2_3

皆さま、明けましておめでとうございます♪

年末はちょっと忙しくて記事を暫く書けていませんでした。

昨年の2月に「強健ラボ」を立ち上げて多くの皆さまと出会うことが出きまして心から感謝しております。

本年はさらに飛躍したいと思っております、どうぞよろしくお願いいたします♪

<スポンサ-ドリンク>

経皮毒とは?

 

「経皮毒」とは一般的には、日用品(シャンプーや化粧品、洗剤など)に含まれる化学物質が、皮膚から浸透して体内に侵入し、有害な作用や病気を引き起こすことをいいます。

しかし、グーグル検索しますと「経費毒は嘘、デマ」という情報が結構存在することに驚きました。

読んでいくと大まかには「皮膚はほとんどの毒物を跳ね除けるように出来ている」と。

自然物資は皮膚より大きい分子がほとんどですので、確かにその通りですね。

hihu-kihonkouzou

そういうサイトは、しれ~っとシャンプーを売っておられました。

売るのが悪いということではありません。

また、「経皮毒は危険」と恐怖を植えつけておいて、うちのシャンプーは経皮毒がありませんよという宣伝文句にし、高価なシャンプーや化粧品を売るための戦略だから、結局、経皮毒そもそもは無いという想像論です。

なかなかの理論ですね。いったい何が真相なのでしょうか?

 

経皮吸収とは?

実は長い間、気体となった毒物だけが透過すると考えられ、皮膚は異物を進入させない構造と考えられてきました。

何か意外ですね。

しかし、油に溶けやすい性質の物質は、水溶性の物質より身体は吸収されやすいことがわかりました。

そして、油に溶けやすい性質の物質=脂溶性=化学物質や農薬なのです。

そこで、最近は、経皮吸収型の医薬品が多く登場しています。

狭心症のニトログリセリンは有名ですね。それは、舌に滴下するだけでわずか13秒で心臓に到達して心臓発作を抑えます。

恐ろしいほどのスピードで体内の内部まで到達するのです。

また禁煙パッチ治療は、お肌に貼ってニコチンの有効成分を経皮浸透させるものです。

 

DMSO+MMS法

解毒剤(MMS)は通常飲んで解毒するのですが、お肌(手足)に塗って飲むより早く血管内にMMSを届けて爆速に体内解毒する「DMSO+MMS法」というのがあります。

勿論これは水面下の方法ですので、表社会には絶対に出てきません。

こちらがMMSの詳細記事です~

MMSは通常お肌から浸透しませんが、DMSO(ジメチルスルホキシド)という有機化合物をMMSと混ぜてお肌に塗りますと、瞬く間に血管までMMSが届くのです。

DMSOは、お肌や人体構造にスイスイ通過する非常に高い浸透性と、痛み、炎症、強皮症、間質性膀胱炎、頭蓋内圧力を上げる関節炎を含むいろいろな病気に効果のある奇跡的な無害の浸透化学溶剤です。

ですが、DMSOは西洋医学では何だかんだと迫害を受けて、隅に追いやられて現在では、ほとんど使われない状況下にあります。

つまり何が言いたいのかといいますと、化学物質の中には、人体構造をいとも簡単に通過してしまう物質が現に存在するということです。

「経皮毒は無い」という発言はちょっと無理があると思います。

<スポンサ-ドリンク>

界面活性効果

シャンプーや洗剤などの汚れ落としの基本は、界面活性効果によるものです。

たとえば、「手洗い」を想像しましょう。

%e6%b3%a1%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%89%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%97

この原理は、汚れと手の境界面に小さな粒子の石鹸(界面活性剤)が回り込んで、汚れを肌から浮き上がらせて洗浄しているのです。

 

yogoreochi

石鹸の界面活性効果を行う粒が細かければ細かいほど汚れ落しには有効ですが、細かすぎるとお肌を通過してしまうのです。

sinnyuu-patan

それが人体の健康上、とても危険なのですね。

dsc05429 ph31

シャンプーに良く使われているラウリル硫酸ナトリウムなどの界面活性剤は、分子量の小さな化学物質を介在させて有効薬剤を体内に浸透させるのですが、何と3秒で効果が現れるのです。

ラウリル硫酸ナトリウムの有害性は、かなり指摘されています。

これがシャンプーに使われているとなるとかなり問題ではないでしょうか。

シャンプーとリンス、それを無害なものに変えただけでアレルギーが激軽減したという方が多くおられます。

 

身体の部位によって経皮毒の吸収率は違います

何処の皮膚でも一定的に吸収するのではなく、角質層の厚さで吸収量が多きく変わってきます。

e59bb3e8a7a3_e4bd93e381aee983a8e4bd8de38194e381a8e381aee7b58ce79aaee6af92

体全体がかかとぐらいの皮膚でしたらかなり防げますが、性器や背中、あごは、非常に吸収されやすい角質層が薄い部位ですので気をつけなければいけません。

化学物質で出来た生理用ナプキンの使用や顎に化粧品を塗ったり・・・

女性は男性より化学物質の摂取量がはるかに多い理由はココにあると思います。

 

経口吸収とは?

 

経口吸収とは、毒物を食べ物や医薬品を口から摂取することを言います。

食べ物に含まれる毒物吸収ですが、人類は長い人類史の中で毒物回避をする防御システムを作り上げてきました。

食べる前に臭いや色などで確認し、口に入れたら味がおかしくないか確かめて安全性を確認してから飲み込んでいます。

それでも有害物を飲みこんでしまったら、消化器官が異常を察知し、嘔吐や下痢といった体内から強制排除反応を行います。

それでも排泄できなかった化学毒物は、最初に肝臓に運ばれ肝臓の代謝酵素で毒物の90%以上が解毒されます。

こうして化学毒物は最初に肝臓で処理され血液に流れるのを防ぐ効果を、初回通過効果と呼びます。

肝臓とは、多くの酵素で有害物を解毒、無害化して身体を守っています。

 

現代の食材は、化学物質という添加剤を盛り込んで保存性や味の調整をして作られていますので毎日少量でも繰り返し食べることによって、血液にわずかに溶け込んだ化学物質が臓器や器官に少しずつ蓄積していきます。

若いときは全然大丈夫でも、中年になると一気に体調不良に成ったりするのは、食べ物だけでなくこういった仕組みも関与していると思います。

治療目的で処方される医薬品も身体は薬を毒物と認識し、初回通過効果を受けます。

要するに薬は毒物なのです。

肝臓に絶えず負担をかけますし、体全体ではジワジワ異常化していきます。

dsc_0832

経皮毒とは、肝臓で解毒する過程も無くダイレクトに体内吸収されますので、食べ物毒素よりはるかに危険で警戒しなければ成らないのではないでしょうか。

食べ物には気を使ってるけどケミカル品は食べ物ではありませんので警戒心がつい薄くなりがちですが、これだけ吸収が早いということは、じつは食べ物以上に凶悪なのです。

冬は何気にハンドクリームなどのケア用品を塗りがちですが、実は甚大な影響をもたらしているかもしれません。

そういう危険とは一切無縁の乳酸菌水でケアしてみましょう。

食べ物にはかなり気を使って生活しているのに健康状態が悪い方は、気がつかないところで経皮毒がガンガン進入しているかもしれません。

経皮毒は意外に奥が深く知られていない作用が多いので、次回も知られざる経皮毒の実態について、ガンガン切り込んでいきたいと思います。

 

<スポンサ-ドリンク>

 

63 件のコメント

  • みなさま 明けましておめでとうございます
      経皮毒・・・
    さすがマロンさんですね!!
    この問題について長年釈然としないものを感じておりましたが
    わかりやすく丁寧な解説ありがとうございます
    私は20年以上 シャボン玉石けん です
    頭や体洗ったり 髭剃りとか 食器洗ったり 洗濯(このときは酸素系漂泊剤まぜます お湯使うので面倒ですが・・・)も ぜんぶ同じもの 使ってます
    200ccのペットに入れて持ち歩いてます
     これからの記事も楽しみにしています

    本年も強健穿刺方々のご活躍をお祈りいたします
    ありがとうございました

    • そあんさん、明けましておめでとうございます。
      本年もよろしくお願いします。
      いいですね。
      ドラッグストアのあの商品を見ると恐ろしくなりますね。
      まだまだ経皮毒は奥がありますので書いていきますね。
      ありがとうございます、頑張ります♪

  • マロンさん、皆さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
    市販のお節料理は、糖分たっぷり添加物たっぷりですねー。特に、栗きんとんと伊達巻きが甘すぎです。ちょっと食べてみましたが、一口でギブアップです…

    何年か前までは、この2つが大好きでしたが、今は体が受け付けません。かなり、甘党でしたから。同じく、甘党の家族はおいしいとたくさん食べてました(汗)
    私だけ明日から煮物とお餅少しだけにしておきます。

    • 桃さん、明けましておめでとうございます。
      本年もよろしくお願いします。
      確かに市販御節は、尋常ではない甘さですね。
      ということは、市場がそういう味を求めているわけで、危険極まりないですね。
      甘党でも味覚が正常ですとあの精製糖の甘味は気持ち悪く感じると思います。
      いい感じですね♪

  • マロンさん、皆様、明けましておめでとうございます。私は子供の頃からアトピーで辛い思いもして来ましたが、肌着やシャンプー、石鹸を全て変え、今は皮膚科とおさらばしています。卵醤等、お伝えしたい事が沢山あるのですが(汗)またコメントさせてくださいね。薬石は親戚が興味を持ってまた送って頂きました。やはり、良く温まって湯冷めしにくいようです。お菓子が辞められない私は、小三の娘の目を盗んで買い物カゴに商品を入れ、バレて裏面を読み上げられ商品棚に戻されるという、情けない感じでやっております(笑)本当に子供達には、健全に育ち、人間として美しい地球に生きて欲しいと思います。今年もよろしくお願い致します。

    • リィやんさん、明けましておめでとうございます。
      そうですね、健康を害するのはとにかく化学物質です。
      医者は濃度の濃い化学物質です。
      えっ?お子さんにお菓子を取り上げられているのですか?
      いいですね~そういうお子さんは、しっかりされてますのでバッチリですよ!
      教育上手ですね~
      本年もよろしくお願いします♪

  • 美容師さんの最大の悩みは手荒れですからね、手が荒れるモノで頭洗われたらそりゃ酷いですね。
    背中は17倍ですか。なるほど、腰痛持ちには腎臓病が多いのですが、鎮痛作用の湿布なんか貼ってたら腎臓やられちゃいますね。
    今年もよろしくです。

    • チキンガイさん、明けましておめでとうございます。
      本年もよろしくお願いします。
      確かに、美容師さんの手荒れはシャンプーが原因なのに肌に良いシャンプーとか直販されてますが・・・
      そうですね、ベタベタ貼っている人がいますがシップも実に怪しいですね。
      怖い世の中かです。

  • マロンさん、皆さまあけましておめでとうございます。
    昨年は、大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    以前、我が家では当たり前に市販のシャンプーリンスを使ってきましたが、
    なぜかそれで洗うと気持ち悪くて、特にリンスは使わないようになっていました。そもそも背中に湿疹ができた時に、ドクターがリンス後に体を石鹸で洗うようにとおっしゃる時点でおかしいです。
    洗う順序の問題??でした(笑)
    牛乳も飲もうと思えば飲めたんですが、なぜか子供のころから避けてきてました。どうしても飲む気にならなくて。ずっとなぜかわからなかったのですが、もしかしたら、体に悪いものをなんとなく感じていたのかしらと思います。

    ところで、私は白髪が気になるお年頃なのですが(笑)
    当然一般の白髪染めは恐ろしすぎます。でも、気になってしまって…
    もし良い情報があれば教えてください。
    ちなみに今は3か月に一度美容院でヘナで染めます。
    でも、純粋なものではないと思います(汗)

    • カモミールさん、明けましておめでとうございます。
      本年もよろしくお願いします。
      合成シャンプーが当たり前に成っていますから怖いですね。
      リンスはさらに凶悪ですね。
      牛乳は、お腹がゴロゴロして気持ち悪くなる時点で体が拒絶してるのですね。
      僕も嫌いで仕方なく飲んでましたね。
      髪の毛は、18種類のアミノ酸によって構成されています。
      そのうちの一つ「チロシン」が、髪を黒くするもとになります。
      メラノサイトは、チロシナーゼという酵素を使ってこのチロシンを酸化し、黒いメラニン色素に変えていきます。
      つまり、髪が黒くなるにはチロシナーゼが不可欠。
      そして、チロシナーゼの材料になるのが「銅」なのです。
      その銅を含む食べ物です~亜鉛と一緒がいいです。
      穀類、イモ類(玄米、サツマイモ)
      ナッツ類(大豆、カシューナッツ、ゴマ)
      魚介類(うなぎ、イカ、桜エビ)
      肉、レバー
      野菜、果実(ゴボウ、ニンニク、プルーン)
      海藻、キノコ類(ひじき、ノリ、しいたけ)
      ちなみに、モリンガは銅も亜鉛も含まれます。
      染めて改善もいいですがココは一つ体内から変えるチャレンジもいいですね。

  • マロンさん あけましておめでとうございます。 今まで問い合わせで色々と教えていただいてましたが 年があけ コメント欄にデビューさせていただきます。 よろしくお願いします。
    今回取り上げていただいた内容 まさにタイムリー! 7年前に おばかにも3大療法受けてしまい、今だにその副作用で 放射線あびた皮膚が酷い状態 2年半ほど前に生検を受け 癌化しているとの診断を受けましたが のらりくらり治療拒否で今にいたってます。 マロンさんのブログでラップ療法を知り 試しましたが 確かにラップしていると 皮膚は乾燥しないし 腕を動かしても痛くないのですが じくじくがおさまらず 広がってしまった感じがしてます。 ラップする前にしていた Mさんをスプレーすることに戻しました。皮膚が乾燥してきて 傷が下着などにひっつくので 亜鉛華軟膏(サトウザルベ)を ガーゼにのばし それをスプレーした後に傷に貼り付けていたのですが やはり これはやめた方がいいのでしょうか? まだ ワセリンをガーゼにのばした方がいいのでしょうか? スプレーだけで何も保護しないと 痛くって でも 亜鉛華軟膏も経皮毒になるのなら それも怖くって。

  • マロンさんあけましておめでとうございます。去年は大変お世話になりました。いつも凄くためになる情報を提供して下さってありがとうございます。
    飲尿療法を続けています。調子はいいです。

    • まるさん、明けましておめでとうございます。
      本年もよろしくお願いします。
      こちらこそありがとうございます。
      いいですね、野菜スープ+尿は凄いかもしれませんね。
      何か変わったことがありましたらコメントくださいね♪

  • マロンさん、皆さま、あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    昨年は色々とアドバイスをいただき、ありがとうございました。
    モリンガを注文するのが遅れてしまい、早く来ないかなぁーと
    待っています。

    今年も更新楽しみにしています!でも、ご無理なさらずに!

    • とらこさん、明けましておめでとうございます。
      本年もよろしくお願いします♪
      ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません、今しばらくお待ちください。
      ありがとうございます、面白い情報が発信出来るように頑張りますね♪

  • マロンさん、皆さま、 新年明けましておめでとうございます

    手湿疹でステロイド塗り過ぎ、ブラックジャックの顔みたいになって痒くて無意識に搔きむしり血が出てその痛みで目が醒めるという文字通り痛い過去があります
    パソで色々検索し、結果、水、お湯を極力避けるという方法で治りました
    湿疹が出来たら薬♪というお気楽な私が落ちた薬害経験でした
    それ以来余計な事はしないというスタンスでやってます
    でも洗脳はなかなかですね。特に身内は難しいです・・・

    ところで 私はモリンガ、米粉シフォンケーキに入れて楽しんでいます
    「プロ級になったね」と言われる事もある?私のシフォンケーキ♪
    母がモリンガを取るのにいい方法だと自負しておりますがケーキという点でマイナスかなーー
    でもお楽しみもあっていいよね(*゚∀゚*)
    フワフワでほんのり甘くてリピーター続出です♪

    あー正月早々自慢してしまいました
    お正月が終わったら味噌作りに全力注ぎまーーーす(⌒▽⌒)

    • ねこまんまさん、明けましておめでとうございます。
      激しい経験をされていますね。
      でも医療に頼らず検索して違う方法を探すスタンスが素晴らしいですね。
      ほとんどの方は、医者めぐりで終結します。
      モリンガのお菓子はいいですよ~流石ですね、じゃんじゃんアレンジして使ってください。
      抹茶より優しい感じの味わいでしょうかね。
      僕もねこまんまさんのケーキを食べたいです(笑)
      そうですね、味噌作りの季節がやってきましたね!

  • 明けましておめでとうございます。
    昨年に薬石の注文をさせて頂きましたが、Gメールに返信したからでしょうか、その後ご連絡がございませんでした。
    またの機会に改めて注文させて頂きます。
    ところで、お願いがございます。
    身体の静電気について記事にして頂けませんでしょうか。
    今の時期、身体の静電気が帯電している為か、対応が大変です。
    水道管に触ったり、土に触れたりして何とか凌いでおります。
    何か良い方法がございましたら、記事に掲載して頂ければと思います。
    宜しくお願い致します。

    • 運河さん、あけましておめでとうございます。
      本年もどうぞよろしくお願いします。
      ご連絡を頂いていたのにもかかわらず全く無視をいたしまして誠に申し訳ございません。
      言い訳になりませんが、この当時、皆さんから爆発的に注文を頂いたのとそれに伴う管理が出来ていませんでしたので、つい見落としていたようです。
      本当に申し訳ございませんでした。

      静電気は、体内が酸化状態にある人は起こりやすいです。
      逆に正常な体内がアルカリでお肌が弱酸性のかたは、同じ条件でもあまり起こらないです。
      野菜スープや卵醤などで体内をアルカリ化にすると静電気は相当減ります。
      あと外的に防ぐ方法が必要ですね。了解しました、また記事にしてみますね♪

  • 強健ラボのみなさんへ、あけましておめでとうございます。
    みなさんのコメントを読んでためになることがたくさんありました。
    2017年は、強健ラボに来る皆さんとマロンさんがたくさんの幸せな体験をすることを願っています。

    • まるさん、明けましておめでとうございます。
      本年もよろしくお願いします。
      ホント、皆さんの健康改善を第一に、一人でも多くの方に幸せが来るように頑張りますね♪

  • マロンさん
    丁寧にお返事くださりありがとうございます。
    実は、モリンガを暮にkさんに注文して待っているところです。
    益々到着が楽しみになりました。
    染めずにすめば、こんなにうれしい事はありません。
    また、変化がありましたらご報告させて頂きます。

  • マロンさん 早々にお返事くださりありがとうございます。教えていただいたサイトみたのですが 湿潤治療用被覆剤がどれなのか分からなく その中にあったチューブのものでいいのでしょうか? 何度もごめんなさい。
    以前言われた 余計なものは取らないこと 本当にそうなのですが お正月は家族が揃い ついつい お酒も飲み 色々と食べてしまってます。明日からは また頑張ります。今日は娘夫婦がくるので また無理そうです。 とにかく 食事制限とか話をするだけで嫌がられてしまいます。

    • イーコさん、チューブのようなもの?ちょっと分かりませんが、たとえばプラスモイスト ヘモスタパッド HSA7Iなどでよいと思います。
      お正月は仕方ないですね(笑)
      でも平常に戻ったときにきちんとした食事にしていれば全く大丈夫だと思います。
      少々羽目を外しても全然大丈夫です、何年も悪い週間を続けるのがいけないのですね。
      まずは、ご自身で色々してみましょう。ご自身が良い方向に変われば娘夫婦さんもお話も聞いてくださると思います♪

  • マロンさん
    ありがとうございます。 わかりました。Amazonにもありますね。とにかくやれることやってみます。単身赴任の主人は今日早朝に勤務先に向かい 一緒に暮らしている次女も仕事はじめ やっと日常が戻ってきました。娘夫婦は医療従事者なのでなかなか厳しい現実があり また 私の周りにも 病院に行かなければ 病気は治らないと信じている人があまりにも多く ちょっと風邪ひいたくらいで病院へ行く。これくらいなら薬いらないですよ と言われたら 薬も出してくれない 意地悪な先生とまで言う。もう黙っているしかないというのが現実です。 マロンさんのブログを知る2年ほど前 いきなりアトピーが悪化して顔 首が真っ赤になったことがあります。 周りからは病院いかないと治らないと 散々言われましたが 自分のできることしようと周りの声を聞きながし 食事療法(西式甲田療法)で治しました。 さすがに周りの人は驚いて それ以来私に病院へ行きなさいとは言わなくなりました。今私が抱えている病気のことはほとんど誰にも話してないから 普通におつきあいでお食事にも行ってますが かならず梅肉エキスを持ち歩き みんなにわからないよう食後すぐに飲んでます(笑)
    結局 理屈をこねるより 身をもって娘にはわかってもらうようにしようと思ってます。私がよくなれば それで証明されたことになるように思います。
    お正月に娘にオルゴナイト持たせようと作っていたら ネットで知っていたらしく(多分アクセサリーの一種と思っているようで)一緒に作ることができました。テラヘルツのさざれ石を入れたら? と勧めたのですが 石の力とか全く信じてないので 可愛く作ると拒否されました。オルゴナイトの効果は知らなくてもそれを持ってくれるだけでいいと思いました。キーホルダー式の小さいものも幾つか作り 鞄にもつけていたら友達も欲しいという人が多くみんなにもプレゼントしてます。 少しずつ 一歩ずつですよね。

    今日はこれからザッパーして 姫川薬石に囲まれながらひまし油パックします! 究極の贅沢ですね。 仕上げにヨガにでも行ってこようかな?

    長々と失礼しました。

    • イー子さん、僕も医療従事者です(笑)
      イーコさんのように、先入観を取り払って物事を判断できるかどうかだと思います。
      そうはいっても大変難しい判断ですがね。
      娘さんには、機会や例題ががあるときに少しずつ炉解される感じでよいと思います。
      うちの娘も全然です(笑)
      オルゴナイトは、金属や水晶が入っていないと効果はありませんので、そこは一つポイントとして教えてあげてください。
      現代は病気になる社会の仕組みに成ってますので、個々が本当の対応をしていかないといけませんからね。

  • マロンさん。明けましておめでとうございます。素敵な情報を、いつも有り難う御座います。これからも、楽しみにしていますよ。

    • ラブラブさん、明けましておめでとうございます。
      本年もどうぞよろしくおねがいします。
      今年も頑張りますね♪

  • マロンさん、皆さん、初めまして。
    日焼け止めについて調べていたら、こちらのブログにたどり着きました。
    まだ全ての記事、コメントを見れていませんが、目からウロコな内容ばかりで毎回これも試してみたい、こっちも試してみたい、とわくわくそわそわしております。

    私は子宮内膜症を患っておりまして、もう5年ほどピル(ルナベルUHD)を服用しているのですが、マロンさんのブログを読んで、薬も病院に行くのもやめて自己治癒力で治したいと考えるようになりました。
    さっそく、手作り化粧水やモリンガ、玉ねぎの皮などのお手軽に出来るものから挑戦し、体によろしくない物は徐々にやめていこうと思っております。

    そこで、初めてで恐縮なのですが、お伺いしたいことがありまして…
    スギナ茶、モリンガ茶、重曹水、クエン酸水など体に良い物はたくさんありますが、どれか1つに絞って摂取した方が良いのでしょうか?
    それとも1日に色々なものを摂取しても良いのでしょうか?
    既出でしたらすいません。そして長くなってしまいました…
    教えていただけると大変嬉しいです。

    一度コメント送信に失敗してしまったので、もしだぶって送信されていたらすいません。

    • さばばさん、初めまして、コメントありがとうございます。
      そうですね、治す方法はただ一つ、自己治癒力しかありません。
      薬は症状を抑えるだけで治るどころか体内酸化が進んで他の病気にもなります。
      いえ、方法は絞らなくて良いです、身体を喜ばせることはいくつあっても良いですね。
      1日に色々して頂いて結構ですが、盛り上がって大量に摂取するより、適量を気長に継続することが大事です。
      卵醤、立石野菜スープも超お勧めです。
      記事にも書いてますが塩、醤油、油などの調味料は是非本物に変えてください。
      何か疑問などございましたら気軽にコメントくださいね♪

  • マロンさん、返信ありがとうございます。
    なるほど、色々と試してみても大丈夫なのですね。
    あれもこれもとネットで注文したあとに、はっ!と思ったのですが安心しました(笑)

    いきなり一気に食生活等を変えるのは難しいですが、少しずつでもいい方向に変えていければと思います。
    卵醤とスープも試してみます!今まであまり興味がなかったのですが、近所に自然派食品?を取り扱っているお店があるので覗いてみようと思います。
    そこに有精卵とかがあるといいなぁ。

    これからも色々と勉強させていただきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。素敵なブログに出会えて本当に嬉しいです!

    • さばばさん、あと、主食を発芽発酵玄米で4号食を食べていればバッチリだと思います。
      http://maron49.com/7968
      あまりストイックに成っても長続きしませんんで楽しく進めて下さい。
      こちらこそよろしくお願いします。

  • マロンさんへ 1日夜からから酷い下痢と吐き気に襲われ丸一日絶食し、かなり良くなっていたのですが昨夜、時折飲むプロポリスを夕食前に飲んだところ、また下痢と吐き気がぶり返ししてしまいました。こんな時はどうすればいいか、教えて下さい。お正月に息子からうつったようです。よろしくお願いします。

    • マロンさん
      お礼の返信メール、遅くなり申し訳ありません。極度の体調不良でメールもままならぬほどでした。やっと元通りになったようです。アドバイスありがとうございました。残念ながら、あまりの下痢と吐き気でどうしてもMを試してみる勇気がありませんでした。ですが、気分的には助けられました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

    • アップルさん、ノロか何かでしょうか。
      巷では流行ってるのでしょうかね。
      食べずに、えむ2を少々、2時間おきに数回飲めば治ると思います。

  • はじめまして鍼灸学ぶ学生です
    いつもブログ拝見させていただいてます^^
    幼少期からアトピー持ちで季節の変わり目などはひどくなるときがありましたが、こちらブログやいろいろなサイトで調べ、母親と一緒にスギナ茶や姫川薬石、MMSなど試し
    あんなにひどかったアトピーや肌荒れが嘘のように改善しました(><)!皮膚科で貰うステロイド剤はもう使いたくはありません・・・
    本当に感謝しております。

    突然ですが、元旦から施行されたセルフメディケーションをマロンさんはご存知でしょうか?
    市販薬の風邪薬や鎮痛剤、厚生労働省が定める成分が含まれる物は所得控除されるらしいです・・・(^_^;)一定の金額以上購入しているか、
    特定健康診査、予防接種、定期的な健康診断、病気の予防に努めているかどうかが所得控除の条件だと書いてありました。
    う〜む。調べれば調べるほどなにか裏がありそうに感じてしまうのは私だけでしょうか・・・(^_^;)東洋医学を学ぶ者としては自己免疫力を高めるよう心がけたいと思います。

    • みいさん、初めまして、コメントありがとうございます。
      そうですか!良くなられて僕も嬉しいです。
      ステロイドは一時的に症状が治まるだけで、ホント一切治らず自己治癒力が落ちますからね。
      しかし、ステロイドはどなたも処方されてますね・・・困ったものです。
      セルフメディケーション、テレビでチラッと観ました。
      まさしく、医療、薬剤で利益を得るための、行政と抱き合わせ戦略ですね。
      もう、裏も裏、裏戦略そのものです。
      それで治るなら結構ですが、絶対に治りませんのでね。

      • お返事ありがとうございます。
        やはり、企みがあるように思います。
        家畜のようにされるのは絶対嫌!
        嘘の情報に惑わされず、自分の体は自分で守るようにしないと!
        これからも記事楽しみに待ってます!
        寒くなるようですので、マロンさんもお身体に気をつけてくださいね^^*

        • みさん、同じ人間が家畜と支配者だなんて、ほんと馬鹿にしていますね。
          ありがとうございます♪

  • マロンさん、皆様、あけましておめでとうございます。
    いつも有益な情報をありがとうございます。

    モリンガは年末に注文して、
    今楽しみに待っているところです。
    子供達にも飲ませようと思っています。

    経皮毒はとても興味があります。
    生理の時のナプキンを市販のプラスティックのから
    iherbでオーガニック紙?のに変えたら、
    生理が軽くなりました。
    日数も3日か4日で終わるし。
    骨盤底筋を鍛えた、というのも大きいのですが。

    マロンさんのところで色々勉強させてもらって、
    もっともっと健康になりたいと思っています。

    今年もよろしくお願いします。

    • ことさん、明けましておめでとうございます。
      本年もよろしくお願いします。
      性器は圧倒的に経費毒が吸収されやすい部位ですので甚大なナプキン害があります。
      子宮異常が多いのもうなずけますね。
      とにかく、日常に潜む化学物質を摂取しないことが大事ですね。

  • マロンさんへ
    なるほど…世の中には体にいい食べ物がたくさんあるのですね!
    アドバイスありがとうございます!

  • マロンさん、皆さん、新年明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。

    経皮毒とアトピーは、大きな関係がありそうです。

    子宮 シャンプー

    妊娠 デトックス

    妊娠 デトックス アトピー

    出産 デトックス

    出産 デトックス アトピー

    出産 デトックス 第一子

    で、グーグル検索

    子宮とシャンプーの関係。。。 | マクロビオティックを目指して! – 楽天ブログ
    http://plaza.rakuten.co.jp/cammello/diary/200605060000/

    女性の頭と子宮のつながりのハナシ
    |オフグリッドで電氣も野菜も自給生活!自然と調和した都会でのシンプルライフのすすめ♪
    http://ameblo.jp/green-note-page/entry-1149968

    出産は最高のデトックス!?!?|畑 子育て 家事 親父
    http://ameblo.jp/dannasanba/entry-10340053606.html

    赤ちゃんのために出来ること
    http://beautyhealthy.web.fc2.com/yousui.html

    ◆ アトピーの赤ちゃんが産まれる意味・・・|田中佳先生のブログ
    http://ameblo.jp/emkanayoshi/entry-11857519128.html

    遺伝子操作したF1種で、農薬、化学肥料を使って育てた穀物、野菜、果物、木の実、
    抗生物質、ホルモン剤、肉骨粉、慣行農業で育った飼料、を食べて、
    ストレス満載の環境で育った病気だらけの、肉、卵、
    汚染された海から水揚げされて生物濃縮が進んだ魚介類、
    畜産業と似たような環境で育った養殖の魚介類、
    精製塩、精製砂糖、紛い物の調味料、薬品を使って抽出された食用油、
    それらを原料に製造された添加物たっぷりの加工品、
    化学物質まみれのシャンプー、リンス、ボディーソープ、
    ハンドソープ、石鹸、化粧品、美容製品、香水、
    髪染め薬品、生理用品、衣類用洗剤、柔軟剤、衣類の虫防止薬品、
    台所用洗剤、お風呂用洗剤、トイレ用洗剤、歯磨き粉、
    浄水器を使わないで飲む水道水、
    西洋医学の薬、ワクチン、ケムトレイル、お酒、紙巻き煙草、
    住宅用建材の化学物質、薬品を使った素材の衣服、等々、
    これらの化学物質が長期間蓄積された体で、
    妊娠、出産、母親の化学物質を吸収して生まれて、
    その後も、ワクチン、化学物質を摂取し続ける、
    病気にならない方が不思議ですね。

    自分で思い付く限り化学物質が含まれているのを書き出してみましたが、
    世の中、毒まみれですね。そりゃ病気になりますよ。

    アメリカで膣やお尻の穴からアルコールを摂取する方法が流行っているそうです。

    膣 ウォッカ

    で、グーグル検索

    自分は、森のなかまの洗剤を泡ボトルに入れたのと、
    食品用の重曹とクエン酸を25kgで購入して、
    無印良品のポリプロピレン密閉ダストボックス・Lに入れて、
    使う分だけ、プロテイン用のシェイカーに入れて使用しています。

    現在、無印良品のポリプロピレン密閉ダストボックス・Lは、
    販売していないです。
    また、再販してくれると嬉しいのですが。
    代わりに、無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックスが
    使えるかもですが、密閉していないので、湿気が心配です。
    自分は持っていないので、どの大きさが適当かは分かりません。

    森のなかまの天然洗剤 桃の蔵
    http://www.momonokura.com

    泡ボトル(容器のみ) – 森のなかまの天然洗剤 桃の蔵
    http://www.momonokura.com/?pid=21559042

    ポリプロピレン密閉ダストボックス・L | 無印良品ネットストア
    http://my.muji.net/jp/items/4934761444536

    ポリプロピレン頑丈収納ボックス・大 
    約幅60.5×奥行39×高さ37cm | 無印良品ネットストア
    http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337525986?searchno=29

    更に使いやすくなったサイクロンシェイカーが登場! – バルクスポーツ公式ストア
    https://www.bulksports.com/training_goods/cyclon_shaker/

    最強のシェイカーと噂の「HALEO サイクロンシェイカー」を使ってみました。
    http://kateblog.net/post-408/

    お風呂で体を洗う時は、
    首から上は、重曹で、首から下は、重曹とクエン酸を同じくらい出して、
    お湯でペースト状にしたのを、手を使って洗っています。
    お湯で流すと体の悪い物と言うか、邪気のような物が流されて、
    とても、すっきりします。
    湯気を吸い込むと胸やお腹が気持ち悪くなるので、換気を推奨します。
    重曹だけで全身を洗うのもお勧めです。
    重曹とクエン酸を入浴剤代わりにお風呂に入れても気持ち良いですよ。
    量は適当で大丈夫です。
    自分は、重曹とクエン酸をそれぞれ片手に一掴みくらい出して使用しています。
    手を洗う時も、重曹だけか、重曹とクエン酸に水を加えたので洗うと、
    手も荒れず綺麗になります。
    重曹とクエン酸に水を加えるとシュワシュワと泡が立って、
    それで、体を洗うと赤くなったりしますが、時間が経てば元に戻ります。

    • コロイドさん、明けましておめでとうございます。
      本年もよろしくお願いします。
      流石ですね、すばらしいですね。
      確かに性器は、圧倒的に毒を吸収しやすい部位ですので想像以上に毒が浸透し、食べ物以上かもしれませんね。
      更に、アルコールを膣から摂取ですか!参りましたね。
      しかも超速で泥酔、圧倒的な吸収力で、ほんと性器というのは何事でも細心の注意を払わなければいけませんね。
      重曹とクエン酸主体ででお風呂ですか、安くていいですね。流石です。

    • 文脈的に誤解を招くので、再度追加です。

      手を洗う時も、重曹だけか、の所ですが、
      重曹だけで洗うでは無くて、重曹に水を加えたので洗う、と言う意味です。

    • 追加です。
      アレルギー、喘息も、経皮毒と大きな関係がありそうです。
      マニキュアとパーマも経皮毒の原因になりますね。

      女性の頭と子宮のつながりのハナシ
      |オフグリッドで電氣も野菜も自給生活!自然と調和した都会でのシンプルライフのすすめ♪
      http://ameblo.jp/green-note-page/entry-11499685874.html

      URLが途中で終わっているのを投稿してしまったので、再度書きました。

      • コロイドさん、ありがとうございます。
        ホント、経皮毒は、もっと注目して解明するべき分野ですね。
        ありがとうございます。

  • マロンさん、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
    今年も強健ラボで勉強させて頂きます!
    食べ物に気を付けていてもなかなか体調が改善されない場合は経皮毒を疑わないといけないですね。母にもシャンプーや石鹸、洗剤等、肌に触れるものを変える様言ってきましたが、なかなか納得してくれませんでした。受け入れてくれるまで時間がかかりそうです。
    私は、姫川薬石を使用し、モリンガを飲むようになってから明らかに肌が綺麗になってきました。とても嬉しいです。いつも有益な情報を有難うございます。

    • nekonekoさん、あけましておめでとうございます。
      本年もよろしくお願いします。
      確かに、経皮毒は、ひょっとすると食べ物以上に甚大な健康被害があるかもしれません。
      もっと危機感を持って化学物は使わないことですね。
      頑張ってお母様に指導されてください。
      そうですか!それは嬉しいご報告ありがとうございます。
      こちらこそありがとうございます♪

  • マロンさん、あけましておめでとうございます。

    例年通り年末から兄の家に遊びに行っていたのですが、2人揃って風邪をひいてしまいエム……を飲むことになりました。

    たちの悪い風邪だったようで、エム……を飲んでもなかなかスッキリしなかったのですが(ちょっと喉が痛くなってきた…程度なら1度飲んだだけで完治したのに。兄は関節が痛いなんて言ったから、もしやインフル??)、それでも寝る前一回、昼間一回くらいでゆるく飲んでいました。

    すると服用3日目くらいに「あれって身体の中の菌を殺すの?」なんて兄が深刻な顔をして言い出したので、何か不具合でも???と思ったら「いや、なんか風邪もなんだけど、妙に身体がスッキリしてきてて、肌がすべすべしてきた」と!

    「それって風邪菌もだけど、ついでに身体の中のいろんな他のゴミもデトックスされてんじゃないの?」と言ったところ、「身体の中にゴミが相当に溜まってると思うから、ぜひ継続してデトックスしたいし、風邪治ってもしばらく飲んでみたい」と言われました。

    1カプセルに3粒と恐る恐るな感じで少なめに与えてたのですが、強い好転反応も無くそれなりに効果が出ているようなので、それなら…と、持ってきていた粒粒を全部カプセルに詰めて「これでしばらくイケるよ」と置いてきました。
    寝る前に一粒をしばらく続けることになりそうです。

    「自分で注文して買ってもかまわないけど?」と言われましたが「いやいや、うちに一生分くらいあって小分けに包装されてるから、それを分けてあげるから!」ってことになりましたが、兄がエム……のデトックスに非常に積極的になったので驚きました。

    兄がますます健康になったら嬉しいですけれど。

    今年もマロンさんのブログにはいろいろとお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

    ☆モリンガの購入方法もぜひ教えてください。

    • るちあさん、明けましておめでとうございます。
      本年もよろしくお願いします。
      素晴らしいですね!やはり体感があるとどんなに拒絶していたとしても認めざるを得ませんからね。
      確かに僕も最初エム2を飲んだときは、お肌がつるつるしたのをはっきりと感じ取りました。
      拒絶とは、自分自身の無知と気付いてもらえたら最高ですね。
      そういう緊急の場合は、エム系は、少な目の量で結構ですので1時間半ごとに飲むと有効です。
      ちょっと間が空きすぎていますね。
      こちらこそよろしくお願いします。
      詳細送ります♪

      • 兄にはThinkerのエム…について書かれた記事を見せたり、薬と言うよりはミネラルだと説明しました。
        飲んでも気分が悪くなったりも無かったので、特に拒絶も無かったです。
        パッケージの警告がズラリと並んでるのも見てませんし。
        あれを見たら、ちょっと躊躇しますよね。

        もっと1カプセルに入れる粒数増やして平気っぽかったですが、多過ぎて胃痛や吐き気が出たら飲んでもらえなくなりそうなので控えめに。
        自分が飲む分には量が多くて吐き気がしたりしても自己責任でイイんですけど、人に飲ませるとなると控えめ控えめに…になります。

        私は寝る前に飲んだのにプラスして夜中に目が覚めた時や早朝にも飲んだのですが、それでも何日も治るのにかかりました。
        しつこい風邪でした……。

        ☆モリンガの詳細もありがとうございました。
        モリンガも、ゆくゆくは兄にも薦めたいと思います。

        • るちあさん
          理解されていない方には、とにかく、胃痛と吐き気がおきることがあるということをしっかりお伝えされて、単純に酸が強いだけで副作用でないことをご理解の上あげてください。
          多少多くても吐き気が全然しない人から少しで猛烈に吐き気がする方もおられますので量的には人それぞれです。
          とにかく前説明が大事ですね。
          あと風邪の初期や何かに感染したときは、少なめの量でいいですから、1時間半おきに1日6回ぐらいをめどに飲むのがコツです。
          こちらこそ、すみませんでした。
          いつもありがとうございます。

  • みなさま こんにちは

    コロイドさん 痛快ですね!

    私なりに悪の画策を 追加します

    音楽への 悪の周波数の意識的注入(1930年代●●●●●●ーによって国際的の名のもとに一方的に押し付けられた)
    また所謂 メジャー(メデア) は 彼らの独占的所有のため 従わないものはデビューすらできない。

    伝統的文字の破壊 (所謂ニュースピーク)
    中国 日本 でもすでにやられてます

    使用言語の押し付け 
    英語なんて かなり下品で 無粋で(同じ意味の言葉を 独語 仏語 と比べてきいたら誰でも解りそうなものですけど・・・・) 構成がいい加減です(スペルもめちゃくちゃ)
    さらに思いもつかないような巧妙な 数理的悪意が込められてます!
    あたかも 国際言?! なんて だれが決めたッ?!!!←●●●~(同じ人たち)・・・・^^
    基本言語が いい加減 だとその民族も いい加減(バカ、奴隷)になる

    以上はホロビッツ先生の本に詳細に語られています

    空間の汚染・・・
    ケム や 電磁波や・・・
    パワースポット(寺社仏閣や何故か原発設置場所・・・)たる地球の経絡の意識的汚染

    なんか四次元的な攻撃なんで ほとんどの人は気にもしないのでしょう
    頭よくて 巧妙な くせに エゲツナイ・・・・
    そこが ねらいめ なんですね

    • そあんさん、
      光に照らされたもの、ですね。
      実際は、地球人を闇に陥れていますが。

      CDのリバース・スピーチと44.1Hzの話は聞いたことがあります。
      ジョン・レノンは44.1Hzを暴露しようとして暗殺されたらしいです。

      ゴーストライターと音楽業界の闇!逆再生リバース・スピーチと440Hzの真実!
      http://ufoblogalien.net/2016/09/28/reverse-speech/

      今の時代は、YouTubeとダウンロード販売で、音楽の宣伝と販売が出来るので、
      レコード会社に所属してデビューする必要性はあるのでしょうか?
      純粋に多くの人々に聞いて欲しいのなら、すぐに出来ます。
      心に響く良い曲なら、評判になりますよ。
      お金、名声、異性が欲しいから音楽している人も多そうです。

      文字は旧字、新字と、文字の並びの逆転ですね。

      言語は将来、携帯型自動翻訳機が普及すれば、状況も変わるかもしれません。

      ホロビッツ先生とは、レオナルド・ホロヴィッツ博士の事ですか?

      ケムトレイルは晴れて雲が無い日は撒いているのを見ます。

      テレビや携帯電話の電波塔、高圧送電線、変電所、無線LAN、
      健康に良くないです。

      龍脈の上に神社仏閣、原発を設置していますね。
      マスコミによるパワースポットブームも、
      参拝客の身勝手な欲望を叶えて欲しいドロドロした悪想念で、
      龍脈を汚し、地球に悪影響を与えるのが目的なのでは?
      5円、10円、賽銭箱に入れた位の対価で、願いを叶えて欲しい、なんて虫が良すぎです。

      気を吸う神社もあるそうです。

      秘密のノート
      http://www.ac.auone-net.jp/~kinomi/blog/shen_sheni_xingkuto.html

      神社 吸われる

      で、グーグル検索

      大衆から集めた気、運、生命エネルギーを、支配、権力、お金に利用しているのでは?
      上流階級や芸能人が大金、権力、名声を手にするのは、集めた気を利用しているからなのでは?
      アイドルやアーティストもライブやテレビ放送でファンから気を吸っているのでは?
      ヒーラーが気を流し込めるように、エナジーバンパイアは気を吸い取れるのでは?
      そういえば、某48手のアイドルグループは、握手会好きですよね。

      地球人を裏から支配する宇宙人は、二重螺旋のDNAの地球人を、
      本来の十二重螺旋のDNAの地球人に復元されたくないから、
      色々妨害しているのではないでしょうか?

      アセンションで開花する能力 – YouTube
      https://www.youtube.com/watch?v=PKxQUKgJyKc

    • そあんさん、確かにそうですね。
      世の中、何から何まで無茶苦茶で、いつのまに誰が?みたいなことばかりですね。
      それにしてもよくもまあこれだけ悪知恵が働くものだと驚きます。
      伝統や地域文化は支配に非常に邪魔なのでしょうね。

  • こんにちは
    コロイドさん 濃ゆ~ぃコメント
    ありがとうございます
    素敵な情報頂き感謝いたします
    まさに 仰るとおりですね
     ・・レオナルド・ホロヴィッツ博士
    そのとおりです! 2年くらいまえ
    その書に挑戦しましたが・・・
    三分の一くらいで ダウン状態・・・
    読めませんでした・・・!
    それほど内容が濃く衝撃的で・・・・
    それから60冊以上の書を計画的に読み
    とうとう 量子論 波動論 に 至りました
    でもまだ レオナルド・ホロヴィッツ博士 の本に至っておりません
    でも もうすこしです!!!!^^

    「文字の並びの逆転」
    私は 逆打ち って 言ってます
    電化製品のコイル を わざと逆にまいて
    環境を汚染する 等・・・
     
    ドイツ語では 修辞学 って いって たしか I と J
    が同じ読み取り(同じ数字)になってます
    当時はなんで・・? って 思って
    解説にも納得できるものが ありませんでしたが
    ここでリンクしてきました 自分たち(光る人たち)で
    使うものは 巧妙に逃げをうってるのです

    面白いですね!!

     

  • お久しぶりです。以前コレステロールや火傷跡のことでコメントさせていただきました。
    今回は目のことで質問です。
    今年の初めに帯状疱疹になり、その後遺症で左目が炎症を起こしてずっとステロイドとその他一種類くらいの目薬をさし続けました。8月末にやっと治ったということで目薬をやめたのですが少ししたら充血とかすみ目になり治りません…。私は目薬のせい?かとも思うのですが。目薬にも経皮毒ありそうな気がしますし。
    医者に行けばまた目薬の日々だろうしどうしたものか?と。
    何かアドバイスがありましたらお願いします。

    • りうるさん、大変遅くなりまして申し訳ございません。
      はい、薬類は、対処法ですので症状を抑える薬を使えば一旦は治りますが、実際には治っていないのです。
      勿論目薬も化学物質ですので体内は酸化され続け、寄生虫の増殖の原因になり他の病気に進展することが考えられます。
      どんな身体の異常も原因と対策はほとんど同じです。
      帯状疱疹とて、粗悪な食べ物などの積み重ねで酸化された体に寄生虫が増殖したことが考えられると思います。
      http://maron49.com/page-2202
      http://maron49.com/8182

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。