梅干しは、ずば抜けた健康食品です
梅干しは、日本の伝統食ですね。
最近は、外国人の方にも「ume」として認識されているようです。
梅干しとは、クエン酸を多く含み、がん予防に強力なアイテムであることは、以前にも書きました。
さらに強力な方法を紹介します。
その前に、梅干しの作り方が、非常に重要ですのでおさらいを・・・
梅干は、市販品の多くは、天日干しされず、化学塩と化学調味料などで味付けして製造されています。
これはもう本来の梅干ではありませんので。。。
ちょっと高価になりますが、天日干し、自然塩の本物の梅干しを購入されてください。
サプリなどに比べれば、安いものです。
自作されると間違いないですね。
自家製 本物の梅干の作り方 参考↓
http://www.minabe.net/umelife/umebosi/recipe.html
梅干の主な8つの効能
① 胃ガン・胃炎・胃潰瘍の予防
梅リグナンという成分がピロリ菌を強力に消滅させます。
② 血液サラサラ
病気の根底、血液のドロドロを浄化してサラサラにします。
高血圧、動脈硬化、高コレステロール血症、脳梗塞、心筋梗塞予防に。
③ 疲労回復
疲労がたまると乳酸が増え筋肉が硬くなり、コリを感じます。
梅干を食べるとクエン酸が増し、乳酸が抑えられます。
④ 糖尿病
⑤ 抗酸化作用
梅干には、ポリフェノールの一種が含まれており、活性酸素を減らします。
抗腫瘍作用もあります。
⑥ 便秘の改善
梅干に含まれるクエン酸は、大腸のぜん動運動を促し、お通じを良くします。
⑦ 肝臓を活性化
クエン酸は、肝臓の代謝を活発にます。
肝臓と連動する、目などにも。
⑧ ダイエット
梅干は、中性脂肪の蓄積を抑制し、対処あ高めます。
脂肪を燃焼させるダイエット効果があります。
まあつまり、体をアルカリ性に運んでくれる訳ですから、そのほか、あらゆることに効果的なことは間違いありません。
更に強力、梅干しを焼いてムメフラールを生成させましょう
ざっと上げましたが、そしてここからが、メインテーマです。
素の梅干にはない素晴らしい物質「ムメフラール」、という物質が、梅干を焼くことで生成されます。
糖とクエン酸が熱で化合し、ムメフラールが出来ます。
ムメフラールが、これまた凄いんですね!
ムメフラールは、大きく血流改善、梅干の有効成分の効能を大きく上げ、あらゆる不調に更なる効果があります。
フライパンなどで、油を入れずに焦がさないように弱火で焼きます。
また、黒焼きのように無酸素でこってり焼くと、また別物になります。
そこまでしなくてもいいです。
アルミなどで包んでガスなどで、焦げないように焼くだけで、ムメフラールは生成されます。
ムメフラールを得た焼き梅干の効能は、上記8つををさらに効果的に作用し・・・
耳鳴り、視力、かすみ目、めまいなど強力な鎮痛作用で腰痛、頭痛、膝の痛みなどが軽減の報告があります。
凄いですね、天然のスーパーサプリといったところでしょうか。
本物の梅干を買うとなると、当然高価ですが、錠剤のサプリと比べたらそんな高価でもありませんし、何より、ものが違います。
ムメフラールを含んだ焼き梅干しの効果効能
1、インフルエンザを予防する
2、抗アレルギー作用
3、活性酸素消去作用
4、カルシウムの吸収率アップ
5、抗ストレス作用
6、殺菌作用MRSA、ピロリ菌を殺菌
7、強力なアルカリ食品
8、胃腸の活性化作用
9、疲労回復作用
10、血圧安定作用
11、肝臓の保護強化
12、美容効果
13、血流改善作用
14、免疫細胞マクロファージの強化
15、ガン予防効果
16、結石予防効果
17、鎮痛作用
18、痛風予防効果
コメント一覧