病気=血流不足」、角度を変えて表現しますと、どんな病気も血の流れが悪くなって発症します。

今回は、奈良時代とも平安時代とも言われる起源の日本伝統の血流改善万能サプリメント「卵油」について記事にしてみました。

 

<スポンサ-ドリンク>

 

卵油とは?

 

卵油は、「サプリメント」といっても現代のような薬剤抽出された怪しすぎる化学生成サプリメントではなく、卵黄をひたすら炒るだけで誰でも出来ちゃう超シンプルな作り方で、驚異的な効果効能を発揮します。

卵油といえば、どなたも一度は聞かれたことがあると思いますが、家庭でフライパン一つで作れます。

ザッと説明しますと、まずは良質の卵の卵黄だけをフライパンに沢山入れます。

1

それを焦がさないようにひたすら炒りまくり、下写真のように真っ黒になるまで2時間炒ると黒い液体がにじみ出てきます。

160725_eggoil_02

これが卵油です、ひたすら忍耐が要の簡単な作り方です。

 

卵油の主成分と効果効能

 

主成分は、レシチン、オレイン酸などの不飽和脂肪酸とビタミンEです。

細胞膜を作り、免疫力を高め、細胞の壁に柔軟性を与えしなやかに保つ効果があるとされています。

また、血液中のコレステロールを入乳化させて善玉コレステロールを増やします。

善玉(HLD)コレステロールは、動脈硬化を予防して血圧を安定化させる働きがあり、不足すると精神の不安定、倦怠感を招き、発ガンしやすいとされています。

ビタミンEは、抗酸化作用を持っており、細胞の老化や動脈硬化の進行をを抑えます。

そのほか微量成分が沢山入っており、その相乗効果で、あらゆる体の不調、たとえば・・・
脳卒中、
血栓症、
心臓疾患、
動脈硬化、
糖尿病、
肝臓障害、
痴呆症

便秘、
自律神経失調症、
冷え性、
更年期障害、
懐妊、
アトピー、
耳垂れ、
結膜炎、
花粉症、
アレルギー

などの予防、改善をはじめ、脳梗塞など血栓症の再発予防にも素晴らしいです。
外用にあかぎれ、痔にも効果があるとされます。

基本は飲んで補給しますが痔の外用の使い方を紹介します。

①ガーゼにたっぷり塗って患部に貼る
②朝と夜寝る前の2回ほど張り替える
③お風呂でしっかり温まり、患部をきれいにして当てる
④ガーゼの裏に薄いビニールか油紙など敷くと下着の汚れが防げます

そのほか、
いぼ、
ハゲ(脱毛症)、
潤い美肌、
毛穴、
角質、
美白、
ニキビ、
くすみ
など、美容効果も素晴らしいです。

白髪抜け毛の予防の場合は、育毛剤のように卵油を適量頭皮に塗ると良いです。

 

本当に、万能と呼ぶにふさわしい効果効能ですね。

 

ちょっと、話が逸脱するかもしれませんが、上記ごらんのように卵油は卵を炭化させたものです。

つまり、炭や梅干や玄米の黒焼きが素晴らしいのと同じで、あまりにも「炭」の効果が凄いので卵油ももしかすると薬石のような自然放射線が発生して圧倒的な薬用効果を発揮している可能性があります。

ラジウム薬石は食べられませんが、食べるラジウム薬石のようなイメージではないでしょうか。

「炭」は、驚くべき健康効果を持っているのは間違いありません。

このあたりは深すぎて理論的にはよく分かりませんが、そんな気がしてなりません。

 

<スポンサ-ドリンク>

 

卵油の作り方

 

準備するもの

■新鮮な良質の生卵(有精卵)
■金属製ボール(出来上がった卵油を最初に入れる容器)
■厚手の鍋またはフライパン(フッ素系はNG)
■保管容器(ガラス製がいいです)

フライパンは、鉄製がいいです。

かなりの高温で加熱しますのでフッ素系フライパンははげる可能性が高いですし、卵油作り以外でも微量ずつ怖いフッ素が剥げて料理に混じってしまいます。

ここは一つ!、卵油作りにもとっても良い、一生モノの素晴らしい焦げ付かない鉄製フライパン「リバーライト」の厚板がお勧めです。

 

作り方

①新鮮な卵の黄身だけをフライパンに入れ、最初は弱火で攪拌しながら炒めます(弱火)

水や水分は絶対に入れてはいけません

ranyuderu-1

②ひたすら弱めの中火で行ってください、多少強火にしますと早く出来ますが効果が薄れます

暫くすると、黒く焦げ、墨のようになります

④更に炒っていると、油が滲んできます(まだ完成ではありません)

⑤やがて、完全に油と墨(コールタール状)に分離します

ここで完成です、ここまで約2時間かかります

⑥冷めると固まるので、熱い内に油分だけをボールに移します

⑦完全に冷めると固まってしまいますので少し冷めてから、小さい容器に移して保管します

動画でイメージを確認してください。

卵15個程では卵油は本当に少ししか取れませんが、最初は15個位でやってみて下さい。

作るのに2時間ぐらい掛かります。

量は卵15個で大体 50cc、程取れます。

卵油も油ですから当然可燃性です。火元を離れる場合は、必ず火を消すようご注意下さい。

すごい匂いと煙が出ますので、屋外でされるか必ず換気に注意して下さい。

2~3日は匂いが消えませんので。
%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-1

卵油の飲み方

 

一度に大量に飲んで効くというものではありません。

毎日、少しずつ飲むことが肝要です。

オブラードに小さじ半分程度を包んで、一日1回か、朝晩の2回飲んでください。

 

勿論全ての方に超お勧めですが、特に女性の方の更年期障害のような症状にお勧めです。

「卵油」で、元気を取り戻しましょう♪

 

 

<スポンサ-ドリンク>

14 件のコメント

  • マロンさん こんにちは。
    いつも、すばらしい情報 ありがとうございます!
    メールでは色々お世話になりました。
    やっとコメントデビューです(笑)

    私の実家でも、母が昔はこの卵油を作っていました。
    ずっと混ぜ続けなければいけないのと、換気扇をしてもかなりの匂いになるので、(匂いで近所から苦情が来たことも・・・)作る時は、かなりの気合がいってました。
    実家では、出来上がった卵油をお薬とか入れられるカプセルにスポイドで
    入れてビンに入れて冷蔵庫で保存して、毎日飲んでいました。

    飲むとものすごく調子が良いので、たまに作りたいと思うのですが、
    ものすごい煙とにおいに、躊躇しています(笑)
    周りに誰もいない様な屋外で作れたらと思います♪

    • そらママさん、コメントデビューありがとうございます。
      素晴らしいですね、お母様は、本物の健康マニアですね。
      そうですね、空カプセルに入れるのもいいです。
      確かに煙と時間との戦いですね(笑)
      やはり体調がすこぶる良かったのですね、良い情報ありがとうございます。

  • マロンさん、こんにちは。
    MMS2始めました。2粒からスタートして今は4粒飲んでいます。
    次から5粒にしようかなと思っているところです。
    1か月頑張って飲んでみますね。
    姫川薬石もすぐに送っていただきました。お水が本当に美味しくなりますね。
    我が家ではワンウォーターEcoという優れものの浄水器を使っていて、それでもかなり美味しくなるのですが、薬石を入れたら更にまろやかになりました。
    リバーライトのフライパン、私は別のタイプのものを使っていますが、安心して使えるのがいいですよね。
    今度買い替える時にはこちらにします!

    • たんぽぽさん、ありがとうございます。
      そのエム・・2ですが、それを打ち込むとピックアップワードになりマークされるようですので、遅いですがカタカナで表現お願いしますね。
      そうなんですよね、なぜか浄水した水でも味が変わるのが自然放射線の威力だと思います。
      ちょっと高価ですが長い目で見ると安全性、耐久性を考えると激安です、ぜひそうしてくださいね♪

  • マロンさん、こんばんは!

    卵油、臭いと煙が凄いとのことなのでちょっと自作は断念しまして、良さそうな市販品を入手しました。

    卵油と食用炭のダブルがイイそうなので、ちょうどお腹を壊した時用にiHerbで買ってある炭と一緒に飲んでみることにします。
    http://kyokoso.com/2016/07/25/エリート血液洗浄「卵油」/

    ☆☆
    それと先日、旅行から帰ったらちょっと喉が痛いし片耳がなんだか痛い……。人が多いところに行ったのと、おつきあいで食べたものも悪かったり生活リズムがいつもと違うせいか、なにか悪い菌でも貰ってしまったようでしたが、帰宅してエム。。2を飲んだらすぐに良くなってきまして、2粒入りとごく少量のカプセル2時間間隔で3回飲んだらノドも耳も治りました。

    いつもならノドが痛くなったらそのまま風邪に移行して鼻水ダーダーになってるとこなのに、見事に治って驚きました。

    なんの問題も感じて無い時に飲んでも「効いてるんだかなんだか??」な感じですが、やっぱり問題ある時に飲んだら効き目がよく分かりますね!

    • るちあさん、ここは一つ、匂いに負けず一度作ってみましょう!
      エムは、そういう使い方でもいいと思います。
      何かに感染した時に、さっと飲むと直ぐに治まることが多いです。
      何しろ、世界最強のマラリアがすっと治るのですからね。
      僕はあの匂いが嫌いなので、普段は飲まず緊急のときだけにしています。
      旅行に持参するのとかいいですね。

      • 卵油、飲んでみました!

        確かに血行が良くなるようで、身体がポカポカ。
        肩甲骨のあたりなんて、触ったら熱いくらいです。

        一度飲んだだけで効いてるのが分かるくらいなので、継続したら美容効果や健康効果もスゴイのではないかと、期待しています。

        自作は、うーん、臭いを家族が嫌がりそうだし、ご近所からクレームつくかもしれません。(汗)
        けっこう強烈ですよね。カプセルを触っただけで指に臭いが付いてしばらく取れなかったので、2回目からは直に触らないようにしています。

        • るちあさん、確かにエム級の取り扱いですね(笑)
          自作と市販の違いはあるのかやってみるのも面白いですね。
          臭いですが(笑)

  • 卵黄はハードル高いですがいつか挑戦したいです。

    ウオシュレットですね
    本当に気持ちがいいものだと思ってたのですが
    以前疲れると痔になってそれでウオシュレットすごい気に入って

    で、
    痔になるのは血行不良が原因であって不潔からではないと何かで知って
    それから本当にいいお便りは紙さえも要らないという事も

    お陰様で疲れても痔になる事もなく、紙も「要らないんじゃないか」という状態も多くなりウオシュレット止めました 正解でした^ – ^

    餅つきが中止とか
    菌の認識を誰が誤誘導しているのでしょうね

    • ねこまんまさん、確かにそうですよね~
      切れの悪いウンチ、何度も拭かなければいけないウンチも便秘と同じです。
      またウォシュレットは確かに状在菌が死んでる気がします。
      あっ、痔の話が出たのでどんな酷い痔でも自分で簡単に治せて再発も限りなくゼロになるとっておきの情報を今度記事にします。
      ちなみに掛かる費用はゼロ円です。
      肛門科のドクターが青ざめます(笑)

  • 卵って不思議ですよね。脂肪分が多いのに、卵焼きするときには多めの油ひかなければいけません。牛や豚肉は油ひく必要はありません、動物性油脂は容易に溶け出すからです。そもそも卵って常温ではゲル状だし、植物性油脂に近いのではと思います。
    卵油やってみたいですが、忍耐力が無い僕には無理でしょう、あるいは途中で食べちゃうと思います、真っ黒焦げの卵焼き大好きですので。

    • チキンガイさん、そういわれてみればおっしゃる通りです。
      卵は、一物全体食でほぼ完全食品ですし。
      卵は、面白いですね。
      確かに2時間のハードルは高いです(笑)
      焦げた卵は間違いなく美味しいです、目玉焼きも焦がしたっほうが美味しいですね。
      炭パワーでしょうか?(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。