塩の選び方、身体に良い塩を厳選!

人体はとにかく自然海塩が必要な理由

塩のクオリティーと摂取量は、実は・・・生命を左右する非常に大きな要素だったのです。

この世には、生命維持に欠かせない素晴らしい塩、そして身体を害する塩が存在します。

ですが、医療や政府は・・様々な種類の塩を一括りにして一方的に減塩を奨め、健康に対する塩の凄い作用について一切触れません。

塩の「質」と「摂取量」で天と地の差ほど健康状態を分けますので、是非この記事でバイブルにされて下さい。

 

<スポンサ-ドリンク>

 

↓の写真は、地下の塩洞窟、塩の部屋で様々な病気を治す洞窟治療です。

世界にはこうした塩の部屋治療が沢山あります。

551x441x032b2cc936860b03048302d9

塩というのは、実は想像を絶するパワーを秘めているのです。

過去記事、塩が体にもたらす驚愕の真相です。初めての方は是非こちらを読んでください。

減塩すれば危険な理由↓

身体は実はこれだけの量、自然海塩25g、およそ大さじ2杯を求めています!↓

P1090321

三木先生によると上記記事の通り、本当は成人男子で一日25gもの塩が必要なのです!!!

政府や医療の指示する量の、実に3倍以上です。

人間の祖先は海から誕生していますので実に単純明快、血液、体液、羊水の成分は、ほとんど海水と同じなのです。

その証拠に、出血多量時において、自然海塩水を飲めば速やかに血液として働いてくれます。

輸血は臓器移植と同じですので拒絶反応を起します、輸血の理想は自然海塩水の補給なのです。

ですので、塩の質は、出来る限り海そのままの塩が理想で、古代の人間が何万年も継承してきたことこそ、理想、本質なのです。

一方、広く出回る精製塩、JTの塩や、アジシオなど化学塩は、塩の機能を持たない塩味の化学物質です。

海水から微量ミネラルを根こそぎ取り除いたイオン交換膜製法の塩だからです。

塩の簡単な見分け方
製法に「イオン交換膜」と表記してあれば精製塩ですので避けましょう

これこそ化学物質塩、つまり塩化ナトリウムだけになってしまい、海に含む身体が欲する多様な微量ミネラルがありません。

肝心要の微量ミネラルがない塩は、身体が異常を起すのは当たり前です。

塩分は勿論大事ですが、微量ミネラルの自然配合の存在が肝なので当然骨抜きの塩では、化学物質ですから、血圧は勿論、何もかも異常になる可能性は高いのですね。

微量ミネラルが命(細胞)のカギ!↓

 

ちょっと怖い話しを一つ・・・

アサリの砂抜きをするために精製塩の塩水に浸しておきますと、1~2日後には死んでしまいます。

しかし、自然海塩の塩水に浸すと、アサリは生き生きとしています。

精製塩で人間は直ぐに死ぬことはありませんが、つまり、悪い影響は確実に受けているのです。

それを長い間続けると・・・怖いですね~

本物の塩に変えると、血圧は勿論、病んだ身体を正常に誘導します、その内訳は↓

医療や政府は、自然塩がもたらす身体への本当の役割や重要性、化学塩との愕然とした違いを全く説明しません。

国民全てが良質な塩を食べると病気にかかり難くなるため、または病気が治ってしまうため、医療利権が瀕死してしまうから・・ではないでしょうか。

 

塩選びの指標

塩選びの基本は、そういうルーツからしまして、加工していない海の成分そのままの塩が基本だと思います。

しかし、アジア大陸などの真ん中は、海までの距離があり塩の採取が厳しい場所です。

移動、運搬手段の乏しい古代の民は、どうやって塩を得ていたのでしょう?

そう言う場所には、岩塩や、湖塩があります。

ウニユ湖、ヒマラヤ岩塩、モンゴルの塩などですね。

人類が誕生するもっと過去は、そういう場所は海でしたが、海水ごと持ち上げるように隆起して現在の大陸になったのです。

長い年月をかけて溜まった海水が岩塩や湖塩になり、世界の大陸の内地でも、こうして自然に出来た優秀な塩が得られるのです。

私達は島国の日本人ですので何処でも海に近く、長い歴史の中で、海水から採取した塩を何万年もの間食べてきたと思います。

やはりルーツに従うのが鉄則、つまり長い歴史の中で刻まれたDNAに合っている自然海水塩が、日本人には合っていると思います。

身体に良い塩選びのポイント
★化学加工していない
★海水のミネラル配分に近い
★天日干し自然乾燥
★加熱処理していない
★熟成期間が6か月~1年以上

「熟成期間が6か月~1年」が必要な驚愕の理由はこちらに書いております。

加熱する釜炊き塩はNHKのドラマでとりあげられたりしましたが、日本では自然製法の塩として一般的です。

勿論それは化学加工ではありませんので良い塩ですが、熱に弱いミネラル類が炊き上げのとき若干崩壊してしまい、「海そのまま」から少し外れるのではないかという推論で一歩後退しているかもしれません。

また、熟成していないので苦汁の主成分である塩化マグネシウムが身体を痛めつける可能性があります。

 

<スポンサ-ドリンク>

 

そんな、定義で選んだ命を守る素晴らしい自然塩10種類をを以下にピックアップしました。

お勧めの塩を紹介します~

(順に意味はありません)

 

アンデス インカの塩

アンデスの標高3300mにある特殊塩田の塩です。

ほんのりピンク色をしています。

これは、本当に美味しいです。

おにぎり、生野菜の味が、感動するほど美味しくなります。

そして、血液のミネラル成分に非常に近い塩です。

古来から白いダイヤモンドと呼ばれ、美味しいだけでなく、生命を活気付ける究極の塩です。

created by Rinker
インカ天日塩
¥2,150 (2024/11/21 14:58:46時点 Amazon調べ-詳細)

直ぐに消費してしまいますのでこちらの方が断然お得です、私も以前はこれを買ってました。

created by Rinker
アルコイリス
¥5,480 (2024/11/21 14:58:47時点 Amazon調べ-詳細)

ヒマヤラ岩塩

3億年以上前の地殻変動は海水をヒマラヤの大地に閉じ込め、その海水はながい歳月をかけて自然結晶し岩塩となりました。

一般的に、塩は長時間かけて結晶化されるとミネラルを不純物として排出してしまうと言われていますが、この食用岩塩はミネラルを豊富に含んでいます。

マグマにより高温で焼かれているため還元力が非常に高い塩です。

これは、種類も産地も価格も様々で、大きな差があります。

ネパール産は高価ですが、クオリティーが高いです。

火薬で爆破採取したものは安いですが、避けたほうがいいかもです。

これは、ヒマラヤ岩塩の中でも最高クラスの採掘場の塩です

 

海の精

沖縄、大島の国産最高峰ですが、世界でも最高峰の塩。

製法、ミネラル含有量、美味しさ、最高!申し分なし。

命を守る塩。

日本の超一流料理人が使用。

赤ラベルは、釜で炊いた製法ですので、欲を言えば天日干しの過熱されていない青ラベルがお勧めです。

熱に弱いミネラルの崩壊が無いためです。

created by Rinker
海の精
¥1,290 (2024/11/21 14:58:48時点 Amazon調べ-詳細)

 

天外天塩&天日湖塩

内モンゴルの汚染されていない湖塩です。

後味は、甘みを感じ、美味しいです。

こだわりのラーメン店などで、使われているようです。

天外天塩はサラサラで、どんな素材でもよく溶け浸透しますのでとても使いやすいです。

モンゴルだけあって、東洋人に合います。

これは、波動値は+9ぐらいで最高クラスではありませんが、十分な塩です。

とにかく激安ですので、大量消費される方に~

created by Rinker
木曽路物産
¥419 (2024/11/21 14:58:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
kimamaclub

 

ゲランドの塩

美しい大西洋に囲まれたフランス、ブルターニュ半島南部、ゲランド地方で作られる完全天日塩です。

海水を干満の差によって塩田に引き込み、太陽と風の力だけでゆっくりと結晶になった塩を手作業で収穫されています。

ほんのりグレー色です。

お土産でもらったことがありますが、超美味しいです!流石ヨーロッパを代表する歴史ある塩ですね。

普及タイプ

created by Rinker
アクアメール
¥1,402 (2024/11/21 14:58:49時点 Amazon調べ-詳細)

高純度タイプ

created by Rinker
アクアメール
¥3,984 (2024/11/20 18:47:13時点 Amazon調べ-詳細)

カンホアの塩

ベトナム、カンホア・プロヴィンス、ホンコイ村の海水100%の天日海塩です。

澄みきったきれいな海水を使用しています。

created by Rinker
カンホアの塩
¥1,850 (2024/11/20 18:47:13時点 Amazon調べ-詳細)

 

皇帝塩

これは、私がさんざんあれこれ試した後、最終的に我が家が愛用していたお塩でした。

これは、究極の海そのままの塩で、波動値は最高値を示します。

皇帝塩は中国の福建省で、特殊な塩田で作られ、古代より広東料理、禅寺の精進料理に使われていました。

製法は輸入原塩を水で溶かし平釜で煮詰めて作る天日自然塩とは異なり、素焼き(セラミック)の塩田に満潮時の深層海水を使い、太陽と遠赤外線で自然結晶させ、さらに一年間熟成し、余分な塩のにがりを分解したまろやかな風味のある活きた塩です。

波動値が21とMAXですので、塩枕にも最適です。これだけの波動値を持つ塩は他になかなか見当たりません。

中国産と聞いてドン引きする人がいますが、それは先入観によるイメージ判断ではないでしょうか。

中国の最南下地方に位置し、浜に上がる海水ではなく深層海水を使ってます。

しかも海流は赤道から北へ向かいますので汚染地域の上海などは海流下となります。

のどかな田舎の塩田、高度な品質管理の元で作られています。(台湾の左下のあたりの地域)

波動値というのは、全てのモノ、それから人の体調や精神状態など波動を波動測定器という機器によって測定することができます。

世の中のモノ、石ころでも机でも何でも振動していて、波動を数値化出来ます。

波動学は日本の闇支配層さんには都合が良くないのか、詳しく庶民に知られたくないのか私達の耳にはあまり入ってきませんね。

ドイツでは振動医学とも言われ、病気の発見や予防などに波動測定器が使用されていることもあるそうです。

測定の範囲は、-21~+21で表され、+21が最高値です。

通常健康な人の波動値は+10~+15くらいです。

体に良い物は、同様に+10以上の数値を示し、逆に体に悪いとされるものはそれ以下の測定値になります。

-21は最悪の波動値ですが、皇帝塩はまさかの最大の+21です!

汚染されていたら、波動値=+21には絶対に成りません、汚染されていないという何よりの証拠なのです。

しかし、弱点として非常に高価です。

 

ぬちまーす

この塩は海水を人工的に霧状に噴霧し、温風を当てる事で水分だけを蒸発させ、ミネラル成分は全て瞬間結晶する特許製法により貴重な極微量ミネラルを含ませるという今までに無かった製法です。

この製法はミネラルがそのまま残りますが、実は硫酸塩も非常に多く残るようです。

硫酸塩は、実は体内の大事な腸内細菌叢にあまり良くありません。

この塩は、塩味が薄いので料理の塩加減はちょっと多目に入れるといいです。

created by Rinker
ヌチマース
¥4,980 (2024/11/20 18:47:15時点 Amazon調べ-詳細)

キパワーソルト

韓国は、黄海の海水・塩田に含まれる貴重な養分を活かし、塩田の海水の中で結晶化するまで、いくつもの工程を経て作られています。
そしてミネラルを含んだ塩田塩は、高熱燃焼技術により長時間焼かれる事でまったく新しい力を蓄えます。

ヒマラヤ岩塩がマグマで焼かれているのと同じように、こちらも高温で焼かれて両者とも還元力が非常に高い塩です。

これは暫く愛用していましたが、値上がりしたため止めました(笑)

硫黄の臭いがします。

還元性は素晴らしいですが、高温で焼かれているため、高温に弱いミネラルの消滅が懸念されます。

味は、美味しいですが、皇帝塩やインカの塩の方が美味しいと思いました。

還元性に拘る人はいいと思いますが、微量ミネラルの含有量に拘る人は、他のほうが良いかもしれません。難しいところです。

何はともあれ、高価です。

created by Rinker
キパワー株式会社
¥3,088 (2024/11/21 14:58:50時点 Amazon調べ-詳細)

 

強健塩(強健ラボ直販の塩)

上記の通り、これだけ素晴らしい塩が存在するのに・・
実は・・当方、お勧めの自然海塩を直販しています。

当ブログでは沢山の塩の記事を書いておりますが・・
この記事を含め全てをクリアした最強のイチオシの「強健塩」です。

強健塩(中国産)は、人体に最も理想とされる希少な熟成発酵塩(自然海塩)です。

中国最南端の海、上海から数百キロ離れた綺麗な深層海水を使用し、加熱は一切せず伝統製法の完全天日干し自然海塩、完成後1年間熟成させた塩です。

強健塩の特徴
★綺麗な海の深層海水で作られた自然海塩です
★化学加工、釜炊きなど加熱処理を一切していません
★海水のミネラル配分にきわめて近く、理想の体液に近い塩です
★天日干し自然乾燥の熟成発酵塩で、熟成期間はしっかり1年かけてます

時々、海の汚染が気になりますが強健塩は大丈夫でしょうか?といった類のご質問を頂きます。
下はお客様から頂いた体験談です~

RHさん
マロン様
お世話になっております。
社会の裏側は恐ろしく、我々は為政者からは動物みたいな感覚でみられてるんですね。
母が強健塩について面白いことを言ってました。
剥いたリンゴを保存するときは、塩水に漬けます。
伯方の塩、赤穂の塩、食卓塩で作る塩水の場合、2日後にはリンゴが黄色味を帯びます。
強健塩の塩水で漬けると、4日後でも新鮮味があるリンゴだそうです。
私は、強健塩を毎日20グラム×3カ月間食べましたが血圧は平常でした。
医師は嘘つきですね。
リンゴの件も血圧の件も、波動値高く、還元作用があるからですよね?
素晴らしいです。
「汚染される=酸化」です。
強健塩が汚染されていれば、上記体験談のように還元されるのではなく、りんごは他の塩と同じように早めに茶色く酸化されます。
4日後でもりんごが鮮やかと言うことは、強健塩はアルカリ性(還元性)を示しますので理想的な塩と言えると思います。
塩の摂取は血圧を高くする、といった説が席巻していますが、血圧のコントロールをしているのは腎蔵です。
腎蔵機能を劣化させるものは、主にミネラル群不足、人工加工された食べ物や化学塩などが考えられます。
ですので、世間一般論は塩の質による作用の違いを説明されていないのです。

塩をケチれば、命をケチるようなもので決して贅沢でも何でもありませんね。

実際の製法や安全性も全く良好です。↓

強健塩を試されたお客様から頂いたコメント

ここにタイトル
マロンさんいつもお世話になります。
マロンさんにこの度はどうしてもお礼が言いたくてメール致しました。
健強塩とモリンガを9月位に注文した高久と申します。50歳の主婦です。
モリンガをのむときは塩をいれた方がいいと書いてあったので、ここ1ヶ月くらい毎朝モリンガに健強塩を2g入れて飲んで、味噌汁にも塩を入れ、塩を1日なるべく10g以上は食べるよう努力したら信じられない位、体力気力が湧いてきて元気になってきたんです!
朝はシャキッと起きられるし、顔色も良くなって(家族にも最近顔色いいねと言われました、なんか前はもっとドス黒かったよねって)冷え性も良くなりとにかく疲れ知らずになりました。
もう本当にびっくりしています。
1ヶ月前からマロンさんオススメのトランポリンもはじめました!

毎朝15分好きな音楽に合わせて楽しく飛んでいます。
おかげで食事の量は変わらないのに何故か3キロ位体重が落ちました。
むくみがとれたんですかね?家族になんだか顔もシャープになったねって言われました。
実は10年位クエン酸は朝と昼に合計5g位お湯に溶かして飲み続けていたのですが、いまいち体調が良くなった実感はありませんでした。
自分に必要だったのは天然塩のミネラルだったのかもしれません。
もう本当にマロンさんのサイトに辿り着けた事が奇跡のように思えます。

本当にマロンさんありがとうございます!
これからもマロンさんとご家族の幸せを心から願っています!
そしてマロンさんのブログも楽しみにしています。
これからも商品をたびたび注文させていただきますのでその際はよろしくお願いします。
体調が良くなられて私も大変嬉しいです♪
自然塩が基本的に健康のベースですので、偽社会はミネラルを抜いた化学塩、更に減塩を猛プッシュしていますのでどなたもほぼ塩不足です
クエン酸は、体内を強制的にアルカリに向けてくれますが、身体が健康なら自分の身体がアルカリにします。それが理想と思います。
それには、自然の食べ物やミネラル群の摂取がとても重要だと思います。
足の筋肉は第二の心臓ですし、筋力はとても大事ですしね。
身体の機能、特に腎蔵が良くなって、代謝が良くなられたので自然と余分な体重が落ちてきたのだと思います。
やはり健康は、自然の食べ物、適度な運動、プラス思考がとても重要だと思います。
NKさん
マロン様。
いつもお塩を購入しています〇〇です。
実は私は数年前に血液のがんになりまして、いろいろと調べているうちに強健ラボにたどり着きました。
まさに運命の人に出会った!!的な衝撃を受けました(笑)
私が今まで医療や政府に感じてきた、ん?それおかしいよね?と思ってきた謎や疑問が強健ラボの記事を読んですべて解き明かされたからです。
自分自身はすーっきりして、今までの酸性食生活を大いに反省し、お塩は強健塩に即変更。
立石スープ、卵醤、モリンガ、スギナ、糠漬け、とできることからどんどん変えていきました。
ですがそんなもので病気がよくなるわけないと、まるまる洗脳されてるパートナーと父に無理やり入院させられ抗がん剤治療も受けてしまいました。
ですがやはり入院が自分にいいとはどうしても思えず、治療は途中でやめることに。
医者と父とパートナーとは大げんか。(余命宣告も受けていたからなおさらですね)

検査には通うから、と言うことでどうにか話をまとめ、まだ腫瘍だらけの体で退院し以後ひたすらアルカリ生活をつづけました。
庭で犬と一緒に裸足で地面フミフミも♪3か月後、半年後の検査ではまだ腫瘍が残っていましたが小さくなっていてみんなびっくり。
一年後にはなんと寛解(拍手)

その間にも大量の飲み薬を処方されてたので薬が効いたんだね、と洗脳チームは喜んでいましたが、実は飲んでるふりして捨てていました。
身近な人と考えが違ってしまうのは悲しいことなのですがね。

こちらのサイトでワ〇チンのことも読んでましたので当然コ〇ナのワ〇チンも受けていません。
洗脳チームとはまた大ゲンカです。
そんなわけで彼らとは少し距離を置きました。
言い争いは心も消耗しますよね。
自分にとって大切なこと、そして自分の身体は自分で守っていきたいと思っています。
ミトコンドリアさんが喜ぶ生活をしていきたいです。
長々と話してしまってすみません。
お塩とモリンガよろしくお願いします。

健康改善は、学校の試験のように答えは一つではありません。
目的意識こそ最も重要で、習慣全体を自然の摂理に従うことが非常に大事ですね。

Aさん
マロンさん こんにちわ!
尿に蛋白がおりていつもダルいダルいと言っている母にマロンさんの強健塩を勧めると、最初は腎臓が悪い人間に塩を勧めるなんてと気を悪くしていましたが、あまりのダルさに藁をもつかむ思いで飲むようになったら草むしりが出来るようになり、今では母は「魔法の塩」とまで言うようになり喜んで飲んでいます。
{飲む}とは塩水のことです★
なので母も自分の分の塩が欲しいそうなのでリピです♪
余談が長くごめんなさい。
明日か明後日までには必ず振り込みますね(^^)v

「腎臓病には減塩」の通説が見事に覆りました。
勿論魔法ではありません、日本人のほとんどが欠落している微量ミネラル群を、選りすぐりの塩で補っただけです♪

Bさん
こんにちは。2回目の注文をさせていただきます。〇〇です。
塩に気を付けはじめてから、子供(中三)の基礎体温が上がって免疫力がついてきたようです。
受験生という気を張った状態が加味されていたとしても、学校を休むことなく秋以降過ごせていることは今までになかったことです。
何よりもこの塩は本当に美味しい!
子供も大好きです。
塩、大事ですね。
本日か明日に振り込みます。
よろしくお願いします。
ありがとうございます。塩、自然ミネラル群の摂取がホント大事ですね。

Cさん
マロンさん!
今年はなんと!花粉症が全然マシになってます!
むしろ花粉症の症状がでない日の方が多いです!
これは強健塩のお陰だと思います♪
めっちゃ嬉しいです!
ミネラルを沢山とってるから免疫が強くなってきたのかな♪
そうでございますか、私も大変嬉しいです。
花粉症もミネラル欠乏症で、微量ミネラルの偉大さが垣間見えましたね♪

Dさん
お久しぶりです。
結婚した娘に「前に貰った塩が美味しかった。他に買ったのではそんなに美味しいのは無いからまたちょうだい」と言われました。
貧乏ですが、小さい時からファーストフードは与えないようにしたからか味覚が確かです。
よろしくお願いします。
お忙しいとは思いますが、ブログの更新も楽しみにしています。
ありがとうございます。
本能の触覚が健在で素晴らしいですね。

Eさん
関西で気功教室をなさっている方に先日このお塩をお送りしました。
封筒に入れられるほどの量ですが一方には432Hzの音叉をもう一方には528Hzの音叉を聴かせて。
「届いた塩をダウジングしてみたらそれぞれ違う回転数で右、左と回った。ゼロ磁場です」とのことでした。
ゼロ磁場、究極の褒め言葉ですね!、波動値はMAXですが、まさか強健塩がゼロ磁場を形成する塩とは・・
素晴らしい情報をありがとうございます♪

Fさん
マロンさんお世話になっております。
モリンガを飲み始め今月で三年になり遅まきながら強健塩を5/15から水やモリンガに溶かし体に入れています。
ぬか床も作り直し安心してお漬物をいただいてます。
マロンさん!気が付いたら足の浮腫みが引いてます!!
体が温かいです
喜んで頂いて嬉しいです。
やはり強健塩の作用が加わったことで腎臓をはじめ体内機能が正常化したと思われます。
やはり塩、塩の質は大事ですね。

Gさん
いつもありがとうございます。
強健塩をミネラルウォーターに溶かして目薬にしているのですが、市販の目薬でも全然改善しなかった強度のドライアイが短期間であっという間に治りました。凄いです!
ありがとうございます。
強健塩のミネラル群が、直接目に効果的に作用したのだと思います。
強健塩を習慣的に食べることで内面から改善に役立てられ、根本的にドライアイが改善される可能性が高いと思います。
目薬は、慢性的に摂取しますとけい皮毒と同じようになります。

Hさん
いつもありがとうございます。
お塩を愛用しています。
このお塩にしてからのどの渇きがほとんどありません。
もともと腎臓が弱いので助かります。
ありがとうございます。
腎機能やその他の機能が強健塩のミネラルで好転していることが考えられます。

Iさん
Oリングテストをご存知ですか?
左手にサプリ等を持ち、右手の親指と人差し指で輪っかを作り誰かに輪っかを引っ張ってもらうと体に合う物だと輪が開かないと言う物です。
これを強健塩でやった所、最強の強さで輪が開きません。
大手企業の安価なサプリはあっけなく開いてしまいます。
強健塩、やっぱり凄いです!
Sパウダーもです。
色んな物で試してみるとなかなかおもしろいです。
チョコ等のお菓子では開くけどリンゴは開かないとか。
過信して頼るのも良くないかもしれませんが今、ちょっと面白いなと思ってます。
ありがとうございます。
Oリングテストは簡単な波動テストですので、良い波動のものは良い結果になると思います。
サプリ類は、人工加工してありますので素材は良くても加工で波動が狂ってしまっていると思います。
はい、ある程度は指標になるかと思います。
「波動」については以下の記事をご覧下さい~
Jさん
強健塩ありがとうございました。
塩水として水筒に入れて持ちあるくようにしたところ、びっくりするほど体力が落ち着いてきました。
元々小麦や砂糖は取っていませんでしたが、塩水でこれほどすぐに反応が出るとは思いませんでした。
現代人のほとんどは、最も大切なミネラル塩分不足ですので、速、体感に現れたのだと思います。
ありがとうございます。

Kさん
食を追求しているときにオーリングを使える人に判断してもらって、いいものを探したりしていましたが、いかに世の中にまがい物が多いかを知ることになり、驚きました。
実際自然食品店や生協で販売されているものを信用して高いお金で買っていても、
オーリングではまがい物とでることが多く、本当に何度もショックを受けました。
でもマロンさんの商品も何個かみてもらいましたが、いいものでしたね。
さすがです。
そうでございましたか、ありがとうございます。
強健塩はオーリングテストでも好結果ですので、ホント安心して摂取いただけますね。

Lさん
花粉症に悩まされるこの時季、強健塩で漬けた梅干しを、毎日白湯に入れて飲んでるおかげで、花粉症の症状がまったくといっていいほどありません。
ほんと!強健塩のミネラルのおかげだと思います♪
ブログ楽しみにしてます♪
強健塩よろしくお願い致します。
たかが塩と思いがちですが塩に限らず健康維持は、とにかく自然のもの、天然のものに限ると思います。
梅と強健塩は相性バッチリですね。
ありがとうございます。

Mさん
マロンさま
お世話になっております。
強健塩で血圧が下がり驚きです。
ありがとうございます。
血圧をコントロールしているのは、おもに腎蔵です。
おそらくですが、腎蔵の機能が強健塩のミネラル群で正常になったため血圧が正常に戻った可能性があります。
腎蔵は、老廃物のろ過装置だけで無く、物凄く重要な臓器です。
強健塩の自然のミネラルは、ホント凄いですね。

Nさん
2回目の購入をさせていただきました。
こちらのお塩を使うようになってから、まぶたの裏側が綺麗なピンク色になり貧血が緩和されました!
素晴らしい商品をありがとうございます。
商品到着を楽しみにしております。
貧血の改善は、鉄分を多く摂っても改善ではありません。
鉄を吸収する腎機能が弱っている可能性があります。
鉄だけでなく様々な血液の成分をコントロールしているのは腎蔵ですので、腎蔵機能を向上させることが改善の筋道だと思います。
汚染されていたり、人工製品だったり、ミネラル成分が不十分だったりの塩ですとそうはいきませんね。
強健塩の素晴らしいミネラル群の成す業だと思います。
とはいえ、他の食生活習慣も非常に健康に影響しますので、とにかく人工のものは避けて自然に近いものを選んで下さい。

Oさん
前回、強健塩を購入しました。
お陰様で風邪もひきません。
老犬が白内障で常に目やにが酷くて動物病院で2種の目薬を処方してもらいましたがイマイチで、強健塩で目薬を作り試した所充血も目ヤニもマシになりました。

効果を実感しております。
ありがとうございます!
こちらこそありがとうございます、喜んでもらえて嬉しいです♪

Pさん
マロンさん
塩すごいです!水に入れて何杯も飲んでしまうくらいおいしかったです、
皮膚、肌が乾燥で最近粉吹き状態だったのですが良くなりました
あと、意識が戻ってきたような頭がスッキリして落ち着いてて、不思議なかんじです
昼間起きてる時くたびれにくく、ほんとに体が動きます
ありがとうございます
ありがとうございます♪
現代人はほとんどの方が自然の塩分とミネラル群不足と考えられます。
それらは体内で合成出来ませんので常に補給しないといけませんが、慢性的に不足しますと何らかの不具合を発症しやすくなります。
強健塩水なり、ぜひ強健塩をしっかり摂取してください♪

Qさん
塩の方無事届いております。
この塩は凄いですね!
私は今までどんなに美味しいと言われている塩でも海塩はなぜか苦手でした。
Amazonなどで甘いとか旨味が凄いとか、皆さん口を揃えてレビューされている塩でもしょっぱさやエグみを感じ、ヒマラヤ岩塩しか口に合いませんでした。
ブラック、レッド、クリスタルをお風呂、料理、食卓塩など用途に分けて使っていました。
しかしこの塩は全くエグみを感じません!
今までの海塩と全く違います。
良い意味で複雑な味がします。旨味が凄いです。
出汁でも入ってるのか?とも思います。
早速、塩麹を仕込みましたが絶対に美味しくなりますね!
もう海塩は一生これです。
強健塩最高!
近いうちにまたリピートさせて頂きます!
ありがとうございます♪
もちろん、出汁は入っておりません(笑)
強健塩は塩になってから更に1年ほど熟成発酵させた非常に贅沢な海塩ですので、にがり成分がまろやかになっています。
その結果、エグみが無く、奥深い味わいをお楽しみいただけます。
塩麹はもちろん、梅干し、糠漬け、味噌なども塩が変わるだけで非常に美味しく仕上がります。
美味しいだけでなく、もちろん身体にも大変良いです。
ぜひ様々にお使いください♪

Rさん
お正月くらいにモリンガ葉パウダーと強健塩をお願いして、〇〇県の〇〇って知り合いに贈っていただいたんですが、40年苦しめられてきたアトピーが落ち着いてるそうです😊
追加の注文したい、みたいなこと言ってました!😄
重ね重ねありがとうございます
そうでございますか♪良い傾向になられてうれしいです。
自然のパワーはホント凄いですね。
良いものを取り入れることは大事ですが良くない習慣を引くことも同じだけ大事ですので、お伝えくださいませ。

Sさん
最近、面白いことを発見したのでお伝えします。
私は頻繁にヘルペスが出る体質なのですが、「強健塩」を舐めているとなぜか、即座に引っ込むのです。
ヘルペス持ちの方にはわかると思うのですが、気が付くと唇のそばなどがヒリヒリとしている、この時点で「抗ウイルス薬」を何度も何度もすり込むのですが、そのまま悪化することも多く、一度できたら最後、その後最低でも2週間ぐらいは皮膚に赤みが残るという厄介なものです。
最初は偶然かと思いましたが、いつも効果があり、すぐに引っ込んでしまうので本当に助かっています。
口コミを拝見したところ、私のような体験談はお見受けしませんでしたが、同じ悩みをお持ちの方々にお試しいただければと思います。
口コミって大事ですよね。
最近、ユーチューブで「自然塩と水の摂取(一日2Lが望ましい)」が高血圧の改善に効果があるというのを見て、この塩ならイケルんじゃないかと、血圧降下剤を飲むのをやめて実践してみたのです。
半月以上たった今、血圧は薬を飲んでいた時と変わりません。
つまり、降下剤なしで血圧が下がったということですよね。
もうじき、また通院日が来るのですが、行くのはやめとこうかと。ワクチンを勧められそうだし…。
怪我でもしない限り病院には近づかないでおこうかと。
私のささやかな体験が同じような悩みを持ちの方々のご参考になればと思い、長々と書いてしまいました。よろしくお願い致します。

ありがとうございます♪
血圧や血液の成分をコントロールしているのは、実は「腎蔵」なんです。
腎蔵は全身の司令塔のような重大な仕事をしておりまして、その反面、化学物質や薬などに犯されやすい非常にデリケートな臓器なんです。
塩が血圧を上げるのではなく化学塩や精製塩のミネラルを含まない塩で、自然のミネラル群が腎蔵機能を維持すると考えられます。
ちなみに、医療が定める血圧やコレステロールなどの正常設定値はデ〇ラメです。
血圧は180を超えなければまず大丈夫ですので、降圧剤やそのほか薬の常飲はお控えされることをお勧めします。
血圧だけに注目されてますが、血管の柔軟性、正常な成分の血液、血流などあらゆることが大切です。
血液が正常になると身体はアルカリ化に向かいますので、ヘルペスも引っ込みやすくなると考えられます。
やはり、健康は、自然の摂理に従った習慣が大切ですね♪

Tさん
強健塩の使用の仕方 うちの場合
・最近はおにぎりに梅干しをいれて梅もとるようにしています。
・目洗いにも使用しています。
母の方目は15年ほど前に(不必要な手術で)不調となり涙の対流が悪くなるとねばねばしてくるのが悩みでしたが強健塩の目洗で簡単に解決し助かっています。
私もコンタクトで目に負担がかかるので目洗いやってます。
体液に近い強健塩水は、目洗いにも(体に)理想的だと思います。
強健塩を食べるのは勿論良いですが、目洗い、歯みがき、洗髪、などにもお勧めです。
以下のような本が出版されていますが、重要なのは塩の質です。
created by Rinker
¥1,430 (2024/11/20 18:47:16時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,957 (2024/11/20 18:47:16時点 Amazon調べ-詳細)
強健塩は自信を持ってお勧めいたします♪

Uさん
話は変わって、強健塩をいただくようになって3年経ちますが、おかげさまで体温が上がり、長年悩まされていた貧血も完治しました。
癌治療は、あと2回の定期検診で異常がなければ、今の治療は秋には終わる予定です。
後もう少しというところまできました。
強健塩に出会えて本当に良かったです。
そうでございますか、良い傾向で何より嬉しく思います。
塩と言うより豊富に含まれるミネラルの摂取がポイントだと思います。
体温調整、貧血改善、高血圧改善、血糖値改善にも大まかにはミネラルが担っていますが、相乗効果を生むとっておきの方法がありますのでもしご興味のある方は「お問い合わせ」よりご連絡下さい。

Vさん
いつも大変お世話になっております。
寝る時に靴下を4枚履きしていましたが、強健塩の塩枕を使い始めたところ裸足で寝られるようになりました。
一緒に使い始めた母もとても気に入っているようです。
父にも作ってあげたいので、リピート購入させて頂きます。
よろしくお願い致します♪
ありがとうございます。
はい、強健塩は、塩枕にしますと血流が良くなりますので体温が上がり大変効果的です。
ぜひお父様にも作ってあげてくださいませ。
↓塩枕の記事です~
Wさん
強健塩~使いきってから残りがないのに気づきました(>_<)??
強健塩がないと焦ります!??
お塩ほんとに大事ですよね~!
強健塩を食べてから体調すこぶる良いです♪
風邪も引かなくなりました!

強健塩があればコロナなんて怖くありませんね♪
強健塩よろしくお願い致します!
ありがとうございます。
塩は健康にとってホント大事ですが、更に質が凄く重要であることがよくわかりますね。
私の親は今年90歳ですが、医者とは無縁で自動車の免許を更新して毎日畑やグランドゴルフなど楽しんでおります。
一つに強健塩のおかげだと思います。

Xさん
マロンさんご無沙汰しております💦
引っ越しからずいぶんとあいてしまいました。
強健塩で歯磨きし出してから 歯茎の腫れがなくなりました!
本当にありがとうございます
卵醤も回数減りましたが
続けています。
市販の歯みがき粉は化学物質や薬剤の塊です。
膿漏菌等を殺傷しますが同時に人体の細胞もダメージを負いますので歯槽膿漏も結局芳しく改善しません。
こちらこそありがとうございます。

ANさん
マロン様、こんばんわ!
〇〇県の〇〇です。夕方に無事に届きました。
急ぎで発送して頂きまして、ありがとうございました。
想い返せば、昨年の7月に塩を購入させて頂きみるみるうちに体調が良くなり、もし、今だにマロン様と出会えてなければ?と考えると怖くなります!(笑)
まっ、病院に行くほど体調が悪いとかではなかったのですが、何だかこのままではそう遠くないうちに何かしら問題が?!という予感がしていました。
それが今は、10年前よりも調子良いな!!と錯覚するほど、それくらい元気で過ごさせて頂いています!
やっぱり、何はなくとも健康が一番と痛感しています。
これからも どうぞよろしくお願いいたします。
喜んで頂いて私も嬉しいです。
病院では逆に減塩ばかりでミネラル群には触れませんし、健康維持は自身の普段の正しい食習慣が非常に大事ですね。

HKさん
今回もまた、本当に貴重な情報をいただき、ありがとうございます。
マロンさんのところで購入させていただいているお塩で、砂糖と小麦粉を使わずにつくるクッキーをよく焼くのですが、本当に美味しく出来上がり、まわりの方からは「特に塩の美味しさがとても際立っている」と言われます。
やはり、身体が本当に求めているミネラルを「美味しい」と感じるのでしょうね。
いただいた情報、また家族とじっくりと読ませていただきます。
いつも、ありがとうございます。
KSさん
いつも強健塩を使っています。
私の健康の基本の強健塩は生涯使い続けるつもりです。
TKさん
マロンさんいつも有難うございます♪
塩の効果がすごくて、というのも塩水点眼をして私ではなく主人が最近見え方が悪いと言い出しメガネ屋に行ったら近眼が良くなってました。
主人は私とは違いあまり色々試さないので塩水点眼以外してません。
効果が速いのに私の方がびっくりしました。
目薬をさす方が多いですが、一時的にすっきりしますが治してはいませんので少しづつ目にダメージを負います。
視力の悪化とて生活習慣の結果ですので、人工物は極力摂らずミネラルを摂ることを心がけ、身体の本来の機能を正常にするイメージが大事ですね。

HNさん
こんにちは。しばらくぶりになります。
梅をつけたいと思います。やはり強健塩は美味しいです。
夫にあの塩美味しかったと言われ続けていました。
よろしくお願いします。
YKさん
こちらこそいつもありがとうございます。
強健塩本当に良いですね。
朝 白湯の中に入れて飲むと水便となり全て出ます。

まとめ

ここにご紹介した塩は、実際に私も購入して食べてみました。

他にも日本では零細製造のこだわりの塩がたくさんありますがか、なり高額です。

「強健塩」と同じ製法となると軽く2~3倍以上します。

完全天日干しはほとんどありませんが、好みを見つけるのも楽しいですね。

現在は、完全天日干し製法は、非常に贅沢な製法で作るのが難しい時代になりました。

どれが良いかといえば、やはり「強健塩」が性能と価格で頭一つ抜けていると思いますが、この塩たちはどれもお勧めできる塩です。

変なサプリを高額で買う前に、体の基本である塩の質を正すべきだと思います。

精製塩を使っておられる方でしたら、このようなミネラル塩に変えたら、3ヶ月も経てば体調が良くなっていると思います。

自然塩を適量白湯に溶いて毎日御茶代わりに飲むのは非常にお勧めです。

記事にしてますが、醤油もその他調味料も安物は化学製品ですので自然製法のものに真っ先に変えることをお勧めします。

今日から優秀な塩をたっぷり摂取する習慣を心がけてください♪

created by Rinker
¥1,144 (2024/11/21 14:58:51時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥2,750 (2024/11/20 18:47:17時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

<スポンサ-ドリンク>

111 件のコメント

  • マロンさん、塩って本当に皆味が違い美味しいですね。初めてインカの塩を食べた時(天ぷらで)は感動しました。それ以来天ぷらにはインカの塩です。普段には海の精と皇帝塩を使っています。色々試してみたくてなんだかんだと家には7種類の塩があります。少々お高いですがどんなサプリよりも効果がありますよね!マロンさんのブログを読み出して自然塩にしてからサプリは一切止めました。サプリに長年沢山お金をかけていたなんて本当にバカでした。これらの塩で作られた醤油や味噌は本当に美味しく身体も欲しているようで、食すと身体に染みる感じです。
    実家の母ですが、昨年11月頃より腰とお腹周りに大量のヘルペスが出て、ついでに風邪で寝込んでからMMS1を飲み始めてもらいました。年末頃にヘルペスはなくなりましたが、ヘルペスが無くなる前から左腰からお腹のあたりがすごく大きく腫れてきて下着も着けれない程でした。1月には半分の大きさまで腫れがひいていたのがそのまま1ヶ月以上腫れが引かなく、2月から野菜スープを飲み始めました。飲みにくいのか1日に400CCくらいしか飲めてない様ですが、それから1ヶ月ほどでその腫れが無くなりました。野菜スープ恐るべしです。母もよく病院に行かず我慢をしてくれました。卵醤も飲んでくれてます。昨年降圧剤をやめましたが、全然何ともないですよね。散々薬を飲んでいたので色々な毒素等が身体に溜まっていたんでしょうね。今は寝込む事も減ってる様です。マロンさんのお陰です。本当に有難うございます。
    画像の黒猫ちゃんはマロンさんのところの猫ちゃんですか?可愛すぎます。猫好きにはたまりません!

    • nekonekoさん、素晴らしいですね!僕も凄く嬉しいです。卵醤もMMSも全部効果的に作用していると思います。常識を捨てる勇気が一番の難関ですね。お母様は、素晴らしいです。病院漬けでしたら今頃どうなってたかわかりませんね。
      いや~これは、違う猫ちゃんです、うちのは、もうちょっと不細工です(笑)

  • マロンさん、こんばんは。
    MMS1摂取後、体調、心の状態が安定してます。この安心感ハンパないス。実は前回、MMS2摂取のときは、独特の匂いに我慢ができず、止めてしまいました。

    今回のMMS1はすんなりいきました。現在は5滴までいけました。

    それにしても、解毒の効果抜群です。今までのサプリはなんだったのかと言うくらいです。

    少し遠回りした感が否めないのですが、野菜スープ、卵醤と共に続けます。
    根気よく返信していただいたマロンさんには、いつも感謝しています。

    • 当麻さん、MMS1のほうが飲み安そうですね。それでいきましょう。その3つは、このブログの体験者の方の報告から、もう鉄板、鋼鉄以上です。僕も想像をはるかに超えてます。他は止めてもこれだけは継続されてください。

  • マロンさんおはようございます♪
    世界には色々な塩があるんですね。私も皇帝塩を使っています。以前からマロンさんに教えてもらいたかったんですおゲランドの塩を生協で購入して使っています 良い物なんですね〜粒が大きく湿度が高い皇帝塩より色もグレーです。どちらも、お刺身にパラパラと掛けて食べたら絶品でした。
    夫が、線維筋痛症?を3年前から患っておりカルシウムくん野菜スープ 卵醤を飲んでみたら、と勧めています。血圧は高い尿酸値も高い腎臓に石がある 慢性副鼻腔炎がある。何時も風邪を引いている。ホント何時も病院に行ってます 情けない>_< 愚痴です、スミマセン

    • のりピーさん、おはようございます。筋肉の病気も塩、ミネラル不足だと思います。ミトコンドリアが瀕死状態です。ナルさんの彼女さんの拡張型心筋症と症状とは全く違いますが、根源は同じです。彼女さんは、奇跡が起こったかのようにこの3つで回復されましたので、是非!是非とも薦めてください。

  • 野菜スープがだんだん塩味を感じます。味覚が鋭くなった気がします。ただ困ったことは酒にほとんど酔わなくなりました。野菜スープ夜はやめて、朝だけなんですけど・・・酒の飲みすぎに注意します。それにしても野菜スープのパワー凄すぎます。
    医療現場の生理食塩水は0.9%精製塩化ナトリウム水溶液です。ぼったくり価格です、平気で点滴や注射の際ドバドバ注入します。悪化して当然です。

    • チキンガイさん、おっしゃる通りです。最初は味が無いのでイマイチでしたが、今は何か味付けしてあるように思えます。また、お酒が美味しいし、強く成りました!これは、ヤバイです(笑)本にも書いてましたね。
      精製塩ですか、最悪ですね。入院患者の減塩食といい本当は治る方法を把握しているけど、業と外しているようですね。情けないですね。

  • Bさんの頃、赤い蓋の食卓塩を使ってた自分が恥ずかしい(/-\*)
    あそこも天下りっぽいですよね。
    そして皇帝塩、本当に美味しくてもうこれ無しでは生きていけない〜(笑)マロンさんに感謝感謝です。
    塩収集が趣味になりそう。深いですね〜。
    インカの塩withてんぷらも試したい、確かに高〜い。でも、自分へのご褒美としていいかも。身体にも良いし。

    ところで、あのお二方のブログ、大変な事になってたのですね。おふたりとも有意義な活動をされてただけに残念です。

    • ラパンさん、うちもその昔は、赤い蓋の塩を使ってました(笑)。確かに高価ですが、家族全員で健康的に美味しく頂けるので冷静に考えると巷にあるサプリメントに比べれば安いものですね。
      そうですね、世の中本当に騙しの応酬ばかりでうんざりしますね。なんて世の中でしょう。。。

  • 皇帝塩の美味しさにはびっくりです! おむすびにも最高〜 
    毎日水溶液を作って 眼と鼻を洗っています。おかげさまで20年来の慢性副鼻腔炎もスッキリで匂いも判るようになり ものすごくうれしいです。匂いのない食事はなんとも味気のないものでしたが 今は あらゆる食べ物、また特に薬味や珈琲、お花の香りに癒されて本当にうれしいです。

    夫も緑内障の進行防止に使用しています。もちろん眼科で処方された目薬よりはるかに良いですよね?歯磨きも また歯茎がはれた時には指でマッサージしています。
    なによりも美味しさ抜群なので気分爽快ですし 何に使っても素晴らしいですよね。
    マロンさんいつもありがとうございます!

    • こひつじさん、ほんと、皇帝塩の美味しさは、感動的ですね。いつもの料理なのに、素晴らしいコクが出て腕が上がったように感じます。嗅覚が復活されて僕もとても嬉しいです。
      勿論目薬なんかお話しに成りませんよ。緑内障もアルカリ化で改善しますので、野菜スープ、卵醤で根本から治しましょう。

  • はじめまして。
    以前、裏の社会の事を調べてて旧ブログにたどり着きました。(笑)
    体にいい情報いつもありがとうございます。
    こちらで塩の事を知り、今皇帝塩を使っているんですが、まだなかなかたくさんとれてません。こちらで1日の適正量が25gとあったので、少しずつ増やして摂取していきたいです。
    私はひどいアトピーなんですが、お風呂に塩を入れると調子が良いです。

    • きゃんさん、初めまして、コメントありがとうございます。
      塩の摂取は、卵醤のほうが栄養バランスもよく吸収も良いので是非やってみてください。
      アトピーも、ガン退治と同じですが、MMS系、卵醤、野菜スープでバッチリです。騙されたと思ってやってみてください。ただ、好転反応で1ヶ月近く酷くなる場合がありますが、それは、体内毒素が剥ぎ取られている時間ですので悪化している訳ではありませんので。その後劇的に回復します。
      トップのアイコンの「ガン/難病の方へ」を読んでくださいね。

  • 最近、ぬちまーすを購入した所だったので、この記事に紹介されていて、ちょっとびっくり!うれしいです。
    ぬちまーすで塩水を作り、飲んでいますが、あんまりしょっぱさが無く、飲みやすいです。

    • kanraさん、そうですね、塩味があまりしないので、料理に使うと沢山要ります。ミネラルが多いですね。かなり高価で(笑)

  • マロンさんこんにちは。
    日常で 「アルカリVS酸性の綱引き」の実況中継が見れれば おもしろいですね。
    尿検査以外でも 自分の現在のアルカリ勝利度合いを知れるなにか簡単なヒントや方法ってあるのでしょうか。。。
    多分 「卵醤、やさいスープ、解毒の継続」で楽勝ですよね!

    人間の体って本当にナチュラルで素朴で素直なのですね。自然な物で治るし 整うし。。
    。つくづく美しいと思います!ですから化学物質や人工的なものはそぐわないのでしょう。

    • こひつじさん、一番簡単なのは、便の状態で見分けられます。「バナナ状、黄色い、水に浮く」、で腸内は最良の状態ですのでアルカリ化に走っている証拠です。
      おっしゃるとおりルーツに真実がありますので、何か迷ったら先人のしてきたことを勉強すれば答えが見えてきまね。

    • なるさん、腸内細菌バランスが悪いからです。実際、バナナ便を出すのはかなり難しいです。ちょっと変なものを食べればとたんにダメです。
      宿便取りの記事を載せてますので、一度やってみませんか?

  • ご無沙汰しております。ブログだけは欠かさず読んでおりました。
    マロンさんに質問ですが、以前から婦人科系の病気で貧血でした。薬が合わず、何もしていなかったのですが、先日就職のための健診で、極度の貧血と言われました。
    治療が必要と言われましたが、病院にかかるつもりも薬を飲むつもりもないので、自分で治そうと思います。
    9%の食塩水を飲んでみようと思っていますが、どのくらい飲んだらいいでしょうか?
    お忙しいなか、すみませんが、よろしくお願いいたします。

    • すずらんさん、そうですね、自分自身で治す選択が最良です。
      食塩水もいいですが、まずは騙されたと思って卵醤(3日おき)、立石流野菜スープ(1日1リットル弱)をされて下さい。これだけで直ぐに良くなってくると思います。
      食塩水は、1リットルの水に5gの自然海塩を入れて、まずは一日2リットル程度を目安に飲んで様子を見てください。皇帝塩がお勧めです。
      何かあればコメントくださいね♪

      • マロンさん
        はじめまして、
        塩を調べていく内に、こちらのブログにたどり着きました。
        家族が極度の貧血です。卵醤を試します。
        水と塩を合わせて飲ませようと(海水)しています。
        お水はどんなものを、飲んだら良いかアドバイス頂ければと思います。
        水もたくさんメーカーがあり、情報が錯乱して
        どれを選んだらよいかわかりません。
        よろしくお願いいたします。

  • 早々にお返事、ありがとうございます。
    野菜スープは、せっせと作り飲んでますが、卵醤はつい飲み忘れ、そのままになっています。また、再開しますね。
    皇帝塩、アンデス・インカの塩、カンホアの塩を揃えました。まだ アンデス・インカの塩しか食べてませんが、とっても美味しいです。日替わりでお塩を変えて、塩水を飲んでみます。最近、仕事のストレスで食べすぎるのもよくないんでしょうね。もちろん、朝は食べていませんが(^-^)

    • すずらんさん、そうですね、僕の推論ですが、皆さんのコメントから卵醤と野菜スープ両方すると相乗効果が出て更に強力になるような気がしてます。
      卵醤は貧血に素晴らしいので是非継続さてれて下さい。そして塩水を飲めばいい感じじゃないでしょうかね。
      やはり食べすぎは、いけませんね、もうちょっと食べたいと思うところで、ご馳走様しましょう。

  • >マロンさん レスが遅れました。すみません。祖母が思っていたより弱っておりまして、外に働きに出られない状態で試行錯誤しております。困ったなあ。宿便取り、やってみたいです。食生活はかなり改善したんですけどね。スナック菓子、ポテチも食べておりませんし、全体食、魚と野菜中心の食事です。…しかし! ペットボトルの小岩井のコーヒー牛乳だけ止められません! どうしたものか…。

    • ナルさん、おばあさんは、卵醤や野菜スープは、飲まれてますよね?アルカリ化が出来ているのならお歳なだけに厳しいかも知れませんが、出来るだけのことはしてあげてください。
      コーヒー牛乳ですね、まあ大量に飲まなければいいと思いますが、あまり宜しくないですね。

  • >マロンさん 祖母のアルカリ化は完璧です。MMS2も飲んでますし。毎年季節の変わり目になると必ず風邪をひくのですが、それが全くなくなりました。ボケてもいないし、内蔵も丈夫なのですが、いかんせん足腰が弱ってまして、長生きはするでしょうが私が買い物など外に連れて行って動かせないと、間違いなく施設行きになると思います。介護認定もコロコロ変わるので、それによってヘルパーさんのできる範囲も限られますし。あと、火の扱いが若干危なっかしいです。なので外に働きに出られないのが現状です。多少貯金があるので当面は大丈夫ですが、ずっとというわけにもいきませんし、困り果てております。在宅ワークは限られてますし、アフェリエイトで食べるにも、ネットはほとんど飽和状態ですしね。あ、コーヒー牛乳だけはお許しください! 好物のシュークリームはもう食べておりませんので!

    • ナルさん、そうですか、何か運動を兼ねた趣味とか身体を動かさないと筋肉が弱る一方に成りますね。楽しみだとか目的が有るといいのですがね。
      でも、家事を取り上げるのも致命的ですし難しいところです。近所でお仕事があればいいのですがね。
      コーヒー牛乳ですか、まあ、がぶ飲みはいけませんね~

  • マロンさんいつもお世話さまになります。
    暮れより奥歯があやしくて 皇帝塩でマッサージしたりして様子見をしていたのですが 虫歯や根だと治療に行かなくてはいけないかなと思ってます。
    ただ歯茎が少しうずく時もあって もし腫れてたら治療はできないと思い MMS2の回数を増やしました(4粒を3回)。そうすると痛みが減るので また歯医者さんに行きたくなくなりますが やはり原因を調べる為には行った方がいいですよね?
    深めの虫歯治療だったため現在は大きめのインレーが入ってます。今度は金属避けたいのでハイブレッドインレーでできるといいのですが。
    マロンさん!アドバイスいただければ幸いです。よろしくおねがいいたします。

    • こひつじさん、そうですね、どうなってるか分かりませんので、一度診てもらった方がいいと思います。ハイブリッドはレジンですが、それででいいと思います。でも他に金属の詰め物があれば、メタルフリーの恩恵が余りありませんので欲を言えば金属は撤去したほうがいいかもです。歯の金属を全部撤去したら、持病がウソのように消えた人が多いですね。

      • ハイブレッドレジンです。失礼いたしました。
        メタルフリー。。。あこがれです!!!!!でも13本もあるので すっかりあきらめていました。
        歯医者さんとは良い思い出が全くないのですが とりあえず一度診てもらいに行ってまいります。
        それからまた考えますね。マロンさんいつも本当にありがとうございます!

        • こひつじさん、そうですね♪
          昔は金属必須でしたか、近年メタルフリーが可能に成りましたが、いかんせん高額です(笑)

          • マロンさん 歯は噛み合わせの調節をしてもらっただけであっという間に済みました!出掛ける勇気をありがとうございました!

            今朝は物凄い気合いの入ったケムの量で何十本も真上を走りまくり しばらくすると見事なシマシマ ナミナミ模様になり それから空は真っ白に霞んでしまいました。こんな日はいつもより多めのMMS2摂取がいいでしょうか?

            マロンさん!離れていても私たちに健康、勇気、希望、力を注いで下さり あたたかくいつも繋がっていて下さる。。。素晴らしい「天職」をお持ちのマロンさん!やっぱり校長先生ですね。いつもありがとうございます。

          • こひつじさん、それは良かったですね!
            そんな先生と呼ばれるほどのものではありませんが、少しでも誰かさんのお役に立てればホント嬉しいですからね。
            そこまで神経質にならなくても良いと思いますよ、普段少しづつでも飲んでいれば非常に効果がありますからね。しかし、あの白いものは何なのか手にとって確かめたいですね。うちの近所も良くあります。

  • はじめまして。今年の年明けにこのサイトに出会いました。それからすぐに塩、醤油、味噌、梅干しを海の精で注文し、重曹とクエン酸を購入しました。
    濃い味の家庭で育つ中、私は薄味が好きで母の料理が苦手でした。母は高血圧で薬を飲んでいます。
    私は常日頃から病気ではないのに体調がいいことがありませんでした。
    塩分不足!すぐに納得がいき卵醤を始めたところ、とても体調がいいのです。
    飲むと下痢しますがそのあと楽になります。重度の花粉症ですが、今日現在薬を飲んたのは2日だけです。例年3ヶ月は飲み続けているので驚きです。
    色々な健康法を読んだり聞いたりしたけど、これだ!と思うものがありませんでしたが、本当の健康法はすぐに理解し実践できるものなのですね。(基本面倒臭さがりです。)
    ずっと感謝のコメントをしたいと思いながらできず、今日勇気を出して送らせていただきました。
    本当の健康法を教えてくださりありがとうございます。これからも勉強させていただきます。

    質問
    重曹とクエン酸を1対1水に溶かして飲んでるのですが、中和されて効果がなくなっていませんか?

    • ププさん、初めまして、勇気を持ってコメント頂き、ありがとうございます。そんな気構えず、普通にしていてください。
      卵醤で下痢する場合は、食事の直ぐ後か、卵醤を2~3回に分けて時間を空けて飲んでみてください。僕もめんどくさがりなので、簡単で図星の方法を探してただけです(笑)

      この記事を参考にしてみてください。レモンもサイダーもクエン酸です。飲んで体の中で化学反応した時に体液がアルカリになることが目的ですので大丈夫だと思います。
      http://maron49.com/post-

  • 早速回答ありがとうございます。重曹クエン酸水は今まで通りに飲んでいきます。
    卵醤の飲み方は工夫してみます。次は粉ミルクを試したいと思っているので、わからないとこがあったら相談させてください。
    体調は良くなかったけど、薬もあまり飲まず、インフルエンザワクチンも打ったことなかったけど、それで良かったのだとわかり安心しました。
    これからもヨロシクお願いします(*^^*)

    • ププさん、粉ミルクは、断食効果を上げる手段ですのでどちらかというと、朝食を抜いたり、野菜スープをお勧めします。野菜スープは、本当にいいですよ。
      薬類や予防接種を避けておられたのは良かったですね。
      こちらこそ宜しくお願いします。

  • アドバイスありがとうございます。
    もともと朝食は取りません。お米などの主食はお昼のみで夕飯はおかずだけにしています。野菜スープの大根の葉が難しいけど、見つけたらやってみるつもりでいました。
    すぎなやヨモギが生えている所がなくて寂しいです。子供の頃はそんな中で遊んでいたのに…

  • こんにちは!
    粟國の塩は食した事はございますでしょうか?
    もしございましたら、マロンさん的見解を聞かせていただけないかと思いメールしました。無ければスルーでお願いいたします!

    チキンガイさんもおっしゃってましたが、本当にお酒に強くなって困ってます(笑)
    安い日本酒でも冷やで呑めば美味しい事に気付きました(笑)

    • 運時さん、粟国の塩は、釜炊きで、1ヶ月仕上がりますので、まあ、海の精と似ていると思います。低温に弱いミネラル保護のため高温にならない天日干しの塩が私的には良いかなと思います。
      僕も、お酒が美味しくて、強くなりました、質より量ですか(笑)

  • まったくお恥ずかしいかぎりで、醸造アルコールだけは避けて、普段は安酒呑んでます(笑)
    休みの日はちょっとお高い小瓶を買って呑んでます。昨日、真澄と言う原酒を呑んだのですが、うまかったっです!
     
    塩はやはり皇帝塩がいいですね!
    奥さんの料理が一段と美味しくなった気がします!

    • 運時さん、日本酒ですね、美味しいですが凄く高価で、直ぐに飲んでしまいますので、僕は最近は焼酎です(笑)
      そうですね、皇帝塩の料理は、本当に美味しいですよね、僕も大好きです。

  • 我が家には上善如水の純米吟醸がほぼ欠かさずあります。1升で2500円程度ですからね。でも、1週間ももたないので、スコッチ買うのとあまり変わりないかもしれません(笑)。我が家は沖縄の深海水の塩を使ってますが、美味しいです。キャベツやトマトにはオリーブオイルを垂らして塩ふって食べてますね。後は全部醤油です。あ、市販のオリーブオイルはほとんどが水増しした偽物なので、カークランド辺りのメーカーのを買われた方がいいですよ。ただし、売ってる単位が1本5リットルだったりしますが(笑)。

    • ナルさん、そうですね、日本酒は、実に美味しいですがランニングコストが凄いです(汗)
      それは、球美の塩でしょうかね?良い塩は、本当に素材の味を引き立ててく\れますね。
      カークランド系は5L入りでも激安ですので、御得感はすごいですね、安い油は最悪ですので良いと思います。

  • 塩分取り放題生活を続けています。大根は8mm位に輪切りにして洗濯ばさみx24につるして4日ほど を、しょうゆで煮込んで食べてます。
    そのせいか、髪が黒くなってきました。特に後ろは真っ黒です。量も増えた気がします。
    ノビルも、もう何回も取ってきました。血圧などもう、測る気がしないです。
    梅干し食いながらWHを飲んでます。重曹+クエン酸+水の炭酸で割って・・・。
    ボルト半分の飲んでも2日酔いにならないですから・・・。

    • 大和派さん、髪が黒くなりましたか、いいですね、でもボトル半分はチョイ多いですね、飲みすぎには注意されてくださいね♪

  • マロンさん、はじめまして。40歳を前に白髪が増えて少々困っているリンゴントウと申します。大和派さんの大根で白髪が黒髪に!というコメントに衝撃を受けて、今まで毎日楽しみに読んでお勉強させていただいているだけでしたが、初めてコメントさせていただきました☆

    最近、白髪染めの過酸化水素が白髪の原因だとか冷えが良くないなどとよく目にしたため、水素風呂やエプソムソルトのお風呂に入ったり、リ・コエンザイムソルトという還元塩を食しクエン酸を飲んだり。。色々手を出し、つい先週からMMS2も飲み始めました。(野菜スープに挑戦してみますね。皇帝塩も購入予定です。両親が疲れやすいので作って両方プレゼントしてみます♪といいつつ、私自身が一番楽しみです。。)

    いずれも始めてから1ヶ月くらいですから髪に変化は感じていませんが、MMS2を飲みはじめてから寒さに強くなった気がします。(吐き気はないので5粒を一日三回ほど。)少しずつ暖かくなってきたから?

    ちなみにMMS2は経皮毒というのでしょうか?白髪染めの毒も解毒してくれるものなのでしょうか。飲みはじめてからふと今頃疑問に感じている次第です^^;

    勉強不足なもので、MMSがあらゆる毒を解毒するというあらゆるって何かしら??って自分ではよくわからずにいます。

    未熟者ゆえ、マロンさんのお知恵をお借りできたら誠に幸いですm(_ _)m

    • リンゴトウさん、初めまして、コメントありがとうございます。
      ご両親様がお疲れに成りやすいのでしたら、卵醤と野菜スープをお勧めします。塩が足りていない人が本当に多いですからね。
      勿論、経費毒も排除してくれると思います。あらゆる毒素とは、人体に関係のないものです。人体と毒素の酸化特性は全く違いますので、MMSはその差を利用したものです。MMS系は、重金属から化学毒も安全に解毒するそうですよ。
      MMSは解毒だけですので、やはり腸内細菌の良質な餌を食べることも同等以上に大事ですね。

      • マロンさん、お心遣いと丁寧でとても解りやすいご説明をありがとうございますm(_ _)m

        お陰様で、あらゆる毒素の意味がストンと納得できました!さすがのわかりやすさっ!感謝のキモチでいっぱいです☆まずは長年のカラーリングや白髪染めに化学調味料だとか、よく知らずに自分を痛めつけ溜め込んできた人体に関係のない毒素を解毒しつつ腸内環境も整えていってみますね。

        両親もマロンさんお勧めの卵醤にはかなりの関心を示してくれていますので有精卵をどうにか手に入れたいと思います♪

        母の父はとにかく身体も心も強靭な人だったのですが、庭で飼っていた烏骨鶏の生卵を毎日飲んでいたそうですし、母も実家にいる間は風邪ひとつ引いたことがないほど健康だったとか。。

        そんなこんなで卵醤に全く抵抗感がないようでとりあえずホッとしています。

        白髪の件も両親の健康についても変化などありましたら体験談としてご報告させていただきますね(o^_^o)

  • リンゴトウさん、でも、MMSの量が多すぎると強すぎて胃を一時的にやられますので、少なめから始めてください。
    家で庭飼いの卵は最高ですね。お母様は、卵の理解をお持ちでよかったですね。とにかく卵醤、野菜スープををされると体調が素晴らしく良くなりますので、是非ご家族様で続けてください。

  • うちの義母は血圧が高いらしく、降圧剤?でしたっけを飲んでいます。
    で、昨日の夕ご飯の時に減塩、減塩、ってそんな話になったので、
    良い塩を使えば血圧は下がるんですよ。食塩じゃなくて、ちゃんとした良い塩。
    って言ったんですけど、イマイチ???な感じ。
    やっぱり身内だし、嫁だし、私の言葉ではなかなか信じてはもらえなんだろうなぁって。
    なので、本でもオススメしようかと思ってるんですが、
    減塩が危ない!良い塩を取ろう!みたいなわかりやすい本、オススメありますか?

    • ことさん、http://maron49.com/post-2410 の記事に載せています。凄い本です。正食と人体は、塩こそタイトルにありませんが卵醤を提唱されてる本です。
      やっぱり社会の構造から理解していかないといきなりは難しいかもですね。

  • いつも楽しく拝見しています(#^_^#)
    ゴールデンウイークも特に予定もなく、暇があればマロンさんの過去ブログを読んだりしておりました(^_^;過去ブログに断食や少食を勧めるものがありましたが、断食中はお水は多めに飲んでいいと思うのですが、断食中のお塩はどうなりますか?
    断食中はお塩も断つのが正しいですか?
    ゴールデンウイークは親戚など集まり、ついついアルカリ生活から離れ食べ過ぎ傾向になったので、明日から内臓を、休めようと計画中で(^-^;)
    リンゴダイエットなどは時折やりますが、断食はまだよくわからずでm(_ _)m
    身体に必須とゆわれるお塩は塩水にして飲むべきですか?
    いつもくだらない質問すみません(>o<)

    • チャオさん、いえいえ全然大丈夫ですよ。
      塩断食の主目的の一つが断糖ですから、水は飲んで良いと思います。もし重篤な病気にかかられているのなら本格的な断食をお勧めしますが、健康を気遣っての断食なら一日1食で断食の効果と同じぐらいの素晴らしい効果がありますから、僕は、一日1食のプチ断食をお勧めします。一日1食は、過去何万年と続いた食のスタイルですから理に適っていると思います。

  • いつも回答ありがとうございます。
    塩水ではなく、普通のお水を飲めばいいんですね(^o^)
    1日一食は断食と同じ効果なのですね(^o^)
    明日からまたアルカリ生活がんばります(#^_^#)
    以前皇帝塩を使用したお味噌を紹介されていましたが、ネットでは在庫切れのお店ばかりでした(>o<)
    残念です(^-^;)

    • チャオさん、説明が悪かったですね、自然海塩を溶かした水のを飲まれるほうがミネラル補給を兼ねて良いと思います。
      そうですね、一日1食で十分な断食効果が得られますし、無理のない範囲ですのでお勧めです。
      そうですか、売り切れでしたか・・・良質な味噌をまた探しますね。

  • マロンさん、初めてコメントします、よろしくお願いしますm(_ _)m
    自分は、病院嫌いなので検査などを受けないでいたのですが、原因不明の不調に
    悩まされています

    皇帝塩が、オススメされていたので、皇帝塩を購入後、少し摂取したのですが
    数分後、脇下あたりにニキビのような吹き出物のようなシコリができたのです
    好転反応でしょうか?

    原因不明の不調について自分は、化学物質過敏症と思っているのです
    少し前の事ですが
    父の使用する育毛スプレーで肝臓が悪くなったのか
    白っぽい便が出るようになり、父に育毛スプレーやめてもらった所
    治りました そして最近の出来事ですが
    自宅の裏の建物が解体工事をし、道路は下水道工事をしていました
    その工事の粉塵砂塵が直接家に入らなくても
    埃っぽくなり、呼吸する度に、血管痛が起きたり
    口内の粘膜(皮膚)がボロボロに(皮がめくれる)なったりと
    拒絶反応をするようになったのです

    工事が終わった今も、掃除しきれてない所やものに触れた時に
    俟ったのをすってしまうと口内が荒れたり、どこかが悪化します

    両親は問題なく健康に生活しています 自分だけこの症状が出ています

    皇帝塩のが好転反応なら良いのですが・・・
    MMS2も買いました、ただ怖くて飲んでいないですが^^;
    カプセルに粒を入れる時、直に手で触って入れても大丈夫でしょうか?
    以前 健康にと、梅醤番茶を買い飲みましたが
    それも口内が荒れてしまい 何が原因かは謎のままです
    病院には頼りたくないですが 症状が分からないと厳しいですよね;

    • リャオさん、初めましてコメントありがとうございます。
      カンジタ菌が身体のアルカリ化にすると死んでいきますが、死ぬ時に毒物を放出して死にます。それが好転反応一種「ダイオフ症状」で非常に厄介な病気のような症状が出ます。しかしそれは良くなる登竜門ですので、そこを超える気力が要ります。
      他のご家族さんは大丈夫で、リャオさんだけに起こる症状は、つまり完全に体が酸化されている状態ですね。酸化されて自己免疫力が低下しているためだと思います。
      皇帝塩や梅醤番茶はアルカリ化させる食べ物ですので、その症状は好転反応の一種だと思います。
      mmsを飲まれるとかなりの好転反応、ダイオフ症状が出るかもしれませんが、そこを超えなければ本当の健康にはたどり着けないと思います。
      手で触っても大丈夫です。少しずつ始められてみてはいかがでしょうか?

  • マロンさん。横からすみません。

    mms 2は、手で触っていいのですか。指が溶けるとどこかで見ました。びびってピンセットを買いました。リャオさんはかなり敏感な体質のようです。大丈夫か気になってしまいました。余計なお世話ならいいのですが

    私もまだmms2には馴染めてないんです。1はもう友達気分です

    • MMS2は、手で触っても大丈夫です。ピンセットは錆びてきますのでプラスチックのほうがいです。
      ネット情報は、どんな情報も賛否両論ありますので見極めが大事ですね。
      そうですかMMS1は、余裕ですか、凄いですね♪

  • マロンさん 返信ありがとうございますm(_ _)m
    そうなのですね、健康に良いとされている食品で症状が出た時は
    摂取をやめてしまったり、やむを得ず捨ててしまったりしてました;;
    自分は精神が弱く、極端に苦痛に弱いのです(´・ω・`)
    以前はちょっとした症状でも病院に行き、レントゲン検査やバリウム検査を
    受けてました;何にも異常がなく先生に呆れられる事も多々あった位で・・・
    別の記事のコメント欄で書かれている方がいましたが
    内海聡氏のツイッターやFacebookを見るようになってからは
    病院に対する不信感が強まり行かなくなりました
    皇帝塩を指につけて何度も舐めていると 喉が詰まる異物感が
    症状として出ます  
    ぬちまーすや青い海などの逆浸透膜処理されてる塩ではでない症状なので
    それだけ皇帝塩のアルカリ度・波動値?の影響が強いという事なのでしょうか?
    近日中に、MMS2は、1粒をカプセルに、入れて飲む予定です
    好転反応を抑制するのにビタミンCやマリアアザミが良いと
    あったので、ビタミンCのサプリを考えましたが
    サプリメントはあまり良くないのは自分も身をもって経験しているので
    どうしたものか迷ってます

    本当の健康・・・たどり着きたいです(T_T)

  • マロンさん。mms2、手で触っていいのですね。よかった❗触りました。大丈夫でした。指が溶けるって何だったのか。安心したら、飲んでも何ともないんです☺

    やっぱり、恐怖感て人間界の魔物です。マロンさんがこうして、細やかに対応して下さらなかったら、広まらないものが多いですね。私も卵醤は最初、絶体嘘っぱちだーと思ってましたそれが今では、毎日でも飲みたいくらい。気に入っています。醤油も小皿に入れてペロペロしていると子供もよってきます。

    これからもよろしくお願いいたします感謝しています

    • 遊覧さん、溶けはしませんよ。卵醤しかり、それだけ嘘が謝意の常識になっているということです。
      これだけではなくありとあらゆることが嘘でありそれが当たり前の常識になっていますので本当のことを聞いた場合、笑い飛ばすだけに成ります。
      井の中の蛙は、井の中にいることに気が付いていないということですね。

  • 私がお世話になってる自動車整備工場の奥さんが実は腎臓が悪くていつ透析になってもおかしくない、といわれているそうです。68歳。

    さっそく、野菜スープをすすめようと書き出したら、干し椎茸はカリウムが多くて絶対だめどとのこと。
    その他にも野菜を生で食べられない、カレーや煮物を作るにも一度茹でたらその茹で汁は全て捨ててまた調理し直す、ということをしているそう。
    もともと高血圧から来ていて減塩はもちろんしていたのに、腎臓が悪くなったと言う状態。

    野菜スープがきっかけで透析になってしまったら怖かったのでそれ以上勧められなかった…。

    でも、減塩したり茹で汁を捨てたものを食べてるなんて可愛そうで…。

    どうなんでしょうか、野菜スープ!勧めない方がやはり良いのでしょうか…?

    • 大場さん、ん~僕もそこが非常に判断し難いです。ひょっとしたら通説を覆す可能性もあると思うのですが、他人の方にお勧めするのは控えられたほうが賢明だと思います。
      民間療法は、自分で納得して自己責任のもとで行なうものですから。
      始めは、医療の恐ろしい実態などを教えてあげるほうがいいかと思います。

      • やはり、人に薦めるっていうのは中々難しい事ですよね。
        あくまでも自己責任ですものね。

        一度透析になったらもう透析からは抜け出せないのでしょうか…?

        私の母の友人も高血圧で薬を服用しています。
        進行すれば彼女もまた同じようになってしまうのでは、と考えてしまいます。

        減塩の恐ろしさを見に染みて感じてます。

        とりあえず、こちらのサイトを教えてみます!

  • この記事の中で紹介されていた皇帝塩を買ってみました。
    きのう届いたのですがすごく美味しいですね!
    食卓塩とアジシオと伯方の塩しか使った事がなかったですが、こんなにも違うものかのかと正直驚いています。

    ところで記事の中に
    >汚染されていたら、波動値=21には絶対に成りません、それが何よりの証拠です。

    とありましたが、波動値というものがどういうものなのか?
    どうやって調べるのか?
    この点が気になります。

    • あつジゲさん、ですよね、あくまで自然な旨みは絶品です。
      食卓塩の化学的な味と全くベツモノですね。
      波動値というのは、人の体調や精神状態、また物が持つ波動を波動測定器という機器によって測定することができます。
      世の中のモノは、何でも振動しているそうですがそれを数値化するそうです。
      波動は、支配層にとって邪魔のようで、あまり突っ込みたくないようなのです。
      ドイツでは、振動医学とも言われ、病気の発見や予防などに波動測定器が使用されていることもあるそうです。
      測定の範囲は、-21~+21で表され、通常健康な人の波動値は+10~+15くらいです。体に良い物は、同様に+10以上の数値を示し、逆に体に悪いとされるものはそれ以下の測定値になります。
      -21は最悪の波動値ですが、皇帝塩はまさかの+21です!
      参考記事です。
      http://maron49.com/855

  • マロンさん、みなさん、こんにちは。
    どこに書き込んでいいのかわからなくて、こちらのコメント欄に書かせていただきます。

    私、最近はこの強健ラボのおかげで結構健康になってきている自覚があって、
    今も皇帝塩溶かしたミネラルウォーターをちびちび飲んでます。

    そもそもマロンさんのブログを見つけたのは、私が健康に不安を持ち始めて彷徨っていて、偶然に見つけられたんですが、
    その不安っていうのが、6年前に電車の中で過呼吸を起こしたところから始まりました。
    当時は過呼吸なんて初めてだったので、ほんとに死んじゃうんじゃないかって、ものすごく不安になって、
    直後は電車に乗るのも怖くなってしまうほどでした。
    そこから私の健康に対する不安が始まり、
    頭が痛い、呼吸が浅く苦しい、胸が痛い・・・とにかく何でも病気と結びつけて、病院通いしました。
    今はそれもただの不安症だったんだな、って思えるようになったのですが、
    やはりたまに呼吸が浅くなったり、そのせいで胸が痛くなったり、
    かなり前に病院にかかりました。
    その時に心電図、心エコー、心臓MRIと検査をやり、
    この間検査結果を聞きに行ったら、
    心臓のMRIで左の冠動脈の根本部分に狭窄があるのを否定できません、という微妙な検査結果が出ました。
    担当の先生は今までの経過の話を聞いてると、多分大丈夫だと思うが、場所が場所だけに一回C検査を受けた方が良い、という診断でした。
    でもCTは怖いし、被ばくもしますよね?
    でも場所が場所だけに、しばらくなかった私の不安症がまた顔を出しつつあったりして。
    どうしていいのかわからない感じです。
    って、ここで相談しても最後に決めるのは私だってこともわかっているんですが、
    誰かに話したくて書き込んでしまいました。

    • ことさん、医療に掛かったとしても、何をしてくれるのでしょうか?
      まともな治療は一切せずに、お金を取られるだけで、酷くなることしかしません。
      以前知り合いの人が、入れなくていいのに46歳でペースメーカーを入れて、暫くして急死されました。
      毎日の食事を変えて代謝を良くしてアルカリ体質にして細胞を元気にするしかありません。
      それは、ご自身ですることなのです。
      http://maron49.com/7764

  • マロンさんへ

    ことさん(いきなり、お呼びして、ことさん、すみません)が書かれていた症状に似たものが、私もあります。

    呼吸が浅くなっているせいか?胸が苦しくなる、ということさんの症状と同じような感じがします。これが、数年続いています。はじめは、乳がん?などと思って、1年以上前に、検査を受けたら異常なかったので、心臓かなあ?と思ったりしています。

    主に、ストレスを感じたときに痛くなったりするので、ことさんのおっしゃられているように、そういうときは、呼吸が知らず知らず浅くなっているから、心臓に負担がかかっているかもしれないなあと思います。

    以前、2度ほど、お風呂で、長湯をしたのか?気分わるくなり、のぼせたことがあります。大変しんどかったです。このことも、何かそのことと関係あるように感じています。単なる勘なんですが・・・

    心臓強化には、塩分なのだろうなあと学ばせていただいているので、卵醤や、皇帝塩の塩水などで、改善していくのかな?などと素人考えで思っているんですが、マロンさんのお考えをお聞かせいただけると、たすかります。

    • あっこさん、先ほども書きましたが、木の育ちは、土、根、木、枝、葉へと流れます。
      葉の不具合は、土、つまり食べ物の不具合によるところが大きい原因です。
      代謝が上手くいっていないと何かにつけ様々な病気が発生します。
      食の基本ロジックや修正法は、下記の記事で良いと思います。
      葉を見るより土を気にしましょう。
      http://maron49.com/7764
      卵醤などは、マッチの着火剤に当たります。
      現在の人は、ほとんど全員この部分が不足して発病していると思います。
      木の部分では、燃焼し難い添加物食品や加工品、遺伝子組み換え、人工油などばかりで、代謝が最悪だと思います。
      発酵発芽玄米もミネラル、酵素の塊ですし、塩分と合わせて圧倒的に足りていないと思います。
      http://maron49.com/6140
      のぼせなどの症状も同じ、症状を治そうとするのではなく代謝を考えましょう。

      • マロンさんへ

        アドバイスをたくさん頂戴いたしまして、ありがとうございます。おっしゃっていることは、シンプルで、ゆるぎない部分ですね☆ しっかり学んで自分で自分を健康にすることくらいできるようになっていきたいと思います( *´艸`) 

  • マロンさん、いつも喝を入れてくれてありがとうございます。

    そして、あっこさん、はじめまして。
    同じような症状で悩んでる人がいたなんて。
    勇気づけられます。
    検査をしても何の異常もなくて、
    でも胸が苦しくなったり、痛くなったり、
    胸だから、=心臓?!とか考えると、ビビりな私は
    気になって気になって。
    この不安はもう、私の病気なんだよな、だから不安になっちゃうのはもう仕方ないんだよな、って開き直るようにしたら
    ちょっとだけ楽になりました(ちょっとだけ(笑))
    でも不安になってしまう病気なんだから、実際に起きていることは実は大したことない、って思うようにしています。
    それで楽になれる日と、それでも這い上がれない時と色々ですが。
    きっと、不安に思ってる気持ちが次々に体の不調を呼び込んでいるんだな、っていうのはわかっているんですが、
    例えば野菜スープや卵醤やMMS2や重曹やクエン酸や皇帝塩や・・・。
    色んな健康になる事を頑張ってしていても、
    それって、「不安」の上に成り立ってることなんでしょうね。
    これをやらなくては病気になってしまう、って。
    ほんとは楽しんでやればいいんだろうけど。
    やらないと病気になってしまう、って不安だからやってる部分が大きいのかなって。

    こうやって客観的に見れば色々わかるんですが、
    どうも自分に落とし込もうとすると、
    「不安」がムクムク出てきてしまって。

    って、取り留めのないことを書いてしまいました。

    あっこさんも私も呼吸深くなって、
    心臓の不安が消えるといいですね。

    • ことさんへ

      はじめまして、あっこです☺ 

      ことさんのマロンさんへのコメントを拝見して、ああ、わたしの症状はやはりストレスにより、呼吸が浅くなってのことだったんだな、と,なんだか結びつきました。ことさん、気づきをいただいて、ありがとうございました。

      症状があると、とかく不安になるというお気持ちよくわかります。

      不安の上に、というのも、同感な部分があり、わかりますよ。
      でも、現代人は気を付けてないとすでに2人に1人ががんになる、と言われるようになってしまいましたし( ;∀;)
      確かに症状があれば、ない状態より不安、という部分はありますが、それでもこうして健康体になれるような食事をしていく行動をとってることが、ことさんもすばらしいのでは?と思います。そのままだと、遅かれ早かれ病気まっしぐら、というのは、現代人は大部分という気もしますから。
      そして、まだ甚大なことにならずに間に合うのではないかなあと、希望ももっていますし♪
      すべてができるわけではないのですが、マロンさんのブログに書かれていることで、やれることはたくさんあるので、ぜひとも健康体めざしましょう☆

      あと、わたしもわりと繊細なタイプかもしれないのですが(自分で言うな (笑))心配しやすいからこそ、食事でカバーする、というぐらいに考えてみるのもよいかもしれませんよ。私は、こういうことを学ぶこと自体がなんだか楽しいので、専ら趣味と実益を考えて(^^♪ととらえていますよ。なんの根拠ありませんので申し訳ないですが、ことさん、大丈夫ですよ♡とお伝えしたい気持ちでいっぱいです(^◇^)

    • ことさん、食事を変えてみてください。あっこさんと同じですが。
      下記の記事の一膳(上の画像)玄米ご飯お茶碗1杯 + 豚汁 + 煮物など一菜 + 糠漬けをひたすら毎日食べて見てください。
      http://maron49.com/7764
      加えるなら、旬の野菜、本物の味噌・醤油、自家製糠床、本物の梅干し、肉の変わりに煮干やじゃこなど一物全体食をたべるといいです。
      そして野菜スープと卵醤です。

  • マロンさん 初めまして。沢山の興味深い記事ありがとうございます。唐突で申し訳ありませんが、塩についてこんな記事を読みました。マロンさんからのご意見聞かせて頂けたら嬉しいです。http://www.global-clean.com/html/sizenen-tanmei_03.html

    • シュンズさん、初めまして、コメントありがとうございます。
      ニガリのマグネシウムを特殊的に抜いた塩ですね。
      その塩は、かなり以前に購入して調査済みです。味は非常に不味かったです。
      最新の記事に書いてますように、新しい健康情報が正しいかどうか見分ける判断基準として「自然の摂理に合っているかどうか?」ということを考えてみましょう。
      マグネシウムだけを抜く塩の精製技術なんて当然昔にはありませんでした、ですのでそんな塩を食べずに今の今まで人類は生き延びてきたのです。
      もしその意見が正当なら、人類は絶滅していると思います。
      ホンモノの塩が絶滅しかけているのがいけないと思います。
      読んでください↓
      http://maron49.com/6199

      • マロンさん 早速のお返事ありがとうございます。マロンさんの塩について書かれた記事再度読みかえしました。マロンさんの記事を4~5ヵ月前に見つけて 読んでから 塩を多目に取るようにしてました。アメリカに住んでるいるので皇帝塩は買ってないのですが、純粋で良質な塩を買ってます(ここ7~8年はそうしてます) 糠漬けも春頃始め 塩辛いものを食べることが増えました。糠漬けのおかげで便通は良くなり、たまにイースト感染があったのですが それも全く改善しました。ただ、今年の春あたりから急に腰痛が出てきたんです。それで海の塩取りすぎでニガリが腎臓に負担をかけているのかなぁと思ったんです。最初に載せたグローバルクリーンのブログでニガリが内蔵を硬化させて寿命を短くしていると書かれていて、二児の母親として どう子供達に食育をしていくか少し分からなくなりました。糠漬け喜んで食べてるけど 海の塩入っていてニガリは大丈夫なのか。オーガニック野菜や果物を食べさせ、玄米にしてましたが、フィチン酸の毒性が良くないとのことで、発芽させてそれを解除(できているのか分かりませんが)させてから圧力釜でたいたり。因に今はオーガニック白米にして玄米嫌いの旦那が喜んでいます。 野菜中心の食事。良かれと思って食べさせていたのが今度は野菜の灰汁が”毒だ”と読み 。頭の中混乱中です。自然の摂理に合っているかどうか考えると確かに野菜や果物は外敵から実を守るために皮に毒を持つという内容にう~むと頷けてしまいます。それではこれから全部皮を剥いたほうが良いのか?? 皮に栄養があると信じていたのに。マロンさんは灰汁について何かご存じですか?? 糠漬けの野菜も皮ごと入れると毒??!!なのか。すいません訳の分からない質問で…。

        • シュンズさん、糠漬けなどで便通がよくなっておられますし、ニガリに対して腰痛と腎臓の負担など、そこは関係ないと思いますが。。。
          一つ気になるのは、その食べておられる塩の質です。
          インドでは野菜の灰汁も栄養のうちということで古来から灰汁は捨てないそうで、一物全体食として全部食べるそうです。
          本来の野菜の灰汁はそんな強くありませんが、穀類の毒は非常に強力ですので発酵させてから食べるほうが無難だと思います。
          それよりも野菜の皮には農薬が残留していますのでそれを食べることに成りますので全く別の問題が浮上します。
          ほうれん草の濃い緑色を作る硝酸態窒素(肥料)でブルーベビー事件(米国でほうれん草を食べた子供が沢山亡くなった)が起こりましたように、売られているものは、たとえ表記がオーガニックであろうと本当の意味で自然育ちのものが売られていることはほとんどないと思います。
          野菜を実際作られたらわかると思いますが本当に自然育ちの野菜を商業としてやっていくには、本当に至難の業なのです。
          かといって食べないわけにはいきませんので、農薬のほとんどいらない旬の野菜を解毒効果の非常に高い発芽発酵玄米と共に食べれば、まず大丈夫だと思います。
          現代は特に出来る限り余計なものを食べないことが健康維持で一番大事で、4号食を基本的に守っていることが良いかと思います。

  • マロンさん、お忙しい中、丁寧なお返事本当にありがとうございます。穀類の毒はそんなに強いんですか?(汗)子供にずっと食べさせていて ここ数年は、 40度くらいのお湯に一晩つけると毒性が無くなる(普通の温度だと一晩では発芽抑制因子を解除できない)と読んだのでそうして炊いてました。娘の通っているシュタイナーの学校でも何も処理せず玄米が出ています。白米の方が良いんでしょうか? 発芽発酵玄米2回作ってみたのですが 2回とも見事に失敗して挫折しました。糠漬けは玄米の殻の発酵ということで 白米+糠漬け=発酵玄米というふうにこじつけて食べ続けるのも有りでしょうか? 玄米を食べないほうが良いのかどうなのか またもや混乱中です。
    野菜はローカルの友人が個人で作っているオーガニック野菜を買っています。彼女は農薬アレルギーで何も悪いものは使ってないので有り難いです。
    塩の質ですが 何を基準に良い塩なのかラベル見ただけではいまいちです。ユタ州の100%real saltで60もの自然のミネラルがそのまま入っていて加熱もしていないそうです。マロンさん試されますか?
    ニガリや灰汁のこと気にすると混乱するので止めときます(苦笑) 何でもほどほどに 基本の4号食ですね。
    皆さんが絶賛する皇帝塩は中国で作られているとのこと、以前私は中国で仕事していたのですが、中国人は相当適当なので そんな体に良い凄い塩を中国が作っていると聞くと 興味津々で直接見に行きたくなります。遠すぎて行けませんが(苦笑) ウェブサイトとか中国語であるんでしょうか?

    • シュンズさん、普通の玄米と白米なら白米のほうが良いというか、可でしょうか。
      その通りです、白米とホンモノの糠付けを一緒に食べていれば(白米の量が多すぎるといけませんが)、発芽発酵玄米を食べているのとほとんど同じです。
      その塩でしたら、大丈夫ですね。僕もニガリ云々は気にされなくて良いと思います。
      自然を感じて生きていけば、そうは大きく外れないと思います。
      皇帝塩は、第三者の日本の分析センターが精密に分析していますので大丈夫だと思います。
      http://aigatoya.jp/kouteien.php

      • マロンさん ありがとうございました。今度日本に帰国する友人に皇帝塩買ってきてもらうように頼もうと思います。 ネットでないと買えないですか?東京のどこかで買えるとこご存じですか?

        • シュンズさん、海外在住の方は、

          転送サービス 日本

          で、グーグル検索すると、
          日本の通販商品の海外発送代行サービスの会社が色々出てきますよ。

          株式会社皇帝塩本舗 公式ホームページ
          http://www.k-sio.com

          今度日本に帰国されるご友人に購入を依頼するのでしたら、
          ネット通販で宿泊先に届けてもらうのはどうでしょうか?

        • シュンズさん、いえ、皇帝塩でなくても大丈夫ですよ。
          あのユタのソルトは十分良い塩だと思います。
          もし買われるのでしたら、ネットが早いです。すみません、東京のお店は全く存じません。
          http://maron49.com/8110

  • マロンさん、 コロイドさん 情報ありがとうございます。
    このサイトのコメントされる方々は優しい方が多いですね。
    勉強になる上 読んでいて心温まります。
    多くの方々が真相に気づいて 物欲社会の世の中に踊らされないよう祈るばかりです。

    • コロイドさんは、凄いですよ♪
      コロイドさんフォローありがとうございます。
      そうなんですね、少数では意味がありません、みんなが気付かないと打開はありません、ですので何もしないよりは少しは有効かと思い、こうしてこのブログを書いてます。

    • ひまわりさん、知りませんでしたが、面白い塩ですね。
      使っておられますか?
      僕もちょっと調べてみます。
      ありがとうございます。

      • アタスゎ皇帝塩だけ使ってるょ(^-^)あの遠隔ヒーリングの方がシュスラーティッシュソルトを書いてましたので…。あの方もマロンさん♪の考えに近いのでゎないかと感じてます(^-^)あとBoironのシリカやoscillococcinum等を勧めてますね。

  • マロンさん
    とてもためになる情報をありがとうございます。以前無農薬の野菜をつくっているが 夫が人間ドッグで心房細動がみつかり薬を飲んでいるとメールしたものです。
    マロンさんのブログを学ばせていただき 良質の塩分が足りないと自覚しました。早速皇帝塩 丸島醤油を購入し卵奨と野菜スープをやっています。味噌はつくっています。
    妃川薬石もお風呂にいれています。
    どれもとても良い感じです。
    薬づけの暮しをやめたいとおもっています。

    ナトリウム不足は筋肉の収縮と弛緩の連携がうまくできなくなるとありましたが 心臓の不整脈  過活動膀胱の原因になりますか?
    今過活動膀胱は 医者に行くようにテレビでさかんに宣伝しています。
    以前は 心房細動は薬を飲めば大丈夫としきりに宣伝していました。
    私の友人は 良く足がつると言っていましたがこれらは塩分不足からでしょうか?
     
    教えていただけたらありがたいです。

    • リンゴさん、この記事を読んでください。
      http://maron49.com/1013
      こんな重病だった方がメキメキ元気になられたのです。
      何が勝因だったかと考えると、僕も驚くほどの潔さで医療を切り捨てられたことかもしれません。
      基本的には、薬をやめ、エム2で解毒、卵醤、野菜スープをされただけです。
      特に塩分は相当な量です。
      心臓関係の筋肉系の病気は、特に塩分不足で発症します。
      足がつるのも同じで、病名なんて最たる問題ではありません。
      塩のもつ浸透圧の作用で心臓や筋肉は動いているからです。

      減塩させて病気にさせて病院でお金を落とさせる手法です。

  • マロンさん返信ありがとうございます。
    良い塩の働きの大切さをとても実感しています。

    夫は薬をやめるのを不安におもっていますが じっくりととりくみ薬はやめてもらおうと思います。
    それにしてもテレビの宣伝はどうなっているんだ とおもいます。
    それだけ塩不足が多いということにもなりますが
    昔 クレイジーキャッツが「タンパク質が足りないよ 」としきりにテレビで宣伝していて あのあたりから 日本人は肉 牛乳の消費量が多く
    なったのでしょうね。マロンさんはクレイジーキャッツわかるかな?

    本当の良いものを教えてくれてありがとうございます。

    私は30年前に 合成洗剤の為とおもいますが 手に湿疹ができて
    最初は病院の薬ですぐに良くなりましたが すぐにきかなくなり
    自然療法で治りました。   病院の薬とはこんな感じです。
    好転反応で一時的にひどくなりましたが 2年くらいかけてなおりました。本当にかるいもので病気ともいえないものですが それからもう湿疹はなんともありません。
    マロンさんのやり方ですと好転反応は短く 軽くすむのでしようか?
    コメントいただけたらありがたいです。
    よろしくお願い致します。

      

    • リンゴさん、クレイジーキャッツは、リアルタイムでは知らないですね。
      そうですね、そうやって売れてるタレントを使ってよからぬ方向へ誘導していくのですね。
      薬は結局治すことはしませんからね。耐性が出来てどんどん酷くなるだけです。
      好転反応とは、体内の病原体が死滅するときに毒を発するのですが、その毒の影響のことです。
      ですから体内に潜む病原体の量、気毒のボリュームなどで好転反応は人それぞれ違ってくると思います。
      ただ最高の解毒をするエムは、毎日数回飲むと大体1ヶ月ぐらいで完了するようです。
      豪快な好転反応でびっくりされ、その後嘘のように急激に美しい肌になった方もおられます。

  • マロンさん
    とても有益な情報をありがとうございます。
    自然療法の現代版とおもっていいのでしょうか?

    本人の理解がいまいちですので 今は野菜スープ 卵しょう 姫川薬石でがんばります。
    ありがとうございます。

  • あけましておめでとうございます。
    正食と人体を見てみたいのですが、内容は支配層には都合の悪い感じですか?
    マロンさんのブログ見てる人には知ってる事ばかりの内容でしょうか?

    • 運時さん、まあそうですね、塩の身体に対する真実が書かれていますので医療とは真逆の内容です。
      大事なこと、要点はほとんど記事に書いています。
      ただ深く理解するにはいいかと思いますね。

  • マロンさん、ありがとうございます❗
    最近安保徹さんの本を5冊ほど読んでみて、人それぞれに持論があるのだなとつくづく感じます。うつ〇さんは、最近は胡散臭く感じたり。特に放射能の解釈がどうも。FB のアカウントの騒動もなんだかなーと。案外向こう側の手先だったり(笑)
    正食と人体と船瀬さんの本あたりを読んでみます❗
    そういえば、マロンさんお薦めの生きる力の強い子を育てる本、とても良い本ですね❗
    ためになりました❗
    ありがとうございました!

    • 運時さん、勉強熱心ですね、流石です。
      なぜか良い本は脚光をあまり浴びませんね。
      講演会をされている方で向こう側の方は沢山おられますので、何処から可笑しくなってるか、難しいですが探るのも面白いです。
      こちらこそありがとうございます。

  • マロンさん
    年末に生食と人体の本ゲットしました。住んでいる市の図書館には蔵書がなくアマゾンではめちゃ高くてとても手が出ないと諦めていました。色々探したら2700円で送料はかかりましたが見つけた時には嬉しく買ってしまいました。私もここ数年色々な人の本を乱読しました。みなさんそれぞれに色々おっしゃり実際その療法で病気を克服されている方もいらっしゃるみたいですが 全く真逆の説を読んだりすると⁇⁇??になってしまいます。人それぞれ体質もあるのかな? どれが正しい というより その人なりにあった療法があるのでしょうかね。水は極力飲まない 減塩 糖質制限 などなど 一物全体 もあれば 野菜 果物の皮 種は摂取してはいけない。 結局は自分の感性に従ってピンとくるものが あっているということなのでしょうかね。私はマロンさんブログにすっかり救われてます。
    こちらのブログコメント欄で紹介されていたリズ ブルボーさんの本(ごめんなさい どなたの推薦かわからなくて) スピリチュアル系ですが とても参考になりました。3冊読みました。 彼女は11月日本に来日されていて講演されたみたいです。従姉妹が参加し 彼女のパワーはすごい!と言ってました。

  • あけましておめでとうございます。
    本年もわくわくするような情報を楽しみにしております。
    どうぞよろしくお願いします。
    早速質問です。皇帝塩は水分が多いので、フライパンで炒ってさらさらにして使っても大丈夫でしょうか。

    今、一倉定さんの「正食と人体」を図書館でお借りして読んでいるところです。真実と世間の常識とされていることがなぜこうも乖離するのか不思議で仕方ありません。繰り返し読んでみようと思います。
    また、リジュベラック、ぬか漬けの効果半端ないです。毎日快便で、お肌の調子も良好です。毎日「しあわせだな~」って感じてます。

    • はっちさん、炒っても特に問題はございませんが、高温に弱いミネラルが若干数崩壊すると思いますので、なるだけ加熱しないほうが栄養素は接種できます。
      サラサラのほうが使いやすいですけどね。
      そうですね、市倉氏の本を読むと仰天してしまいますよね。
      世の中、どれだけねじ曲がっているのかよくわかります。
      快便こそ健康診断ですね、良い感じで嬉しいです♪

  • 初めまして、透析3ヶ月の80代高齢者がいます
    ここ2~3週間1日5gと言われた塩分の味付けも普通にし、みそ汁も人並みに飲ませました
    塩はぬちまーす、醤油は海の精 国産有機 旨絞り醤油
    卵醤は醤油の量が多いのでまだ少し怖く(笑)醤油多めで納豆卵かけごはんとして2回食しました
    だた血圧が180~190から220~230以上に上がりまして、透析病院から降圧剤を増やされてしまいました(;´・ω・)汗
    本人も私も薬を信じてないので今まで殆ど飲んでません
    しかしここまで高いと意識も朦朧としてか認知機能がおかしくなり奇行がでたり苦しそうで今朝は降圧剤飲ませてしまいました
    う~ん、でも良い塩取らせたい
    10年以上も節制し減塩生活をして来たのです、急にやっては駄目だったかもしれません
    さすがに230行くと少し怖いです
    続けて塩摂っていいものか悩み中です
    血圧下がった人はすんなり下がってますか、一時的に上がったりしてないのでしょうか

    たくさんのブログやこちらのコメントでも、透析から脱却した人は見つけられません
    私的には諦めたくないので病院を欺きつつ何とか頑張りたいです
    情報アドバイス等ありましたら宜しくお願い致します

    ちなみに塩の波動が違うせいなのかとこちらの塩を昨日注文してみました(笑)
    中国製なのが引っ掛かってるんですが読んでると良いのかなーって思えてきて

    • ぽぽんたさん
      はじめまして。
      血圧、血糖値など、血液をコントロールしているのは、実は腎蔵です。
      腎蔵は、老廃物のおしっこを排出するだけでなく、実は身体全ての機関に対して最も重要な司令塔の仕事をしています。
      塩の摂取が高血圧になるという見解ではなく、薬や人工化学物質の長年の摂取で腎蔵の機能が衰えていきます。
      まず、人工的製造の化学塩は化学物質ですのでそもそもいけません。
      とっておきの腎蔵機能回復のノウハウをメールさせて頂きましたので参照して下さい。
      強健塩は中国最南端下部ののどかな田舎で昔から製造されています。
      上海などの汚染海域の遥か上流海流域が産地で、中国の汚染海水は日本へ向かってきます。
      そして大事なのは作り方で、論より波動値が最高を示します。
      安心してお召し上がりくださいませ♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。