「医」はスギナに在り病院には無い、と言われるほどスギナの効用は素晴らしい潜在能力を秘めています。

前回の記事では、はスギナや野菜の立ち位置を主に書きましたが、今回はスギナの知られざる秘伝の凄~い実用応用編を書いていきたいと思います。

<スポンサ-ドリンク>

我が家の庭に咲く梅です、もう終わってますが・・先日撮影しました。

皆さま、コメントやお問合せを沢山頂いているにも関わらず、長らく返信、並びに記事の更新が出来ておらず大変申し訳ございません。

昨年までは何とか記事の更新、コメント、お問合せのお返しをしてまいりましたが、閲覧して下さる方と本業の仕事が凄く増えまして、物理的に今までのペースで出来なくなりました。

現在は、お問合せのお返事だけで精一杯な状態です。

いつかはコメント返信しようと思っていましたがどうにも手いっぱいのため・・・

大変申し訳ございませんが今後は頂いたコメントはしっかり読ませて頂きアップいたしますが、返信は基本的に控えさせていただきたいと思っております。

記事に記載していないことや重要な捕捉になる場合はお返しいたします。

勝手で本当に申し訳ございません。

何卒ご理解、ご了承お願いいたします。

 

今回は、もうすぐ「すぎな」が生えてきますしすぎなの実用偏の記事を書いてみました。

食品添加物の記事の続きはまた書きます。

現代のあらゆる病気や体調不良の根源は「ミネラル欠乏症」

 

良く皆様から〇〇病の解決策を教えてくださいと、お問合せを頂くのですが、それも含めて・・・

冷え性、筋力低下、甲状腺、貧血、不妊、顔色が悪い、便秘、結石ができやすい、お肌異常、皮膚が年齢以上にしわしわ、痙攣、ひきつけ、腎臓が悪い、歯や骨が脆い、気管支炎、肺結核、痔、むくむ、フケ、夜尿症、肺、膀胱炎、幼児の発育不全、アレルギー、不眠症、めまい、浮腫を起こす、暑さに弱い、不整脈、悪性腫瘍瘍、疲れやすい、・・・

などなど、上げたらきりがありませんが、それら不調の根底原因の一つに、「ミネラル群の不足」にたどり着きます。

お子さんの成人病、得体のしれない健康異常の原因は、ワクチンや予防摂取の強い化学毒物摂取と、肝心要の深刻なミネラル不足が大いに考えられます。

現代病とは、言い換えれば「ミネラル欠乏症」で、スギナ一つで改善するパワー(ミネラル群)を秘めているのですね。

 

スギナは他の市販野菜と比べて別格の存在で、多様なミネラル成分の含有率の高さに驚かされます。

リン、カリウム、カルシウム、マグネシウム、マンガン、鉄、亜鉛、銅、ヨード、コバルト、ゲルマニウムなど。

ビタミン類では、ビタミンA、B1、B2、B3、B6、C、D、E、K、ニコチン酸、パテント酸、ヨウ酸、そして葉緑素(クロロフィル)など

葉緑素(クロロフィル)はビタミンやミネラルではありませんが様々な生理作用に関与し、最も注目するべき点は造血作用を促すことです

ガンは、食べ物が原因で血液が汚れに汚れきった病気です、葉緑素による血液の造血、浄化こそガンだけでなく全ての慢性疾患の改善の基本になると思います。

葉緑素はその他、胃下垂、胃アトニー、胃酸過多、腎機能向上、可能性皮膚の修復、アレルギーや糖尿の消炎作用、解毒作用などの効果があります。

スギナ以上に葉緑素(クロロフィル)を含有しスギナには含まれないミネラル群を含むモリンガとの併用は、より濃厚な相乗効果が期待できると思います。

つまり・・

スギナやモリンガにたっぷり含む葉緑素などの内服は、病気改善の絶対条件である「血液の浄化」に非常に優れているのです。

ビタミンやミネラル、葉緑素を摂り入れると、人体本来の機能を取り戻し生理的活性の高い綺麗な血液を作り出します。

全ての病気は、血液の汚れ、つまり血液の酸化が原因であるといっても過言ではなく、「万病は、一元に発す」ということです。

血液が綺麗な状態とは清流と同じで汚い状態とはどぶ川と同じ、「清流にボウフラが湧いた!」なんて聞いたことがありませんよね、血液が綺麗なら細菌やウイルスは繁殖しないのです。

血液が綺麗な状態とは、水素イオン濃度がPH7,2~7,5の弱アルカリ性状態にある状態です。

 

スギナには、ミネラルの仲間のケイ酸が3~16%も含まれており、ケイ酸は、髪、爪、皮膚の他に組織同士を結ぶ細胞に含まれていますが、欠乏してバランスが崩れますと記憶力の低下、細胞組織の化膿炎症化、抜け毛、爪に縦筋が出来たりします。

生体に占めるミネラル群の割合はたったの0,02%ですが、拮抗作用をしながら生命に大変重要な役割をしています。
<スポンサ-ドリンク>

 

スギナ茶の煎じ方、飲み方

 

スギナの恐るべし効能はまだまだ書き足らないのですが、ウンチクはこれくらいにしてスギナの実際の飲み方や活用法を紹介いたします。

重要なミネラル補給源として、なるべく一年中飲むようにしてください。

スギナ茶を沸かす鍋として鉄製の鍋は避けてください。鉄によって成分が変質する恐れがあろいます。

耐熱ガラス鍋か品質の高い土鍋、アルミ鍋などが良いでしょう。

スギナは、飲みすぎても分量が違っても害になることは無いですが、健康を維持する一日の目安分量は10gほどです。

スギナの基本的な煎じ方と飲み方

①乾燥スギナ10g、病気の人は20gを目安に20分ぐらい弱火で煎じます 。

②煎じる水の量は基本的に3合(540cc)ですがこれに拘らなくて全然良いです。

③水分制限が必要な方や量を飲めない方は、540㏄が半分ぐらいになるまで蓋なしで弱火で煮詰めます。

④煎じたら茶こし器で濾します。

⑤これを3等分して1日3回、空腹時に飲みます。食事の30分~1時間前、または食間に飲みます。

⑥お子さんの場合は、10歳前後で大人の半分、5~6歳で3分の1を目安にして下さい。

⑦原則として温ためて飲みます。お茶と同じようにその日作ったものはその日に飲みますが飲み残した場合は2~3日を限度として冷蔵庫に保存し、温めて飲みます。

 

スギナ玄米茶レシピ

スギナ以外のミネラルを融合させた更に多種多様なミネラルを含むスーパーミネラル茶ですが、大変美味しくいただけます。

スギナ&野草&玄米茶の作り方

①乾燥スギナ茶葉をミキサーで粉砕し、粉末状にします。

②玄米と粉末スギナを適当にミックスさせてフライパンで色づくまで炒めます。

更に多様なミネラルを補給する方法として、ハト麦茶、ヨモギ、クマザサ、ツユクサ、オオバコ、タンポポ、クコ、ドクダミなどを乾燥させ、スギナとミックスさせ玄米も混ぜて色づくまで炒ります。

③適量をティースプーンですくって急須に入れ、お湯を注いでお飲みください。

 

スギナの温湿布レシピ

 

この温湿布は、関節炎、リウマチ、肝臓病、腎臓病、リンパ腺炎、白血球多増症、ガン、悪性腫瘍などに有効です。

ガンは、内服ではモリンガやスギナやなどに多く含む葉緑素や酵素を補い、外部からはガン患部に葉緑素と酵素の40度以上に温めながらの温湿布をあてがう両攻めですと効果的です。

カイロか温熱器などでとにかく40度以上を保持することが肝要です。

スギナ温湿布をガン治療に使う場合は、乾燥スギナより葉緑素がそのまま存在する生のスギナのほうがどちらかといえば効果が高いといえます。

スギナ温湿布の作り方

①乾燥、粉末状にしたスギナを一握り容器に入れて少し熱湯を注ぎ全体に湿らせます。

②ガーゼかさらし布にそれを包んで、蒸し器で5~6分蒸します。

③使い捨てカイロなどを包んだ布に当てて上からバンドで縛り、ガン患部にあてがいます。

生のスギナの場合は、よく洗って1センチぐらいに切り、ガーゼかさらしに包み、蒸し器で5~6分蒸して使い捨てカイロなどを当ててバンドで保定します。

スギナ風呂レシピ

 

スギナ風呂は、スギナの有効成分がお湯に溶けて身体を心から温め、胃腸病、冷え性、リウマチ、滑らかな美肌などに非常に効果的です。

スギナ風呂の場合は、根茎を混ぜても構いません。

スギナ風呂

乾燥スギナ100gをミキサーにかけ細かくして布袋に入れます。

②水を入れた鍋で一度で沸騰させてからそのまま丸ごとお風呂に入れます。

 

まとめ

 

次の記事で、とっておきの完全無害のスーパー美肌をゲットできる、スギナ化粧水のレシピを紹介しますのでご期待ください。

本物の化粧水とは、細胞が正常に向かうから非常にいいのですね。

 

さてさて、スギナのクオリティーについて少しお話します。

乾燥スギナを販売をされている商品を調べてみましたが、スギナ農園で栽培されているところがほとんどでした。

しかも、思いのほかかなりお高いのです!

安いスギナを見つけたら・・・海外生産品でした、これも大いに不安です。

私のブログのアドバイザーでもあるi君(リアル友人)という方がいるのですが、彼は農業をしています。

彼の見解では・・・

スギナが育つと同時に当然雑草も紛れて生えて来ます。

それを分別するには、物理的な作業になり大変な作業になりますので、スギナは枯れなくて雑草が枯れる除草剤を撒いている可能性がある、と言っていました。そういう除草剤があるそうです。

すると生えてくるのはスギナだけになりますので、雑草との分別をしなくてよいので刈り取り後の生産効率が高まるからです。

勿論、どのように生産されているか分かりませんし、あくまで想像です。

そうしますとやはりスギナに農薬が残留しますのでそれは絶対に避けたいですし、とにかく野生そのままの自然自生するスギナこそ私たちが必要とするスギナです。

するとi君が、刈り取り機があるからスギナの大量自生する汚染の無い素晴らしい場所を知ってるから刈り取ってあげようといってくれました。

スギナはまだ季節的に早いですが、5月のGWあたりから・・・もしかしたら、お安く、品質の高いスギナを皆様にお届けできるかもしれません。

まだ決定ではありませんが決まりましたら、お知らせいたしますね♪

 

 

<スポンサ-ドリンク>

38 件のコメント

  • そう、スギナの効果は魅力的なのですが高いのです。お安く高品質なスギナをご紹介いただけることを期待してます‼
    以前購入した姫川薬石はもう生活の中に溶け込んでます。自然のものはやっぱりいいですね‼

    マロンさん、いつも楽しみにしながら記事を読んで勉強させていただいてます。お忙しそうですがこれからも真の健康情報を発信しつづけてくださいね‼

    • ゆかさん、ありがとうございます。
      スギナを商品にするには適当ではいけませんし、思いのほか労力や時間が要り、びっくりする程大変だということもわかりました。
      現在試行錯誤してます。
      はい、頑張ります、ありがとうございます♪

  • おはようございます、マロンさん。ご無沙汰しています。お塩は、まだ、注文する事が、出来ますか?申し込みのフォームに、入力をしているのですが、住所が、入力出来ないのです。お仕事、お忙しいのですね。お体を、ご自愛下さいね。

    • ラブラブさん、遅くなってすみません。
      はい、出来ます。
      ではお問合せからお願いします。
      お気遣いありがとうございます。

  • マロンさん、姫川薬石は2個欲しいのですが、
    バラ売りは出来ないのでしょうか?
    キロ単位でないと買えませんか?

    • まるさん、遅くなってすみません。
      ばら売りいたしますが、市場価格をご覧いただいたらご理解いただけると思いますが、小さいほど姫川薬石が存在していませんので希少性が高くなり単価が数倍になってます。
      具体的にサイズをおっしゃって下されば、お見積りを差し上げます。
      お問合せからお願いしますね。

  • いけちんです、MMSの販売先教えていただき、ありがとうございました、お礼がおくれましたが、一月前MMSを初めて1日1食にしてましたので、解毒しているから大丈夫だろうと食後に好きな煎餅と板チョコレートを一袋と一枚毎日たべてました、一週間後に凄いだるさと胃の痛みでMMSを止めました四日後に再開しましたが今度は三日でだるさと胃の痛みがでました前より胸のしこり痛みもひどくなってしまいました、今少しの純水にMMSⅡを二粒溶かしてDMSOをスポイトですって、混ぜて胸のしこりに塗ってますが、やけどのような傷がでました、前は5粒だったのでこゆかったのでしょう本当に治るか実験してますのでまた報告します

    • 池田さん、いつもありがとうございます。
      いや~ちょっと糖質を摂りすぎですね。
      エムとDMSOの使用にチャレンジ精神旺盛で結構ですが、基本的なことや許容量だけは大きく超えないようにしてくださいね。
      僕も何でもあれこれ無茶苦茶試すのは大好きです(笑)が、これは多すぎると危険ですのでね。

  • マロンさんへ、
    今まで立石式玄米茶や発芽発酵玄米を食べたら、数値が安定してきました。
    徐々にですが、正常値になっています。
    両親は数値が安定している現実にとまどい、安定した訳を自分なりに作っています。母は私が宗教に入る予定なの?とも言っていました。

    この前、看護師に2か月くらい明けてから病院に行き、薬をしっかり飲まなかったので、
    薬を飲み続けないと検査をしないと言われて、腹が立ちました。今までの思いを医師と看護師にぶつけてしまいました。
    医師と看護師の答えは、ざっくりいうと考えすぎだそうです。マイナス思考だそう。
    しかし
    私の質問には上手く答えられませんでした
    (添付文書のコピーを見せて、なぜこんなに頻度が不明な副作用で、頻度を確かめる試験もしていないと添付文書にかいているのに、飲めと単純に選択肢が一方通行なのか?
    適当すぎないか?
    抗がん剤の添付文書や子宮頸がんワクチンの添付文書は劇薬と書いていいますけど?メルカゾールで死亡者が出ているけどどう思うか?)
    最後は無言でした。後腹が立って怒っていったので、家で十分休みなさいとも言われました・・。
    後、数値が安定していてメルカゾールを6錠飲む予定を私は3錠や2錠を飲んでしまいました。親に飲むところが見たいと言われたからです。
    それで、数値は安定していると医師は母に伝えたらしいです。
    ですが、メルカゾールは6錠を1か月は一定に飲み続けないと効果はありません。両親にはその事も伝えました。でも特に理解はしていません。

    玄米と飲尿(玄米発酵水入り)とMMS2を試した結果です(野菜スープは玄米を使用しているため一時休んでいます)
    今度7号食療法をする予定です。そのあとの数値で、家族は私の知識が正しいかが判断するそうです。今が踏ん張り時です。
    ここまで来られたのは、マロンさんと強健ラボの皆さんのおかげです。ありがとうございます。
    マロンさん、返信は出来る時でいいです。目を通すだけでいいですよ。

    • まるさん、遅くなりましてすみません。
      いいですね~
      野菜スープは是非飲んでいただきたいです。
      スギナ茶も凄くいいし簡単に飲めますので飲んでください。
      自分の人生、身体です。
      自己責任、自立を背負って思う方向へ進んでいきましょう。

  • マロンさん、返信ありがとうございます。
    後、母がTSHがかなり低い値で
    FT4が正常値になりましたが、不安だそうです。
    このまま玄米食を続けるとTSHが正常になるのでしょうか?
    TSHを正常値にするには時間はかかりますか?
    1月より4月は0.・001高くなりました。
    私は時間を掛けると身体がTSHの値が安定すると思っています
    (ホルモンは自分の身体を守るためにでるので、甲状腺刺激ホルモンは出さなくていいと判断すると考えたからです。)
    私の考えは当たっていますか?

    後、野菜スープをまた始めました。
    スギナ茶買ってみようとおもいます。

    • まるさん、僕は病院の検査データは気にしなくてよいと思います。
      それよりも、毎日、24時間の自分の行動~食を、体の喜ぶことを心がけることが大事だと思います。
      生活の全てが絡んできますので玄米食を食べて変わるかどうか分からないですが、酸化とアルカリ化の綱引きでアルカリ化が勝ってくれば良くなると思います。
      玄米食とは発芽発酵玄米ですよね。
      スギナはとても良いので飲んでみてください。

      • マロンさん、検査データを親がかなり気にします。
        TSHが悪いので気になったみたいです。(一人で病院に行くと言ってもまた医者に意見をするのが不安だし、信頼していないからです。お医者様扱いです)
        今、毎日の食事は
        発芽発酵玄米や立石式玄米茶、立石式玄米茶作りの際に出来る玄米、野菜スープ、飲尿、MMS2を
        取っています。(スギナ茶はアマゾンで頼みました、まだ家に来ていません)
        ・・・。私の親は医者がいないと不安だそうです。医者に頼らないのが怖いみたいです。こんなに私が努力をして数値を良くしたり、医療の欠点を言っても飲み込めません。

        バセドウ病の数値がまた悪くなるかもしれないと思うらしいです。過去に良くなったり悪くなったりした事と、
        玄米ばかり食べて栄養が偏るし、痩せてきて不安だそうです。
        江戸時代に脚気という病気は白米を食べてなった病気だから、玄米にはビタミンも入っているから大丈夫!といっても私の見た目が細いのでだめらしいです。汗

        時がたって理解をしてくれるように祈っています。

        また5月血液検査に行きます。多分もっと数値は良くなっています。
        アルカリ化になる食事をこれからも取るようにしますね。

        ただ・・。じゃあなんで数値良くなっているの?と親に聞くとだまってしまいます。・・なんかもう嫌ですね(笑)
        私って自分や家族のために色々病気の事も調べて
        自立しようとしているので
        えらいなぁと自分を褒めちゃいました(笑)
        返信ありがとうございます。

        • まるさん、そうですね、親御さんのご心配される気持ちもわかりますので、ここは上手くはぐらかしながらこのまま民間療法で突っ走って下さい。
          病気を治すことは勿論ですが、仕事をして親御さんからの完全な自立をいたしましょう。
          今まで看てもらってきたのですからそれでこそ恩返しだと思います。
          そして、次はまるさんが親御さんをみてあげるのが最終的な恩返しだと思います。

  • マロンさんへ、
    親の気持ちも分かります。薬の真実について知る前は私は医者の薬を飲み忘れることは無く、まじめに飲んでいました。
    医者を信じていたからです。
    ただ・・。その親も姉も・・。薬を飲んでいます。姉は特にまだピルをホルモンの安定のために飲み続けているので・・。危険だと思い家族に早く知らせたくて今まで頑張ってきました。けれども今は、少し理解してもらうことは横に置いておこうと思います。
    私の数値がよくなりつつあるので、
    次のステップに進むように自立ができる仕事を探してみます。
    私の様なコメントに丁寧に返信して下さって・・。とてもうれしいです。
    m(__)m

    • まるさん、遅くなってすみません。
      いいですね、論より証拠で自らの実績を見せようという想いですね。
      まるさんの病気が改善して見事仕事に就けば、どんな言葉より説得力があると思います。
      最近はちょっと忙しくてなかなか記事が書けてませんが、新しい情報を物色してますので参考にして頂ける記事を書いていこうと思ってます。
      お互い頑張りましょう♪

  • 私が思うに・・・

    両親としてはまるさんが自立していくのがさみしいのでは?
    かわいい子のままなのでは?
    でも、もう少しでわかってもらえると思います
    今はちょっと戸惑ってらっしゃるだけだと^_^
    それにしてもまるさんはたくましくなられました^_^

    • ねこまんまさん、遅くなってすみません。
      ホント、そうですね、たくましく良い方向に向かわれていますね。
      ありがとうございます。

  • 今スギナとヨモギと玄米のお茶を作っています。
    太陽がまだ弱いのでスギナは乾きましたがヨモギがイマイチです
    まあ、試しに一部分だけ作ってみようと・・・
    で、パラパラだったら缶か瓶に入れてどれくらい持つのでしょうか?

    発酵発芽玄米が美味しいです
    梅干しのおにぎりにすると一個じゃ物足りなくて困ります
    ヨモギ、タンポポ、野蒜をほとんど毎日摘んで楽しんでいます
    タンポポの葉っぱと花でサラダ、野蒜は酢味噌だけでなく何にでも入れて
    ヨモギは天ぷら、おはぎ、草餅、シフォンケーキにも!⤴️
    オオバコが見当たらないのでさみしいけど探してみます

    私事ですが来月で仕事を辞めることにしました
    実家に母と一緒に移ります
    実家は広いので何でも出来るなとほくそ笑んでいます
    妹とも義弟とも甥とも仲良しなので楽しくやっていける自信があります

    • ねこまんまさん、遅くなってすみません。
      缶か瓶に入れて、シリカなどの乾燥剤も入れたほうがいいかと思います。
      大体乾燥茶は1年は持ちますが、その後も味は落ちていきますが湿ってなければ十分に飲めると思います。
      実家へ・・・いいですね、それが一番だと思います。
      核家族化は一番の無駄使いの原因ですし、暮らせるなら家族そろって助け合い尊重しながら生きていくのがいいですよね♪

  • 今日孫の受診日で一緒に行ってきました
    病名は腎臓アポトーシス
    先天性で将来いずれ腎不全になると 例外はないと、、、
    「先天異常」と言われて弟夫婦はパニック状態です

    治らない病気はないと思っている私ですがさすがに「先天異常」と言われると軽々しく「大丈夫」とか言えなくて
    ミネラルとって血管強くして代謝あげて・・・

    にしても
    「例外なく将来は腎不全になる」って
    本当にそうなのかどうかどこを調べればいいでしょうか

    • ねこまんまさん
      お孫さんは、何歳でしょうか?過去~現在症状は何かはございますか?
      健診とは異常があって受けられたのでしょうか?
      情報が少なすぎて・・もう少し頂けると嬉しいです。

  • 今スギナを読んでたら

    アルカノイドを含むので腎臓病には良くないと書いてあったのですが
    先日孫に良いと言ってたくさん持たせたので心配になりました

    • ねこまんまさん、結論から言いますと、スギナは、大丈夫だと思います。
      野草茶の用法には必ず規定量以上飲まないことと書いていますが、たくさん飲めば病気が治る可能性が高いからだと思います。
      それを裏付けるような情報を入手しました。
      それほど野草茶は驚くほど凄いのです。
      通常の量なら全然問題ないと思いますよ。

  • ねこまんまさんへ
    私の事を気にして下さってありがとうございます。
    医療が信じられないと母に伝えたら、
    お医者様を悪く言うなんて、ひどいと言われました。皆治そうと頑張っているのにとも。
    良い人もいるけど、内容が良くない(治ると思い込んでいることが実は、とんだ勘違いだとうこと)と話しましたが、ピンとこないみたいです。
    大切な人が詐欺にあっているようで、苦しいです。(実際そうですが)
    お孫さんの話すごく胸が痛いです。
    世の中民間療法があるけど、先にそれをやってからその後の事を考えても遅くないのでは・・と伝える方法とかどうでしょうか?
    一番始めは民間療法!次西洋医学!と話して、民間療法で良くなったら何もしない!という感じに。
    うーん。
    言う事聞かないかもしれませんが、これしか方法が分からないです。難しいですね汗

    • まるさん
      ありがとうございます

      毎日テレビと新聞でしか情報を知らされていないと
      そういうことになるのは仕方ないですね
      それこそあちら側の作戦なのですから

      私も「例外」を作れるよう頑張ります
      マロンさんのブログに導かれたのはこういう事だったのだと思います

      まるさん、常識という洗脳は手強いですが一緒に頑張りましょう

  • ありがとうございます
    安心してスギナ&ヨモギ&玄米のスーパー茶飲んでもらいます^_^

    孫は3歳児検診で血尿、タンパクが認められ
    生検してこの病名が確定しました

    治療方法はない、薬は試しながら手探りで行くしかないと言われました
    平均25歳で透析になる
    難病指定、全国で約1200名、必ず腎不全に至る
    腎不全に至るまでの年齢は個人差があるが例外なく腎不全になる

    これをお医者さんから聞くのですから母親のメンタリティも心配です
    「例外を作ろう」と母親に言いましたが正直「先天異常」と言われると自信も揺らぎます 出来る事を地道にして行くことが一番大事と分かってますが母親は毎日毎日頭はこの事でいっぱいで本当に痛々しいです

    • ねこまんまさん、予防接種やワクチンは受けられてきましたでしょうか?
      あと、ご両親様は何かしら持病や難病を患っておられますでしょうか?
      凄い医療の誘導ですね・・
      それはともかく、病気のほとんどは、ウイルス、細菌、病原菌、寄生虫などの仕業です。
      現代の新しい奇病難病の90%以上は、ワクチンや化学物質、あるいは幼児ですと親のそうした物を受け継いで増殖して発症するようです。
      つまり、それをやっつければ良いと思いますが、医療は逆に薬という化学物質を盛り込みますから治るはずがありません。
      それらを殺傷する具体的な解決策が植物のミネラルのようです。
      素材は良くても、加工品ではだめです。
      とりあえずヨモギ茶などをしっかり飲ませてあげてください。
      また詳しく記事にしますね。

      • はい、しっかりみんな受けました
        受けないと保育園に入れないと言って・・・

        腎臓病の人は知る限りではいないです

        薬では治らないと孫の母親も理解してくれました
        ありがとうございます

        • ねこまんまさん、遅くなってすみません。
          やはり受けられてますね・・・、お子さんの難病にお問合せを良くいただくのですが皆さん100%受けられています。
          幼児期にそんな病気になるのはおかしいので予防接種の影響が濃厚ですね。
          まず、医療のしていることを深く知ることが大事ですね。

  • 母親にマロンさんのコメントを送ったら
    「先天異常なので予防接種は関係ありません」と・・・

    薬では治らないという事は十分理解しておりますが
    先天性の難病(染色体異常)は何が原因なのでしょうか

    • ねこまんまさん、遅くなってすみません。
      染色体異常ですか・・それは厳しいかも知れません。
      先天性染色体異常のそもそもの原因は、勿論僕の推論ですが・・
      御両親さんの体内に溜まった重金属や化学物質などが、お子さんの胎児形成時に更に濃縮されるような形で悪影響が出るのだと思います。
      子孫には確実に大きく影響が出ると思います。
      たまたま、ご両親さんのそういった悪いものが絡んで影響した可能性があると思います。
      結局、予防接種は肯定され摂取されるのでしょうか・・
      でも改善される可能性はあると思うのですがね~

      • 先日あるサイトで
        「化合物は遺伝子をも傷つける」という一文を読みまして
        (だろうな・・・)と私も思いました
        でも
        そんな事言ったら今でさえパニック状態なのに半狂乱になるでしょう
        もちろん絶対言いません
        が、いずれ分かってしまうでしょう
        その時に備えて私は出来るだけの事をしたいとその為にまずは情報を集めて選りすぐってより良い方法をと思っています

        今、ミネラルと食炭併用考えています
        炭は腸内を浄化してくれるらしいです
        先ずは母と妹に試して様子見です(^ ^)

        • ねこまんまさん、そうですね、病気の根源は化学物質ですね。
          化学物質は、新種の病原菌が好みます。
          そうそう、炭は実は・・素晴らしい素材です。
          下記事は良いですよ~
          <副作用の無い常備薬が自作できます!脅威の黒焼き!>
          http://maron49.com/3897
          <脳梗塞、更年期、冷え性、心臓病、ボケ予防など万能の卵油とは?>
          http://maron49.com/10162

  • マロンさん、すみません数値が悪くなりました。
    メルカゾール飲むことになりそうです。
    日頃のストレスなのかなんなのか知らないですが、原因が分かりません。
    4月まで良くなっていたのに、悪くなりました。
    しばらく、健康法は出来ないです。
    家族を救えなかったです。
    私は家を出る準備をしようと思います。

    • まるさん、まだあきらめないでください。
      決断されましたか・・良いと思います。
      世間やご自身が新しく見えてくると思います。
      これからですよ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。