モリンガの正しい選び方と成分&効能

コロナウイルスが席巻したり、スーパーの食材は怪しい化学添加物、農薬、食肉のワクチン、抗生剤、成長剤など害のものばかりで健康を本当の意味で維持するのが非常に難しい時代になっきました。

日々の生活が忙しくてなかなか食の改善に手が回らない方も少なくありません。

食の改善ってそもそも何でしょうか?

健康維持にはミトコンドリアが喜ぶミネラルを多く含む食べ物を選んで、化学添加物などの毒物を食べないことと申し上げてきましたが・・・

実際問題として、近年の野菜はF1種という無能な農薬付き人工野菜になり、化学添加物食品ばかりになり、優秀なミネラル食材がほぼ無くなり、ミトコンドリアを喜ばせるのが至難の業になりました。

紹介しております発芽発酵玄米立石野菜スープなど本当に優秀な栄養素を含む食べ物を消費者側が賢く選んで、一手間、二手間かけていかなければいけません。

今回はそういった迷える現代人の健康を取り戻す救世主植物、可食植物10万種類の中で奇跡的な栄養素を含む世界一の植物「モリンガ」を紹介したいと思います♪

bb890981d1c117368e7ef40f682a35b0

正式名は「モリンガ・オレイフェラ」、別名「マルンガイ」、日本の学術名は「ワサビノキ」とも呼びます。

モリンガ茶は、ダイエットに良いとして最近は知られるようになって来ましたが?

調べるほど、あまりにもとてつもない植物なので興奮して何から書いて良いやらで!、これ一つでよいと思えるほど多種多様の重要栄養素を含む植物でした。

モリンガとは、いったい何なのでしょうか?

<スポンサ-ドリンク>

モリンガの効能はダイエットだけではありません

モリンガは、ダイエットに良いとされているようですが・・・

勿論理想的に余分な贅肉を落としてくれますがそんな範囲ではありません。

モリンガについて、ちょっと紐解いてみましょう。

モリンガは便秘解消に効果、腸内フローラを整えます

全ての健康維持は、腸内環境が全てを握ると言って来ましたが、モリンガは圧倒的な食物繊維を含んでいて腸内環境を整え便秘に絶大な効果を発揮します。

100g中の食物繊維含有量でトップクラスのパセリで6,8g、ごぼうで5,1gですが、モリンガは何と40gほども含みます。

しかも便秘解消には、「水溶性食物繊維」と「不溶性食物繊維」どちらも必要であることも以前書きましたが、驚くことにどちらも含んでいるのです。

しかもその比率が大きく重要ですが、モリンガは黄金比率「水溶性:不溶性=2:1」で存在しているのです。こんな植物は他にありません!

tyounai

あれこれ食べ合わせを考え無くてよく、これ一つで便秘解消、腸内フローラを大きく改善させる効果があるのですね。

もうこれだけで奇跡、健康改善に大きく躍進する信じられない植物ですが、こんなの序の口、朝飯前です。

モリンガだけで19種類のアミノ酸を含みます

人体を構成する筋肉や内臓、髪などのたんぱく質の原材料がアミノ酸20種類です。

そのうちの9種類は体内で作れないので食べて補う必要があります。

ですので食べなければいけないアミノ酸9種類を「必須アミノ酸といいます。

魚肉類には、必須アミノ酸は多く含んでいますが、穀類や野菜類にはあまり含まれておらず、バランスも悪いです。

ですので、日本人は「ご飯+味噌汁+糠漬け」などとといった食べあわせをすることで必須アミノ酸を摂取してきたのですが、現在は似非品ですので一般のものはほとんど崩壊しています。

ところがこのモリンガは、何と必須アミノ酸9種類を全て含む驚愕の植物なのです!

人体に必要なアミノ酸は必須アミノ酸9種とあわせて全部で20種類といいましたが、実はその19種類も含むのです!

ベジタリアンで身体を壊す原因の一つは、ここにあるといえます。

アミノ酸が一つでも欠けるとこうなります↓

indexfig1

植物だけの食事で20種類のアミノ酸を補っていくのは至難の業で、実際ベジタリアンで身体を壊している方が少なくありません。

モリンガなら動物タンパクや脂肪を摂らなくても正常にバランスよくアミノ酸を補給できますから代謝良く健康体でいられるのです。

モリンガは抗酸化作用のβカロチンを大量に含みます

モリンガは8種類の重要なビタミンを含みます。

モリンガを水に溶かすだけで、ORP(酸化還元電位)マイナス130前後まで跳ね上がり驚異的な数値をたたき出します。

プラスですと酸化され、マイナスだとアルカリ還元で、マイナスを出す食べ物が良いのですが、これだけの数値を出す植物はちょっと他にないと思います。

流石に10万種植物の中のトップです。

しかもその持続性が半端なく続くのです。

つまり圧倒的に「腐りにくい=酸化しにくい=病気になりにくい」ということがいえます。

これは、モリンガに含むビタミンAの仲間であるβカロチンが半端なく大量に含むためで、強力な抗酸化作用をしていると考えられます。

つまりβカロチンは有害な活性酸素を中和してくれることになり、全ての生活習慣病を予防や改善をしてくれます。

またβカロチンは必要に応じてビタミンAに変換され・・・

●目の網膜を改善し視力や白内障に良く、口~鼻~のどなどの上皮粘膜を強くし、ウイルスを撃退します。

●皮膚に良く乾燥肌やニキビを改善します。

●ビタミンAは相互作用で他のビタミンB、D、E群の働きを促します。

さらに・・
ビタミンK1=止血
ビタミンB9=造血
ビタミンB7=糖の代謝
ビタミンE=抗酸化作用
など目だって多く含まれます。

 

モリンガには重要なミネラル7種類がたっぷり含まれます

カルシウム=じゃこの7~9倍、牛乳の16倍、骨や歯の成分として周知の通りですが、体内をアルカリにする凄い効果があります。

鉄分=ほうれん草の40倍以上、豚レバーを超えるほど豊富に含み、貧血や筋肉に大変重要です。

細胞の働きにとても重要なマグネシウムカリウムも豊富に含みます。

そして、重金属の解毒効果の高い亜鉛を含み、亜鉛不足は、味覚障害、食欲不振、成長障害、要号失調症、生殖異常、うつ、摂食障害などの原因となります。

重金属が溜まり蓄積して亜鉛セレンが不足すると、栄養の吸収が妨げられ身体に必要な栄養素が吸収されぬまま、排出されてしまうという事態になるといわれています。

モリンガに含むミネラルは、解毒作用(デトックス)に貢献するミネラルが豊富に含まれて、脳にも大変良いのです。

またモリンガには質の高いプロテイン(タンパク質)を多く含み、可食植物の中で何とソマチットを世界一含みます。

病気の人は、ソマチットが現象していることが判っています。

つまりですね、今までこのブログで病気対策を紹介してきましたがほとんど盛り込まれているわけで・・・

あまり大きな声で言えませんが、ぶっちゃけこれは、○ンにとんでもなく素晴らしい効果が期待できるものなのです。

モリンガに副作用?妊婦中は流産するの?堕胎作用があるの?

「モリンガは妊婦さんが飲むと流産する?!」、という情報がチラホラございますが・・

いったい本当のところはどうなのでしょうか?

フィリピンには「ヒロット」と言う伝統民間療法があります。

その始まりはおよそ5世紀ごろで、その中で堕胎用薬にモリンガの根っ子が使用されています。

モリンガの根っ子の部分だけ強いアルカロイドが含有され、堕胎作用があるのです。

モリンガの葉は、堕胎薬には使用されておりません。

葉にはアルカロイドが含まれず堕胎作用が無いからです。

モリンガの聖地フィリピンでは、昔から伝統的に妊婦さん及び乳幼児を持つお母さん達は、積極的にモリンガの葉っぱを摂取しています。

フィリピンでは、胎児や母体の健康や産後の肥立ちを良くするため、豊かな母乳が出るようにとモリンガの葉を積極的に摂取されてきたのです。

モリンガの葉を料理にして積極的に食べておられます。美味しそうですね~↓

つまりですね・・
何よりも妊婦さんや産後のお母さんがモリンガの葉を伝統的に積極的に摂取していることが全てを語っていると言えます。

モリンガの根と葉の作用を混同したあいまいな情報がネットで出回っていると考えられます。

厚生省がWEBサイトに「モリンガは流産の危険性あり」と書き込んでいますが、きちんとした検証がありません。

もし何かのデータがあるのなら、私見ですが、モリンガの流産の危険性情報の発端は、何処かの大学や研究所でマウスにモリンガ根っ子エキスを摂取または注射をした可能性が考えられます。

「優秀なものは叩かれる」、の実例かもしれませんね。

モリンガの葉に限っては、堕胎、流産とは全く無縁、逆に母子の健康のために摂取したほうが良いと考えます。

モリンガの正しい選び方

まさに奇跡と呼ぶにふさわしいモリンガですね。

素晴らしい作用についてはまだまだありますので次回も書いていこうと思いますが、優秀なモリンガの選び方などを先に書いてみます。

モリンガを検索しますと結構販売されており、錠剤、タブレットタイプのものあり、お値段も100g当たり700円~5000円ぐらいでそうとう幅広く存在しています。

タブレットタイプは、硬化剤の質量も含み加工されていますので質量通りのモリンガを含んでいる訳ではありませんのでちょっとお勧めはしません。

やはり、物理的加工だけのパウダータイプがお勧めです。

では高品質なモリンガをお安く購入するにはどのように選べばよいのでしょうか?

モリンガは、アフリカやインド、ベトナム、フィリピンなど亜熱帯地方を好んで生息する植物です。

ちなみにモリンガの育て方として気温が15度を下回るとダメでして、私も苗を買って育てようとしましたが氷点下になる我が地域はお話になりませんでした(笑)

日本の沖縄や九州地方の暖かい地域では何とか育ち、実は栽培して販売されています。

やはり気候がギリギリなので葉は小さくモリンガそのものはあまりよくないですが、収穫した葉をパウダーにする設備や衛生ノウハウは、そういった亜熱帯地方の国々より日本のほうが勝っています。

ですので、亜熱帯の育ちの良い葉を輸入して日本でパウダー加工している業者もありますが、それでは葉の鮮度が落ち、せっかくのモリンガが台無しです。

緑茶も同じですが、茶葉を刈り取ったら直ぐに加工しなければ台無しになります。

実はモリンガの有効成分を壊さず細かくパウダー化するのは、非常に高い技術が必要なのです。

ちなみにパウダー化は、サプリのような薬剤化学加工ではなくただ乾燥葉を物理的に細かくするだけですから素材そのものです。

下の画像、これは僕が実物を並べて写真を撮ったのですが、左がベトナム産、右が一押しのモリンガです。両者をよ~く見てください、いかがでしょう?

p1100813

粒度の違い、色調の違いがお分かりだと思います。

左は茶色っぽく荒く不純物があるような感じで、右のほうが細かく純度が高く色が鮮やかです。

実は素材は同じだったとしても収穫から加工までのスピード、技術で大きく質が変わってくるのです。

お安いモリンガは、こういった微細加工、鮮度、枝・ゴミなど不純物の選別などの品質については、二の次で生産されている場合が多いです。

このような質の高いモリンガとなると調べてみましたが相場で100g約1900円ぐらいからの価格になっています。

なぜ微細加工のほうが良いかといいますと、水に溶けてこそ有効成分が体内で効果を発揮するからです。

木の実や葉などの本来の漢方薬も、しっかり煮出して煎じ、水に溶かすのが基本ですよね。

このパウダーを同じ水に同時に投入して直ぐの画像です↓(カメラの電池が切れたため、ここから古いカメラで撮影したため全体に色バランスが悪く、実際よりかなり黄色く写ってます)

p1100814

なにもせず、数分経過した画像です↓

p1100816

かき混ぜてみました↓

p1060567

左のベトナム産は、あまりにも溶けないのでおまけして、1,5倍ぐらいの時間をかけてかき混ぜましたがご覧のようにほとんど溶けず上でプカプカ浮いて水はほとんど透明です。

右の一押しモリンガは、溶けきって緑色の水になりました。
ただし、葉には繊維質がありますので完全には溶けないことをご理解下さい。

右との違いがはっきりと分かります。

水に溶けてこそ吸収されますので「溶け易い」ことは非常に重要なのですね。

飲んでも、左は口の中でだまが残り、かなり気持ち悪いです。

味も香りも全然違います。右側の味は抹茶のマイルドな感じでとても飲みやすいです。

ですのでせっかくなら効率よく吸収するより品質の良いものを選びたいですよね。

実は・・・この実験に使いました左側のベトナム産と右側のフィリピン産のモリンガの実売価格はほとんど同じなんです!

特にフィリピン産は、最も適した気候であるため品種改良をほぼする必要がなく成分が本来であり、効果効能が非常に優れているのです。

日本産のモリンガは、耐寒性を上げる品種改良をされているようです。

品種改良された植物は、自然の法則から逸脱しており、どんな植物でも栄養素的にも良くありません。

フィリピン産であっても近年はビジネス用に品種改良され、葉が大きく収量を狙ったモリンガも少なくありません。

下の画像は、左が本家本元のネイティブ(原種)で葉が小ぶりで少し緑色が濃いです。
右が品種改良されたハイブリッドで葉が大きく形状が若干丸く緑色が少し薄いです。
当方の商品は、左のネイティブ、つまり原種のモリンガです。

モリンガ選びのポイント
モリンガ本来の生息地である亜熱帯地方で栽培されていること
品種改良されない原種モリンガであること
ジャパンクオリティーの高度な製法加工であること

そうしたところ、モリンガの生産に最適な気候のフィリピンで日本人が栽培されていたのです。

その方は肝硬変で余命2~3年と診断され絶望のふちに立たされたとき、知り合いの方がモリンガを持ってきてくれたそうです。

そこで初めてモリンガと出会い、モリンガで奇跡的に健康になられて、モリンガに魅了され栽培に踏み切られたそうです。

農家さんは、とにかく生産者の心意気で生産物の出来上がりが大きく違います。

我が家も農家ですので良く分かります、農薬を所かまわずブンブン使いまくる人、健康を考えて使わない人、同じ産地でも作り手の気持ち次第で品質は180度違います。

そんな経緯を持った方ですので第一に、より良いものを届けたいという信念をおもちで、勿論無農薬、無焙煎で製品化され、あらゆる探求をされて上記のような素晴らしいモリンガを提供しておられます。

焙煎すると高温に成りますので、酵素や温度に弱いミネラルなどが壊れてしまうからです。

ですので飲まれる際は、高温のお湯ではなく60度以下のぬるま湯に溶かして飲むのがいいですね。

自作乳酸菌水に溶かすのも良いですね。

つまりですね、「最適の生産地+ジャパンクオリティー」という理想のモリンガががここに存在していたのです。

お客様のオーリングテスト
食を追求しているときにオーリングを使える人に判断してもらって、いいものを探したりしていましたが、いかに世の中にまがい物が多いかを知ることになり、驚きました。
実際自然食品店や生協で販売されているものを信用して高いお金で買っていても、オーリングではまがい物とでることが多く、本当に何度もショックを受けました。
でもマロンさんの商品も何個かみてもらいましたが、いいものでしたね。
さすがです。

「モリンガシャンプー」が簡単に作れます

ちなみに・・
これだけきめが細かく上質ですと、裏技としてモリンガシャンプーが間単に作れます。

作り方は・・洗髪時に、現在お使いのシャンプー液1回分を手の平に出し、このモリンガパウダーをティースプーン半分ぐらいの量を合わせて指先で練るだけです。

均一に混ざれば普通にシャンプーするだけです。

つまりお使いのシャンプーにモリンガを混ぜ込むだけですが、これがまたびっくりするほど地肌の汚れが落ち一段とスッキリ、しかも地肌に優しく私的にはリンスは要らない感じです♪

男性で髪が短い方ですと、ティースプーン四分の一程度で良いと思います。

良く溶け上質なモリンガならではの裏技です、是非お試しあれ♪

強健ラボ直販のモリンガについて

上記の右側の一押しモリンガを当ブログで皆様に販売いたしております。

勿論、記事の通り、混ぜ物一切無しの純度100%オーガニック、無農薬、無焙煎、高品質パウダー加工です。

当方のモリンガのこだわり

①モリンガは一般的に発酵が早いため、当方のモリンガは収穫して直ちに洗浄乾燥しています。
このスピードがモリンガの品質を大きく左右します。

収穫してから洗浄乾燥までの時間をぐずぐずしてますと、モリンガがみるみる発酵して多数の余分な酵素が発生します。

無数の多様な酵素が発生しますとモリンガそのものが変性し品質に悪影響をもたらします。

モリンガの成分が変性すると言うことは、本来持っている味や香りを無くしてしまう事になり、しいてはモリンガ本来の効果が薄れてしまいます。

原料は、100%モリンガの「葉」の部分に限定しています。

小枝や葉の軸が多いまま粉砕した粉末は、重量が増すためコストダウンになり、何よりエグ味や臭気(臭み)が増します。

葉と、小枝や葉の軸から発生する酵素は異なっていると考えられ、小枝や軸が混じって粉砕加工しますと味や香りが劣化してしまいます。

当方のモリンガの特徴は、自社農園で採取したモリンガ生葉を農園に隣接したジャパンクオリティーの自社工場で、素早く洗浄乾燥から真空包装まで仕上げています。

つまり、モリンガの本来の素晴らしいミネラルなどの栄養素をほとんど壊すことなく商品化しています。

簡単な様ですが、この①、②製造の流れと管理体制は実際には容易ではありません。
当方のモリンガは、抹茶のような香りとフレッシュ感がありますが、これこそ拘りの品質管理で製品化された証です。
3000~5000円/100gクラスの高級モリンガを御愛用の方も、是非お試しください。

当方のモリンガを購入頂いたお客様のレビュー一覧

当方のモリンガを購入された読者様にレビューの催促は一切お願いしておりませんが、頂いたコメントです~

Aさん
マロン様
いつもありがとうございます。る〇ると申します。
モリンガが届きましたので、3日程飲んでみましたところ(@_@)そのパワーに驚きです。

私は3年前に酷いリウマチになり、藁おもすがるようにフルコースの治療を受けてしまいました。
(メトトレキサート、痛み止めMAXの量、生物学製剤さらに向精神薬まで)

そのため痛みはコントロールできても(:_;;副作用が酷くて、苦しくて、それに肺炎も怖くて1年前に治療を一切止め、それからは色々調べてマロン様のブログにたどり着きました。
素晴らしく体調が改善しモリンガに至っては本当に体がすっきり(^o^)感激です。
これからも情報よろしくお願いします。
長くなり申し訳ありませんでした。
気が付かれてよかったですね。スッキリ!私も嬉しい限りです♪

Bさん
モリンガを3週間程前から飲み始めまして4日目にうつ症状が軽くなった気がしましたが半信半疑でした。
しかし10日目位から更に症状が軽くなったのを確信しています。
体質が鈍感で今まで色々な良いとされる物を試しましたが体に反応が出ませんでした。
それが今回のモリンガの効能にたいへん驚いております。

今後とも宜しくお願いします。
同じようなメールを時々頂きます、これは凄いですね。

Cさん
マロン様
お世話になります。〇〇です。
いつも本当にありがとうございます。
お陰様で、その後も義父の容態は順調に推移しております。
この間の検査で、今まで5個あった肝臓〇ンが、2個消えていました。
本当にありがとうございます。
いつものように、モリンガの注文です。
お忙しいところお手数おかけしますが、よろしくお願い致します。
これは、素晴らしいですね!肝臓に特に効果的のようです。

Dさん
マロンさま
お安く購入させていだき感謝申し上げます。助かります。
私は〇〇の△△さん(□□というBlogをやっています)のファンなのですが、マロンさんと△△さんのおっしゃること、オススメが本当によ〜く似ていて、モリンガも〇〇から購入していのですが、今回マロンさんから送っていだいモリンガは質が違います‼︎
今まで飲んでいモリンガは一体なんだっのかと⁉︎
私も一緒に飲めそうなので、引き続き注文させていだきく、今後ともどうぞよろしくお願いいします。
そうでございますか!何か奇遇ですね。
気に入って頂いて嬉しいです♪

Eさん
先程飲んでみて驚きました😵✨
今まで飲んでいた他のモリンガ(5900円/100g)も、かなり粒子が細かいパウダーだったのですが、その上をいきました✨
口の中で固まらない😵✨
うちの母はオブラートに包まなければ飲み込めなかったのですが、これならオブラート、いらないです‼︎
それから、今までのはかなり味に癖がありました。独特なえぐみがあり、非常に不味かったです💧
マロン様のモリンガはまるでお抹茶のよう‼︎✨

今まではモリンガ(他社様のモリンガ)1日に2回程、一回に飲む量は3g程度摂っていました。
私は20年程前にパニック障害になり、それ以来精神薬を飲み続けている為、人よりも解毒が必要と思うので、本当はもっと量を増やしたかったのですが、それ以上飲むと、胃がムカムカしてしまうからです。
それがマロン様のモリンガに変えてからは1日3回、一回に10g近く飲んでも全く胃がもたれないので、その量で様子見をしていました。
そして飲んで早々に良い体感がありました。
まず、精神状態がかなり安定します!仕事、また子育てをしている中、少なくとも多少のイライラはありますよね。
マロン様のモリンガを飲み始めてからはイライラしません!
blogにも、脳に良い事は鬱に効果がある事は書かれていましたが、本当に身を持って体感しました。
心が明るく軽く、晴れやかなんです!
それから、モリンガについて色々勉強している中で、良い塩と良質なモリンガで歯磨きをすると歯の着色が落ち白くなるという話を聞き、試してみました。
白くなりました😵‼️
贅沢ながら、強健塩とモリンガで試させていただいたので、やはり本物の塩と本物のモリンガが相まって…相乗効果でパワーがあるのでしょうね😵
重曹で歯磨きで白い歯に!との情報から試した事がありましたが、全く効果なしだったのですが、やはり本物なのですね✨
強健塩はお味もマイルドで次回は一緒に注文させていただきます^ ^

とにかく、単価がかなり高額ですね!
高くても良ければよいのですが・・
はい、仰るとおりモリンガは、精神の安定にも効果を発揮します。
重金属等の解毒も行われているといえますね。
強健塩とモリンガで素晴らしい効果の自家製ホワイトニングが出来る情報をいただきありがとうございます。
良い情報ありがとうございます。

Fさん
1つ報告させていただきますが、マロンからアドバイスいただいたモリンガ、すごいです!!!ホントに。
効果ですが自分でも驚いています。飲み始めて2カ月。
毎日10g摂取。ぬるま湯に溶かして飲んでいます。
1、疲れ知らずになった。いつも行くハイキングですが今までは体力が持たず友達からかなり遅れて歩いていたが、自分が先頭で歩き、歩き足りないと感じて追加で歩きました。1回だけの奇跡なのかと思ったがモリンガを摂取して2回目のハイキングの疲れ知らずでした。
2、体重が減った。
3、この1年ほど生理の量が極端に少なく、もう閉経かと思ってたが、しっかりとした生理がきた事。ホルモンのバランスが整うときちんとした生理がくると聞いていたので、これはすごい!と思いました。
疲れ難く、生理まで正常に♪
ホント良かったですね!

Gさん
マロン様先日はモリンガ/大根葉チップの配送ありがとうございました。

今週は一時帰国しておりまして、今日は以前から予約していたMRI検査の日でした。
マロン様にも相談させていただき、モリンガを摂取するきっかけとなりました胆嚢の壁の件ですが、1ヶ所だけ少し厚いので経過観察となりました。
10年ほど前から小さな石が多数あると言われてきた胆石ですが、今回の結果、見当たりませんでした。
担当医師「あれ? 胆石ってたくさんあったよね〜? 」と、慌てて電子カルテを見て…
私「もうここで診察した当初から小さな石がたくさんあるって事でしたけど…」
担当医師「見る限り無いけどおかしいね〜 MRIの画像の問題なのかなぁ〜。え〜???」
てな会話でした🥰
とても嬉しく思います。
マロン様のアドバイス通り、野菜スープ、モリンガを毎日欠かさず摂取した結果だと信じております。
まだ胆嚢の壁の件で経過観察、引き続きフォロー要との事ですので次回5月の超音波検査時までに引き続き野菜スープとモリンガを摂取していきます!
色々とアドバイスありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします🙇🙇‍♀️
何と10年来の胆石がモリンガと立石野菜スープで消えた!そうで、凄いですね。
胆石しかり、どんな病気も優秀な自然ミネラル群の欠乏が最も大きな原因の一つであることがここでも証明されましたね。
Hさん
いつも良い商品をありがとうございます。
モリンガを昨年1月から飲み始めて、30年以上辛かった花粉症の症状が今年は出ませんでした。
モリンガのおかげと思い感謝しています。
花粉症と言えば今や深刻な国民病ですが、モリンガで花粉症が改善とは!♪
自然ミネラルの摂取、正しい方向に生活習慣を変えることが何より大切ですね。
Iさん
マロン様お世話になります。
前回(2月)のMRI検査時に胆石が見つからなかったものの、あれだけ沢山の石(小さな石が20個ぐらい)が無いのは画像が鮮明(?)では無いとの事で、今週水曜日にエコーをする事になっておりました。
診察室に入るや否や、「やっぱり胆石は無くなってる。普通そんなことは無いんだけどね〜」とのコメントを頂きまして、薬の処方は今後無し、1年後の経過観察(胆のうの壁の件)で良いとのことでした。
改めてマロン様のブログにて忠実に野菜スープ&モリンガ摂取のおかげだと思っております。
胆石は医療で取り除くことが出ますが、その原因を取り除いているわけではありません。
胆石が出来る原因の根底は、自然ミネラル群不足が大きく絡んでいるといえますね♪
Jさん
マロン 様
こんにちは、〇〇です。
いつも世話になってります。
前回モリンガを購入てから、猫たちにもあげているのですが、最近体調を崩すことが少なくなってきた気がます。
慢性腎不全の子は、それまで食欲がなく体重が減ってまっていたのですが、今はとてもよく食べてくれるようになりまた。
モリンガのかげかもと、とても嬉く思っています。
これからも世話になります。
どうぞよろ願います。
猫のルーツは砂漠の生き物ですので、あまり水を飲まなくても腎臓で水分をしっかり吸収する機能が備わっています。
逆に言えば、それは猫の腎臓への負担が大きいため、加齢と共に腎臓病を発症する確立が非常に高いです。
モリンガのミネラル群が猫ちゃんの腎機能を理想的に改善していると想像できます。
モリンガは、人間は勿論ですが、動物の肝臓機能、腎臓機能向上、あらゆる生活習慣病対策にとても良いと思います。
Kさん
体調が優れない方にモリンガをお裾分けしてしまい家族で飲む分が足りなくなりました。
宜しくお願い致します。
あと〇〇市の友人がモリンガの量を増やしたら寝起きがスッキリしたという事で量を増やしているようです,,.

それでもう一個入手したいとの事で2個注文しました,,.
何とか届けてあげたいと思っています,,.
どうぞ宜しくお願いします,,,.感謝と共に
寝起きを良くしたり疲れを取りやすくするのもミネラルが大きく関与しています。
塩分(自然海塩)もプラスしますと相乗効果があると思います。
強健塩水の飲用や卵醤もお勧めします。
Lさん
以前購入させて頂き、毎朝長男とモリンガを飲んでいます。
長男はとても疲れやすく体力がないのですが、回復が早くなってきたように思います
私も体調を崩す事も少なくなり、崩しても以前より軽く、早く治るようになりました。
次男はまだ小さく飲んでくれないですが、母乳から摂れるのか、一番丈夫になっています。
これからも続けてみようと思います。
良い商品を、ありがとうございます(*^▽^*)
Kさんと同様、身体の機能が向上していると思います。
上記フィリピンのお母さんが飲んでおられるとおり、お母さんがモリンガを飲んでますと大変良い母乳が出ますので、お子さんにたっぷりあげてくださいませ。
Mさん
マロンさん、おようございます。
モリンガを飲むと、アルコールに酔いにくくなりますか?
友人達もモリンガを飲んでからお酒に強くなったと言い、朝の胃の不快感もなくなったというのですが、みんなアルコールが増えてまっているように思います。
本末転倒ですよね。困ったものです。
私も最近、ビールから焼酎に変えたのですが、結局 暖かくなり、最後にビールも飲んでまうので、いけません(ー_ー)!!
肝臓は沈黙の臓器といわれ、悪くなっても痛みや症状がほとんどないため不気味です。
アルコールを分解する肝臓がモリンガによって理想的にデトックス&肝機能向上がなされ、結果的にお酒に強くなられていると考えられます。
肝臓が強くなるのは、有効なミネラル群を含むモリンガならではだと思います。
まあ、お酒はほどほどにしてくださいませ。
Nさん
マロンさんいつも素晴らしいモリンガをありがとうございます。
モリンガを飲むようになってから、血液検査結果とお腹の調子がとても良い感じです。
今回もよろしくお願いします。
血液データを薬で操作しますと対処法ですから副作用が襲います。
欠落している自然のミネラル群や水溶性/脂溶性食物繊維の摂取で腸内細菌を正常化させますと、おのずと血液も正常に向かいます。
モリンガには、水溶性と脂溶性の食物繊維が理想的にバランスよく含まれています。
モリンガで圧倒的にお腹の調子が良くなる大きな因子の一つですね。
Oさん
私も母もモリンガ種子のお蔭か肌がイキイキしてきたしたよ!
母の顔や手の甲にシミなのかホクロなのか随分見苦しかったのですがドンドン透明感が出てきてシミが薄くなってホクロみたいのも平らになってきて、健康ってこういうことなんだと実感してます。
高級な化粧品って意味ないですね♪
お肌が綺麗になってくるのは、お肌も臓器ですので体内全体も良くなっている表れだと思います。
化粧品はあくまでお肌の表面だけですので、その効果と訳が違いますね。
Pさん
久々に他社でモリンガを購入しましたが、逆にマロン様のところの濃くて美味しいモリンガが飲みたくなってしまいました(笑)
では、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

ありがとうございます♪
Qさん
2回目の購入になります。
モリンガを飲み始めてから確実に心身共に体調が良く、とても嬉しいです。
心身共に・・というのが素晴らしいですね。ありがとうございます。
Rさん
いつもありがとうございます。
先日、モリンガが終わったので、終わったケースの壁に残っていたモリンガがもったいないので、容器ごとお風呂に入れました。(数gもないかと思います。)
そうしたところ、温泉に入ったあとよりもお肌がすべすべになりました。
普段、あまり積極的ではない主人も、すべすべ感にはそうとう感激したらしく、「すごい!」と申しておりました。
感謝ばかりです。
微細パウダーですので少量でも効果があったのだと思います。洗顔、洗髪にお手持ちのアイテムに少しモリンガを加えるととてもも良いと思います。下手な温泉より良いですね♪
ありがとうございます。
Sさん
お世話になっております。
以前、風邪をひいた後 数か月も咳だけが残り困っていましたが、モリンガを飲みだしたら いつのまにか治まっていました。
嬉しいかったです。
宜しくお願い致します。
身体のほとんどの不具合は、自然ミネラルの不足が大きな原因だと思います。咳が改善されて良かったです♪
Tさん
マロンさん、明けまして おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
おかげさまで 元気に暮らしております。
モリンガの種をいただくようになってから、元気さが夜まで続くようになりました。
ただ、水を飲むのは 必須ですよね( ;∀;)
こちらこそ本年も宜しくお願いいたします。
お元気で嬉しいです!
はい、モリンガの種子はよ~く噛んでそのあとお水を飲んでください。
Uさん
マロンさん、2回目のリピートです。
二日酔い回避に確実に役立っています。
健康面含め、もう手放せません!
二日酔いの原因のアルコールがもたらす猛毒のアルデヒドを処理する能力、つまり免疫力が向上していると考えられます。
喜んで頂いて嬉しいです♪
Vさん
3回目の購入になります。
先日、某ネットショッピングで有機JAS認定オーガニック無添加無着色と謳われている同じ品物を安さに惹かれ購入したところ、ひどい品質の物で大失敗しました。
ということで、また、よろしくお願いします。
実はモリンガの販売業者には、コストを下げるため茎や枝を入れるよう生産者に要求されるケースが少なくありません。
茎や枝を混ぜますと、重量が大きく稼げますのでコストダウンが可能になります。
ですが、品質や味は確実に落ちてきます。
Wさん
以前12月23日に注文させていただきました。
乳房に石灰化が見られ、再検査になりこちらの塩とモリンガとSパウダーを購入させていただきました。

1月16日に再検査だったのですが、結果は大丈夫でした。
モリンガはもう無くなりそうなのですが、今後はこのまま続けていればいいかな、と、思うんですがどうしていけばいいですか??
それは良かったですね!!!私も大変嬉しいです。
こんな短期間で改善するのは、奇跡的だと思います。
つまり健康は、普段の食習慣、それらに含まれる自然のミネラルなど大事な栄養素の摂取こそ最も大事だと思いますが、一般の食事では絶望的にありません。
それらの商品は、免疫も強化されますので各種ウイルスにも感染し難くなり、アンチエイジングも兼ねますので是非継続されて下さいませ。
Xさん
凄いです!
1ヶ月前 モリンガ粉末と強健塩とSパウダーをお勧めの分量どうり摂り始めたら、最近、○○この状態が変わってきました!
ここ数年うさぎの○○のようなころころだったのに!
それは良かったですね!私も嬉しいです。
腸内環境こそ健康の全てといって良いと思います。
健康診断は、簡単で安全な〇〇こ判断でOKだと思います。
Yさん
マロンさん、いつもお世話になっております(^^)
お届け時間帯は【14時~16時】を希望します。
モリンガの味に慣れてきたので、追加注文します。
1日10gちょっとを母と二人で毎日飲んでいます。
Sパウダーは、本来ならまだたくさんあるはずなのですが、こぼしてしまって半分以下になってしまいましたので再注文です(泣)
おかげさまで、母の電磁波過敏症は改善されてきて、完全なる不眠症がら解放されたようで、よく眠れるようになりました。
ありがとうございます。
こぼされたのは残念ですが、お母様の電磁波過敏症と不眠症が改善されて私も大変嬉しいです。
電磁波の影響もありますがつまり、そのような症状ですら各種ミネラル不足が大きな原因だと思います。

Zさん
お世話になっております。
以前、風邪をひいた後 数か月も咳だけが残り困っていましたが、モリンガを飲みだしたら いつのまにか治まっていました。嬉しいかったです。
宜しくお願い致します。
ありがとうございます。
モリンガのミネラルなどの栄養素で、身体のあらゆる細胞が元気になって免疫が向上したことが考えられます。
症状を治そうというより、食習慣を改める意識や行動は大事ですね。

AAさん
マロン様
いつもご親切に有り難うございます。
Sパウダー楽しみにしております。
モリンガは大変気に入っており、飲み始めて一番効果があったのは、パニック障害が起きなくなった事です。色々なものを試しましたが本当に効果があり感謝しております。
マロン様もお身体には気をつけられて、今後ともいい情報を教えてくださいますようお願い致します。
そうでございますか、私も大変嬉しいです。
精神を根本的に健全にするのもモリンガに含む多種類の栄養素が関係しているといえますね。
Sパウダーも大変良いのでお試し下さいませ。
ありがとうございます♪

BBさん
マロン様
先日は、Sパウダーとモリンガをお送りくださり有り難うございました。
飲み始めて5日程になりますが、飲み始めてすぐ効果があり本当に驚いています。
朝起きると腰痛が酷く、ちょっとずつ起きたりしていたのが、嘘の様に痛みがなくなりました。
便通もいい具合の便が出て夫婦共々喜んでおります。
愛犬にもマロンさんに言われた通り、空腹時に舌の上に乗せてあげています。
今後もどんな効果があるか楽しみにしております。
他にも、モリンガ、卵醤、立石式スープ、スギナ茶、発酵乳酸菌、強健塩とブログで教えてくださった事を私なりに実践しております。
本当に有り難うございます。感謝しております。
今後とも、よろしくお願いします。
こちらこそありがとうございます。
腰痛はなかなか改善し難いのですが、私も本当に嬉しく思います。
健康は腸!、と言っても良いので便の調子が良いのは何よりですね。
ワンちゃんや猫ちゃんの白内障や腎臓の不具合にもお勧めです♪

CCさん
私、実は2年前に「甲状腺機能低下症」と診断されチラーヂンという薬は一生飲み続けないといけないと言われていました。
この2ヶ月、薬を一切やめて朝食はモリンガ(5g)のみにしていました。
先日恐る恐る病院へ行ってみた所、乱高下していた数値は全て基準値に収まっており、「薬、減らしましょう」と言われました。
このままで行けば、治るかもしれないです!一生飲み続けないといけなかったはずの薬ももはや飲んでないです!
この結果を受け、家族皆モリンガを信じてくれるようになり、今や一族で飲み始めています。
本当にありがとうございます。
そうでございますか、良い傾向で嬉しい限りです。
薬を一生飲み続けなければいけない・・とは凄いですね。
薬は、石油、劇薬、化学物質が主原料で、通常よりとんでもなく体内酸化(体内劣化)が進んでしまいます。
健康を崩すのは食習慣、健康を取り戻すのは意識改善と食習慣の改善で、結局自分自身だと思います。

DDさん
こんにちは!いつもお世話になりありがとうございます😊
返信もためになる情報をくださり勉強になります。
今日モリンガと強健塩無事に届きました。
今、母が遊びに来てまして、滞在中は母にもモリンガ飲んでもらっているのですが、とても良い事が伝わったみたいで、義母さんも飲んでいきたいと気持ちを伝えてくれました。
みんなでどんどん健康になっていければと嬉しく思います。
別の住所という事でお手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします🤲
こちらこそありがとうございます。
そうでございますか、良いですね。
ご家族様みんなで、笑顔と健康が一番ですね♪

EEさん
〇〇県の〇〇と申します!
お世話になっております。
モリンガと塩をまた注文させて頂きますので宜しくお願い致します!
おかげさまでパニックの発作も起きずにいます、ありがとうございます。
こちらこそありがとうございます。
良いですね!モリンガは、想像以上に精神的に良好になることがわかってきました。
理想的な改善ですね♪

FFさん
先月、周波数発信装置、モリンガ、強健塩などの商品を購入しました〇〇です。
ブログ参考に体質改善のため食事を改めはじめたところです。
必要なミネラル、栄養をとるとあまり食事量とらなくても大丈夫なものだなと感じます。
もともとすごく体調が悪いわけではありませんが、波動測定器で計測したところ、波動が乱れてたところが改善されてきています。スゴいと思いました。
ただ最近、精神的にダメージが‥。
私の職場でもワ〇チン接種が始まってしまい、ほとんどのスタッフが受けてしまいました。
迷ってた人には受けない方がいいよと忠告したのに、無力で悔しくてスタッフの今後が心配で、ホント世の中嫌になります。
私はシングルで子ども2人育ててるので、健康でいなきゃいけません。
波動に興味あるので今回の商品も楽しみにしています。今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございます。
はい、世界にはほとんど食べない人がおられますが、ミネラル群だけは摂取されています。ミネラルは体内で合成できない重要な栄養素だからです。
現代の日本人は、健康維持に危険なもの(特に小麦系、精製砂糖系、人工添加物加工食品、植物油など)を沢山食べて肝心の自然ミネラル群が深刻に不足しています。
言い換えれば危険なものは波動値が低い食べ物ですね。
コロナ対策に限らず、健康維持は自分で食習慣を正して自己免疫力を上げることが理想で非常に重要だと思います。
本質を無視した情報が席巻し、本当に恐ろしい社会になってきました。

GGさん
強健塩とモリンガたくさん食べさせていただいています。。
健康に変化がありました
体温が上がったり疲れがなくなってきました
とても良い商品なのでまたリピートしたいと思い購入します
よろしくお願いします
ありがとうございます。
体温が1度上がると代謝が12%、免疫力が30%アップするといわれています。
食べる物は、つくづく自然の摂理に従うことが大切だと思います。

HHさん
マロン 様
いつもお世話になっております。
またモリンガを注文させて頂きます。
モリンガを飲み始めてから、お腹の調子もお肌の調子もとてもいいです。ありがとうございます(^^)
今後ともよろしくお願いいたします。
こちらこそいつもありがとうございます。
そうでございますか♪ 喜んで頂いて嬉しいです。
はい、お肌も臓器ですので内臓共々理想的な状態だと思います。
美肌も内面からですね。
スーパーの食材では、自然のミネラル群を豊富に含む優秀な食べ物は手に入りませんのでね。
お腹の調子さえ良ければ、大事にはならないと思います♪

IIさん
マロンさんいつもありがとうございます。
先日実家に電話をした際、母の声が以前の様なハキハキした元気な声に変わりビックリしました。
モリンガがとても良いようです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
こちらこそありがとうございます。
特にご病気でなくても声の覇気が低下してくる場合は健康状態にご注意ですが、自然に出るハキハキした声は体身全体が元気に上向いていると思います。良いですね。
こちらこそ宜しくお願い致します♪

JJさん
こんにちは!
いつもありがとうございます。

子どもたちが毎晩モリンガを飲むようになりました。
すると、長女の足の爪に変化が!
元々赤ちゃんのころは薄い爪だったのですが、大きくなるにつれて、硬く、分厚く、おかしな?とにかく、死んだような爪でした。

長女は、予防接種もほかの子よりもしっかり受けさせてしまったため、アトピー体質です。そのため、毎晩、モリンガを飲むようにしていました。
その爪が、気がついたらキレイに直っているではありませんかー!!!

驚いたのは私よりも長女です!
それからは本当に積極的に「ママ?!モリンガいれてー!」と要求するようになりました。
また、朝ご飯の際にも飲みたくなることがあるそうで、要求されることもあります。

釣られるように、あの!主人も!!
毎晩飲み始めました!

主人もアトピー体質(けっこうひどい!のにいうこと聞かない!)足の爪は何本も死んだような爪!
この人こそ!飲むべき人。ようやく飲み始めました。

また、変化お知らせしますね,、ヾ(o´∀?`o)ノ’`,、笑

おかげさまで家族1人も風邪すらひきません。
強くなったものです。
マロンさんのおかげです。

喜んで頂いて嬉しいです♪
爪の健康も、タンパク質、そしてミネラルの摂取が大事だと思います。
モリンガには40%近くもタンパク質が含まれます。
やっぱり内臓機能全体が向上して爪も健康になると思います。

TKさん
いつもお世話になっております。
モリンガパウダーを去年の10月から毎日飲んでいたら、今年は花粉症になっていません!!
花粉症も治るんですね!!
こちらのブログより塩や野菜スープ、卵醤、モリンガなどを摂取し、体調が気付かないうちに良くなってます。
喘息持ちなんですが、病院も2年位行っていないです。
愛鳥の心配ばかりで、自分の身体の変化に気付きませんでした(笑)。
Sパウダーで白内障がほぼ治った桜文鳥もお陰様で物凄く元気です。
このまま寿命を全うするまで続けたいと思います。
本当にありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
MOさん
いつもお世話になります。
〇〇です。
私の病状は乳〇ンステージ3でしたが、幸い他の臓器や骨に転移はありませんでした。
人生観が変わる一月程でしたが、マロンさんに教えていただいた病気に対する心構えで乗りきれた気がします。
病気に教えられ、病気になった自分を受け入れ、前を向くことができました。
今後も日々の生活を大事に治療に向き合うつもりです。
引き続きモリンガとSパウダーを愛用させていただきますので、よろしくお願いします。
KMさん
モリンガを飲むようになって、抜け毛が減りましたので、また購入させていただきました。どうぞよろしくお願いします。
FKさん
モリンガ、リピートです*^^*
こちらのはホントに美味しくて、安心して飲めます。
母にも頼まれたので2袋お願いします。
よろしくお願いします!

レビューの総評

皆様、たくさんのレビューを頂きましてありがとうございました。

近年の日本の食事事情は、飽食時代で何時でもどんなものでも好きなものがお腹一杯食べられますが、実は本当に必要な栄養が不足しており深刻な栄養失調状態に陥っています。

その不足している栄養素が、自然植物ミネラル群です。

身体を作るパーツの成分はほとんど体内で微生物が合成作成しますので特に食べなくても良いのですが、ミネラル群だけは体内で合成作成できません。

つまり自然ミネラル群こそ常に食べるべき栄養素、命ともいえる腸内細菌叢の錬金術の最良のえさで・・
結果、身体を正常に機能させる大変重要な栄養素だと思います。

また・・忙しい毎日ですし良質なミネラルを毎日摂取できない現代において、何と言ってもモリンガは水に溶かすだけで摂取できるお手軽さは非常に大きなメリットだと思います。

モリンガパウダー500gの販売価格

販売価格を抑えるため、当方は生産者と直接交渉しまして中間マージンを無くし、手数料の掛かるモール出品はせず当サイト専売にしました。

専用印刷パッケージなど美しい梱包も皆無ですがその代わり・・

モリンガパウダー500gパック=7800円(送料無料)↑のワンプライスで販売いたします。

標準は一日5gほどの摂取ですので、500gは約3ヶ月分です。

上記はあくまで目安ですので、健康改善、野菜不足の方などは1日10g程度飲まれて結構です。

私もあちこち細かなところまで調べましたが、この品質でこの価格は・・・、いい感じかと思います。

梱包は簡素でございますが、品質と価格は十分に納得頂けると思います♪

モリンガパウダー500g=7800円(送料無料)

 

モリンガの種子殻付き200gの販売価格

上記、モリンガの種子殻付き、たっぷりお徳用パックです。

モリンガの種子について書いた記事です↓

モリンガの種子殻付き200g【800~1100粒】
3410円【送料無料】

モリンガの続編記事です↓

立石野菜スープの記事です↓

強健塩の記事です↓

周波数発信装置の詳細記事です↓

「波動」についての記事です↓

<スポンサ-ドリンク>

150 件のコメント

    • ひまわりさん、いいですね、暖かい場所にお住まいなら育てるのもありですね。
      僕のところは、豪快に冷える時期がありますのでちょっと無理みたいでした。

      • 南国宮崎です( ´∀`)500円程で苗売ってますね?? 2本買って地植えと鉢植えでチャレンジしてみよーかな♪

        • 10カ月もすれば 収穫できますよ 2年で10メーターくらいまで伸びるそうですよ 種は 5粒までしか食べないでくださいね すごい 下痢します 堕胎につかわれてました 葉は そうでもないです

          • どらさん、2年で10m、もの凄い成長力、生命力ですよね。
            いずれにせよ食べすぎは何でもよくないので、毎日少しづつがいいですね。

        • ひまわりさん、15度以下になる地域はダメみたいです。
          いいですね、南国は、是非育ててみてください♪

          • 15℃以下…。((((;゜Д゜)))南国だけど、毎年雪が3回ぐらい積もります。ダメだこりゃ(笑)鉢植えしか無理ですね(^^)

          • ひまわりさん、そうなんです、そうしますと小細工しないといけないのです。
            生粋の自然育ちではなくなりますのでね・・・

  • 実は・・・
    今日K氏より我が家に届けていただきました
    早速飲んでみました
    「美味しい!」
    とは思わないけれど癖もなく飲みやすいです
    青汁とか飲んだ事がないので比較出来ませんが
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    マロンさんに報告です!
    1月に作ったお味噌、美味しくてビックリです!!
    妹が「今まで食べた味噌の中で1番美味しい」と言ってました
    皇帝塩でなかったのに(*゚∀゚*)本当に美味しいんです♪♪♪
    今年は皇帝塩で大豆5キロ分作る予定です
    今からドキドキ(⌒▽⌒)

      • ありがとうございます
        薬石入れて作ります(⌒▽⌒)

        実はカビが生えてその辺を捨てたらもったいないと言われました
        味噌漬けにするといいと聞きました

        本当に知らないという事はもったいないですね・・・反省

    • ねこまんまさん、そうですね、美味しい!というものではありませんが具体的な生活習慣の改善だと思いますので飲んでみてくださいね。
      それは良かったですね!
      何か秘策を味噌にこめられましたか?
      うちは皇帝塩の味噌です、物凄く美味しいですよ。
      次はもっと楽しみですね♪

  • マロンさん

    お久しぶりです。

    モリンガ!
    とってもタイムリーな記事でした。

    ちょうど昨日 モリンガを扱っているお店に行っていました。
    モリンガを買いに行ったわけではなく
    ある講演会に行ってて そこが会場だったので。。

    そのとき モリンガ茶を出してくれて
    はじめていただいたのですが
    なんというか・・・
    私にはホウレン草のような風味というか・・・
    とにかく 栄養たっぷりな感じの味がしました。

    パンフレットもいただき
    ちょうど 気になっていたところでした。

    次回の記事も 楽しみにしております!

    • Green Treeさん、そうですね、抹茶のような味で特別美味しいとかは無いですが(笑)
      栄養を感じますね。
      ありがとうございます。

  • マロンさんへ

    ついにマルンガイ、きまたしたね! マロンさんの人脈、神がかっていますね(笑) すばらしい。わたしもほしいところですが、ちょっと手が出ず残念です。。私の周りにもマルンガイの販売の話しがあり、そちらも手は出ずですが。。(^^;)ハハハ、興味だけはあります。ですが、これでもすごくお安いことはわかりますよ。良心的ですね。野菜スープ、卵醤油、皇帝塩、などで、今は乗り切ります。記事は、とても勉強になり、マルンガイについて、おかげさまで理解が深まりました。ここまで調べることのできるマロンさんにいつも感心しています☆

    • あっこさん、遅くなりました(笑)
      お役に立てて嬉しいです。
      まあいざとなったら飲めばいいですね。
      野菜スープを作って飲んでおられるなら問題ないと思いますよ。

      • マロンさん、ベジタリアンだったとき、続けていくとどうして体調がすぐれないようになったのか?読ませてもらい、なぞが溶けたようでした! 肉魚がよくないのではなく、ある程度はきっちりとるほうがよいということ。質そのものが人工物質まみれになっていたり、食べる割合がまちがってたんだ!ということがわかってきました。玄米も、ふつうの玄米を食べていた頃は、消化がわるく結局続きませんでしたし、毒素も気がかりでしたし。玄米食の人たちが、そのまま長期間食べることで、健康を害している、ということも気になっていました。マロンさんの記事をこれまで読ませてもらっていたら、点と点が繋がって、かなり明確になってきたかんじがしています! 大事なエッセンスが沢山詰まっているのがマロンさんブログ。すばらしいです☆☆ それにしても、すべての食べ物が安心して食べられる世の中になったらどんなにすばらしいでしょうか。。(苦笑) 肉はふだんから少なめですか,食べる時は、どんな薬漬けにされているのかと思いつつ食べています(笑) 一般的には健康にいい!と思われている野菜すら、安全でない。。本来は、ふつうに安心安全なものを神様が与えてくださっていたはずだったのに。。未来ある子供たちにこんな食べ物しか残せていない現実。。でも、マルンガイはそんな中でも救世主になるのかもしれないですね。

        • あっこさん、そうなんです、食べてよいorいけないの判断を食材の種類ばかりに焦点が向いてますが、育ちや製法、つまり人工添加物があるかどうかで決めるほうが正論なのです。
          勿論そんなことを言えば全滅ですので言いませんが・・・
          そうですね、そういう意味でもマルンガイはとてもお勧めします。
          真実はつながると思いますしね。

  • マロンさんこんにちは。
    モリンガ、とっーても興味あります!
    なぜなら定期的に朝、息子にバナナ+水+ほうれん草+青汁をミキサーにかけて飲ませてるからです!
    青汁は作られる工程で栄養がないと聞き、疑問をもちながらもどこがいいか色々な青汁を試して飲んでいました。
    モリンガはバナナや水と一緒にミキサーにかけても大丈夫ですか?
    エム1よりは飲んでくれるかな?と期待です。

    • しゅんママさん、青汁系は、悪くは無いですがまあ普通だと思います。
      勿論バナナとあわせていただいて大丈夫ですがバナナの品質には要注意ですね。
      え~と、購入詳細は、よろしかったでしょうか?

  • コメント失礼いたします。
    モリンガすごく興味があります。
    購入はどのようにしたらよろしいでしょうか?

  • マロンさん、こちらで紹介しているモリンガ、大変興味あります。今は、80gで21ユーロのを買っています。詳細お願いいたします。

  • マロンさん、こんにちは。
    いつも貴重な情報をありがとうございます。
    モリンガ飲んでみたいです。購入方法を教えて下さい。

  • マロンさん
    こんにちは。
    モリンガの件、興味を持って読ませて頂きました。
    私は 伊豆大島産無農薬栽培のモリンガ茶を飲んでいますが、ソマチットをとるためにはパウダーの方が良いのでしょうか?
    お茶がらは食べたりもしています。
    お茶だと80度位のお湯で入れているので、ビタミン等の事も考えると、パウダーを60度位で飲んだ方がよさそうですよね。
    パウダーも試してみたいと思います!
    購入詳細を教えて下さい。
    宜しくお願いいたします。

    • miさん、それは凄いですね。
      栽培や製法で、化学添加が無ければソマチットは存在していると思います。
      そうですね、100%摂取をお考えなら、60度以下がいいですね。
      了解しました、詳細送ります♪

  • こんにちは。
    モリンガ購入を検討しています。
    詳細教えていただきたいです。
    よろしくお願い致します

  • マロン様
    いつもROM専門でしたがモリンガがあんまり興味深いので初コメントいたします。私にもぜひモリンガ購入方法を教えて下さいませ。東京在住なのですが、最近、家族に様々な体調不良が起きていますので、こちらで拝見したことをいろいろ試しています。家族に勧めてもなかなか実行してくれないので、私ばかりがどんどん元気になっています。(-_-;)モリンガなら飲ませることができるのではないかと思っています。よろしくお願い致します。

    • ねりねりさん、初めまして、コメントありがとうございます。
      いつもブログを読んで頂いてありがとうございます。
      そうなんですよね、当ブログはあまりにもかけ離れた健康法ですので、なかなか理解してもらえないのが難点ですね(笑)
      モリンガなら毎日飲むだけですし高性能の青汁みたいな感じで分かりやすいと思います。
      了解しました、詳細送ります♪

  • こんばんわ、マロンさん。いつも、貴重な情報を有難うございます。モリンガについて興味有ります。購入に際しての詳細をご教示ください。よろしくお願いします。

  • マロンさん、おはようございます。
    モリンガを試してみたいです。
    申し込み方法を教えてください。

  • マロンさん遅くなりすみません。
    購入希望ですので詳細お願いします!
    また、オルゴナイトの購入先も合わせて詳細お願いします。

  • 初めてコメントさせていただきます。
    このブログを発見してから2~3か月、とうとうここにたどり着くことができた…という喜びでいっぱいでした。
    書いてあることすべて今まで学んできたこと(自己流ですが)の延長線上にあり、おすすめされていた本「正食と人体」も目から鱗をボロボロ落としながら読ませていただきました。
    おすすめして下さっている品々も素晴らしいものが多く、今やキッチンの常連になっております。皇帝塩も購入私にとって、マクロビはちょっと「〇〇道」のようながちがちの敷居が高い感じでしたが、一倉さんの本を読んでから、ようやく桜沢さんの言っていることもじっくり読んでみようかなという気になりました。
    長くなりましたが、モリンガ、とても興味があるので、購入方法をおしえていただけますか?

    • ラリラ・ララーさん、初めまして、ようこそ♪、そんなに喜んで頂いて恐縮です。
      そうですね、一倉氏の本には僕も驚きました。
      何はともあれ皇帝塩は、めちゃくちゃ美味しいですしね。
      了解しました、詳細送りますね♪

    • ラリラ・ララーさん、ちょっと低いですね、でも焦って病院などにいっても意味がありません。
      生活習慣を見直すことしかないと思います。

  • マロンさん
    モリンガは先日ハーブ系のお店で見て気になっていて、欲しい、でも、なんか違うと思ってやめたんです。
    ぜひぜひ詳細教えて頂きたいです。よろしくおねがいします。

    • ろんさん、コメントありがとうございます。
      そうでしたか、奇遇ですね~
      了解しました、詳細送りますね♪

  • マロンさんこんにちは。
    スーパーに行くと本当に添加物のオンパレードで怖ろしいほどですね。
    漬物や梅干し買えません…
    ご飯のお供のおかず買えません…
    味噌 醤油 味醂 麺つゆ類も…
    どーしたらいいの??

    気になりだしたら気になってしかたがありません笑
    できるだけマロンさんオススメのものを取り寄せてます♪

    モリンガ凄いですね、はじめて知りました。飲んでみたいので詳細よろしくお願いします。

    • ゆっちさん、ほんと恐ろしいほどの添加物ですね。
      削るだけの鰹節でさえ、添加物調整してますからね。
      1500種類もの化学毒が私たちの身体に入り、年間化学添加物摂取量は男性で4kg、ケミカル品を多く使うため女性は5kgだそうです。
      豪快な量です!
      ホント対策しなければ危険極まりないですね。
      了解しました、詳細送ります♪

  • マロン様、いつも素晴らしい情報有難うございます❣️マクロビの方でモリンガが紹介されていて、購入を検討していて、マロンさまにご相談をと、思っていた矢先、さすがにマロン様、有難うございます❣️シンクロが起こったのかも(笑)早速、購入したいと思います❣️
    宜しくお願いいたします❣️
    お友達が、野菜スープで、白髪が黒くなってきたと、喜んでいます(笑)
    凄いですね〜野菜スープ❣️

    • カノンさん、それは奇遇ですね!テレがパシったのかもしれませんね(笑)
      野菜スープも凄いですよ、髪以外にも何でも効果的ですよ。
      了解しました、詳細送りますね♪

  • マロンさん、こんにちは。
    モリンガは初めて知りましたが、凄い効果ですね。

    試してみたいので、詳細を教えていただけますか。
    よろしくお願い致します。

    • あやのさん、そうですね、ほんと驚きの植物です。
      非常に簡単に摂取できますので忙しい方にもぴったりですね。
      了解しました、詳細送ります♪

  • マロンさん。

    先日は磁力線の詳細送っていただきましてありがとうございました。
    ただ、いろいろあってまだ連絡はできていません。すみません。

    あれからエム2を購入し、野菜スープと玄米茶も飲み始めましたが、1日でストップしてしまってます。というのも、飲んだ翌日からかなり頻繁に便意を催すようで、それまで1日2回程度の排便が、1日10回くらいになってしまいました。ただ、母はかなり以前からちょっと怪しげな「波動治療(?)」とかをやっている整体師のところで月/1回程度治療(主に持病の足の痺れの治療)してもらっていましたが、最近は腹水や足の浮腫みについても相談していました。
    たまたま野菜スープを飲んだ前日にも治療してもらっており、その整体師に排便が増えたことを相談したら、「尿や便が出やすくなる治療をしておいたから」ということを言われたようです。私は「ほんまかいな?」と思っていますが、母は信じているみたいです。もちろん野菜スープや玄米茶の効果も感じてるようです。

    どちらにしても排便の回数が増えるのはいいことだと思いますが、ちょっと困った問題があります。母はもともと足が悪いうえに最近特に足の浮腫みがひどくなってなかなかすぐには動けなくなってきています。その状態で急に便意を催すので、何度かはトイレに間に合わずちょっと漏らしてしまったようです。なので、野菜スープや玄米茶の効果を感じているにも関わらず今は飲むのが怖いみたいです。実はたった1日飲んでから、今日でもう10日近くなりますが、いまだに1日7~8回くらいは排便(しかも急に催す)があるみたいです。

    しかし、余命宣告されてる人間がいつまでもそんなこともいってられないので、今日ベッドの近くに簡易トイレも設置しましたし、しばらくは紙オムツも着けるようにしてまた始めたいと思います。

    今回の記事のモリンガ気になります。詳細送っていただけませんか?

    エム2、野菜スープ、玄米茶、モリンガ、全て時間をずらせば併用して大丈夫でしょうか?

    よろしくお願いします。

    • テンカオさん、非常にお調子のいい整体師ですね(笑)
      野菜スープの量をもう少し減らされてはいかがでしょうか?
      便が出るのは健康の基本ですから、怖がらずにむしろ喜んだほうがいいです。
      そうですね、簡易トイレなど、よい対策だと思います。
      はい、30分あければどれもかぶりませんのでそのようにしてください。
      了解しました、詳細送ります♪

  • こんばんはいつも良い情報をありがとうございます

    熊本にも、天草 モリンガがあります。

    ただ、茎、花、葉と、成分や、効能が違うらしく何をどう飲んだら良いのか

    悩みます。

    そこにこの情報で、買ってみたいと強く思いましたので、販売店を教えて頂

    けると有り難いです。

    宜しくお願いします。

    • 猫美さん、熊本も暖かい地域ですからね。
      そうですね、体全般の健康アップには葉でよいと思います。
      了解しました、詳細送ります♪

  • マロンさん
    はじめまして♪
    いつも参考にさせて頂いてます!!ありがとうございますm(__)m
    モリンガ購入検討中です(^^)
    購入方法教えて頂けますか!?宜しくお願いします!!

    • マーティーさん、始めまして、コメントありがとうございます。
      こちらこそいつも読んで頂いてありがとうございます。
      了解しました、詳細送ります♪

  • マロンさん、私もモリンガを試して見たいです。以前マルチのノニジュースを紹介されたことがあるんですが、そこにモリンガがあって何だろう?って気になってました。マロンさんの情報なら信頼できそうですのでこちらで始めたいと思います 笑

    • みかんさん、ありがとうございます。
      メールアドレスが記載されていませんでしたのでお問い合わせフォームからでも結構ですし、送り先をお願いしますね♪

  • マロンさん
    いつもブログ楽しみにしています。
    皇帝塩、野菜スープ、姫川薬石等々お世話になっております。
    お陰様で、冬の北海道で今年は湯たんぽ要らずですごしています(^^♪
    モリンガも試してみたいので、購入方法お願い致します。

    • くりりんさん、こちらこそお世話になります。
      それはホント凄いですね!健康に向かうといいことが起こりますね。
      了解しました、詳細送ります♪

  • マロンさん、低体温で悩んでおりましたが、最近体温が上がってきました。
    36度台に乗ることが多くなりました。
    モリンガも、kさんに申し込みました。
    夕方のドライアイも気が付けばなくなっており、良い事ばかりです。
    肌の調子も良いです。
    次は50肩が治るといいな~!きっと良くなると思います。

    • カモミールさん、体温が上がってきましたか!僕も嬉しいです。
      ドライアイも卵醤、つまり塩分補給で劇的に改善します。
      もう少しですね、頑張りましょう^^

  • マロンさん こんばんは

    ブログの更新、いつも楽しみにしています!

    モリンガの解毒力 凄そうですね

    購入方法の詳細よろしくお願い致します。

    • リャオさん、ありがとうございます。
      解毒パワーはちょっと凄いですよ~
      了解しました、詳細送ります♪

  • マロンさん初めまして。ずっと以前からブログの愛読者で、野菜スープ、卵醤油、MMSとやっていて、体調も絶好調になりました。
    長年の不妊症も改善され、ただいま、妊娠3ヶ月です!
    いつも貴重な情報ありがとうございます!!
    モリンガですが、購入希望です!詳細を教えて頂けますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    • YOKOさん、そうですか!懐妊されましたか!
      おめでとうございます!物凄く嬉しいです。
      流石、三種の神法ですね~僕が勝手に選んで付けただけですが(笑)
      現実にこうしてレビューを頂くと他の方にも大いに参考になると思います。
      了解しました、詳細送ります♪

    • ようこさん、初めまして、コメントありがとうございます。
      そうですね、四方八方から押し寄せる毒社会において対策アイテムとして素晴らしと思います。
      了解しました、詳細送ります♪

  • はじめまして。初コメントいたします。
    今年初め、スギナ茶を調べていたら、マロンさんのブログに
    たどり着きました。
    すっかりはまりまして、皇帝塩、黒にんにく、ヘンプオイル・・・等
    実践しております。
    さらに最強のモリンガ、すごそうですね。
    購入希望です。よろしくお願いします 

    • ぽんぴーた姫さん、初めまして、コメントありがとうございます。
      そうですか、もう一年ほどになるのですね、はまって頂いてとても嬉しいです。
      曲がった社会ですので今後も真の情報を書いて行きたいと思います。
      了解しました、詳細送ります♪

  • はじめまして!
    マロンさんの記事、いつも拝見させていただいています!
    今はスギナ茶を飲んでいます。白髪がなくなったらうれしいなぁ!
    モリンガも興味津々です(^^)
    購入したいと思います!
    よろしくお願いいたします(*^^*)

    • 真由美さん、初めまして、コメントありがとうございます。
      スギナもモリンガもソマチットを喜ばせますので有効だと思います。
      了解しました、詳細送ります♪

  • マロンさま、
    丁度、モリンガについての記事を読んで アマゾンで 「フィリピンのJPMモリンガ農園(純日本式オーガニック農園)で栽培された物を250mg×90カプセル(3ヶ月分)を50%引きの2,500円で購入しましたが、マロンさん推薦のモリンガ購入希望します。 宜敷くお願い致します。
    いつもありがとうございます。

    • kumiさん、詳細送りましたが、拒否設定されているため送信できませんでした。
      解除お願いします。
      250mgといえば、0,25gで本当にわずかな量ですね。
      たとえ素晴らしいモリンガでもちょっと少な過ぎるかと思いますね。
      一日3gは飲まれるほうがいいです。

      • マロンさま、
        申し訳ございませんでした。 姫川薬石の時は問題なかったのに、、、
        お手数ですが、「何の理由で、拒否されたか、覚えてらっしゃいますか? メールが満杯、、、とか。
        つまり、私も主人も、どうすれば良いか分らないのです。

         カプセル2ヶでは、量が少ない事をご指摘頂いて有り難うございました。 マロンさんの掲載写真を見て、私も、其の事を感じていました。
        いろいろと済みません

  • マロンさん、昨年はお世話になりました。姫川薬石、とても良い感じです。
    今年もどうぞよろしいお願い致します。
    モリンガも購入したいので、詳細教えて頂けますか?

    • せつこさん、あけましておめでとうございます。
      昨年はお世話になりました。
      本年もよろしくお願いします。
      了解しました、詳細送ります♪

  • こんにちは。初めまして。いつも興味深く拝見しております。
    最近、顔色が悪いと言われることがあり、モリンガを試してみたくなりました。購入先を教えてください。
    よろしくお願いいたします。

    • かぴさん、明けましておめでとうございます。
      訪問ありがとうございます。
      血流や血液の質が悪く成っているかもですね。
      了解しました、詳細送りました♪

  • いつも貴重な記事をありがとうございます。
    モリンガの買い方を教えていただけますでしょうか。

  • 【モリンガ粉末を注文希望します】
    強健ラボ モリンガ検索で、携わる記事を読ませて頂きました。その上で、皇帝塩・小豆島の醤油・有精卵・皇帝味噌・ヨモギ茶をネット注文致しました。1番ビックリ仰天の目から鱗が落ちた記事は、自然海塩が不足すると体調不良が起きる、1日の摂取量25グラムという記事です。
    今の自分の不調続きを正に指摘されまくった瞬間でした。
    野菜スープも作りたくて飲んだ後の体調の変化が楽しみです。通販で届くのも待ち遠しいです。卵醤・お味噌汁・皇帝塩での料理などなど、本当に目が覚めるような朗報をありがとうございます。

    • 伊波さん、初めまして、コメントありがとうございます。
      そうですね、塩は一般的な情報と比べると本当の摂取量は驚くほどの差異があります。
      庶民は、それだけ騙されているということですね。
      こちらこそありがとうございます。詳細送りました♪

  • はじめまして!
    強健ラボ、毎回楽しみに拝見しております。
    私もぜひモリンガを飲んでみようと思ってコメントさせていただきます!
    注文方法を教えていただけたら幸いです。

    • 靈の杜さん、初めまして、コメントありがとうございます。
      いつも読んでいただいてありがとうございます。
      了解しました、詳細送ります♪

  • マロンさん、初めまして。
    記事、色々と参考になります♪
    ありがとうございます。
    モリンガの購入を希望します。
    詳細をお願いいたします。

    マロンさんにひとつ、お聞きしたい事があるのですが、、
    野菜の農薬が気になり、無肥料無農薬野菜は
    通販になりいつも手に入らず、値段も少し高いため、内海聡さんがオススメされているホタテパウダーを使っていたのですが、
    リケジョさんという方のブログで
    ホタテパウダーに農薬を落とす効果は水と同じで、つけ置きで浮いた油などは野菜本来のワックスで、ホタテパウダーは食品添加物であると書かれていました。内海さんVSリケジョさんがネット上であったようなのですが、、知識のない私はチンプンカンプンなのですが、このまま使用するのも???になってしまい、、
    色々とネットで調べてみたのですが、答えが出せずじまいで笑
    マロンさんの記事も読ませていただいて、
    私は家族が森下敬一先生に診ていただいていた頃にススメられた浄水器エリクサーを使っており、もうエリクサーでジャブジャブ洗うだけでいいやぁ笑と最近ではそうしていますが
    最近流行りのホタテパウダーはどう思われますか?
    よろしければですので、ぶしつけですみません。

    • たまごさん、こちらこそありがとうございます。
      [野菜や食べ物の残留農薬を除去する方法]
      http://maron49.com/4294
      をお読みください。
      我が家では、野菜は強還元水で漬けて洗ってます。
      ホタテパウダーも強還元水も強アルカリで、強い無害の界面活性能力で農薬を洗い落とすといわれています。
      この記事内の強還元水で洗ったトマトの内部を酸化還元電位計で測定しますと、水に触れていない内部までも漬ける前はプラス側で漬けたあとはマイナス電位に変化し味もおいしく変化します。
      つまり野菜の酸化物が無くなり、安全なアルカリに変わったということですね。
      ホタテパウダーも強還元水と同じ強アルカリですので同じ理論で洗浄していると思います。
      洗浄効果の高い超高級な浄水器をお使いですので、重曹を少し入れた洗浄でも十分洗浄できている可能性はあると思います。
      酸化還元電位計で内部を測りますと状態がどうなっているか、一目瞭然ですね。

      • マロンさん、ありがとうございます♪
        もやもやぁ〜としていたものがスッキリしました(笑
        野菜や食べ物の残留農薬を除去する方法の記事も読ませていただきました。
        ホタテパウダー、安心して使います!
        とても勉強になりました!
        家族全員がアトピー性皮膚炎で、野菜スープ、卵醤、塩、肌ケアなど、続けています。
        +モリンガやMMSも摂っていきたいと思います。
        出会いに感謝です♪
        これからもマロンさんの記事を楽しみにしています♪

        • たまごさん、ご家族様全員がアトピーですか、エリクサーをお使いで?
          気が付かないところで何か食べ物などでで甚大な化学物質を食べられている可能性があるかもしれません。
          でもそのような策はとても有効ですのでできるなら継続してくださいね♪

  • 初めまして、いつも興味深く拝見させていただいてます。
    モリンガを試してみたいです。
    申し込み方法を教えてください。

    • kouさん、初めまして、コメントありがとうございます。
      いつも読んでいただいてありがとうございます。
      詳細送りました♪

  • マロンさん、あけましておめでとうございます(-.-)

    昨年末にはオルゴンザッパーを購入させていただき、姫川薬石は早まって別で買ってしまいましたが、とにかくマロンさんの愛ある情報のおすそわけのおかげだと思っております!

    なんとめでたく、妊娠いたしました(^o^)自然妊娠で只今5週5日、心拍の確認も出来、順調のようです。

    結婚して9ヶ月目。私自身40歳で妊娠できました。主人も大はしゃぎ!今のところまったく悪阻がなく穏やかに過ごしております。

    そこで、モリンガで栄養を取りたいと考えたのですが検索したところ子宮を収縮させる為、妊婦さんは摂取しないでくださいとありました。。本当なら残念↓

    マロンさんのご意見をいただけたら嬉しいです(-.-)

    それとは別で、両親が白髪が黒髪になるなら!とモリンガを飲んでみたいそうですので、注文させてください(-.-)あと、姫川薬石で両親が何度か奇跡的に瞬時に痛みが消えた経験をしたらしく薬石も併せてお願いしたく存じます。

    ザッパーの時と同様の注文方法でよろしければ、また後ほどメールさせていただきますね(^_^)

    • リンゴトウさん、モリンガで子宮を収縮するというこわい情報が出回っていますが、本当にモリンガの作用でそうなるか、どうやって調べるのか?、正直因果関係は分からないと思います。情報源もあいまいです。
      一方で、子宮頸がんワクチンを打ってすぐに体調異変が起こって半身不随になられた方がおられるのに因果関係はないと国は主張します。これこそ因果関係はあると思うのですが・・
      そういった非常に相反することが今までも多々ございます。
      僕は、モリンガの摂取を適量さえ守っていれば、そんな心配はいらないと思います。
      了解しました、詳細送ります♪

  • マロンさん こんにちは、モリンガの事なのですが

    年末年始忙しくて、まだ購入していないのですが

    メールの件名の欄には、どう記入すればいいのでしょうか?

    モリンガ購入希望です。よろしくお願いします!とかでも良いですか?

  • はじめまして、いつも役立つ情報をありがとうございます。
    神経波磁力線発声器だけでなく、モリンガについても教えて下さりませ。
    皇帝塩やザッパーなど知識はあれどイマイチ踏み切れなかったものに背中を押していただきました。どうもありがとうございます。
    これからも良い情報を期待しております。

  • マロンさん、いつも貴重な情報ありがとうございます。
    早速ですが、モリンガの購入希望です。
    申込み方法をお教えください。よろしくお願いします。

  • マロン様、いつもお世話になっております。
    モリンガですが、玄米乳酸菌に混ぜて飲んでも、よろしいのですか?
    野菜スープ、玄米スープ、いろいろ飲むのに忙しく…(笑)

    • カノンさん、はい、全然大丈夫ですよ、一石二鳥ですごくお勧めです。
      野菜スープは、セオリー通り単体で飲んでください。

  • マロンさん、MMSの件では、アドバイスいただき、ありがとうございました。
    やっぱり、なんだか怖いですし、理解、取扱いが難しそうで躊躇しています。
    欲張りで色々改善したいのですが、小心者の私です、すみません。
    そこで、このモリンガをもう一度、読んでいたのですが、解毒からアレルギー、脳にも効くとあり、MMSの代わりにはならないでしょうか?

    それと、出汁の簡単な取り方が載っている所が探せないでいます。
    友人にも読んでもらっているので、どこにあるか教えてあげたいのですが、何回もトライしているのですが、どこにあるのかわかりません。
    何度も、お手数おかけして申し訳ないです。

    • みきはしさん、
      出汁の簡単な取り方が載っている所とは、もしかして、

      免疫力を高め冷え性改善に抜群!FIRE CIDER | 強健ラボ
      http://maron49.com/1178

      上記のリンク先の旧ブログのコメント84に、
      自分が書き込んだ、

      【楽天市場】「だし&栄養スープ」美の膳 たっぷり500g 
      ペプチド  天然だし100% ・無化学製法 
      イワシ・鰹丸ごと!昆布 椎茸 無臭ニンニク:スケールメリットクラブ
      http://item.rakuten.co.jp/smc/y-5/?s-id=review_PC_il_item_01

      の事でしょうか?

      強健ラボになってからのコメント欄に、
      上記の出汁、塩、味噌、たもぎ茸、
      で、卵醤が苦手な方の簡単な塩分補給の方法を書き込みましたが、
      どの記事のコメント欄なのかは、忘れました。

    • みきはしさん、モリンガは、植物としては凄い解毒能力があると思いますが、エムの代わりのような作用ではないと思います。
      勿論モリンガで解毒されないという意味ではありませんが、エムは本当にとんもなく特異な物質です。
      出汁、ですか?和風だしとかでしょうか?それは記事にしていないと思いますが?

      • マロンさん、
        強健ラボのブログは、ワードプレスを使用しているのでしょうか?
        前にもコメントしましたが、
        ハンドルネームやコメントの内容で検索できると便利で嬉しいです。

        サイト内検索の範囲を拡大するWordPressプラグイン
        「Search Everything」 | ワードプレステーマTCD
        http://design-plus1.com/tcd-w/2013/12/search-everything.html

        ワードプレス コメント 検索

        ブログ コメント 検索

        で、グーグル検索

        • コロイドさん、ありがとうございます。
          こんなプラグインがあったのですね!さすがです。
          プラグインを入れてみました。
          いかがでしょうか?
          設定をもう少し変えられますので、お気づきの点がございましたら申しつけください。

          • マロンさん、早速の対応ありがとうございます。

            ワードプレス で、検索してみたのですが、
            記事が見つかりませんでした。
            と表示されて、この記事の自分のコメントは検索出来ませんでした。

            コロイド で、検索してみましたが、
            強健ラボの記事に書かれている、
            かみふたまたの旧ブログの文字が検索されているだけで、
            強健ラボになってからの、ハンドルネームやコメント欄に書かれている、
            コロイドでは検索出来ませんでした。

            右上の検索窓で検索キーワードを入力しようとすると、
            途中から自動変換が働いて、
            思った通りに入力、変換が出来ないので、
            自動変換をOFFにしてもらえると使いやすいです。

          • コロイドさん、そうですか、セッティングがダメなのかもしれませんが、自動変換OFFも含め機能を把握しきれていませんので時間のある時に見直します。
            いつもありがとうございます。

      • そうですよね。
        違いますよね。はあ〜

        出汁は、確か、天日干しの椎茸のお薦めも載っている記事だつたと思うのですが。
        誰かのコメントの返事だったのでしょうか?
        昆布と干し椎茸で、あら簡単と思ったのですが。
        勘違いだったのでしたら、すみません。

        • みきはしさん、
          自分も、どの記事か分からないのですが、
          どなたかのコメントで、だしパックの書き込みがあったような気がします。

          だしパック

          で、グーグル検索

          後は、塊の鰹節、煮干し、昆布、干し椎茸、を素材で購入して、
          ミルサーで粉にして、そのまま料理に混ぜるか、
          薬草パックの袋に入れて出汁として使う、というのはどうでしょうか。

          • 追記です。

            自作で出汁パックを作る場合は、
            粉状にせず、荒く粉砕するのが良いみたいです。

            自家製だしパックのレシピ/作り方:白ごはん.com
            http://www.sirogohan.com/recipe/dasipack/

            テレビの通販番組でミルサーで乾物を粉に粉砕してふりかけにしているのを、
            見たことがあったので、出汁パックもそれで良いのかと思ったのですが、
            粉だと苦味が出るみたいです。

        • みきはしさん、多分記事にはしていないと思いますが・・・
          どなたかかのコメントかもしれませんね。
          すみませんちょっと思い出せないです。

          • みきはしさん、
            自分もたまにコメントに気付かない時があるので、気にしないでください。
            お気遣いありがとうございます。

          • みきはしさん、
            なんてお返事したら良いか考えていたらコメントが遅くなりました。

            失礼ですが、もしかして面倒臭がりなほうですか?

            前にも書き込んだ、この出汁を、ワンプッシュ便利びんに入れて使うのはどうでしょうか?

            【楽天市場】「だし&栄養スープ」美の膳 たっぷり500g 
            ペプチド  天然だし100% ・無化学製法 
            イワシ・鰹丸ごと!昆布 椎茸 無臭ニンニク:スケールメリットクラブ
            http://item.rakuten.co.jp/smc/y-5/?s-id=review_PC_il_item_01

            星硝株式会社 ワンプッシュ便利びん
            http://www.seisho.co.jp/cellarmate/index.php?mode=list&c=508

            ワンプッシュ便利びん

            で、グーグル検索

            星硝株式会社 これは便利調味料びん
            http://www.seisho.co.jp/cellarmate/index.php?mode=list&c=504

            ミルサーで粉砕するのは結構楽しいですよ。
            日頃のストレス解消にどうでしょうか?

          • コロイドさん、貴重な情報を頂いているのに、アップするのが遅くなりまして本当に申し訳ございません。

          • コロイドさん、すみませーん。
            コメントくれていたのに気づかず……
            いつも、ありがとうございます。
            今、見させていただきました。
            粉砕しないと いけないのですかね~(汗)

  • 新年、おめでとうございます。マロンさん のりぴ〜です。今 待ちにまったモリンガが到着しました。Kさん届きました ありがとうございます 早速、明日の朝から飲んでみます。私の町も雪が降って、私の車は雪だるまになってました。また、週末に寒波が来るみたいです。皆様、転倒にお気をつけください。風邪はマロンさんの健康レシピがありますが、転倒 骨折は痛いです

    • のりピーさん、深淵あけましておめでとうございます。
      本年もよろしくお願いします。
      こちらこそありがとうございます、少量でいいですので毎日飲んでくださいね。
      また寒波ですか、参りましたね、こちらはまだ雪が融けていません(汗)
      ありがとうございます、そうですね、腰を低くして歩幅は小さくボディーバランスが体の中央に来るように歩きましょう。

  • こんにちわ!
    モリンガの詳細をお願いします。
    ユーグレナから切り替えてみます。
    宜しくお願いいたします。

    • fimiさん、ユーグレナよりモリンガのほうが栄養素含有量は圧倒的に多いですよ。
      了解しました、詳細送ります♪

  • マロンさま、

    しばらくの間に コメント欄に随分新しいお名前がビックリです.  お手数ですが、もう一度、購入先のインフォをお知らせ頂けないでしょうか? 私のメールでブロックが取れたかどうか分らないのですが、、、 2月15日に此処をでますので、それまで、購入したいのです.
    もしだけでしたら、主人の目0ルアドレスもトライして頂けないでしょうか? お手数をお掛けして申訳ございません.
    xxx@gmail.com

    • kumiさん、お書きのアドレスに送ることが出来ました。
      ご覧くださいませ。
      よろしくお願いします。

  • はじめまして。いつも大変参考にさせていただいております。モリンガの購入をさせていただきたいのですが、詳細を教えていただけますか?

    • ひとみさん、初めまして、コメントありがとうございます。
      一押し商品一覧や、赤いボタンを設置していますのでそちらのフォームから購入いただけます。
      宜しくお願いします♪

  • みなさま こんにちは

    中間報告 です
    いつも行っている床屋の
    おばさんに
    「なんか髪のこしが 立ってきたよ」
    と言われました!!
    細胞が活性化してきたのですね・・
    こんどは
    白いのを 黒く戻すことです

    添加物や 薬品 で 人体の細胞が 犯され(酸化し)
    体質がアンテナ化して・・
    そこに畳み掛けるように 電磁波(家電 電線 アンテナ塔 等・・)
    や ケムや 放射線(レントゲン)フッ素の意識的混入
    が張り付いてきてるのかな と 思います

    細胞→分子→原子→粒子→量子力学
    って 禁断の世界(下手人らが隠そうとしている)のときめきが  リンクしてきそうです

    いま皆様のおかげで
    「どこでもドア」
    の ノブを握り締めている 感覚です!!

    ありあがとうございます!!!!

    • そあんさん、いですね~床屋さんが言うなら間違いなんですね。
      細胞が喜ぶことを提供していれば体は正直に答えてくれますからね。
      なかなか戻らない・・・という方は、自分が気が付かないところで細胞を疲弊させています。
      報告ありがとうございます♪

  • はじめまして。塩のことで検索していてこちらのブログにたどり着き、読んでいて驚くことばかりでした。キパワーソルトなど使っておりましたが、強健塩、注文後無事届きました!
    これからいろいろ使うのが楽しみです。ブログもとても面白くもあり、目から鱗なことも多々あり、これが真実、、常識をひっくり返す内容ばかりで
    病気をなおすには、医療やドクターの言うことの外側に目を向ける必要があるのだな、とつくづく感じました。

    • まゆさん、初めまして、コメントありがとうございます。
      お買い上げありがとうございます。
      そうですね、ヒポクラテスが言ったように、病気を治す医者は自分の体の中にしかいないのです。
      人類のルーツこそ正しい生活習慣ですね。
      現在は、あまりにも間違いすぎです。

  • 主人が関節リウマチ、iga腎症です。
    ブログに書いてあったこと試してみます!私もモリンガ購入したいです!よろしくお願いいたします!

    • 森さん、はい、生活習慣の悪さで発病しますので悪い習慣を発見して排除することも非常に大事です。
      頑張ってください。

      • モリンガ購入させていただきました!iga腎症、関節リウマチにmmsやモリンガなどは効果あると思いますか?塩分、タンパク、カリウムを控えた食事療法、クエン酸水を飲んでるんですが、塩分は控える必要はありますか?ジャックフルーツ種子抽出物がiga腎症に効果があると見つけたんですが、種は販売していないみたいで。。

        • 匿名さん、遅くなりましてすみません。
          ありがとうございます。
          はい、エムとモリンガは、最強の解毒と最も不足しているミネラル群の補給になりますので効果はあると思います。
          記事を読んで頂ければわかると思いますが、塩分、タンパク、カリウムを控えた食事療法は、必要ないと僕は思っています。
          あと最近入手した情報ですが、クエン酸は飲んだ初期は非常に効果があるのですが、長期的に飲みますと逆効果になることが判ってきました。
          柑橘系のフルーツもクエン酸ですので大量には食べないほうが良いです。
          あくまで大量にですよ。
          腎臓は、強力に解毒させることで改善されると思います。

  • ここのモリンガは他で売ってるものとは別格なのですね。
    ・品種改良されていない原種
    ・亜熱帯に生息
    ・ジャパンクオリティの加工技術

    Amazonを探してもこれらの条件を完璧に満たしているものがなかったので、こちらの強健ラボ様のサイトにて注文させていただきました。

    代金の振込先がわからなかったので教えてください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。