強健ラボ

血流改善に「らくらく毛管運動」が凄い!

らくらく毛管運動とは?

僕もやってますが、これは見た目の想像を絶する効果抜群の素晴らしい運動です!


西式健康法というのがありまして、その中でも、毛管運動が素晴らしいそうです。

読者チキンガイさんも絶賛されていた、いわゆるゴキブリの裏返りの動きです(笑)

誰かに見られると、ちょっと恥ずかしいですが、そんなことを気にしていてはいけません(笑)

こんなに簡単な運動で、本当に信じられない驚くべき効果があります。

らくらく毛管運動は、お年寄りでも出来るように開発されていますので、どなたも無理なく出来るところが素晴らしいですね。

心臓病、坐骨神経痛、腰痛、便秘、血圧疾患、など、信じられない報告が続々とあります。

お通じは、もう最高のようです。

70代の男性が

私は20年来の坐骨神経痛で、腰が痛み、何をやっても治りませんでした。お風呂に入る時、悪い方の足から入るとお湯の熱さを全然感じないほどだったのです。
それがらくらく毛管運動で完治しました。再発が怖いので熱心に取り組んでいます。

宮城県の67歳の女性

ひどい腰痛で、寝る時に、仰向けにまっすぐの姿勢で眠れなかったのです。
ところがらくらく毛管運動の初日に、大量の便が出て、これほどお腹に入っていたのかと思うほどでした。
それで腰痛が治ったのです。
ひどい便秘が腰痛の原因だったのです。
二度と便秘になりたくないので、1日3回15分ずつ行っています。


やり方のポイント

枕は必要です。

1.仰向けになり首に硬めの枕を当て、両手・両足をまっすぐ上に上げます。

2.手の指は少し離して伸ばします。

3.足先は手前に曲げ、上になった足の裏が水平になるようにします。

4.この状態で、手と足とを震えるように微動させます。

きつくなったり、しびれてきたら、休憩しながら、まずは、一日合計15分行ってください。

朝晩に分けてもかまいません。

この運動は、心臓病・血圧疾患・腎臓病など循環器病を予防し、治すのに最も有効です。

らくらくの意味は壁に足を付けて行なうところにあります。

そうすることで筋肉の負担は減りますし、長時間のの毛管運動が可能になります。

長く行えば、その分だけ効果がでて手足の末端だけではなく、全身の血流アップにつながります。

手足を動かすのは微振動程度。

心臓より高い位置に手足があるので毛細血管現象が働いて、末端まで十分に血液が行き渡ります。

微振動はその補助の役割です。

またひざの裏がしっかり伸ばせるのも、らくらくならでは、ひざの裏の若返りと開運のツボを刺激でき、若く見られた、幸運が舞い込んだという話も聞きます。

ヒザ痛、腰痛、股関節痛、リウマチ、便秘といった痛みや不調の改善はもちろん、痺身、体年齢の若返り、更年期障害の解消、などアイチエンジング効果抜群です

らくらく毛管運動は、高血圧など生活習慣病の改善と、アイチエンジングの特効薬といえるでしょう。