強健ラボ

奄美大島リゾート計画、町長が断念しました!

奄美大島のリゾート計画が頓挫しました!個々のパワーは素晴らしい!

皆様、ありがとうございます!


前回の記事、

奄美大島龍郷町にリゾート計画 奄美大島龍郷町に、大きな問題が起きています。大型クルーズ船寄港地建設計画があり、島の1部をクルーズのお客さん(ほぼ中国からのお客さん)のために、リゾート開発するというらしいのです。   今回は、ちょっと趣旨が違いますが、読者の方eriさんからこの情報を頂き、この計画...
奄美大島が危ないです!リゾート計画勃発! - 強健ラボ

で皆様にお願い(署名)を募ったところ、何とこんなにも早く大島のリゾート計画が頓挫しました!

本当ににありがとうございます!

特に戦後から現在まで・・・政府と組んだ大企業(支配層)戦略によって、自然環境や医療(健康)、食料、エネルギーなど甘い文言で欲しいままに操られ、結局彼らの奴隷そのものになってしまったと言っても過言ではありません。

精神貧乏、病気、時間にお金に暮らしに余裕が無い、食の崩壊・・・などが副産物として生まれたのだと思います。

「お金さえあれば・・・」という精神を植えつけられ、大事なものを見失った気がします。

本当に大事なもの、必要なものを見極め、個人それぞれが自覚して正確な行動さえ起せば、このリゾート計画が頓挫したように庶民でも大企業戦略を跳ね除けるパワーを持っているのです。

支配層の人数なんて、たったの1%程度ですから、負けるはずがありません。

先進国は病気大国と化していますが、それも彼らの戦略そのもの。

病院・薬を切って自分の体の中に居る本当の名医を自分自身で活躍させれば、彼らのドル箱、医療・製薬産業も頓挫していくと思います。

権力やお金の力では、庶民は彼らには全く及びませんが、個々の考えが良い方向にまとまって束になれば、今回のように明るい未来はやってくると思います♪


町長が計画断念しました!

以下は抜粋です

町長が計画断念しました!

キャンペーンについてのお知らせ

町長が計画断念しました!

龍郷湾を守る会

2016年7月19日 — 昨日、龍郷町長が本計画の断念を正式に表明しました!!

2週間足らずで43,000件ちかくの賛同者の方に署名していただけたのは、ただただ嬉しい驚きです。
皆様の署名が、66億円の事業費をちらつかせる企業や自分たちの島の強みや弱みを理解していない地元推進派企業から勝利するための、ほんとうに大きな力になりました!

クルーズ船問題はほぼ白紙撤回に向かっていますが、皆様が署名してくださった思いを無駄にしないよう、県知事に対しての署名提出を今月末に行いたいと思います。
このネット署名も7/25(月)に締め切らせていただき、手書き署名と一緒に知事に提出します。

皆様の署名とご協力に、本当にこころから感謝します!!