健康を取り戻すには、分かっていても出来ないほど難しい時代になってしまいました!

日々の生活が忙しくてなかなか食の改善に手が回らない方も少なくありません。

病気を治す、健康維持にはミトコンドリアが喜ぶ食べ物を選んで化学添加物などの毒物を食べないことと申し上げてきましたが・・・

実際問題として、近年の野菜はF1種という無能な農薬付き人工野菜になり、化学添加物食品ばかりになり、自然のままの優秀な食材がほぼ無くなり、ミトコンドリアを喜ばせるのが至難の業になりました。

紹介しております発芽発酵玄米立石野菜スープなど本当に優秀な栄養素を含む食べ物を消費者側が賢く選んで、一手間、二手間かけていかなければいけません。

今回はそういった迷える現代人の健康を取り戻す救世主植物、可食植物10万種類の中で奇跡的な栄養素を含む世界一の植物「モリンガ」を紹介したいと思います♪

bb890981d1c117368e7ef40f682a35b0

正式名は「モリンガ・オレイフェラ」、別名「マルンガイ」、日本の学術名は「ワサビノキ」とも呼びます。

モリンガ茶は、ダイエットに良いとして最近は知られるようになって来ましたが?

調べるほど、あまりにもとてつもない植物なので興奮して何から書いて良いやらで!、これ一つでよいと思えるほど多種多様の重要栄養素を含む植物でした。

モリンガとは、いったい何なのでしょうか?

 

<スポンサ-ドリンク>

 

モリンガの効能はダイエットだけではありません

 

モリンガは、ダイエットに良いとされているようですが・・・

勿論理想的に余分な贅肉を落としてくれますがそんな範囲ではありません。

 

モリンガは便秘解消に効果、腸内フローラを整えます

全ての健康維持は、腸内環境が全てを握ると言って来ましたが、モリンガは圧倒的な食物繊維を含んでいて腸内環境を整え便秘に絶大な効果を発揮します。

100g中の食物繊維含有量でトップクラスのパセリで6,8g、ごぼうで5,1gですが、モリンガは何と40gほども含みます。

しかも便秘解消には、「水溶性食物繊維」と「不溶性食物繊維」どちらも必要であることも以前書きましたが、驚くことにどちらも含んでいるのです。

しかもその比率が大きく重要ですが、モリンガは黄金比率「水溶性:不溶性=2:1」で存在しているのです。こんな植物は他にありません!

tyounai

 

あれこれ食べ合わせを考え無くてよく、これ一つで便秘解消、腸内フローラを大きく改善させる効果があるのですね。

もうこれだけで奇跡、健康改善に大きく躍進する信じられない植物ですが、こんなの序の口、朝飯前です。

 

モリンガだけで19種類のアミノ酸を含みます

人体を構成する筋肉や内臓、髪などのたんぱく質の原材料がアミノ酸20種類です。

そのうちの9種類は体内で作れないので食べて補う必要があります。

ですので食べなければいけないアミノ酸9種類を「必須アミノ酸といいます。

魚肉類には、必須アミノ酸は多く含んでいますが、穀類や野菜類にはあまり含まれておらず、バランスも悪いです。

ですので、日本人は「ご飯+味噌汁+糠漬け」などとといった食べあわせをすることで必須アミノ酸を摂取してきたのですが、現在は似非品ですので一般のものはほとんど崩壊しています。

ところがこのモリンガは、何と必須アミノ酸9種類を全て含む驚愕の植物なのです!

人体に必要なアミノ酸は必須アミノ酸9種とあわせて全部で20種類といいましたが、実はその19種類も含むのです!

ベジタリアンで身体を壊す原因の一つは、ここにあるといえます。

アミノ酸が一つでも欠けるとこうなります↓

indexfig1

植物だけの食事で20種類のアミノ酸を補っていくのは至難の業で、実際ベジタリアンで身体を壊している方が少なくありません。

モリンガなら動物タンパクや脂肪を摂らなくても正常にバランスよくアミノ酸を補給できますから代謝良く健康体でいられるのです。

 

モリンガは抗酸化作用のβカロチンを大量に含みます

 

モリンガは8種類の重要なビタミンを含みます。

モリンガを水に溶かすだけで、ORP(酸化還元電位)マイナス130前後まで跳ね上がり驚異的な数値をたたき出します。

プラスですと酸化され、マイナスだとアルカリ還元で、マイナスを出す食べ物が良いのですが、これだけの数値を出す植物はちょっと他にないと思います。

流石に10万種植物の中のトップです。

しかもその持続性が半端なく続くのです。

つまり圧倒的に「腐りにくい=酸化しにくい=病気になりにくい」ということがいえます。

これは、モリンガに含むビタミンAの仲間であるβカロチンが半端なく大量に含むためで、強力な抗酸化作用をしていると考えられます。

つまりβカロチンは有害な活性酸素を中和してくれることになり、全ての生活習慣病を予防や改善をしてくれます。

 

またβカロチンは必要に応じてビタミンAに変換され・・・

●目の網膜を改善し視力や白内障に良く、口~鼻~のどなどの上皮粘膜を強くし、ウイルスを撃退します。

●皮膚に良く乾燥肌やニキビを改善します。

●ビタミンAは相互作用で他のビタミンB、D、E群の働きを促します。

さらに・・

ビタミンK1=止血
ビタミンB9=造血
ビタミンB7=糖の代謝
ビタミンE=抗酸化作用


など目だって多く含まれます。

 

<スポンサ-ドリンク>

 

モリンガには重要なミネラル7種類がたっぷり含まれます

 

カルシウム=じゃこの7~9倍、牛乳の16倍、骨や歯の成分として周知の通りですが、体内をアルカリにする凄い効果があります。

鉄分=ほうれん草の40倍以上、豚レバーを超えるほど豊富に含み、貧血や筋肉に大変重要です。

細胞の働きにとても重要なマグネシウムカリウムも豊富に含みます。

そして、重金属の解毒効果の高い亜鉛を含み、亜鉛不足は、味覚障害、食欲不振、成長障害、要号失調症、生殖異常、うつ、摂食障害などの原因となります。

重金属が溜まり蓄積して亜鉛セレンが不足すると、栄養の吸収が妨げられ身体に必要な栄養素が吸収されぬまま、排出されてしまうという事態になるといわれています。

モリンガに含むミネラルは、解毒作用(デトックス)に貢献するミネラルが豊富に含まれて、脳にも大変良いのです。

 

つまりですね、今までこのブログで病気対策を紹介してきましたがほとんど盛り込まれているわけで・・・あまり大きな声で言えませんが、ぶっちゃけこれは、○ンにとんでもなく素晴らしい効果が期待できるものなのです。

 

モリンガの正しい選び方

 

まさに奇跡と呼ぶにふさわしいモリンガですね。

素晴らしい作用についてはまだまだありますので次回も書いていこうと思いますが、優秀なモリンガの選び方などを先に書いてみます。

モリンガを検索しますと結構販売されており、錠剤、タブレットタイプのものあり、お値段も100g当たり700円~5000円ぐらいでそうとう幅広く存在しています。

タブレットタイプは、硬化剤の質量も含み加工されていますので質量通りのモリンガを含んでいる訳ではありませんのでちょっとお勧めはしません。

やはり、物理的加工だけのパウダータイプがお勧めです。

 

では高品質なモリンガをお安く購入するにはどのように選べばよいのでしょうか?

 

モリンガは、アフリカやインド、ベトナム、フィリピンなど亜熱帯地方を好んで生息する植物です。

ちなみにモリンガの育て方として気温が15度を下回るとダメでして、私も苗を買って育てようとしましたが氷点下になる我が地域はお話になりませんでした(笑)

日本の沖縄や九州地方の暖かい地域では何とか育ち、実は栽培して販売されています。

やはり気候がギリギリなので葉は小さくモリンガそのものはあまりよくないですが、収穫した葉をパウダーにする設備や衛生ノウハウは、そういった亜熱帯地方の国々より日本のほうが勝っています。

ですので、亜熱帯の育ちの良い葉を輸入して日本でパウダー加工している業者もありますが、それでは葉の鮮度が落ち、せっかくのモリンガが台無しです。

緑茶も同じですが、茶葉を刈り取ったら直ぐに加工しなければ台無しになります。

実はモリンガの有効成分を壊さず細かくパウダー化するのは、非常に高い技術が必要なのです。

ちなみにパウダー化は、サプリのような薬剤化学加工ではなくただ乾燥葉を物理的に細かくするだけですから素材そのものです。

下の画像を見てください、これは僕が実物を並べて写真を撮ったのですが、左がベトナム産、右が一押しのモリンガです。いかがでしょう?

p1100813

粒度の違い、色調の違いがお分かりだと思います。

左は茶色っぽく荒く不純物があり、右のほうが細かく純度が高く色が鮮やかです。

実は素材は同じだったとしても収穫から加工までのスピード、技術で大きく質が変わってくるのです。

お安いモリンガは、こういった微細加工、鮮度、枝・ゴミなど不純物の選別などの品質については、二の次で生産されている場合が多いです。

このような質の高いモリンガとなると調べてみましたが相場で100g約1900円ぐらいからの価格になっています。

なぜ微細加工のほうが良いかといいますと、水に溶けてこそ有効成分が体内で効果を発揮するからです。

溶けなけなければ、食べてそのまま出るだけなのです。

このパウダーを同じ水に同時に投入して直ぐの画像です↓

p1100814

なにもせず、数分経過した画像です↓

p1100816

かき混ぜてみました↓

p1060567

左のベトナム産は、あまりにも溶けないのでおまけして1,5倍ぐらいの時間をかけてかき混ぜましたがほとんど溶けず上でプカプカ浮いているだけです。

右との違いがはっきりと分かります。

飲んでも、左は口の中でだまが残り、最悪の状態です。

味も香りも全然違います。(味は抹茶のマイルドな感じでとても飲みやすいです)

 

ですのでせっかくなら効率よく吸収するより品質の良いものを選びたいですよね。

実は・・・この実験に使いました左側のベトナム産と右側のフィリピン産のモリンガの値段はほとんど同じなんです!

 

モリンガの選び方として、亜熱帯地方で栽培されて、現地でジャパンクオリティーの加工が最も理想だと僕は思います。

特にフィリピン産は、最も適した気候であるため品種改良をほぼしていませんから成分が濃厚、効果効能が非常に優れているのです。

日本産のモリンガは、耐寒性を上げる品種改良をされているようです。

そうしたところ、モリンガの生産に好適なフィリピンで日本人が栽培されていたのです。

その方は肝硬変で余命2~3年と診断され絶望のふちに立たされたとき、知り合いの方がモリンガを持ってきてくれたそうです。

そこで初めてモリンガと出会い、モリンガで奇跡的に健康になられて、モリンガに魅了され栽培に踏み切られたそうです。

農家さんは、とにかく生産者の心意気で生産物の出来上がりが大きく違います。

我が家も農家ですので良く分かります、農薬をブンブン使いまくる人、使わない人、同じ産地でもおられます。

そんな経緯を持った方ですので第一に、より良いものを届けたいという信念をおもちで、勿論無農薬、無焙煎で製品化され、あらゆる探求をされて上記のような素晴らしいモリンガを提供しておられます。

焙煎すると高温に成りますので、酵素や温度に弱いミネラルなどが壊れてしまうからです。

ですので飲まれる際は、高温のお湯ではなく60度以下のぬるま湯に溶かして飲むのがいいですね。

乳酸菌水に溶かせば最高です。

 

つまりですね、「最適の生産地+ジャパンクオリティー」という理想のモリンガががここに存在していたのです。

 

モリンガの販売(通販)について

 

 

上記の右側の一押しモリンガを当ブログで皆様に販売いたしております。

勿論、記事の通り、混ぜ物一切無しの純度100%オーガニック、無農薬、無焙煎、現地での高品質パウダー加工です。

これは、通常販売価格100g=3000円クラスのモリンガだそうですが、徹底して価格を抑えるため専用パッケージなど美しい梱包とは皆無ですがその代わり良心価格で提供できます。

500g=7800円(送料込み)のワンプライスです。

私もあちこち細かなところまで調べましたが、この品質でこの価格は・・・

なお、現在円安傾向にありますのでもっと進みますと値上げさせて頂く場合がございますがご容赦くださいませ。

一日3~5gほどの摂取ですので約4~5ヶ月分です。

そういった梱包の欠点はございますが、品質と価格は十分に納得頂けると思います。

読者さんのコメントです~

マロン様
いつもありがとうございます。るちると申します。モリンガが届きましたので、3日程飲んでみましたところ(@_@)そのパワーに驚きです。
私は3年前に酷いリウマチになり、藁おもすがるようにフルコースの治療を受けてしまいました。(メトトレキサート、痛み止めMAXの量、生物学製剤さらに向精神薬まで)
そのため痛みはコントロールできても(:_;;副作用が酷くて、苦しくて、それに肺炎も怖くて1年前に治療を一切止め、それからは色々調べてマロン様のブログにたどり着きました。
素晴らしく体調が改善しモリンガに至っては本当に体がすっきり(^o^)感激です。
これからも情報よろしくお願いします。
長くなり申し訳ありませんでした。

モリンガご注文の詳細はこちら

 

なお、次の記事にもモリンガの凄い効能を書いております↓

<スポンサ-ドリンク>

144 件のコメント

    • ひまわりさん、いいですね、暖かい場所にお住まいなら育てるのもありですね。
      僕のところは、豪快に冷える時期がありますのでちょっと無理みたいでした。

      • 南国宮崎です( ´∀`)500円程で苗売ってますね?? 2本買って地植えと鉢植えでチャレンジしてみよーかな♪

        • 10カ月もすれば 収穫できますよ 2年で10メーターくらいまで伸びるそうですよ 種は 5粒までしか食べないでくださいね すごい 下痢します 堕胎につかわれてました 葉は そうでもないです

          • どらさん、2年で10m、もの凄い成長力、生命力ですよね。
            いずれにせよ食べすぎは何でもよくないので、毎日少しづつがいいですね。

        • ひまわりさん、15度以下になる地域はダメみたいです。
          いいですね、南国は、是非育ててみてください♪

          • 15℃以下…。((((;゜Д゜)))南国だけど、毎年雪が3回ぐらい積もります。ダメだこりゃ(笑)鉢植えしか無理ですね(^^)

          • ひまわりさん、そうなんです、そうしますと小細工しないといけないのです。
            生粋の自然育ちではなくなりますのでね・・・

  • 実は・・・
    今日K氏より我が家に届けていただきました
    早速飲んでみました
    「美味しい!」
    とは思わないけれど癖もなく飲みやすいです
    青汁とか飲んだ事がないので比較出来ませんが
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    マロンさんに報告です!
    1月に作ったお味噌、美味しくてビックリです!!
    妹が「今まで食べた味噌の中で1番美味しい」と言ってました
    皇帝塩でなかったのに(*゚∀゚*)本当に美味しいんです♪♪♪
    今年は皇帝塩で大豆5キロ分作る予定です
    今からドキドキ(⌒▽⌒)

      • ありがとうございます
        薬石入れて作ります(⌒▽⌒)

        実はカビが生えてその辺を捨てたらもったいないと言われました
        味噌漬けにするといいと聞きました

        本当に知らないという事はもったいないですね・・・反省

    • ねこまんまさん、そうですね、美味しい!というものではありませんが具体的な生活習慣の改善だと思いますので飲んでみてくださいね。
      それは良かったですね!
      何か秘策を味噌にこめられましたか?
      うちは皇帝塩の味噌です、物凄く美味しいですよ。
      次はもっと楽しみですね♪

  • マロンさん

    お久しぶりです。

    モリンガ!
    とってもタイムリーな記事でした。

    ちょうど昨日 モリンガを扱っているお店に行っていました。
    モリンガを買いに行ったわけではなく
    ある講演会に行ってて そこが会場だったので。。

    そのとき モリンガ茶を出してくれて
    はじめていただいたのですが
    なんというか・・・
    私にはホウレン草のような風味というか・・・
    とにかく 栄養たっぷりな感じの味がしました。

    パンフレットもいただき
    ちょうど 気になっていたところでした。

    次回の記事も 楽しみにしております!

    • Green Treeさん、そうですね、抹茶のような味で特別美味しいとかは無いですが(笑)
      栄養を感じますね。
      ありがとうございます。

  • マロンさんへ

    ついにマルンガイ、きまたしたね! マロンさんの人脈、神がかっていますね(笑) すばらしい。わたしもほしいところですが、ちょっと手が出ず残念です。。私の周りにもマルンガイの販売の話しがあり、そちらも手は出ずですが。。(^^;)ハハハ、興味だけはあります。ですが、これでもすごくお安いことはわかりますよ。良心的ですね。野菜スープ、卵醤油、皇帝塩、などで、今は乗り切ります。記事は、とても勉強になり、マルンガイについて、おかげさまで理解が深まりました。ここまで調べることのできるマロンさんにいつも感心しています☆

    • あっこさん、遅くなりました(笑)
      お役に立てて嬉しいです。
      まあいざとなったら飲めばいいですね。
      野菜スープを作って飲んでおられるなら問題ないと思いますよ。

      • マロンさん、ベジタリアンだったとき、続けていくとどうして体調がすぐれないようになったのか?読ませてもらい、なぞが溶けたようでした! 肉魚がよくないのではなく、ある程度はきっちりとるほうがよいということ。質そのものが人工物質まみれになっていたり、食べる割合がまちがってたんだ!ということがわかってきました。玄米も、ふつうの玄米を食べていた頃は、消化がわるく結局続きませんでしたし、毒素も気がかりでしたし。玄米食の人たちが、そのまま長期間食べることで、健康を害している、ということも気になっていました。マロンさんの記事をこれまで読ませてもらっていたら、点と点が繋がって、かなり明確になってきたかんじがしています! 大事なエッセンスが沢山詰まっているのがマロンさんブログ。すばらしいです☆☆ それにしても、すべての食べ物が安心して食べられる世の中になったらどんなにすばらしいでしょうか。。(苦笑) 肉はふだんから少なめですか,食べる時は、どんな薬漬けにされているのかと思いつつ食べています(笑) 一般的には健康にいい!と思われている野菜すら、安全でない。。本来は、ふつうに安心安全なものを神様が与えてくださっていたはずだったのに。。未来ある子供たちにこんな食べ物しか残せていない現実。。でも、マルンガイはそんな中でも救世主になるのかもしれないですね。

        • あっこさん、そうなんです、食べてよいorいけないの判断を食材の種類ばかりに焦点が向いてますが、育ちや製法、つまり人工添加物があるかどうかで決めるほうが正論なのです。
          勿論そんなことを言えば全滅ですので言いませんが・・・
          そうですね、そういう意味でもマルンガイはとてもお勧めします。
          真実はつながると思いますしね。

  • マロンさんこんにちは。
    モリンガ、とっーても興味あります!
    なぜなら定期的に朝、息子にバナナ+水+ほうれん草+青汁をミキサーにかけて飲ませてるからです!
    青汁は作られる工程で栄養がないと聞き、疑問をもちながらもどこがいいか色々な青汁を試して飲んでいました。
    モリンガはバナナや水と一緒にミキサーにかけても大丈夫ですか?
    エム1よりは飲んでくれるかな?と期待です。

    • しゅんママさん、青汁系は、悪くは無いですがまあ普通だと思います。
      勿論バナナとあわせていただいて大丈夫ですがバナナの品質には要注意ですね。
      え~と、購入詳細は、よろしかったでしょうか?

  • コメント失礼いたします。
    モリンガすごく興味があります。
    購入はどのようにしたらよろしいでしょうか?

  • マロンさん、こちらで紹介しているモリンガ、大変興味あります。今は、80gで21ユーロのを買っています。詳細お願いいたします。

  • マロンさん、こんにちは。
    いつも貴重な情報をありがとうございます。
    モリンガ飲んでみたいです。購入方法を教えて下さい。

  • マロンさん
    こんにちは。
    モリンガの件、興味を持って読ませて頂きました。
    私は 伊豆大島産無農薬栽培のモリンガ茶を飲んでいますが、ソマチットをとるためにはパウダーの方が良いのでしょうか?
    お茶がらは食べたりもしています。
    お茶だと80度位のお湯で入れているので、ビタミン等の事も考えると、パウダーを60度位で飲んだ方がよさそうですよね。
    パウダーも試してみたいと思います!
    購入詳細を教えて下さい。
    宜しくお願いいたします。

    • miさん、それは凄いですね。
      栽培や製法で、化学添加が無ければソマチットは存在していると思います。
      そうですね、100%摂取をお考えなら、60度以下がいいですね。
      了解しました、詳細送ります♪

  • こんにちは。
    モリンガ購入を検討しています。
    詳細教えていただきたいです。
    よろしくお願い致します

  • マロン様
    いつもROM専門でしたがモリンガがあんまり興味深いので初コメントいたします。私にもぜひモリンガ購入方法を教えて下さいませ。東京在住なのですが、最近、家族に様々な体調不良が起きていますので、こちらで拝見したことをいろいろ試しています。家族に勧めてもなかなか実行してくれないので、私ばかりがどんどん元気になっています。(-_-;)モリンガなら飲ませることができるのではないかと思っています。よろしくお願い致します。

    • ねりねりさん、初めまして、コメントありがとうございます。
      いつもブログを読んで頂いてありがとうございます。
      そうなんですよね、当ブログはあまりにもかけ離れた健康法ですので、なかなか理解してもらえないのが難点ですね(笑)
      モリンガなら毎日飲むだけですし高性能の青汁みたいな感じで分かりやすいと思います。
      了解しました、詳細送ります♪

  • こんばんわ、マロンさん。いつも、貴重な情報を有難うございます。モリンガについて興味有ります。購入に際しての詳細をご教示ください。よろしくお願いします。

  • マロンさん、おはようございます。
    モリンガを試してみたいです。
    申し込み方法を教えてください。

  • マロンさん遅くなりすみません。
    購入希望ですので詳細お願いします!
    また、オルゴナイトの購入先も合わせて詳細お願いします。

  • 初めてコメントさせていただきます。
    このブログを発見してから2~3か月、とうとうここにたどり着くことができた…という喜びでいっぱいでした。
    書いてあることすべて今まで学んできたこと(自己流ですが)の延長線上にあり、おすすめされていた本「正食と人体」も目から鱗をボロボロ落としながら読ませていただきました。
    おすすめして下さっている品々も素晴らしいものが多く、今やキッチンの常連になっております。皇帝塩も購入私にとって、マクロビはちょっと「〇〇道」のようながちがちの敷居が高い感じでしたが、一倉さんの本を読んでから、ようやく桜沢さんの言っていることもじっくり読んでみようかなという気になりました。
    長くなりましたが、モリンガ、とても興味があるので、購入方法をおしえていただけますか?

    • ラリラ・ララーさん、初めまして、ようこそ♪、そんなに喜んで頂いて恐縮です。
      そうですね、一倉氏の本には僕も驚きました。
      何はともあれ皇帝塩は、めちゃくちゃ美味しいですしね。
      了解しました、詳細送りますね♪

    • ラリラ・ララーさん、ちょっと低いですね、でも焦って病院などにいっても意味がありません。
      生活習慣を見直すことしかないと思います。

  • マロンさん
    モリンガは先日ハーブ系のお店で見て気になっていて、欲しい、でも、なんか違うと思ってやめたんです。
    ぜひぜひ詳細教えて頂きたいです。よろしくおねがいします。

    • ろんさん、コメントありがとうございます。
      そうでしたか、奇遇ですね~
      了解しました、詳細送りますね♪

  • マロンさんこんにちは。
    スーパーに行くと本当に添加物のオンパレードで怖ろしいほどですね。
    漬物や梅干し買えません…
    ご飯のお供のおかず買えません…
    味噌 醤油 味醂 麺つゆ類も…
    どーしたらいいの??

    気になりだしたら気になってしかたがありません笑
    できるだけマロンさんオススメのものを取り寄せてます♪

    モリンガ凄いですね、はじめて知りました。飲んでみたいので詳細よろしくお願いします。

    • ゆっちさん、ほんと恐ろしいほどの添加物ですね。
      削るだけの鰹節でさえ、添加物調整してますからね。
      1500種類もの化学毒が私たちの身体に入り、年間化学添加物摂取量は男性で4kg、ケミカル品を多く使うため女性は5kgだそうです。
      豪快な量です!
      ホント対策しなければ危険極まりないですね。
      了解しました、詳細送ります♪

  • マロン様、いつも素晴らしい情報有難うございます❣️マクロビの方でモリンガが紹介されていて、購入を検討していて、マロンさまにご相談をと、思っていた矢先、さすがにマロン様、有難うございます❣️シンクロが起こったのかも(笑)早速、購入したいと思います❣️
    宜しくお願いいたします❣️
    お友達が、野菜スープで、白髪が黒くなってきたと、喜んでいます(笑)
    凄いですね〜野菜スープ❣️

    • カノンさん、それは奇遇ですね!テレがパシったのかもしれませんね(笑)
      野菜スープも凄いですよ、髪以外にも何でも効果的ですよ。
      了解しました、詳細送りますね♪

  • マロンさん、こんにちは。
    モリンガは初めて知りましたが、凄い効果ですね。

    試してみたいので、詳細を教えていただけますか。
    よろしくお願い致します。

    • あやのさん、そうですね、ほんと驚きの植物です。
      非常に簡単に摂取できますので忙しい方にもぴったりですね。
      了解しました、詳細送ります♪

  • マロンさん。

    先日は磁力線の詳細送っていただきましてありがとうございました。
    ただ、いろいろあってまだ連絡はできていません。すみません。

    あれからエム2を購入し、野菜スープと玄米茶も飲み始めましたが、1日でストップしてしまってます。というのも、飲んだ翌日からかなり頻繁に便意を催すようで、それまで1日2回程度の排便が、1日10回くらいになってしまいました。ただ、母はかなり以前からちょっと怪しげな「波動治療(?)」とかをやっている整体師のところで月/1回程度治療(主に持病の足の痺れの治療)してもらっていましたが、最近は腹水や足の浮腫みについても相談していました。
    たまたま野菜スープを飲んだ前日にも治療してもらっており、その整体師に排便が増えたことを相談したら、「尿や便が出やすくなる治療をしておいたから」ということを言われたようです。私は「ほんまかいな?」と思っていますが、母は信じているみたいです。もちろん野菜スープや玄米茶の効果も感じてるようです。

    どちらにしても排便の回数が増えるのはいいことだと思いますが、ちょっと困った問題があります。母はもともと足が悪いうえに最近特に足の浮腫みがひどくなってなかなかすぐには動けなくなってきています。その状態で急に便意を催すので、何度かはトイレに間に合わずちょっと漏らしてしまったようです。なので、野菜スープや玄米茶の効果を感じているにも関わらず今は飲むのが怖いみたいです。実はたった1日飲んでから、今日でもう10日近くなりますが、いまだに1日7~8回くらいは排便(しかも急に催す)があるみたいです。

    しかし、余命宣告されてる人間がいつまでもそんなこともいってられないので、今日ベッドの近くに簡易トイレも設置しましたし、しばらくは紙オムツも着けるようにしてまた始めたいと思います。

    今回の記事のモリンガ気になります。詳細送っていただけませんか?

    エム2、野菜スープ、玄米茶、モリンガ、全て時間をずらせば併用して大丈夫でしょうか?

    よろしくお願いします。

    • テンカオさん、非常にお調子のいい整体師ですね(笑)
      野菜スープの量をもう少し減らされてはいかがでしょうか?
      便が出るのは健康の基本ですから、怖がらずにむしろ喜んだほうがいいです。
      そうですね、簡易トイレなど、よい対策だと思います。
      はい、30分あければどれもかぶりませんのでそのようにしてください。
      了解しました、詳細送ります♪

  • こんばんはいつも良い情報をありがとうございます

    熊本にも、天草 モリンガがあります。

    ただ、茎、花、葉と、成分や、効能が違うらしく何をどう飲んだら良いのか

    悩みます。

    そこにこの情報で、買ってみたいと強く思いましたので、販売店を教えて頂

    けると有り難いです。

    宜しくお願いします。

    • 猫美さん、熊本も暖かい地域ですからね。
      そうですね、体全般の健康アップには葉でよいと思います。
      了解しました、詳細送ります♪

  • マロンさん
    はじめまして♪
    いつも参考にさせて頂いてます!!ありがとうございますm(__)m
    モリンガ購入検討中です(^^)
    購入方法教えて頂けますか!?宜しくお願いします!!

    • マーティーさん、始めまして、コメントありがとうございます。
      こちらこそいつも読んで頂いてありがとうございます。
      了解しました、詳細送ります♪

  • マロンさん、私もモリンガを試して見たいです。以前マルチのノニジュースを紹介されたことがあるんですが、そこにモリンガがあって何だろう?って気になってました。マロンさんの情報なら信頼できそうですのでこちらで始めたいと思います 笑

    • みかんさん、ありがとうございます。
      メールアドレスが記載されていませんでしたのでお問い合わせフォームからでも結構ですし、送り先をお願いしますね♪

  • マロンさん
    いつもブログ楽しみにしています。
    皇帝塩、野菜スープ、姫川薬石等々お世話になっております。
    お陰様で、冬の北海道で今年は湯たんぽ要らずですごしています(^^♪
    モリンガも試してみたいので、購入方法お願い致します。

    • くりりんさん、こちらこそお世話になります。
      それはホント凄いですね!健康に向かうといいことが起こりますね。
      了解しました、詳細送ります♪

  • マロンさん、低体温で悩んでおりましたが、最近体温が上がってきました。
    36度台に乗ることが多くなりました。
    モリンガも、kさんに申し込みました。
    夕方のドライアイも気が付けばなくなっており、良い事ばかりです。
    肌の調子も良いです。
    次は50肩が治るといいな~!きっと良くなると思います。

    • カモミールさん、体温が上がってきましたか!僕も嬉しいです。
      ドライアイも卵醤、つまり塩分補給で劇的に改善します。
      もう少しですね、頑張りましょう^^

  • マロンさん こんばんは

    ブログの更新、いつも楽しみにしています!

    モリンガの解毒力 凄そうですね

    購入方法の詳細よろしくお願い致します。

    • リャオさん、ありがとうございます。
      解毒パワーはちょっと凄いですよ~
      了解しました、詳細送ります♪

  • マロンさん初めまして。ずっと以前からブログの愛読者で、野菜スープ、卵醤油、MMSとやっていて、体調も絶好調になりました。
    長年の不妊症も改善され、ただいま、妊娠3ヶ月です!
    いつも貴重な情報ありがとうございます!!
    モリンガですが、購入希望です!詳細を教えて頂けますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    • YOKOさん、そうですか!懐妊されましたか!
      おめでとうございます!物凄く嬉しいです。
      流石、三種の神法ですね~僕が勝手に選んで付けただけですが(笑)
      現実にこうしてレビューを頂くと他の方にも大いに参考になると思います。
      了解しました、詳細送ります♪

    • ようこさん、初めまして、コメントありがとうございます。
      そうですね、四方八方から押し寄せる毒社会において対策アイテムとして素晴らしと思います。
      了解しました、詳細送ります♪

  • はじめまして。初コメントいたします。
    今年初め、スギナ茶を調べていたら、マロンさんのブログに
    たどり着きました。
    すっかりはまりまして、皇帝塩、黒にんにく、ヘンプオイル・・・等
    実践しております。
    さらに最強のモリンガ、すごそうですね。
    購入希望です。よろしくお願いします 

    • ぽんぴーた姫さん、初めまして、コメントありがとうございます。
      そうですか、もう一年ほどになるのですね、はまって頂いてとても嬉しいです。
      曲がった社会ですので今後も真の情報を書いて行きたいと思います。
      了解しました、詳細送ります♪

  • はじめまして!
    マロンさんの記事、いつも拝見させていただいています!
    今はスギナ茶を飲んでいます。白髪がなくなったらうれしいなぁ!
    モリンガも興味津々です(^^)
    購入したいと思います!
    よろしくお願いいたします(*^^*)

    • 真由美さん、初めまして、コメントありがとうございます。
      スギナもモリンガもソマチットを喜ばせますので有効だと思います。
      了解しました、詳細送ります♪

  • マロンさま、
    丁度、モリンガについての記事を読んで アマゾンで 「フィリピンのJPMモリンガ農園(純日本式オーガニック農園)で栽培された物を250mg×90カプセル(3ヶ月分)を50%引きの2,500円で購入しましたが、マロンさん推薦のモリンガ購入希望します。 宜敷くお願い致します。
    いつもありがとうございます。

    • kumiさん、詳細送りましたが、拒否設定されているため送信できませんでした。
      解除お願いします。
      250mgといえば、0,25gで本当にわずかな量ですね。
      たとえ素晴らしいモリンガでもちょっと少な過ぎるかと思いますね。
      一日3gは飲まれるほうがいいです。

      • マロンさま、
        申し訳ございませんでした。 姫川薬石の時は問題なかったのに、、、
        お手数ですが、「何の理由で、拒否されたか、覚えてらっしゃいますか? メールが満杯、、、とか。
        つまり、私も主人も、どうすれば良いか分らないのです。

         カプセル2ヶでは、量が少ない事をご指摘頂いて有り難うございました。 マロンさんの掲載写真を見て、私も、其の事を感じていました。
        いろいろと済みません

  • マロンさん、昨年はお世話になりました。姫川薬石、とても良い感じです。
    今年もどうぞよろしいお願い致します。
    モリンガも購入したいので、詳細教えて頂けますか?

    • せつこさん、あけましておめでとうございます。
      昨年はお世話になりました。
      本年もよろしくお願いします。
      了解しました、詳細送ります♪

  • こんにちは。初めまして。いつも興味深く拝見しております。
    最近、顔色が悪いと言われることがあり、モリンガを試してみたくなりました。購入先を教えてください。
    よろしくお願いいたします。

    • かぴさん、明けましておめでとうございます。
      訪問ありがとうございます。
      血流や血液の質が悪く成っているかもですね。
      了解しました、詳細送りました♪

  • いつも貴重な記事をありがとうございます。
    モリンガの買い方を教えていただけますでしょうか。

  • 【モリンガ粉末を注文希望します】
    強健ラボ モリンガ検索で、携わる記事を読ませて頂きました。その上で、皇帝塩・小豆島の醤油・有精卵・皇帝味噌・ヨモギ茶をネット注文致しました。1番ビックリ仰天の目から鱗が落ちた記事は、自然海塩が不足すると体調不良が起きる、1日の摂取量25グラムという記事です。
    今の自分の不調続きを正に指摘されまくった瞬間でした。
    野菜スープも作りたくて飲んだ後の体調の変化が楽しみです。通販で届くのも待ち遠しいです。卵醤・お味噌汁・皇帝塩での料理などなど、本当に目が覚めるような朗報をありがとうございます。

    • 伊波さん、初めまして、コメントありがとうございます。
      そうですね、塩は一般的な情報と比べると本当の摂取量は驚くほどの差異があります。
      庶民は、それだけ騙されているということですね。
      こちらこそありがとうございます。詳細送りました♪

  • はじめまして!
    強健ラボ、毎回楽しみに拝見しております。
    私もぜひモリンガを飲んでみようと思ってコメントさせていただきます!
    注文方法を教えていただけたら幸いです。

    • 靈の杜さん、初めまして、コメントありがとうございます。
      いつも読んでいただいてありがとうございます。
      了解しました、詳細送ります♪

  • マロンさん、初めまして。
    記事、色々と参考になります♪
    ありがとうございます。
    モリンガの購入を希望します。
    詳細をお願いいたします。

    マロンさんにひとつ、お聞きしたい事があるのですが、、
    野菜の農薬が気になり、無肥料無農薬野菜は
    通販になりいつも手に入らず、値段も少し高いため、内海聡さんがオススメされているホタテパウダーを使っていたのですが、
    リケジョさんという方のブログで
    ホタテパウダーに農薬を落とす効果は水と同じで、つけ置きで浮いた油などは野菜本来のワックスで、ホタテパウダーは食品添加物であると書かれていました。内海さんVSリケジョさんがネット上であったようなのですが、、知識のない私はチンプンカンプンなのですが、このまま使用するのも???になってしまい、、
    色々とネットで調べてみたのですが、答えが出せずじまいで笑
    マロンさんの記事も読ませていただいて、
    私は家族が森下敬一先生に診ていただいていた頃にススメられた浄水器エリクサーを使っており、もうエリクサーでジャブジャブ洗うだけでいいやぁ笑と最近ではそうしていますが
    最近流行りのホタテパウダーはどう思われますか?
    よろしければですので、ぶしつけですみません。

    • たまごさん、こちらこそありがとうございます。
      [野菜や食べ物の残留農薬を除去する方法]
      http://maron49.com/4294
      をお読みください。
      我が家では、野菜は強還元水で漬けて洗ってます。
      ホタテパウダーも強還元水も強アルカリで、強い無害の界面活性能力で農薬を洗い落とすといわれています。
      この記事内の強還元水で洗ったトマトの内部を酸化還元電位計で測定しますと、水に触れていない内部までも漬ける前はプラス側で漬けたあとはマイナス電位に変化し味もおいしく変化します。
      つまり野菜の酸化物が無くなり、安全なアルカリに変わったということですね。
      ホタテパウダーも強還元水と同じ強アルカリですので同じ理論で洗浄していると思います。
      洗浄効果の高い超高級な浄水器をお使いですので、重曹を少し入れた洗浄でも十分洗浄できている可能性はあると思います。
      酸化還元電位計で内部を測りますと状態がどうなっているか、一目瞭然ですね。

      • マロンさん、ありがとうございます♪
        もやもやぁ〜としていたものがスッキリしました(笑
        野菜や食べ物の残留農薬を除去する方法の記事も読ませていただきました。
        ホタテパウダー、安心して使います!
        とても勉強になりました!
        家族全員がアトピー性皮膚炎で、野菜スープ、卵醤、塩、肌ケアなど、続けています。
        +モリンガやMMSも摂っていきたいと思います。
        出会いに感謝です♪
        これからもマロンさんの記事を楽しみにしています♪

        • たまごさん、ご家族様全員がアトピーですか、エリクサーをお使いで?
          気が付かないところで何か食べ物などでで甚大な化学物質を食べられている可能性があるかもしれません。
          でもそのような策はとても有効ですのでできるなら継続してくださいね♪

  • 初めまして、いつも興味深く拝見させていただいてます。
    モリンガを試してみたいです。
    申し込み方法を教えてください。

    • kouさん、初めまして、コメントありがとうございます。
      いつも読んでいただいてありがとうございます。
      詳細送りました♪

  • マロンさん、あけましておめでとうございます(-.-)

    昨年末にはオルゴンザッパーを購入させていただき、姫川薬石は早まって別で買ってしまいましたが、とにかくマロンさんの愛ある情報のおすそわけのおかげだと思っております!

    なんとめでたく、妊娠いたしました(^o^)自然妊娠で只今5週5日、心拍の確認も出来、順調のようです。

    結婚して9ヶ月目。私自身40歳で妊娠できました。主人も大はしゃぎ!今のところまったく悪阻がなく穏やかに過ごしております。

    そこで、モリンガで栄養を取りたいと考えたのですが検索したところ子宮を収縮させる為、妊婦さんは摂取しないでくださいとありました。。本当なら残念↓

    マロンさんのご意見をいただけたら嬉しいです(-.-)

    それとは別で、両親が白髪が黒髪になるなら!とモリンガを飲んでみたいそうですので、注文させてください(-.-)あと、姫川薬石で両親が何度か奇跡的に瞬時に痛みが消えた経験をしたらしく薬石も併せてお願いしたく存じます。

    ザッパーの時と同様の注文方法でよろしければ、また後ほどメールさせていただきますね(^_^)

    • リンゴトウさん、モリンガで子宮を収縮するというこわい情報が出回っていますが、本当にモリンガの作用でそうなるか、どうやって調べるのか?、正直因果関係は分からないと思います。情報源もあいまいです。
      一方で、子宮頸がんワクチンを打ってすぐに体調異変が起こって半身不随になられた方がおられるのに因果関係はないと国は主張します。これこそ因果関係はあると思うのですが・・
      そういった非常に相反することが今までも多々ございます。
      僕は、モリンガの摂取を適量さえ守っていれば、そんな心配はいらないと思います。
      了解しました、詳細送ります♪

  • マロンさん こんにちは、モリンガの事なのですが

    年末年始忙しくて、まだ購入していないのですが

    メールの件名の欄には、どう記入すればいいのでしょうか?

    モリンガ購入希望です。よろしくお願いします!とかでも良いですか?

  • はじめまして、いつも役立つ情報をありがとうございます。
    神経波磁力線発声器だけでなく、モリンガについても教えて下さりませ。
    皇帝塩やザッパーなど知識はあれどイマイチ踏み切れなかったものに背中を押していただきました。どうもありがとうございます。
    これからも良い情報を期待しております。

  • マロンさん、いつも貴重な情報ありがとうございます。
    早速ですが、モリンガの購入希望です。
    申込み方法をお教えください。よろしくお願いします。

  • マロン様、いつもお世話になっております。
    モリンガですが、玄米乳酸菌に混ぜて飲んでも、よろしいのですか?
    野菜スープ、玄米スープ、いろいろ飲むのに忙しく…(笑)

    • カノンさん、はい、全然大丈夫ですよ、一石二鳥ですごくお勧めです。
      野菜スープは、セオリー通り単体で飲んでください。

  • マロンさん、MMSの件では、アドバイスいただき、ありがとうございました。
    やっぱり、なんだか怖いですし、理解、取扱いが難しそうで躊躇しています。
    欲張りで色々改善したいのですが、小心者の私です、すみません。
    そこで、このモリンガをもう一度、読んでいたのですが、解毒からアレルギー、脳にも効くとあり、MMSの代わりにはならないでしょうか?

    それと、出汁の簡単な取り方が載っている所が探せないでいます。
    友人にも読んでもらっているので、どこにあるか教えてあげたいのですが、何回もトライしているのですが、どこにあるのかわかりません。
    何度も、お手数おかけして申し訳ないです。

    • みきはしさん、
      出汁の簡単な取り方が載っている所とは、もしかして、

      免疫力を高め冷え性改善に抜群!FIRE CIDER | 強健ラボ
      http://maron49.com/1178

      上記のリンク先の旧ブログのコメント84に、
      自分が書き込んだ、

      【楽天市場】「だし&栄養スープ」美の膳 たっぷり500g 
      ペプチド  天然だし100% ・無化学製法 
      イワシ・鰹丸ごと!昆布 椎茸 無臭ニンニク:スケールメリットクラブ
      http://item.rakuten.co.jp/smc/y-5/?s-id=review_PC_il_item_01

      の事でしょうか?

      強健ラボになってからのコメント欄に、
      上記の出汁、塩、味噌、たもぎ茸、
      で、卵醤が苦手な方の簡単な塩分補給の方法を書き込みましたが、
      どの記事のコメント欄なのかは、忘れました。

    • みきはしさん、モリンガは、植物としては凄い解毒能力があると思いますが、エムの代わりのような作用ではないと思います。
      勿論モリンガで解毒されないという意味ではありませんが、エムは本当にとんもなく特異な物質です。
      出汁、ですか?和風だしとかでしょうか?それは記事にしていないと思いますが?

      • マロンさん、
        強健ラボのブログは、ワードプレスを使用しているのでしょうか?
        前にもコメントしましたが、
        ハンドルネームやコメントの内容で検索できると便利で嬉しいです。

        サイト内検索の範囲を拡大するWordPressプラグイン
        「Search Everything」 | ワードプレステーマTCD
        http://design-plus1.com/tcd-w/2013/12/search-everything.html

        ワードプレス コメント 検索

        ブログ コメント 検索

        で、グーグル検索

        • コロイドさん、ありがとうございます。
          こんなプラグインがあったのですね!さすがです。
          プラグインを入れてみました。
          いかがでしょうか?
          設定をもう少し変えられますので、お気づきの点がございましたら申しつけください。

          • マロンさん、早速の対応ありがとうございます。

            ワードプレス で、検索してみたのですが、
            記事が見つかりませんでした。
            と表示されて、この記事の自分のコメントは検索出来ませんでした。

            コロイド で、検索してみましたが、
            強健ラボの記事に書かれている、
            かみふたまたの旧ブログの文字が検索されているだけで、
            強健ラボになってからの、ハンドルネームやコメント欄に書かれている、
            コロイドでは検索出来ませんでした。

            右上の検索窓で検索キーワードを入力しようとすると、
            途中から自動変換が働いて、
            思った通りに入力、変換が出来ないので、
            自動変換をOFFにしてもらえると使いやすいです。

          • コロイドさん、そうですか、セッティングがダメなのかもしれませんが、自動変換OFFも含め機能を把握しきれていませんので時間のある時に見直します。
            いつもありがとうございます。

      • そうですよね。
        違いますよね。はあ〜

        出汁は、確か、天日干しの椎茸のお薦めも載っている記事だつたと思うのですが。
        誰かのコメントの返事だったのでしょうか?
        昆布と干し椎茸で、あら簡単と思ったのですが。
        勘違いだったのでしたら、すみません。

        • みきはしさん、
          自分も、どの記事か分からないのですが、
          どなたかのコメントで、だしパックの書き込みがあったような気がします。

          だしパック

          で、グーグル検索

          後は、塊の鰹節、煮干し、昆布、干し椎茸、を素材で購入して、
          ミルサーで粉にして、そのまま料理に混ぜるか、
          薬草パックの袋に入れて出汁として使う、というのはどうでしょうか。

          • 追記です。

            自作で出汁パックを作る場合は、
            粉状にせず、荒く粉砕するのが良いみたいです。

            自家製だしパックのレシピ/作り方:白ごはん.com
            http://www.sirogohan.com/recipe/dasipack/

            テレビの通販番組でミルサーで乾物を粉に粉砕してふりかけにしているのを、
            見たことがあったので、出汁パックもそれで良いのかと思ったのですが、
            粉だと苦味が出るみたいです。

        • みきはしさん、多分記事にはしていないと思いますが・・・
          どなたかかのコメントかもしれませんね。
          すみませんちょっと思い出せないです。

          • みきはしさん、
            自分もたまにコメントに気付かない時があるので、気にしないでください。
            お気遣いありがとうございます。

          • みきはしさん、
            なんてお返事したら良いか考えていたらコメントが遅くなりました。

            失礼ですが、もしかして面倒臭がりなほうですか?

            前にも書き込んだ、この出汁を、ワンプッシュ便利びんに入れて使うのはどうでしょうか?

            【楽天市場】「だし&栄養スープ」美の膳 たっぷり500g 
            ペプチド  天然だし100% ・無化学製法 
            イワシ・鰹丸ごと!昆布 椎茸 無臭ニンニク:スケールメリットクラブ
            http://item.rakuten.co.jp/smc/y-5/?s-id=review_PC_il_item_01

            星硝株式会社 ワンプッシュ便利びん
            http://www.seisho.co.jp/cellarmate/index.php?mode=list&c=508

            ワンプッシュ便利びん

            で、グーグル検索

            星硝株式会社 これは便利調味料びん
            http://www.seisho.co.jp/cellarmate/index.php?mode=list&c=504

            ミルサーで粉砕するのは結構楽しいですよ。
            日頃のストレス解消にどうでしょうか?

          • コロイドさん、貴重な情報を頂いているのに、アップするのが遅くなりまして本当に申し訳ございません。

          • コロイドさん、すみませーん。
            コメントくれていたのに気づかず……
            いつも、ありがとうございます。
            今、見させていただきました。
            粉砕しないと いけないのですかね~(汗)

  • 新年、おめでとうございます。マロンさん のりぴ〜です。今 待ちにまったモリンガが到着しました。Kさん届きました ありがとうございます 早速、明日の朝から飲んでみます。私の町も雪が降って、私の車は雪だるまになってました。また、週末に寒波が来るみたいです。皆様、転倒にお気をつけください。風邪はマロンさんの健康レシピがありますが、転倒 骨折は痛いです

    • のりピーさん、深淵あけましておめでとうございます。
      本年もよろしくお願いします。
      こちらこそありがとうございます、少量でいいですので毎日飲んでくださいね。
      また寒波ですか、参りましたね、こちらはまだ雪が融けていません(汗)
      ありがとうございます、そうですね、腰を低くして歩幅は小さくボディーバランスが体の中央に来るように歩きましょう。

  • こんにちわ!
    モリンガの詳細をお願いします。
    ユーグレナから切り替えてみます。
    宜しくお願いいたします。

    • fimiさん、ユーグレナよりモリンガのほうが栄養素含有量は圧倒的に多いですよ。
      了解しました、詳細送ります♪

  • マロンさま、

    しばらくの間に コメント欄に随分新しいお名前がビックリです.  お手数ですが、もう一度、購入先のインフォをお知らせ頂けないでしょうか? 私のメールでブロックが取れたかどうか分らないのですが、、、 2月15日に此処をでますので、それまで、購入したいのです.
    もしだけでしたら、主人の目0ルアドレスもトライして頂けないでしょうか? お手数をお掛けして申訳ございません.
    xxx@gmail.com

    • kumiさん、お書きのアドレスに送ることが出来ました。
      ご覧くださいませ。
      よろしくお願いします。

  • はじめまして。いつも大変参考にさせていただいております。モリンガの購入をさせていただきたいのですが、詳細を教えていただけますか?

    • ひとみさん、初めまして、コメントありがとうございます。
      一押し商品一覧や、赤いボタンを設置していますのでそちらのフォームから購入いただけます。
      宜しくお願いします♪

  • みなさま こんにちは

    中間報告 です
    いつも行っている床屋の
    おばさんに
    「なんか髪のこしが 立ってきたよ」
    と言われました!!
    細胞が活性化してきたのですね・・
    こんどは
    白いのを 黒く戻すことです

    添加物や 薬品 で 人体の細胞が 犯され(酸化し)
    体質がアンテナ化して・・
    そこに畳み掛けるように 電磁波(家電 電線 アンテナ塔 等・・)
    や ケムや 放射線(レントゲン)フッ素の意識的混入
    が張り付いてきてるのかな と 思います

    細胞→分子→原子→粒子→量子力学
    って 禁断の世界(下手人らが隠そうとしている)のときめきが  リンクしてきそうです

    いま皆様のおかげで
    「どこでもドア」
    の ノブを握り締めている 感覚です!!

    ありあがとうございます!!!!

    • そあんさん、いですね~床屋さんが言うなら間違いなんですね。
      細胞が喜ぶことを提供していれば体は正直に答えてくれますからね。
      なかなか戻らない・・・という方は、自分が気が付かないところで細胞を疲弊させています。
      報告ありがとうございます♪

  • はじめまして。塩のことで検索していてこちらのブログにたどり着き、読んでいて驚くことばかりでした。キパワーソルトなど使っておりましたが、強健塩、注文後無事届きました!
    これからいろいろ使うのが楽しみです。ブログもとても面白くもあり、目から鱗なことも多々あり、これが真実、、常識をひっくり返す内容ばかりで
    病気をなおすには、医療やドクターの言うことの外側に目を向ける必要があるのだな、とつくづく感じました。

    • まゆさん、初めまして、コメントありがとうございます。
      お買い上げありがとうございます。
      そうですね、ヒポクラテスが言ったように、病気を治す医者は自分の体の中にしかいないのです。
      人類のルーツこそ正しい生活習慣ですね。
      現在は、あまりにも間違いすぎです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。