病気が治る一日の適正塩分量とは?

三木式免疫療法とは?

いきなりですが、一昔前に有名になった三木式免疫療法をご紹介いたします。

 

<スポンサ-ドリンク>

 

青菜を主食とし、たんぱく質、炭水化物は副食とする。
キャベツ、ほうれん草は、ダメ。

油脂類、紅花油、バターをたっぷり摂る
カロリーは、でんぷんではなく、油から取摂る。

あらゆる糖分は避ける。
米、芋は、ダメ。デンプンの少ない強力粉はOK。

お腹の中で、腐らない食べ物は食べない。
牛乳、加工品はダメ。

たっぷりの水を飲み、塩分(自然海塩)もそれに応じて摂る。

血液を身体の隅々に行き渡らせるため体を毎日、十分に動かすこと。

食べたものは、速やかに出す。
ガスが出るのは、腸内発酵のしるしで、病気の始まり。

 

そして、人類の歴史400万年からすると、この1万年で出現した穀物は、新し過ぎて未だ人は消化対応が出来ていないと言っています。

つまりリーキーガット症候群ですね、その通りだと思います。素晴らしいとおもいます。

 

病気にならない塩分摂取量は、政府推薦の3倍以上でした

塩は、生きるための最も重要な食べ物と言っても過言ではありません↓

 

今回は、5のたっぷりの水を飲み、塩分(自然海塩)もそれに応じて摂る」について、氏の理論を掘ってみます。

政府は、2015年4月からの厚生労働省推奨食塩摂取量の目標量として、健康な成人の場合の一日の食塩摂取量を発表しました。

男性 : 8.0g未満   女性 : 7.0g未満と改定しました。

WHO は、 5g  を世界の目標にしています。

しかし!三木先生は、驚愕の理論です・・・

一日、25g摂らないと病気になる。

人間の命の元は、塩。塩を摂らないと死ぬ。

1リットルの水に5gの塩を入れてジャンジャン飲むこと。

それだけで、血糖値は、下がります!

体の中を、塩水で洗い流す作業です。

人間の体液は、0,9%の塩分濃度です。

 

海は3%、体は、その1/3の塩分濃度が無いと生きていけません。

0,9%は、古代の海水の濃度です。

徐々に海水の塩分が増えて、海の中で生活できなくなった生物が、陸地に上がり逃げてきたのです。

人間は、海に戻れなくなった生物の子孫です。

古代の海がそのまま今の人間は引き継いでいるのです。

体液という海、人間は、0,9%の塩分濃度がないと生きていけません。

P1090321

一日25gとは凄い量です。我が家にある皇帝塩を正確に計量したのが上の写真です。

塩によって質量が若干違いますが大さじ擦り切れほぼ2杯分でした。

政府発表の成人男子8gの、3倍以上です。

こうなると、塩が非常に少ない病院食は、病気が治りにくい食事といえます。

 

<スポンサ-ドリンク>

塩のクオリティーが最大のポイントです

そして塩は、海そのままの塩、加工塩はだめです。

現在の日本で、海のままの塩となると、個人の塩作り職人でもなかないません。

釜で煮たりすると、熱に弱いミネラルが破壊されます。

海には、約70種類の微量ミネラルが有るといわれていますが、釜炊き製法ですと60種類ほどになってしまいます。

強健塩は、完全天日塩で自然の長期熟成で、まさにドンピシャです。

間違っても、そこらに売られているイオン交換膜製法の塩などは、選ばないで下さい。

それこそ化学物質ですので、体に異変が起こって当然です。

 

しかし、私は、一日の塩、本当はどの程度摂取するのがいいのか、分かりませんでしたが、25gとは驚きましたが・・

考えてみると、その程度は確かに必要だと思います。

ガンの人なら更に30gの摂取と言っておられます。

食事の料理の味付けに塩が含まれていますので、写真の量をそっくり食べることではありません。

 

料理の塩

これは、外食料理のデータですので、家庭料理なら何処の家庭ももっと少なめに成ると思いますが・・

これだけの料理に使われる塩が化学塩だと思うと、あれこれ病気になっても不思議ではありません。

           

 

◆外食料理の塩分量(g/1人前)◆

 

料理名(単品) 塩分量 料理名(セットメニュー) 塩分量
天丼 3~4 焼き魚定食 4~5
カツ丼 3~4 生姜焼き定食 4.5
親子丼 3~4 天ぷら定食 5.3
牛丼 3~4 トンカツ定食 4.4
うな重 4~5 刺身定食 3.7
にぎり寿司 4~5 すき焼き定食 6.3
チャーハン 2~3 レバニラ定食 5.3
カレーライス 2.5~3.5 肉野菜定食 5.9
おにぎり2個 2.5~3 麻婆豆腐定食 5.8
ざるそば 4~4.5 酢豚定食 6.4
かけそば 4.5~5 八宝菜定食 7.6
天ぷらそば 4.5~5 エビチリ定食 6.3
焼きそば 4~5 焼肉定食 6.0
冷やし中華 3.5~4 ステーキセット 5.2
ラーメン 5~6 ハンバーグセット 4.2
餃子 1.5 ビーフシチューセット 5.3
スパゲティミートソース 2.5~3 ミックスフライセット 3.8
ハンバーグ 2~3 松花堂弁当 4.2
グラタン 1.5~2.7 コンビニ弁当 3~5
ピザ 1.2~3 ハンバーガー&ポテト 2.5~3
ピラフ 2.5~3
ポタージュスープ 1.5
みそ汁 1.0~1.2
すまし汁 0.8~1
サンドウィッチ 2.3~2.7
ハンバーガー 1.4~2.8

 

ちなみに卵醤(卵の殻半分の醤油の塩分量)は、4~5gですので、卵醤は、毎日1個でも全然少ないぐらいです。

卵醤の提唱者、一倉定氏も同じ考えですが、卵醤は、週1個を薦めています。

三木氏は、もっともっと多い塩分量を摂るべきだといっています。

本当に原点に帰った理論で、医療の大学教授とは思えぬ素晴らしい先生です。

 

血糖値を下げるのにクエン酸だとか、GI地の低い食材だとか、前回の記事で述べましたが、じつは、それもある意味対処法で、自然海塩を一日25g食べていれば、身体は全て正常に機能するのではないかと思えてきました。

現代の市販される塩のクオリティーは、ほぼダメですし、しかも、7gとか8g以下に減塩していたら、誰でも病んでいきます。

塩だけは質も量もケチらず、25gを目標にジャンジャン食べましょう!

波動値プラス21を誇るオススメの自然海塩の「強健塩」
強健塩のお申込みはこちら

 

<スポンサ-ドリンク>

 

 

コメント一覧

    • 1. くま
    • 2016年02月17日 15:26
    • マロンさん、こんにちは。
      卵醤を始めて4日間は便通がありましたが、その後食べなくなったら便秘になってしまいました。塩の効果ってすごいですね。
      卵は毎日1個を食べても問題はないし、この記事を読んだら、卵醤を毎日食べてもいいのかなと思えてきました。
      ちなみに家に還元塩があるのですが、これはどうなのでしょうか?やっぱり皇帝塩の方が良いですか?
      http://tokyo-suiso.com/?p=513
    • 2. こと
    • 2016年02月17日 17:29
    • マロンさん、こんにちは。塩を1日25グラム。
      すごい量ですよね。
      減塩、減塩と言ってるのはもはや罪ですね。でも1日25グラム取るのは難しいです。
      卵醬でさえ5グラム。
      どのように取るのが良いんでしょうか。
      1リットルの塩水は辛そうですね。
    • 3. マロン
    • 2016年02月17日 17:30
    • くまさん、この塩は、元は海の塩ですが、マグマの熱で結晶化され、加熱されると確かに還元性は上がりますが、海の塩とはちょっとミネラルが違いますね。
      勿論良い塩だと思いますが、凄く高価ですし、ん~僕でしたら、皇帝塩にします。
      卵醤は、ほんと、1日に1個いけそうですね。
    • 4. マロン
    • 2016年02月17日 17:45
    • ことさん、食事のおかずである程度摂取していますので、実際摂るのはその半分ぐらいでいいと思います。卵醤を毎日でかなり有効だと思います。塩水を飲む習慣をつけるといいですね。
    • 5. あき
    • 2016年02月17日 18:08
    • マロンさんいつもありがとうございますこの内容も
      試してみたく、なりました皇帝塩も
      購入してありますがご存知かと思いますががんサバイバーの、ムラキテルミさんの会社からマグマ塩も購入してありそれも
      使っても、よいですか?
      卵醤も週に1回から始めてみます有精卵のおすすめなどありましたら宜しくお願い致します
    • 6. マロン
    • 2016年02月17日 19:07
    • あきさん、マグマ塩も勿論良い塩ですがかなり高価ですし、海塩ではありませんしあえてそれにこだわる必要も無いと思います。
      卵醤は、うちの家族では週2回がいい感じです。有精卵なら特にこだわることも無いと思います。お近くで買えるお店があればそれでいいと思います、とにかく卵醤は素晴らしいので継続できることが大事ですね。
    • 7. 大和派
    • 2016年02月17日 19:16
    • 久しぶりに書き込みます。塩分取り放題生活をまだ続けています。去年の6月
      ころからだから、もうすぐ1年になります。最近血圧が200を超えて、昨夜は
      233mmHgを記録しました。 でも体調は好調なので続けます。
      高血圧は危険だ  というのが嘘だ  と思っています。
      放射能は危険だ、高血圧は危険だ、イスラム国は危険だ  と、嘘を言いまくって、この国を支配する勢力が金儲けに励んでると思います。心筋梗塞や脳梗塞の危険が 20倍になるとのことですが   さて・・・。
    • 8. マロン
    • 2016年02月17日 19:27
    • 大和派さん、お久しぶりです。
      おっと、200越えですか、危険かと思いましたがもしかしたらおっしゃる通りウソかもしれませんね。塩は、必ず自然海塩を使ってください。
      健康も本当が隠されてますので、なかなか真実を見出すのが難しいですが、20倍って何処から来たのでしょうね。
    • 9. マロ
    • 2016年02月17日 21:51
    • お塩のことですが、「癌からの生還」の最後のほうにお勧めの塩が書かれていました。
      山口県の最進という会社の最進の塩というお塩です。
      私もしっかり読んでいなくて気が付かなかったので(^^;早速注文してみました。
      1キロで1500円なのでそれほど高額ではないです。
      http://www.saishinnosio.com/items/sio/癌からの生還はアマゾンで4700円くらいで古本が売っていますがもう廃版のようですね…。
      http://cancer-treatment-with-diet-cure.doorblog.jp/archives/26530290.html
      こちらのブログにいくつか三木療法の記事がありました。本の最後のほうに患者さんに配る食事メニューが掲載されているのでメールのほうで送らせていただきますね。
    • 10. まる
    • 2016年02月17日 22:18
    • 甲状腺 昨日よりよくなってきたと思います まだ身体は辛いですが。 便は相変わらず一日5回はでます マロンさんとここのブログのみなさんのおかげですね
      少し体調がよくなったので 砂糖の害について調べたら 恐ろしくなりました そして私自身の罪も考えてしまいました 私はマロンさんのブログに出会う前はイライラして砂糖たっぷりのお菓子をたべて 食べた後も太ることを考えイライラ して 資源や物は 勝手に何もないところから生まれるわけがないのに 誰かの手によって物は作られているのに何も知らないで消費して ダイエットをしなきゃとおもってしまい・・。 ひどいですよね 地球の資源も大切にしようとすることを考えていなかった・・。
    • 11. みらの
    • 2016年02月17日 23:39
    • こんばんはー
      私の体調不良時の血圧は80台の40台です。
      調子の良い時は120ー60台なんですが・・・若い頃から尿検査で尿潜血で引っ掛かり、全く肉眼では分からないんですけど、分からないからこそ怖くって詳しい検査を受けたところ、ナッツクラッカー症候群の診断を受けました。その頃は蛋白はセーフで、このまま経過観察で。という事になりました。このままって・・・悪くなったらどうなるんですか?って質問すると、「透析もあるから大丈夫だよ」って、おいっ!!透析設備のある病院でしたので、不信感を抱きながら病院を後にしました。やっぱり儲け主義なんでしょうか?
      今回は蛋白でも引っ掛かり、仕事の繁忙期が過ぎたら詳しい検査をする予定です。
      でもでもマロンさんの塩で身体が作られていた!を読んでから、ピンク岩塩なるものを買ってきてせっせと摂取しています。塩分取りすぎかなぁ~?ってくらいの翌日にはお肌がふっくらプリッっとしています。でも身体の中ではどうなっているのやら・・・はてさて、詳しい検査の結果やいかに??
      有精卵と小麦粉不使用のお醤油はお取り寄せすることにしました~
    • 12. そあん
    • 2016年02月18日 02:30
    • こんにちは
      卵醤 の報告です
      そば屋のおやじさんと 一緒にやってみました
      まずは有精卵18個 でワンセットめ・・・おやじさんは 右腕と左腰下 が 痛くてつらかったのが
      大分よくなった・・・ とのこと
      私は予防的養生目的なので 様子見状態
      (実は肝臓に心当たりあり・・・
      今は・・減食、天日塩舐めながら一日アルカリイオンの水2リットル、日田天領水がほしいのですが¥350・・高いので・・アルカリは¥70
      あと・・秘密兵器の 万能音叉! で自己治療中・・2年目くらいです
      病院など行きません 2~3年投薬と通院で引っ張られ
      金むしられ 待たされ 時間取られ・・・・
      そして決め手の 「そあんさん あなたは ガンです」 「えぇ!ガー~ん!!!」
      てことになるのは見え見えですから)今度は2セットめに行きます塩は沖縄の天日塩
      醤油は720ミリ 1800円もしましたが おいしいです丸島醤油は手ごろな値段でポイントおさえてるのでいいですね
      今度は これです!!いつもトキメキ情報! ありがとうございます
    • 13. そあん  追伸
    • 2016年02月18日 03:00
    • さきほどのコメント・・ 少し混乱あり・・・以下訂正します醤油紹介の上の 天日塩・・・ のところ 以下へ
      「有精卵は ネットで、ただし18個から  ¥1500」あと・・・・
      有精卵は弾力に富み 箸ではなかなか混ざらず 黄色いポチポチがまざります
      これは・・・・
      小さな泡だて器で 完全状態によく混ぜたほうが 体内の細胞によくなじみ、摂取効率が上がるのでは・・・・(せっかくのことだから・・・)
      と 思いますが どう思われますか・・・??
    • 14. まろん
    • 2016年02月18日 06:27
    • マロさん、ありがとうございます。
      人体が必要な微量ミネラルは26種類、証明されているのが16種類ほどです。海には70種類以上のミネラルが存在します。この最進の塩は釜で炊いていますので、熱に弱いミネラル10種類少々が崩壊しているはずで、おそらく50~60種類ほどを含んでいると思います。勿論十分なミネラル量を含んだ素晴らしい塩ですが、完全天日干しは、熱に弱いミネラルも含みますので70種類は含みます。僕はそこに波動や海のままの塩の凄さが隠れているのだと思ってまして、更にこだわるなら、完全天日干しの方が良いかと思います。
    • 15. マロン
    • 2016年02月18日 06:33
    • まるさん、快便なら身体が良い状態です。
      何でも自分に起こっている事は、誰のせいでもなく自分のした事で起こっているのです。
      気が付いたら修正していくことが大事ですね。
      頑張りましょう。
    • 16. マロン
    • 2016年02月18日 06:33
    • まるさん、快便なら身体が良い状態です。
      何でも自分に起こっている事は、誰のせいでもなく自分のした事で起こっているのです。
      気が付いたら修正していくことが大事ですね。
      頑張りましょう。
    • 17. マロン
    • 2016年02月18日 06:48
    • みらのさん、酷いですね、透析があるから・・・なんて。これぞ、病院の悪魔の手口です。勿論透析は、メチャクチャ儲かりますから。騙されてはいけませんよ。
      塩は、岩塩より自然海塩をお勧めします。どれにしたら分からないようでしたら、皇帝塩をお勧めします。
      いいですね、健康生活を一緒に送りましょう♪
    • 18. マロン
    • 2016年02月18日 06:57
    • そあんさん、日田天領水は、高価な割りに水道水と大差ありませんよ。下記の記事で実験してます。
      http://blog.livedoor.jp/kamifutamata6-kamifutamata6/search?q=%E6%97%A5%E7%94%B0%E5%A4%A9%E9%A0%98%E6%B0%B4
      浄水器を付けるのが一番いいと思います。ペットボトルなどに入った水は、高価なだけですね。
      万能音叉ですか?
      醤油は、うちもガンガン使いますので値段も考えると丸島に成ります(笑)
    • 19. マロン
    • 2016年02月18日 07:03
    • そあんさん、そうですね、良い卵は、なかなか混ざりませんね。ただ、そこまでされなくても箸で結構ですので入念に混ぜていただければ、十分だと思います。
      考え方が僕と同じ傾向ですね(笑)
    • 20. マロ
    • 2016年02月18日 09:17
    • マロンさんなるほど!塩釜で熱を加えているので熱に弱いミネラルが崩壊してしまっているんですね。
      注文しちゃったので、(それでも十分良いお塩ですし)人に配ったりお風呂に入れたり塩浴に使ったりしてみます。
      マロンさんがお勧めされていた皇帝塩のサンプルが無料だったので注文しているのですが、こちらは完全天日干しになるのでしょうか?塩浴は知ってから15年くらいになるのに続けようと思ってもいつも三日坊主になるのですが(塩を持って入るのを忘れる)、風呂場に塩を入れたタッパーを置いてできるだけ継続しようと思います。
      特に頭に塩水を塗ると手がハンバーグを捏ねたときみたいにベタベタになってデトックス出来ている!という感じです。
      正式な方法だと石鹸は使わず最後に水を浴びるのですが…どうもべたついて気持ち悪いので石鹸で洗ってしまう我流です(^^;
      tp://50goen.com/benyokukakumeii.html
      tp://ameblo.jp/mekuretaorange0727/entry-11759808486.html
    • 21. 桃
    • 2016年02月18日 09:25
    • 皆さん、体調よくなってらっしゃって羨ましいです。やっぱり20年も精神薬漬けできっと脳も内臓もボロボロなんでしょう。漢方、サプリ、整体、歯医者、医療費、薬代、今までどれだけのお金を使ったか…本当バカです。
      薬が病気を作る。まさに今の私です。薬を飲む前のが100倍元気でした。泣いて後悔しても遅いですね。
      ごめんなさい、皆さんがよくなっているのにこんなコメントしてしまって。
    • 22. マロ
    • 2016年02月18日 09:55
    • こちらを読んでいたら三木療法では純水(蒸留水)を使うことに意味があると書かれていました。
      二冊の本の中には純水も蒸留水も出てこなかったのですが。
      カバゴンさんが著書で全く書かれていないところを見ると水自体は
      水道水でも良さそうな感じがしますが。
      蒸留水器を買ったという話も出てきませんし。tp://cancer-treatment-with-diet-cure.doorblog.jp/archives/26413983.html
      tp://cancer-treatment-with-diet-cure.doorblog.jp/archives/26413087.html
      その方法と言うのが、浄水器を通した上で蒸留した蒸留水を1日に約5L飲む事と適量の粗塩を毎日、口から摂取することでした。水を飲む事が出来ない人は、他の病院へ行って下さいと退院させられるそうです。
      患者の了解の下、医師の監視下で毎日水を飲むのです。摂取した水分が排出されない腎臓病や水毒症状などがありますから、危険要素はあるでしょう。しかし院長(三木一郎 博士)の信念には、※ 純水は水毒を起こさない。
      甘味料や御茶などの水分を大量に摂取すると、分解する為に肉体への負担が発生して良くなくて、2次的な病気に成る。※ 病気を治癒させるには、赤ちゃんが誕生する前の母体内での条件に近い状態に肉体を戻すべきである。
      大量純水と塩分により肉体をこれに近い状態に戻した時に、
      病気に応じた適切な薬剤と栄養剤の投与により病気を治癒させる方法でした。蒸留水についてはこんなのが

      蒸留水は危険でしょうか?


      蒸留水は危険でしょうか?
      アンドルー・ワイル博士のホームページから

    • 23. マロン
    • 2016年02月18日 10:51
    • マロさん、そうですね、皇帝塩は、ホンモノの完全天日塩です。波動値が凄いですので、やはり欲を言えばこちらの方がいいですね。
      塩浴もされてるのですか!凄いですね。なかなか継続も難しいし、塩代が掛かりそうですね(笑)エプソムソルトは、まだ楽チンかもしれません。
    • 24. マロン
    • 2016年02月18日 11:00
    • 桃さん、今からでも全然間に合いますよ!
      MMSで解毒して、野菜スープや卵醤などがんばってやりましょう!
      ナルさんの彼女さんは、もっとヤバい状態から元気になられました。桃さんだって全然いけますよ!前向きに頑張りましょう!
    • 25. マロン
    • 2016年02月18日 11:05
    • マロさん、純水は、確かに凄いです。危険、腹を壊すというのもウソです。
      僕も記事に書こうかと思いましたが、現実、家庭で純水を作るのは、機械もありますがかなり時間がかかり大変なので、現実的ではないので書くのを辞めました。
      特に重大な病気でなければ、浄水でいいと思います。
    • 26. nam
    • 2016年02月18日 11:24
    • マロンさん、こんにちは。そあんさんの卵醤始めた報告がありましたので、自分も。やっぱ、有精卵だと全然違いますね!!時々コンビニ卵でやってたのですが、ようやく有精卵を買って来て、現在、マロンさん推奨だった最初の四日間を続けた処ですよ。このあとは週二回位に、と思ってました。ちなみに醤油は愛知の丸又商店さんのオーガニックたまり醤油です。天日塩で本醸造、原材料は大豆と食塩のみ(小麦はつかってない)なので良い物かと思ってます。まず、全然疲れないんです。そしていつもなら眠くなるはずの時間になっても眠くないんですよ。頑健ってこんな感じなのかな。プラセボ効果があるのは当然としても、とにかく体感としてこれは良い!!です。他にも健康の為色々取り入れてますが、これでもう少し運動をして、甘い物を控えたら、スーパーナチュラルハイになれそうです。このブログは他の方のコメントを読んでも、皆さんマイペースで愛すべき少し外れた方々と言う感じで、なんか心強いです◎& 先程のまるさん、色々気付きがあったとのコメント、本当にそうだな!と自分も想いました。なんかどんどん元気になられてるようで嬉しいです。また色々教えてくださいね。自分もマロンさんブログに出会った頃から、前向きに物事をとらえられるようになってきました。きっと前向きになったからこのブログに出会ったのかも知れません。鶏が先か卵が先か、ですが。とりあえず卵に感謝します◎
    • 27. まる
    • 2016年02月18日 11:49
    • 桃さん 私も子供の頃から長い年月薬を飲んで 辛かったです
      今私は 卵醤と野菜スープ
      とmmS2を始めました
      少しずつよくなっていますがまだ身体はよくはありません お気持ちはよくわかります 後家族に野菜スープ等とって本当に治るわけないと思われています
      かみふまたにmmS2を飲んだ後どんな感じか 愚痴とかも書いてしまいますが書いてみます
      よろしければ参考等してもらえると嬉しいです
    • 28. チキンガイ
    • 2016年02月18日 17:46
    • 塩25グラムですか、僕はまだまだ足りませんね、がんばってもっと摂取します。
      僕が現役時代疑問だったのは、医学会は減塩を訴えますが平気で患者には生理食塩水(しかも塩化ナトリウムのみ)がばがば点滴するのです。一リットル点滴しただけでもう9グラムですね、なおかつ食事も加えたら平気で目標量大幅にオーバーですね、もう矛盾だらけです。もちろん食塩水が自然海塩ならば良いのですが、そんなわけありません、病気が悪化してあたり前ですね。
    • 29. μ坊
    • 2016年02月18日 18:09
    • 以前、お客様の半導体工場の福利厚生施設で融氷精水器というのを見掛けたのですが、調べてみるとホシヅカ電機というメーカー製らしいです。でも残念ながら今は扱ってない様です。
      原理は水を表面から凍らせると不純物が沈んでしまうので純粋な氷ができる、それを融かせば純水になるということらしいです。
    • 30. μ坊
    • 2016年02月18日 20:06
    • メーカー間違えました。
      ホシザキ電機でした。
    • 31. ナル
    • 2016年02月18日 20:53
    • >桃さん 大丈夫ですよー。私の彼女は死にかけでしたが、いまは普通の人になりましたし、私も10年間向精神薬漬けでしたが、復活の狼煙を上げられましたから~。統合失調症、2級の手帳持ちの立派なサイコさんですよ~♪
    • 32. ナル
    • 2016年02月18日 20:59
    • >マロさん エコパラバケツに麦飯石を入れておけば半永久的な浄水器ですよー。テラヘルツ鉱石を入れたら完璧ですね。全部買っても1万でお釣り来ますしね。
    • 33. ほの
    • 2016年02月18日 23:18
    • 塩の量、やはりそれだけ必要だったのですね。
      昔は全然足りてませんでした。
      意識的に摂るようになってからは本当に体が軽いです。
      毎日卵醤をやって良いなら喜んでします。
      今ではテキトーに醤油をダーっと入れて指でかき混ぜて飲んでいます(笑)
      他には自家製のぬか漬け(今年からお酒屋さんから買った杉樽に1年分の大根60本、白菜60個漬けています)、わら納豆に醤油どばー、焼き梅、濃いめの天然塩使用の味噌汁…などですね。まだまだ手足の冷えがあるので、頑張って塩をとります!
    • 34. マロン
    • 2016年02月19日 04:51
    • namさん、ありがとうございます。そうですね、卵醤をすると、どなたもびっくりするほど疲れないとおっしゃいます。プラシーボ効果を超えてますよ(笑)
      しかし、人間とは弱いものでなかなか行動に移せないのが実際ですね。でも一つ一つ進めばいいと思います。超ストイックに生きて逆にストレスが溜まりかねませんからね。たまには甘いものも良いと思います。
      やっぱり少し外れてますかね?特にこのブログ主(笑)
    • 35. マロン
    • 2016年02月19日 04:56
    • チキンガイさん、そうですね、医療は、塩が体に必要なのは知ってるけど、自然海塩にすると劇的に治ってしまうから、生理食塩水にしているのでしょうか(笑)
      本当に意味不明の治療ですね。
      もし僕が病院で生理食塩水の点滴を受ける時があれば、自前で自然海塩水を用意します(笑)
    • 36. マロン
    • 2016年02月19日 04:58
    • μ坊さん、そんな作り方で出来るのですね。初耳です。
      良いのもは、何故か消えていきますね~
    • 37. マロン
    • 2016年02月19日 05:01
    • ナルさん、それはいいですね!エコ浄水ですね。麦飯石は、たまによく洗って、1年ぐらいで交換したほうがいいみたいです。麦飯石の水は、美味しいですよね~
    • 38. マロン
    • 2016年02月19日 05:06
    • ほのさん、素晴らしい唯一無二の健康食品ですね!僕もドバドバ醤油を掛けてます。
      手足の冷えは、騙されたと思って暫く、記事にしましたゴキブリ運動をしてみてください!
    • 39. チキンガイ
    • 2016年02月19日 09:01
    • マロンさん、自然海塩水点滴ですか、それいいいですね、どんな病気でもシャキッとしちゃいますね。なんせ病院での点滴は精製塩化ナトリウム+ブドウ糖液ですから良くなるはずはありません。輸液パック交換の際はエアー(空気)の混入にご注意ください。
    • 40. nam
    • 2016年02月19日 09:10
    • 桃さま
      自分(今40代前半の漢)も30代後半は結構落ち込んでいて、考える事と言えば、死にたいな、死にたいな、早く死にたい、と言う感じでした(今でも時々あるけれど)。色々原因は思い当たるのですが、食生活も一つの大きな原因だったかと。甘いものが大好きなので(砂糖も鬱の原因とされる依存性の高い薬品ですよね)、常に虫歯が付き物で、奥歯上下が全て銀歯になってしまいました。結局血液が一番の原因と判断し、最近は間食や甘いコーヒーも控えてるんで、それも精神的に良いんですかね。煮干しも良く食べてます。良質なミネラル(塩)とタンパク質は大切ですね。精神薬の問題はあまり詳しくないのですが、少しづつでも改善される事を御祈りしています。友人に10年(か、もっと)がかりで脱精神薬を成功したサバイバーがいるので何かしらアドバイスがもらえると良いのですが。
      マロンさん
      いつもコメントをお返しくださり、ありがとうございます。勝手な想像ですが、冬の農閑期から段々に農作業の繁忙期に入ると記事作りやコメント返信、大変ですよね??そんなときは無理せずに、しばらくお手上げ♪と教えてくださいね~
    • 41. nam
    • 2016年02月19日 09:48
    • いやいや、先程の繁忙期のコメント返信の件、常連でもない自分が言うべき事では無かったですね!!失礼しました。どうぞマロンさんのお好きなようにして下さいませ♪◎ &ほんとゴキブリ体操(らくらく毛細管運動だったかな?)は良いですね~、こんなに簡単なのに!!
    • 42. 桃
    • 2016年02月19日 10:07
    • マロンさん、まるさん、ナルさん、ありがとうございます。弱音を吐いてごめんなさい。
      皆さんがよくなっていくなか、自分がよくならず少し焦っていました。
      寝たきりで自分で野菜スープを作れないので、母に作ってもらっていますが「野菜のあくが強いから頭痛がするんじゃない?」と言われ今野菜スープはお休みしています。でも頼んで野菜スープの本を、図書館でリクエストしてきてくれました。早く読みたいです。
      まるさん、便が日に何度も出るなんてすごいです!いい傾向ですね。私もいつか、下剤がなくても出るような体に戻りたいな。まるさん、ありがとうございます。
      ナルさん、ナルさんの彼女さんの記事を読んでいて「こんなこと本当にあるの?」と驚きました。彼女さん元気になられてよかったですね☆彼女さんの入院していた病院、私が高校生のとき初めてかかった病院とたぶん同じです。今考えると、あそこはヤブでした。薬の処方がありえないです。20年前はネットもなかったので、有名な病院だし…と、医者を信頼して薬を飲んじゃいました。ナルさんもコメントありがとうございます。
      マロンさん、人と比べずマイペースでやっていきます。いつもありがとうございます。
      皇帝塩に変えました。ちょっとお高いですけど(^-^;
    • 43. ひよこサブレ
    • 2016年02月19日 10:52
    • マロンさん、初めまして。三木式免疫療法、若い頃に一時期やっていたことがあります。
      宮本美智子「世にも美しいダイエット」という本で詳しい方法を知りました。本が出たのは1994年なので、内容は今と少しそぐわない部分もあります。
      (今は小麦粉も紅花油もあまり良くないと言われていますよね)著者が急性多臓器不全のため51歳で急死、というニュースを聞いて
      驚いてやめてしまったのですが、また始めてみようかと思います。
    • 44. マロン
    • 2016年02月19日 12:47
    • チキンガイさん、ご忠告ありがとうございます、気をつけます(笑)
      ほんと、病院って、何をやってるのか意味不明ですね。まあ、直ぐに悪くなると突っ込まれるので徐々に悪くなるように仕向けている気がしますね。
    • 45. マロン
    • 2016年02月19日 13:00
    • namさん、お気遣いありがとうございます。
      マイペースでいきますので♪
    • 46. マロン
    • 2016年02月19日 13:03
    • namさん、何をおっしゃいますやら。どなたも同じですよ、ありがたく受けてます♪
      ゴキブリ運動、いいですよね~
    • 47. マロン
    • 2016年02月19日 13:12
    • 桃さん、野菜スープの好転反応だと思いますので、是非めげずにチャレンジされてください。
      何でも脱皮するときはちょっと頑張らないといけませんしね。ナルさんの彼女さんが奇跡的に元気に成られたのは、素早く行動されたからです。何も考えず、薬がダメと分かれば速攻で断薬し、お勧めするものをガンガン摂取されたからです。それが吉と出るか分かりませんが、じっとしているより可能性が存分にあります。生きていたら何でも出来ますよ。
      最初は、良い塩を使ってください、また廉価版を紹介します♪
    • 48. マロン
    • 2016年02月19日 13:21
    • ひよこさん、初めまして、コメントありがとうございます。
      宮本さん、51才ですか、ん~ちょっと何か大きな間違いをされていたかもですね。
      三木先生は、ご高齢で元気だそうですので、塩25gは正論でしょうね。
      卵醤などの結果をみると塩は、最も必要な食べ物だと思います。
    • 49. まろ
    • 2016年02月19日 13:48
    • お陰様で今日も猫のマロは引き続き安定しています。
      (マロンさんと名前が似ているのでコメント欄はひらがなのまろにしました)
      昨日は獣医さんのところへ猫を連れていき腫瘍用のレメディを作っていただきました。
      機器類についても相談したところ、なんとザッパーはすでにお持ちでした。
      動物にはちょっときついのでは、という感想で北斗あきらさんみたいに体力のある人に合うのではということでした。
      宝石光線のほうはパンフレットを送っていただいたのですが、うちにはちょっと高額なので(^^;熟考中です。ということで神経波磁力線発生器に決めて昨晩注文しました。
      発送が早くて明日に届くそうです。
      一緒に友達も行ったのですがその友達のワンちゃんもガン(メラノーマ)で二回手術をして今もまた複数腫瘍が出てきていますがもう手術はしないで看取るという状態です。
      でもうちの猫が野菜スープで調子が戻ってきたのを実際に見て、自分でも飲んでみてとても良いと感じたので作って飲ませるそうです。
      食事がドライ中心だったので、それも改めてできるだけ手作りでつくるようにするとのこと。
      神経波磁力線発生器が届いたら、友達のワンちゃんにも使ってもらおうと思います。野菜スープの量ですが人間が確か600㏄で重度だと一リットルだと思うのですが、うちの猫は4キロ(もとは5キロ代)、ワンちゃんは10キロあるので重度と考えてそれぞれ100㏄と200㏄くらいで良いでしょうか?
    • 50. こうま
    • 2016年02月19日 14:21
    • こんにちは。
      認知症、脳梗塞、嚥下障害の母を抹消点滴しながら在宅介護していますが、今ちょうど点滴で悩んでいます。
      点滴の成分について医者との折衝を続け、とくにブドウ糖の大量注入を出来る限り阻止し、少しづつでも野菜スープを経口摂取させています。(ある医師に伺ったところ欧米などの点滴は脂肪製剤が主流だそうで、糖を主体にしているのはなぜか日本だけのようです・・・。それにしても野菜スープを飲ませた次の日、必ず便が出て驚いてます)悩んでいたのはまさに塩分ですが、点滴の場合、塩化ナトリウムを入れるしかないと思っておりました。
      本当に自作して入れられるものなんでしょうか?
    • 51. まろ
    • 2016年02月19日 14:23
    • 宮本美智子さんがフラウに連載されていた当時に読んでいました。
      食事療法を提唱しているご本人が早くに亡くなったので色々と批判があったようですね。
      カバゴンさんもご健在だと思いますし、三木先生は確か91歳くらいでお亡くなりになったので三木療法で早逝されたのではと思います。
      時代が古いので確かに今の常識とは合わない部分もありますね。
      パルスイートを勧めていたり。
      そこは紅花油をココナッツオイルに、パルスイートをエリスリトールに置き換えるなど工夫して取り入れると良いのかなと思います。
      上は宮本さんを擁護されていますが、下のコピペを読むとどうもご本人が過激に突っ走った感がぬぐえません。
      本来がダイエットが目的の食事療法ではありませんし。
    • 52. まろ
    • 2016年02月19日 14:24
    • ・・・・・・・・
      当時、「ダイエットの女王」ともてはやされた作家が病気で亡くなったということで、マスコミではかなり根も葉もないウワサで、たたかれたそうです。
      そのことについて、宮本さんのご主人であった永沢まことさんは、『青菜ブック』という本で語られています。宮本さんの死はけっして『世にも美しいダイエット』とは関係ないのだと。それどころか、この食事法を実践してきたからこそ、彼女は寿命より長生きできたのだと。
      それから、この食事法の創始者であられる大阪の三木医師の、弟子的存在である林医師のコメントも載っていました。『宮本さんの死の原因は遺伝的なものであること。宮本さんは遺伝的に血管系統が弱かったのですが、それを克服しようと、この食事法をしてがんばっておられましたこと。しかし、日々の多忙のために遺伝的体質に勝てなかったという結果に終わってしまいました。』
      永沢まことさんはこの食事法を今でも実践されていまして、 変わらず元気にすごされているようです。
    • 53. まろ
    • 2016年02月19日 14:24
    • >35 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 2001/08/12(日) 10:36
      >34の続き。
      >亡くなる前の宮本さんは「またやせた。体調はバツグン」とインタビューなどで
      >おっしゃってましたが、写真に写った彼女はファンデーションがムラムラで、
      >とても健康な人には見えませんでした。
      >食事は腹八分目という所から、超小食みたいになり、睡眠も少しで大丈夫!
      >とご本人はどんどん突っ走っていかれたようです。
      >周囲の人が心配したり、〇木先生が忠告しても聞かなかったとか。
      >そして仕事もどんどん受けて、忙しくなり倒れられたと…。
      >まぁでもこれらも「亡くなったのはレシピのせいではない」という
      >情報操作による後日談なのかもしれませんけどね…。

      >その後、宮本さんが亡くなったことで〇木先生が何度か取材されましたが、
      >「世にも~には迷惑している。うちはあくまで医者の指導のもとに食事を
      > してもらいたいという方針」と宮本さんのやり方を否定なさってました。
      〈略〉
      >39 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 2001/08/12(日) 19:18
      >私もやってたことあり。調子はよかったよ。とにかく肌がきれいになる。
      >ただし、ちゃんとやらないと駄目よ。
      >極端な食事法だから、きちんとやってこその効果だと思う。
      >もともと医者の指導の元の食事法だから素人の適当な判断でやるには危険。
      >元の提唱者のM先生も方法だけ一人歩きされてしまってかなり迷惑だったらしい。
      >宮本美智子さんも倒れる前に、周りが忠告しても聞く耳をもたずに「素人判断」
      >を続けて高血圧であるにもかかわらず無理をしたのが、元の体質(高血圧の家系)
      >を克服できずに早逝されることになったのだと思います。
    • 54. マロン
    • 2016年02月19日 15:56
    • まろさん、ザッパーは、猫なら5秒立たせるだけです。僕は健康なので、特に何も変わりませんでしたが(笑)、体験者のコメントを見ると凄いです。
      磁力線は、猫ちゃんに効くと思います、多分同体がリングの中に入ると思います。
      野菜スープは、その程度でよいと思いますが、野菜ですので多く飲んでも危険性は無いと思います。
    • 55. マロン
    • 2016年02月19日 16:16
    • こうまさん、薄めた海水を犬に注入して大成功した学者がいましたし、出来るとは思いますが、当然医療も反対しますし、確固たる知識をつけて自己責任になると思います。もし僕が重大な病気になったら、可能性がこちらの方があるので迷わず海水の点滴をやると思います、勿論自己責任です(笑)
      人間の体はそんなに難しく考えることは無いと思います。昔からしてきたことや、ルーツを探れば、そこに答えがあるように思います。過去400万年の人間の歴史の中で、現在の医療が入り込んだのは直近の0,00002%の時間しか関わっていません。ほとんどの時間は、西洋医学なんて存在していなかったのに生き延びてきたのですから、過去の健康法の方がずっと信頼性を感じますけどね。
    • 56. マロン
    • 2016年02月19日 16:35
    • まろさん、ありがとうございます。
      そうですね、宮本さんは、途中から、きちんとした根拠もなしに暴走した感がありますね。自分の感覚だけで健康法を進めている気がします。やはりそこは、キチンと裏を取らないととんでもないことに成りかねませんしね。今ならネットがあるのでかなり調べられますが。
      あと、遺伝によるというのも、あまり関係ない気がします。体をアルカリにさえ保っていれば大きな病気にはならないと思います。ナルさんの彼女さんのお母さんも、彼女さんと同じ病気で40代で亡くなられていまして、彼女さんも同じ道を辿る状態でしたが、絶望的な時期だったにもかかわらず、アルカリ化を始めたら、見事に元気に回復されたからです。何処かにも、遺伝は関係ないと書いてありましたし。
      マニアックな食材やサプリなどより、ホントもっと単純に昔のような食生活にして化学毒を食べなければ、健康体でいられると思いますがね~
    • 57. 桃
    • 2016年02月19日 17:25
    • namさん、励ましていただきありがとうございます。
      私も子供の頃から甘いの大好きで毎日食べていました。歯医者にしょっちゅう通い、お恥ずかしいですが20歳頃にはすでにほとんど差し歯です。母も虫歯が多いので、赤ん坊のときに虫歯菌を移されたのかもしれませんが。
      スイーツ大好きでしたが今はもう食べたくないです。食って大事ですね。
      namさんの体調の変化などまたコメントしてください!私も薬なんかに負けずにやれることはやろうと思います。
    • 58. こうま
    • 2016年02月19日 18:35
    • 返信ありがとうございます。
      犬とはいえ成功例があるんですね、考えも及ばなかったです。人の歴史、マロンさんのおっしゃるとおりと思います。
      自分なら構わず試してみようとなるところですが、母といえど自分と違う人にとなると・・・(悩
      経口ならともかく血管に直接というのは「特殊な領域」というのがあるせいか、
      思考停止に陥りがちになってしまいます(苦笑安易にお聞きしてしまいましたが、自分でもっと調べてみようと思います。。
    • 59. さざ
    • 2016年02月19日 18:51
    • いまは海の精なのですが、皇帝塩とは名前からして効果ありそうですね!お塩好きなだけとりだしてから身体の具合は好調です。風邪引くことも疲れ引きずることもなく、塩のおかげですかね。夫もやっと塩の大切さに気づいてくれました。野菜スープは飲んでもらうタイミングが難しく、これから味噌汁にいれようかなと考えていますが、効果なくなってしまうでしょうか?母が喜ばせようとたくさん安売り寿司とケーキを買ってきてくれたので、ちょっと食べましたら翌日、赤ん坊の身体に湿疹が‥後悔です(泣)母には食べ物の大切さがなかなか伝わらず困りました。。いつも不調なのに。。
    • 60. 鈴木章史
    • 2016年02月19日 19:05
    • 事後報告で申し訳ございませんが、私のブログでもシェアさせていただきましたので、ご報告させていただきましたm(__)mhttp://ameblo.jp/nature-energy/entry-12130564769.html
    • 61. ほの
    • 2016年02月19日 19:29
    • ごきぶり体操、思った以上にしんどかったので続けられませんでした^^;
      でもいろいろ調べたら30秒~1分でも毎日続けたら良いみたいなので、少しずつでもやってみます。
      塩はコレクションしてるかの如く、いろんな種類のものを持っていますが、とうとう皇帝塩も始めることにします。
    • 62. マロン
    • 2016年02月19日 20:05
    • 桃さん、虫歯菌は、環境が整った場所でしか増えませんよ、つまり、甘いものを食べておられたので、身体が糖化し、酸化状態にあったのですね。清流にはボウフラは湧きませんが、ドブには湧くのと同じです。
      そうです、悪いものを経ってアルカリ化にすれば、治りますよ!
    • 63. マロン
    • 2016年02月19日 20:09
    • こうまさん、その研究者の研究データはもっと詳しいのがあったそうですが、抹殺されたようです。ネットにも上がっていません。やはり相当凄いのでしょう。
      そうですね、キチンと理解して自己責任を負える人で無いと、いざ実行は無理ですね。僕も実際、正確なやり方がわからないので不安です(笑)
    • 64. マロン
    • 2016年02月19日 20:21
    • さざさん、野菜スープは、単体で飲まないと効果が悪くなるそうです。
      飲むタイミングというのは、今までの生活パターンに無かったからですね。何を最優先するべきかキチンと理解すれば、自ずと飲めますよ。もしガンになられたとして、ガンに効くものは〇〇しかないといわれた時、飲むタイミングが無いといって飲まないでしょうか?ですので、ご家族様に飲ませたいとき、飲む人にキチンと理解してもらうことが非常に大事ですね。
    • 65. マロン
    • 2016年02月19日 20:27
    • 鈴木さん、ありがとうございます。全然結構出ございます。
      是非皆様に知っていただきたいです。
    • 66. マロン
    • 2016年02月19日 20:30
    • ほのさん、続けることに意味がありますので、少しづつでいいですよ。しんどいと思ったら辞めてくださいね。
      僕も塩は色々研究しました。皇帝塩は、ちょっと高価ですが、文句なしの塩です。
    • 67. ほの
    • 2016年02月19日 23:05
    • ごきぶり体操、1分を間隔あけながら7〜8回やってましたら、もう手先足先がポカポカです!
      いつも裸足なのですが、やる前は冷えていたのに…これをしただけです。
      こんなに分かりやすい効果があると、がぜんやる気がでますよね!
      毎日続けます!
    • 68. nam
    • 2016年02月20日 00:07
    • 桃さん 御返事ありがとうございます♪嬉しいです~ 気持ちが明るくなると、人生半分以上良くなったようなもんです!
      ほのさん、ゴキブリ運動大変でした??多分腹筋が疲れたのでしょうか。タンスにでも足を預けて、やっても良いんですよ。自分なんか時に本でも読みがてら(片手が塞がってしまうのでお薦めしないけど)ブルブルブラブラ
      やってます。よろしければ♪
    • 69. そあん
    • 2016年02月20日 01:31
    • こんにちは
      またまた みなさまとリンクしてしまいました・・・・
      以前塩のことを調べたとき・・・見たサイトをブックマークで見てみたら
      三木先生のことが書いてありました・・・・^^みなさまの熱心さと・・・
      マロンさんの的確なセンスと情報の多さと重要性に・・・・
      感動し・・・・・頭がクラクラしてきまして・・・・・
      今・・・現状、鎮静化していません ^^
      また なにか実践したら 報告させていただきますので
      よろしくお願いいたします
      醤油の情報ですが
      皇帝塩の 会社で醤油だしているようです
      素材 製法 も安心で・・何より重要アイテムの 塩が 皇帝塩 ですから
      安心かと・・・ こんど小瓶でためしてみます
      最後の 火入れ というのが気にかかりますが 何度で熱してるのか聞いてみるつもりです(ビール、日本酒、でいえば 生 かそうでないかってことでしょうね)  ではお元気でご活躍ください!!!!
    • 70. まろ
    • 2016年02月20日 02:58
    • マロンさんザッパーも使ってみたいのですが、一度にあれこれやるとどれが効いたのか分からなくなるので(^^;まずは磁力線のほうをしばらく使ってみます。
      野菜スープは自分から飲まないので量を飲ませにくいのですが、最低でも60㏄は頑張って飲ませます。宮本さんは遺伝よりは無理がたたったのかもしれないですね。
      亡くなる前の様子だと睡眠不足に過労に肌荒れに必要以上の痩せと、高血圧の体質には危険要素がいっぱいですよね。あ、獣医さんのところにスーパーシューマン7.83が置いてあり一昨日に買ってきました。
      先生も周波数生活から購入されたそうです。
      友達は電源をオフにすると違いが分かると言っていましたが、私は鈍いので特に違いは感じません。
      この機器ってどうなんでしょうね?
    • 71. マロン
    • 2016年02月20日 03:24
    • ほのさん、人間の歴史は、物凄く歩いていましたが、現在は全く歩いていないのと同じです。ですので、何か的確な運動を補ってやらないと健康のバランスが保てないのだと思います。毛管運動は、補填するのに的確なよい運動だと思います。
    • 72. マロン
    • 2016年02月20日 03:32
    • そあんさん、皇帝醤油ですよね?以前に買いました。物凄く美味しいのですが、これは九州の醤油なので甘く仕上げたいのか、オリゴ糖が入っています。問題ありませんがちょっと甘いです。
      醤油は、火入れしないと販売できないようです。味がドンドン変化するからです。小豆島の老舗醤油やさんに見学にった時、そういっておられました。生醤油とかありますが、また違った意味のようです。
    • 73. マロン
    • 2016年02月20日 03:48
    • まろさん、そうですね、肌が荒れるというのは、体内が悲鳴を上げ手いる状態、傘下している状態ですので、間違った習慣をされてたようですね。高血圧の体質というより、高血圧になる条件を自分で準備したのだと思います。
      確かに特定の周波数でミトコンドリアは喜びます。しかし、どの周波数が良いのか隠蔽されてる可能性もあるそうです。その点、グレゴリオ聖歌には、ミトコンドリアが喜ぶ周波数がふんだんに出ているらしいです。youtubeにも沢山上がってますので聞いて見てください。シューマンのほうがはるかに優れているかもしれませんが?
    • 74. そあん
    • 2016年02月20日 04:02
    • まる さまへ
      ちょっと気になったので 書きました
      MMS2・・・・・?
      MMS ではないのですか?MMS2→次亜塩素酸カルシウム= 毒MMS →亜塩素酸カルシウム  =サプリ使用可取り違えたら大変ではないですか・・・?購入先・・・・ ネットでは見当たらないので 私が買うときは薬局で取り寄せてもらおうかと考えてます  きっと 驚くほど 安いかもしれません
    • 75. マロン
    • 2016年02月20日 05:42
    • そあんさん、MMSには、MMS1とMMS2があります。
      MMS2は、次亜塩素酸カルシウムです。抗菌美装さんの次亜塩素酸カルシウム君です。僕はこれを飲んでます。
      これをご覧下さい。MMSについて書かれています。ここでも買えます。安いです。
      http://www.mms12.jp/index.php?%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%97%E7%B2%89
      MMS1は、亜塩素酸ナトリウムです。
      当然ですが、2つとも公的には認められていません。
    • 76. nam
    • 2016年02月20日 07:09
    • ほのさん
      良かった!!実証された♪fire cider の記事のコメントでゴキブリ体操は温まる、と書いたのですが、特にどなたからも反応がなかったので、アレ自分だけか…と思ってましたが!!本当にどんな自然療法も、良い手応えや確信、目に見える結果があると俄然やる気が違って来ますね!!是非皆さん、『らくらく』毛管運動やってみて結果教えて下さいね。
    • 77. チキンガイ
    • 2016年02月20日 09:19
    • らくらく毛管体操、いつの間にか広がってますね~、さすがマロンさんブログの読者さん達ですね。
      しつこいけど、これホントにすごいのです。
      ついでに僕が毎日している他の体操は
      マッケンジー体操
      足指じゃんけん
      真向法体操
      マエケン体操
      片足立ちのポーズ数種類
      などなどです。
      ぜ~んぶ器具も要りません、タダです、狭いスペースと自分の体を労る気持ちがあればいいだけです。
    • 78. ほの
    • 2016年02月20日 13:41
    • namさん、コメント読み返しました。
      記事を読んだ時、15分とあったので頑張ってやってみたもののしんどくなり、ひゃあ〜これは続けられないなと思ったのですが、よく読んだら1日15分だったのですね。
      だから1分を気付いたら何度でも、余裕があれば2分したりします。
      それだったら続けられますね。
      何度かやってるうちにあとでジワーッときますね!マロンさん、本当に現代人は昔に比べたら全く歩いてないのと同じでしょうね。
      きつい運動は必要ないけど、これくらいは続けようと思います。
    • 79. マロン
    • 2016年02月20日 18:15
    • チキンガイさん、凄いですね、流石です。
      どんなに食べ物を良くしても、体の運動が欠落していると、ミトコンドリアは万全にはならないですね。やはり、歴史がしてきたように体を動かすことは、欠かせない作業ですね。何とかマシーンだとか全く不要ですよね(笑)
    • 80. マロン
    • 2016年02月20日 18:20
    • ほのさん、全くその通りだと思います。
      確かに15分連続は、厳しいです(笑)が、分けてやれば全然いけますよね。無理をせず継続するとこが大事ですよね。歩かなく成りましたので、ホントこれぐらいはやらないといけませんね。
    • 81. μ坊
    • 2016年02月20日 20:16
    • 塩茶をやってみました。粉末茶を1に対して天日塩を3位の比率で混ぜ合わせます。200mlの湯に2gくらいを溶かすと美味しいです。
      1日で2リットル飲めば20gの塩分を摂ることになりますが、自然の摂取量になるのでしょうね。
    • 82. マロン
    • 2016年02月20日 21:56
    • μ坊さん、塩茶、確かに美味しいですよね。意外にはまります。
      ただ、三木氏によると、溶体は吸収が良いのか純水や綺麗な水の方が良いみたいです。まああまり気にしなくても良いかもしれませんが。

41 件のコメント

  • マロンさん、ブログのお引越し完了、おめでとうございます!
    こちらでも、どうぞよろしくお願いします。

  • ブログのお引越しおめでとうございます。
    見ず知らずの私たち親子に知らないことをたくさん教えて頂き、大変心強く思っています。また、チキンガイさん、ナルさんをはじめ、読者のみなさんからのアドバイスもとてもうれしいです。
    マロンさん、読者のみなさま、これからもよろしくお願いします。

    先日、宝石光線機器の資料を送って下さったのですが、お高いので、機会をみて、伺ってお話しをよく聞いてから、考えたいと思います。返信が遅くなり、すみません。

    私の事なのですが、10日ほど前から、せきが止まらず、夜もよく寝られません。
    今日は少しましになったように思いますが、病気とは、無縁なほうで、風邪も引かず、こんなことははじめてです。たばこを吸いますし、今までの間違った食生活など気づかないうちに私ももちろん毒素が溜まっている・・・、MMS2などの体質改善のおかげで、肺から毒素がでて、好転反応かなと思っているのですが。ちょっと長くて参ってます。
    MMS2、野菜スープ、卵醤、陶板浴、重曹ジュースは父と一緒に続けてます。
    マロンさんのアドバイスを頂けますか?
    マロンさんの17日の記事から塩分はかなり取ってもと良いと知ったので、お茶に皇帝塩を入れて飲んでます。
    父は、とても元気になりました。ただ、食事の量、回数を減らすと、糖尿病ではありませんが、低血糖のようになって、ぐったりするので、食事制限はあまり出来ていません。糖質は発芽玄米を1日5尺位です。食後は、すぐ眠そうにしていますので、量が多いのかもしれません。

    • ありがとうございます!え~と、あやめさんでいらっしゃいますよね?出来ましたらお名前の記入お願いしますね。
      機器につきましては、そうですね、どちらにせよ納得されて判断をされて下さいね。
      咳ですか、3週間以内で治れば原因の多くは呼吸器感染症かもしれませんが、2ヶ月ぐらい続くと、
      非感染症の肺ガンの可能性があります。しかし、それだけのアルカリ生活をされてますので、
      それは無いと思います。MMS2を飲まれはじめたのは結構前ですから好転反応とも考え難いですが・・・
      病院で何かの感染症を拝借されたのかもしれませんね。もう暫くしたら治ると思いますが、3週間以上続いたら要注意です。
      塩茶でも全然いいのですが、浄水した白湯に塩を溶かして飲む方が塩分やミネラルの吸収効率は良いようです。
      食事制限は、次の検査でガンが成長していなければ、今の食事ペースでいいと思いますが、もし成長しているようでしたら、
      本格的に断糖しなければいけませんね。0歳児用の粉ミルクをジャンジャン飲むとお腹も膨れ、糖質制限も出来て、
      他の栄養素も上手に取れます。

      • すみません。うっかり名前いれるのを忘れてしまったみたいです。
        父の診察は、2月5日だったので、菌もらったってことないと思うのですが、肺がんだったら、えらいことですね。好転反応はもっと早くでるものなんですね。
        もう50日位たってるので、違いますね。
        いま卵醤飲みました。
        しばらく様子見てみます。
        ありがとうございます。

        • あやめさん、2月5日でしたら時期的に丁度合うような気がします。暫くしたら回復すると思いますよ。
          この記事で書きましたように、塩分は1日25gも摂取なので卵醤は、毎日か2日おきでも良いと思います。(他で摂取されてれば別ですが)

  • なんと~
    新しいブログ立ち上げの話は前から読んでましたが、どうしたのかなと思っていたら!おめでとうございます♪今後ともヨロシクお願いいたします◎今までの皆さんの元気な様子が又こちらでうかがえる事を楽しみにしてますね!!!

  • おはようございます。マロンさん新しいブログ立ち上げおめでとうございます♪
    花粉症にならないうに卵醤を続けています。糠床を作りました、塩は皇帝塩です糠床の水は万能玄米酵母液野菜スープも、、、でも便秘は改善せず>__<
    昨日からお灸を始めました。

    • のりピーさん、ありがとうございます。
      便秘が手強いようですね。野菜スープも飲んでおられますよね?野菜スープを朝晩飲んあと、皇帝塩を白湯かぬるま湯に溶かして一日1~2リットルぐらい飲んでみてください。
      水分が足りていないのかもしれません。塩水は、腸が良く動きます。

  • マロンさんありがとうございます。
    金曜日に2リットルに皇帝塩を入れて飲んでみました。結果は反応無しでした。
    働いてる頃大腸の内視鏡をするのに2ℓの塩水を飲んで大腸を綺麗にしてたのを思い出して飲んでみました。今から野菜スープを作って塩水を飲んみます。

  • マロンさんに父のことでアドバイスして頂きながら、私のことまで相談するのは申し訳ないと思いつつ、あまりにもしつこい咳に昨日はしてしまいました。
    お忙しいのにいつもありがとうございます。
    菌をもらったら、発症するまで、しばらくかかるんですね。
    今日も朝から卵醤を飲みました。マロンさんに昨日相談したおかげで、今日はかなり良くなりました。精神的なこともあるんでしょうね。マロン様様です。

    お酒は飲めないのですが、たばこを吸うので、肺やのどにくるんでしょうね~。
    たばこはそんなに悪くないかも?というマロンさんの記事で禁煙しない勇気をもらったんですが(笑)

    • あやめさん、大したアドバイスはしてませんが(笑)多分病院で感染されたのかもしれませんね。
      タバコは、10本/日ぐらい、無添加のなら多分ですが病気に掛かり難いかもしれません。異常なほど禁煙の促しですので、減塩の促しと同じ感じだと思います。うちの近所で最近肺がんで2人亡くなられましたが、2人とも一切タバコを吸いませんでした。この程度ではデータにも成りませんが。タバコの真相については、今ひとつ良く分からないですね。

  • ブログのお引越しおめでとうございます(^^)
    お引越しの話を存じ上げていなかったので昨日の夜遅くに見たらブログが消えていて??
    支配層にブログを消されたのかと…。

    確かコメントでグレゴリオ聖歌のことを書いていただいていたかと思うのですが、グレゴリオ聖歌はソルフェジオ周波数の音階?らしいですね。

    「ちなみに、DNAを修復してくれるという528Hzの周波数は、地球の地場8Hzの66倍で、グリゴリオ聖歌にも使われている周波数だということですが、個人的には4の倍数であることが気になりました。

    ペルーの先生が晩年、「4と4の倍数が治療に役立つ」と奥さんに言い残していたからです。132の4倍=528ですね。」

    エテルナというCDを持っていますが鈍いせいか効果はあまりわかりません(^^;

    • まろさん、ありがとうございます。お騒がせしました。
      そうですね、528の周波数は、グレゴリオ聖歌の音からでているようです。528Hzは騙しだとか情報が錯乱して音源偽装などあるようですが良く分かりません。聖歌なら間違いないと思います。そうなんですか、ペルーの先生がおっしゃってたのですね。真実かもしれませんね。
      528Hzを正確にCDが出しているかどうかも良く分かりませんね。

  • 確かに528Hzかどうか分かりませんね。
    聞いていると失礼ながら眠くなるというかちょっと退屈な感じです。

    マロのほうは土曜夜から下がり気味で、昨日は食べたものを吐いてしまい(おそらく多めに食べたササミが消化が悪かったのだと思いますが)、今朝はドライを少しですが食べてくれました。

    磁力線発生器が土曜日に届いて深夜に組み立てて早速使ってみました。
    夜食べなかったササミとかつおを出すと、当てた後に完食したので効果はあるように思います。
    http://blog.goo.ne.jp/zappa01/e/22f7e314b022b65449cb607fa796c88b
    でもザッパーの体験談を読むとどうも即効性があるようで…猫には旧モデルのほうが合いそうですし一度問い合わせしてみようと思います。

    • まろさん、このサイトは、数年前に僕も購入する際に読みました。
      猫には、確か5秒でした。宝石光線とは作用が全く違いますので比べられませんが、病原体を速攻で攻略するのには良いかもしれませんね。
      どういう訳かだいぶん値段が上がってますね(笑)在庫があれば旧モデルで十分だと思います。

  • 桃さん、こちらにも来られたようで良かったです!自分もこのブログで皆さんのコメントを読むのが愉しくてやめられません。まろさん、マロンさん、ソルフェジオって確かに、本物か偽者かわかりませんよね。YouTubeにも一杯それ系のものが上がってますが、以下の動画を流しながら寝ると自分は大変深く眠れて、最初の頃は連続して感情的なカタルシスを伴う夢を観ました。トラウマが解消されるような体験を現実にしたような感じで、それがとても良かったのです。非常にシンプルにひぐらしの声と薄く周波数が鳴っているだけの様です。このチャンネルのその他の動画(真言やら)には全く良さを感じなかったので、単に自然音が気持ちよいだけなのかなぁ?もしよろしければ眠れない時にでも聴いて、感想を聴かせてくださると嬉しいです。長いので途中まで進めたり、御自由にどうぞ。ただスマホなどは電磁波がきついので遠くに離さないといけませんね。自分は足元に置いて寝てますけど。ただ考えてみれば自然が多い地方では周り中いつもこんな音ですよねえ。 https://www.youtube.com/watch?v=wDETiSE2CXo&feature=youtube_gdata_player

    • namさん、この音はいいですね!音叉と自然の音なので、アナログ感があり心地いいですね。やはり自然の音には、良い周波数が隠れているのでしょう。と言っても、うちの近くで聞こえる音ですが(笑)

  • マロンさん
    初めてメールさせていただきます。
    マロンさんの温かなお人柄に惹かれ、また本当の意味での健康法について興味があり
    毎日楽しみにブログ拝見しています。早速、卵醤を試してみるべく有精卵、本物の醤油
    (丸中醤油(株)さんの濃口醤油)を取り寄せ意気揚々と飲んだところ家族からしょっぱくて飲めない・・・と、私自身もしょっぱくて飲めませんでした(涙)醤油の選択ミスでしょうか?濃口ではダメですか?あまりにも無知で恥ずかしい限りですがアドバイスお願い致します。

    • くりりんさん、初めまして、コメントありがとうございます。喜んでいただいて嬉しいです。
      丸中醤油さんは、うちから20kmほどです。滋賀の老舗で素晴らしい醤油屋さんです。高価ですが。濃い口、自然醸造と、選択は間違ってないです。いや、卵醤は、美味しいわけありません(笑)誰でもしょっぱいです。良薬口に苦しと同じです。高級な醤油でも使ってる塩は、何処の醤油屋さんでもほとんど同じです。もし特別な超高級な塩を使ってる場合は、宣伝文句に大きく書かれてます。うちは、安くて品質もよい丸島純正濃い口をガンガン使ってます。
      我慢して規定どおりに飲んでみてください、ドンドン体が良くなっていくのが分かりますよ。それだけ塩分不足なんです。これを継続してクスリを飲まなければ、痴呆、介護者には、ほぼならない程強力です。

  • マロンさん
    早速、アドバイスありがとうございます。こうしてマロンさんと繋がりが持てとても嬉しく感動しています。両親が高齢で母の病のこともあり健康法について色々調べできる事から実行しているところです。今後ともよろしくお願いいたします。それにしても、卵醤のしょっぱさを乗り越えるには勇気がいりますね(笑)野菜スープは大根菜が手に入らなく苦労しています。乾燥もの購入しましたが何故か、ブドウ糖が・・・。葉付き大根を見つけたら即購入します!

  • あら!マロンさんにも良いといってもらえました。528ヘルツだの、波の音で快眠だの謳ってあっても聴いてみるとあまり良さがわからないものが殆どなんですが(録音環境やアップする過程で音質が下がっているのかも
    )、何故かこの動画
    は良かったです。うまく自然音とのバランスがとれているのかな?瞑想用に作り込んだシンセやデジタルっぽいのは疲れます。でもほんと一番は海に入って遊ぶのが蘇ります!!

    • namさん、そうですよね、デジタル音は何か受け付けないですね、怪しい音が混じってるかも仕入れませんしね。自然の音がやはり染み入ります。
      海は、やはりテンション上がりますし心地いいですね♪

  • こんにちは
    まろさんの コメントみまして・・・
    528Hz については こちらの他の窓でも書きましたが・・
    ちょと 興味深いお話・・・
    528 を当てた 水 と 錫 を通した 水
    円やかで おいしく ・・酒もお茶も コーヒーも 同じくよくなる

    それが なんか 同じような感覚なんです

    今は科学物質を添加されまくっており
    いわゆる 味音痴 が多く、わかる人は少ないですが
    わかる人は、一瞬固まり・・ 目をパチクリするほど劇的な変化が あるのです

    実は錫の酒器は 日本の伝統工芸で・・ 薩摩 京都 大阪 など・・・・
    いま知ってる人は少ないです だから オークションで 安く買えるのはいいことです・・

    錫 Sn
     電子数50

    固有周波数を 調べましが ネットでもなんか 調べるのは難しい・・
    そのなかで  66 という 数字が出てきました
    66×8 = 528 になります
    そうなると 固有周波数 からの 倍音 で 528 が出ていることになります

    なんか非常に興味深い ケースではないでしょうか・・・・?

    あと 音叉の バラつき・・チューニングの粗 など 細かいこと 言う人いますが・・
    人間自体 振動体なのですから  意識 の力で少しくらいの 
    瞬間的補正は できてるはずです

    共振 増幅 ってこと です まだ 研究中ですが
    ここに なんか秘密があるような気がします・・・・

    • そあんさん、528は、謎めいていますね。錫の酒器は、そんな意味合いで美味しくなるのですね、参りました。
      確かに一般化学は、共振や増幅に関して、治療に深く入り込みませんからね。秘密があるからこそ、デマも多いのでしょうね。素晴らしいです。

  • いつあもブログ楽しみに拝見しています。1ヶ月前頃から卵醤 野菜スープときどき すきな茶飲んでいます。塩、醤油は自然の物を使ってます、関節痛などの持病もありますが一昨日
    から肋間
    神経痛があり痛み止めボルタレンを飲みましたが痛みは増すばかりで病院に行くべきか迷ってます。神経痛は時々あり痛み止めを飲むと治ってました。お風呂に入ったり運動をすると治ったりもしました。何かアドバイスがございましたらお願いいたします。突然のメールすみません 甘いものがナカナカ止められない 58歳女です。パソコン苦手で変な文で失礼します。よろしくお願いいたします。

    • べらさん、ありがとうございます。
      関節痛や神経痛も酸化現象です。病院にいってもアルカリ化する治療はありませんので難病扱いとなって、良くなることはほとんど無いと思います。どの程度甘いものを食べておられるか分かりませんが、好きなものを絶つのは厳しいですし、週に1回程度にされてはいかがでしょうか。それでしたら修復する時間がありますのでさほど問題にはならないと思います。
      ちょっと痛みが出る時期が遅いのでどうか分かりませんが、好転反応かもしれませんね。あとそれらに加えて梅干しや玄米の黒焼きもお勧めです。もう少しそのようなアルカリ化生活で、様子を見られてください。仕方ないときもありますが、あまり薬には頼らないほうが良いと思います。

  • こんにちは
    暑くなってきましたね
    私たちには 本物の塩 があるので大丈夫ですね・・・!
    さて 今回質問なのですが

    MMS今しらべてます

    体をアルカリに保つ(抗酸化・ 還元)⇒健康
    MMS⇒ 酸化剤・・置いておくと揮発して周りの金属を侵すくらい・・・

    カプセルに入れて飲むくらいなら量は微量でしょうが・・
    時々なら強い酸性物質を取るのは いいのでしょうか・・・?

    クエン酸も 酸・・・?(弱酸性とのこと)
    重層は 弱アルカリ  とのこと

    微妙なさじ加減なんでしょうか・・・?

    • そあんさん、次亜塩素酸カルシウムは水に溶解し次亜塩素酸を生成します。
      体内の免疫は、「次亜塩素酸」を生成して解毒・殺菌をしています。
      MMS2は、それを補っているのです。
      次亜塩素酸はもともと体内が生成する物質ですので、自らを犯すことは無いそうです。
      クエン酸は、水に溶かして計れば酸性ですが、飲んで体内が消化(化学変化)すると体液がアルカリに成ります。
      だからアルカリ性素材なのです。

      • わかりました!
        本物の良い梅干しが酸っぱいけど
        体内ではアルカリになるのと同じですね
        対立的(局所的)にとらえないことですね
        ありがとうございました!!

        • そあんさん、そうですね、梅干しはそのまま測ると酸性ですが食べ物としてはアルカリ食品になるわけです。
          梅干しを食べると、尿がアルカリに傾きます、それですね。

  • ふと思いついたのですが、よく風邪をひいたときには玉子酒、って昔からありますけど、ほんとのところ効果はどうなんでしょうか? あとそれと、関係ない質問で申し訳ないのですが、お仕事のアドセンスは私のブログだと警告ばかりでそろそろアカウントがやばそうです。Amazonアソシエイトと楽天アフィリエイト、どちらが安定しているか、お分かりになればご教授のほど、よろしくお願いします。

    • Naruさん、玉子酒ですね~汗で失われた水分を補給して血行をよくして体温を高め、アルコール成分は寝付きをよくしてくれるそうです。
      ウィルスと闘うための重要な栄養素になる糖分・アミノ酸も含まれていえるそうで、作用の度合いは分かりませんが確実に薬よりいいですね。
      アドセンスの規約に触れると警告がきます。グーグルの最近のサイトの良し悪しの判定基準は、「サイトが読み手の役に立っているか?有益な情報か?」というところを判断をしています。ヘタなテクニックは通用しなく成りました。アソシエイトと楽天は、人気では楽天ですので楽天の方が満足度が高いといえます。楽天の方が、クッキーが30日間有効なのが大きいようです。

      • なるほど、玉子酒も昔からある確かな民間療法なんですね。私も祖母も風邪をひく傾向など全くありませんが、日本酒は常備しておこうと思います。ありがとうございます。また、別件のご回答にも感謝します。楽天はクッキーが1ヶ月残るので使える、とは耳にしていましたが、Amazonはプライムがあるので物販だとAmazonの方が優位かな? と悩んでいたところです。いずれはレンタルサーバーを利用してWPでサイトを立ち上げようと思っておりますが、まずはその費用を稼げるのかどうか、無料ブログから、楽天アフィリエイトでやってみることにします。結果を出すにはドメインが育たないと難しいでしょうが頑張ります。後はネタ、私の文章構成力が課題ですね。ありがとうございました。

        • Naruさん、そうですね、薬よりよっぽどいいと思います。
          楽天の30日のクッキー有効がとても良いそうです。
          僕はしてませんが(笑)
          いずれにせよ、今は読み手さんに本当に有益なコンテンツが全てと言って良いです。
          それが出来ていれば勝手にドメインも育ちます。
          ねた、ジャンルは何でも結構です、お得意分野がいいと思います。
          文章は、小説のようなカッコイイ言い回しは逆効果で飾りなく素直に分かりやすく書けばOKです。
          何よりコンテンツが全てですね。

  • 質問があるのですが塩をたくさんとると身体にいいということで
    皇帝塩を1日20g以上とってみたのですが
    ひどい下痢になり、困っています。
    みなさんは1日に20gとっても下痢にはならないものなのでしょうか?
    毎日とれば身体が慣れてきて下痢は止まるものと考えられるのでしょうか?
    お聞きしたいです。

    • きむさん、食べ物にも塩分がかなり含まれていますし、体重にも左右されるかも知れませんね。
      というより、ご自分で丁度いいころあいを見つけられて、その辺りでお試しください。
      よろしくお願いします。

  • マロンさん  はじめまして
    為になる情報いつもありがとうございます。
    腸の調子が最近悪かったのですが、ヨモギ茶やスギナ茶を飲むようになってからは、劇的に腸の調子がよくなって毎日快便で肌もツルツルになり、副鼻腔炎も殆ど治まりましたがまだ臭いが戻らないです、塩うがいとか地道にやっていけば治ってきますか?
    卵醤や野菜スープ、クエン酸も時々しています。
    もうひとつお聞きしたいのですが、家族が腎症になってしまいまして
    腎臓病は塩を控えないといけないと聞きましたが本当でしょうか?
    野菜スープやスギナ、ドクダミ茶も腎臓が悪いとよくないと聞きます。
    薬は飲ませたくないので何かいいアドバオスをお願いします。

    • ゆっちさん、初めましてコメントありがとうございます。
      そうですね、通説では、腎臓病に、塩分やカリウムは取ってはいけないということになってますが最新記事で書きましたように塩は絶対必要です。
      最近はどうもその説への疑心感が増えて、それも嘘かもしれないと思うようになってきましたが、確認する手段がありません。
      自己責任に成りますので納得されなければ仕方ないですが、ご家族様が腎症でしたら暫く野菜スープや卵醤を飲んでみられて体調や腎機能の低下が確認できたら止められるとか、そのように確認するしかないと思います。向上してきたらもっと継続されていいですしね。
      していることが明確ですので、ダメなら直ぐに止めればいいだけですのでダメージは、最小限だと思います。
      クスリは一切可能性はありませんので、やってみる価値はあると思いますが、ご本人様は勿論、ご理解、自己責任の下で行なってくださいね。
      そのぐらい疑って当然の嘘まみれの世の中ですからね。

      後、うがいは気休めです、卵醤を週2回は飲んて、野菜スープをしっかり飲んでください。
      体内の塩分と綺麗な水不足かも知れませんので、自然海塩水もいいです。

  • 今のところはまださほど悪い状態ではないのですが、何もしなければどんどん悪化して最悪透析になってしまうこともあるそうです。本人は気にせず外食ばかりして言ってもほとんど無駄状態です、、
    それでもこの世のカラクリや薬の怖さはしょちゅう話をしているので解ってはいます。
    マロンさんの言われたように野菜スープや卵醤をしていくよう話します。
    私もいいお塩といいお水で一緒に体質改善頑張ります。
    いろいろアドバイス頂ましてありがとうございました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。