強健ラボ

脳梗塞、更年期、冷え性、心臓病、ボケ予防など万能の卵油とは?

病気=血流不足」、角度を変えて表現しますと、どんな病気も血の流れが悪くなって発症します。

今回は、奈良時代とも平安時代とも言われる起源の日本伝統の血流改善万能サプリメント「卵油」について記事にしてみました。


卵油とは?

卵油は、「サプリメント」といっても現代のような薬剤抽出された怪しすぎる化学生成サプリメントではなく、卵黄をひたすら炒るだけで誰でも出来ちゃう超シンプルな作り方で、驚異的な効果効能を発揮します。

卵油といえば、どなたも一度は聞かれたことがあると思いますが、家庭でフライパン一つで作れます。

ザッと説明しますと、まずは良質の卵の卵黄だけをフライパンに沢山入れます。

それを焦がさないようにひたすら炒りまくり、下写真のように真っ黒になるまで2時間炒ると黒い液体がにじみ出てきます。

これが卵油です、ひたすら忍耐が要の簡単な作り方です。

卵油の主成分と効果効能

主成分は、レシチン、オレイン酸などの不飽和脂肪酸とビタミンEです。

細胞膜を作り、免疫力を高め、細胞の壁に柔軟性を与えしなやかに保つ効果があるとされています。

また、血液中のコレステロールを入乳化させて善玉コレステロールを増やします。

善玉(HLD)コレステロールは、動脈硬化を予防して血圧を安定化させる働きがあり、不足すると精神の不安定、倦怠感を招き、発ガンしやすいとされています。

ビタミンEは、抗酸化作用を持っており、細胞の老化や動脈硬化の進行をを抑えます。

そのほか微量成分が沢山入っており、その相乗効果で、あらゆる体の不調、たとえば・・・
脳卒中、
血栓症、
心臓疾患、
動脈硬化、
糖尿病、
肝臓障害、
痴呆症

便秘、
自律神経失調症、
冷え性、
更年期障害、
懐妊、
アトピー、
耳垂れ、
結膜炎、
花粉症、
アレルギー

などの予防、改善をはじめ、脳梗塞など血栓症の再発予防にも素晴らしいです。
外用にあかぎれ、痔にも効果があるとされます。

基本は飲んで補給しますが痔の外用の使い方を紹介します。

①ガーゼにたっぷり塗って患部に貼る
②朝と夜寝る前の2回ほど張り替える
③お風呂でしっかり温まり、患部をきれいにして当てる
④ガーゼの裏に薄いビニールか油紙など敷くと下着の汚れが防げます

そのほか、
いぼ、
ハゲ(脱毛症)、
潤い美肌、
毛穴、
角質、
美白、
ニキビ、
くすみ
など、美容効果も素晴らしいです。

白髪抜け毛の予防の場合は、育毛剤のように卵油を適量頭皮に塗ると良いです。

本当に、万能と呼ぶにふさわしい効果効能ですね。

ちょっと、話が逸脱するかもしれませんが、上記ごらんのように卵油は卵を炭化させたものです。

つまり、炭や梅干や玄米の黒焼きが素晴らしいのと同じで、あまりにも「炭」の効果が凄いので卵油ももしかすると薬石のような自然放射線が発生して圧倒的な薬用効果を発揮している可能性があります。

ラジウム薬石は食べられませんが、食べるラジウム薬石のようなイメージではないでしょうか。

「炭」は、驚くべき健康効果を持っているのは間違いありません。

このあたりは深すぎて理論的にはよく分かりませんが、そんな気がしてなりません。


卵油の作り方

準備するもの

■新鮮な良質の生卵(有精卵)
■金属製ボール(出来上がった卵油を最初に入れる容器)
■厚手の鍋またはフライパン(フッ素系はNG)
■保管容器(ガラス製がいいです)

フライパンは、鉄製がいいです。

かなりの高温で加熱しますのでフッ素系フライパンははげる可能性が高いですし、卵油作り以外でも微量ずつ怖いフッ素が剥げて料理に混じってしまいます。

市販品はフッ素フライパンばかりですが・・・最近、スーパーなどでフライパンコーナーを見ると、ほとんどフッ素コートのものばかりですね。 このブログの読者の方は、フッ素製品は極力避けておられると思いますが、食品でなくとも食べてしまうフッ素(テフロン加工)フライパンは、非常に危険です。1~2年で剥がれ、安くて...
健康に良くて一生物の、おすすめフライパン♪ - 強健ラボ

ここは一つ!、卵油作りにもとっても良い、一生モノの素晴らしい焦げ付かない鉄製フライパン「リバーライト」の厚板がお勧めです。

created by Rinker
リバーライト(Riverlight)
¥7,707 (2024/04/27 07:45:38時点 Amazon調べ-詳細)

作り方

①新鮮な卵の黄身だけをフライパンに入れ、最初は弱火で攪拌しながら炒めます(弱火)

水や水分は絶対に入れてはいけません

②ひたすら弱めの中火で行ってください、多少強火にしますと早く出来ますが効果が薄れます

暫くすると、黒く焦げ、墨のようになります

④更に炒っていると、油が滲んできます(まだ完成ではありません)

⑤やがて、完全に油と墨(コールタール状)に分離します

ここで完成です、ここまで約2時間かかります

⑥冷めると固まるので、熱い内に油分だけをボールに移します

⑦完全に冷めると固まってしまいますので少し冷めてから、小さい容器に移して保管します

動画でイメージを確認してください。

卵15個程では卵油は本当に少ししか取れませんが、最初は15個位でやってみて下さい。

作るのに2時間ぐらい掛かります。

量は卵15個で大体 50cc、程取れます。

卵油も油ですから当然可燃性です。火元を離れる場合は、必ず火を消すようご注意下さい。

すごい匂いと煙が出ますので、屋外でされるか必ず換気に注意して下さい。

2~3日は匂いが消えませんので。

卵油の飲み方

一度に大量に飲んで効くというものではありません。

毎日、少しずつ飲むことが肝要です。

オブラードに小さじ半分程度を包んで、一日1回か、朝晩の2回飲んでください。

勿論全ての方に超お勧めですが、特に女性の方の更年期障害のような症状にお勧めです。

「卵油」で、元気を取り戻しましょう♪